トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
ご馳走でパワーアップ!
先月末に母(YOU)の両親が来て以来、毎晩ババ(YOUの母)に手料理を食べさせてもらい、元気を取り戻しつつある母ちゃんですババは子供の私が言うのもなんだが、料理が上手い!

ババは料理ノートなるものを持っていて、毎日の献立を1週間分位ずつ考え、ノートに何を作るかを書き留めている。そんな事を何年も続け、一月に10万円で食費・光熱費・交友費等などを賄っているらしい!残念な事に、娘にはそんな節約能力は受け継がれていないsc07

そんなババの手料理で大好きな物が握り寿司今まで色んな寿司屋の握りを食べたが、一番好きなのがババの作った握り寿司で、実に美味い!今回久々にババが握り寿司を作って食べさせてくれました。
mamanigiri.jpg

見かけは良くないが、シャリの加減といい最高なのである。

そんなババの手料理で、前回の記事で北島○郎さんになった母も元気を回復させ、カメラ目線で登場してみました40過ぎの出たがり母ちゃんのカメラ目線に、ナルトも照れて布団に隠れてしまった。(ビビッテルだけなんじゃないかズーン

detagaridesu2.jpg

ナルト以外でも多くの方が、母ちゃんのカメラ目線にドン引きしている事は想像がつくが(歳もボチボチばらしてるし)こんな北島○郎な母ちゃんも、自虐ネタで元気度をアピールしてみましたUP

でもナルトは、いつもの母ちゃんのおとぼけぶりが復活してきて、まんざらでもなさそうであ

IMGP1002a.jpg

ナルトや皆のおかげで、母ちゃんも元気になってきたよ♪明日も良いお天気みたいだから、お散歩行ってみようね


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30(水) 02:50:59 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
v-278fakepooさんへ
お返事遅くなってしまいごめんなさいですe-25920年前は携帯とか無かったですよね(笑)
今の若者は便利な世の中に生まれてきた事など、さほど感じ無いのでしょうね!その頃は恋人との連絡も、家電か公衆電話だけしかなくて、大変だったのを思い出してしまいましたe-263若い頃が今みたいに発達してたら、人生も変わっていたのかなぁ?!

v-278バニラままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(o;ω;o)ウゥ・・・ そして、私の体調の事も気にかけて下さり、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
両親もとうとう実家へ帰省してしまい、また一人と一匹の生活に戻ってしまいました。食事管理をしっかりしなければ!
何を隠そう、私もナルトもエロエロ星人ですたい(笑)
ナルトは私がトイレ入るたびに付いて来て、私の事を観察していますe-263私もナルトがトイレのたびに観察しています^_^;ってか!この写真は、私の真の姿が写ってないので、会える機会があれば「誰?」って言われる事間違いないですe-350
2007/05/29(火) 03:39:59 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさんの体調が良くなってきてて嬉しいです!
ナルトくんもより元気な表情に見えます!!!
お母様の手料理のおかげですね♪
とってもおいしそうなお寿司ですね~Σ(゚ー^*)
エビ食べた~い!
YOUさんが美しい事は承知していますから、今さら今回の綺麗な瞳に惚れてしまったなんて・・・シィ~ッ!!!
エロ子供バニラの母である私は何を隠そう、正真正銘のエロ母(?)な為、美しい人アンテナがぴーんっと立つのです!そう、鬼太郎の妖怪アンテナの様に・・・
(くだらない話は置いといて・・・)
YOUさん、お身体の調子が良くなってきても、無理されないで下さいね!!!
ナルトくんの為にも、たっぷり休養して下さいね!
2007/05/27(日) 22:40:59 | URL | バニラまま #-[ 編集]
えーっ?
40過ぎには見えないなぁ。
20年位前に撮った写真かと思いましたよ(^_^;)
おとぼけ父ちゃんが羨ましいです。
2007/05/25(金) 08:01:22 | URL | fakepoo #-[ 編集]
コメントありがとう♪
v-278しょこははさんへ
しょこはは、風邪の具合はだいぶ良くなりましたか?
風邪もこじらせると大変だから、十分気をつけてね!
私の両親も滞在が残り僅かとなってしまいました(泣)母の手料理味わえるのも数日と思うと、今の内に栄養を蓄えておかなきゃ(熊の冬眠かe-263)私はホントに美人じゃないんですよ(-_-;)
私を知ってる人達は、よくぞここまで化けたものだ!と感心してると思います(^_^; アハハ…
全体的なバランスが悪い顔立ちですから(泣)

v-278ローランママさんへ
母の手料理のおかげで、かなり栄養つけさせてもらいました♪その手料理を味わえるのも後少し!一人になっても、しっかり栄養取れる食事を作るように頑張らなきゃですp(*^-^*)q
今回は皆さんに誤解をさせてしまう写真になっちゃったみたいです(^_^;)実際は酷いもんです・・・e-263年齢は40過ぎてますが、いつまでも若くありたいなぁ!と心がけています(笑)あっ!造顔のDVDまだ開けていなかった(-_-;)買ってから随分たつと言うのに、すっかり放置していましたe-452

v-278りこさんへ
親の料理に勝るものは無いですね!りこさんも息子さんのために、美味しいお弁当作ってあげたりしてるから、息子さんもりこさんに感謝の気持ちがあると思いますよv-290
美人という風に見てもらえるのは嬉しいのですが、とても美人とは言えませんe-259全体のバランス悪いし(-_-;)顔も歳と共に、たるみが気になってきましたe-263

v-278えくりさんへ
コンタクト入れると黒目が大きく見えるみたいです♪
ホントの私の目はショボショボした目ですので、コンタクト万歳ですヽ(^o^)丿
うちの田舎では、美味しいお寿司屋さんが無いので、必然的に皆握り寿司も家庭で作る事が多いです(^_^;)
私も作る事があるんですが、サビを入れ過ぎて皆に嫌がられますe-350

v-278ボーロさんへ
何故だか、20歳を過ぎた頃から年齢より若く見られるようになってました(^_^;) けっして童顔では無いのですが・・。握り寿司は私もたま~に作る事あるんですが、母みたいなシャリの味を出せないんですe-263料理は「百聞は一見にしかず」で、見て覚えて、舌で覚えるのがベストですねe-454
母の料理で、元気100倍になりそうです♪

v-278RUUさんへ
はいe-32040過ぎのおばちゃんですe-452今よりもっと若い頃は、若く見られる事に抵抗がありましたが、歳とってくると若く見られる事が嬉しくなるものですね♪
私の母の滞在も後数日となり、母が帰るまでに食いだめしておくつもりです(^_^;)

v-278キャオリンさんへ
このカラコン、実はグレイのカラコンなのですが、光の当たり具合でブルーに見えたりするんです♪
年齢的にカラコンはどうなの?って自分自身考えたりもしたのですが(^_^;)
好きな格好している事が、若くいられるような気がしてます♪
キャオリンさんもお母様が近くに住んでらっしゃらないから、母の味が恋しくなる気持ちありますよねv-290私も後少し、母の料理を堪能したいと思っています♪

v-278らんままさんへ
実際はかなり最悪なんですが、この写真はカラコンのおかげで変身成功だったようですe-351
コンタクトは長時間の着用になると疲れてしまい、長くつける時は目薬がかかせません(^_^;)
私のカラコン、実は度無しなんです。眼科に行って、眼球にあったサイズを作ってもらいました♪
らんままもコンタクトにチャレンジしてみたら、違う自分を発見できるかも!
2007/05/24(木) 02:28:04 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさん・・・かわいい・・・v-238惚れてしまう(笑)
カラコンって痛くないですか?視力はサンコンなみ?にいいので、メガネやコンタクトは必要ないのですが、カラコンはしてみたいんです^^そんなに変化アリ?益々・・・
2007/05/23(水) 21:51:24 | URL | らんまま #-[ 編集]
お?ブルーのカラコン?!
YOUさんカッコいい~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
とても40代には見えないですよ。
私もそんな風に素敵に年が取りたいです。

お母様の手作り、いいですね。
しばらくそれを味わうとなかなか現実に戻れないのです(*^m^*)
いっぱい甘えてしっかり元気になってくださいね。
2007/05/23(水) 20:25:35 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ええっ!!ホ、ホ、ホントに40過ぎてらっしゃるのデスか?!
私には、20代の瞳にしか見えませんが?!
お母様すごいですねぇ。ちゃんと献立ノートつけてるなんて尊敬!
しかも料理上手なんて素敵v-344
お寿司もすっごく美味しそうだわ~。
2007/05/23(水) 17:40:36 | URL | RUU #-[ 編集]
全然40歳過ぎてるふうには見えませんv-12
羨ましいです~。

お寿司、ご自宅で握っちゃうなんてスゴイ!
そのお母様のノート、是非手に入れたいくらいです(笑)。
料理があまり得意でない私は、毎日の献立から既に悩みの種ですから・・・。
おいしいものたくさん食べて、早く元気になってくださいねe-343
2007/05/23(水) 14:48:37 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
YOUさん、よう言うわ~目、めちゃきれいじゃないですか。ぱっちりして黒目大きくて・・
三白眼(涙)えくり、うらやましいっす。
おうちでにぎり寿司できるなんてすごーい。おいしそ・・
YOUさん、その調子で元気を取り戻してくださいね。
2007/05/23(水) 14:15:47 | URL | えくり #-[ 編集]
YOUさん、元気になられて良かったですぅ。
やっぱり母の愛情は偉大ですね(* ^ー゚)
お母様の手作りお寿司美味しそうですねぇ(´ρ`)
私も食べたぁいヽ(*´∀`)ノワーイ♪

YOUさんってば
やっぱり超美人さんじゃないですかぁ(´∀`*)ウフフ
私の目に狂いはなかった σ(`・・´ )
この際ナルト君とのツーショットで
出ちゃってくださいよぉv-398
ホントに40過ぎには見えませんからぁ(><)

ナルト君もママが元気になって一安心だねぇ
+.(o´∀`o)゚+.゚
2007/05/23(水) 10:33:54 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
YOUさん、お元気になられたんですねぇ(*^_^*)
安心しました☆
やはりお母さまの愛の手料理の力は凄いです!!
おいしそうです~~~\(^O^)/

そして、やはりYOUさんって美人さんだったんですねぇ(^。^)
目がとってお美しいです.。;:゚。・ヾ(*>ω<)シ。・
YOUさんの目力にノックアウトです(*´ェ`*)
本当に40過ぎなんですかぁ~?!
全然全然見えません!!!!!
これからもナルトくんと調子を整えていきながら、マイペース更新でお願いしますね(^_-)-☆
2007/05/23(水) 09:57:14 | URL | ローランママ #-[ 編集]
YOUさん、元気になったみたいでよかった~(´▽`) ホッ
でもでも、私みたいに半分グータラな風邪とは違うんだから
無理は絶対ダメですよ~!
お母様の手料理いっぱい食べて、もっともっと元気になってください(*'v`b)
それにしても、お母様のお寿司美味しそう~☆
ああ・・・・・こんな時間なのにお腹が空いてきたかも・・・・

ほらぁ!YOUさんやっぱり美人じゃないですかぁ!
大体、カラコンしてようがしてまいが
化粧してようがしてまいが
美人じゃなきゃその目もとは無理ですってば!!
いいな♪いいな♪一重のほっそ~い目の私は
YOUさんの目が心底羨ましいでーす(*´∀`*)エヘ
2007/05/23(水) 01:19:54 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメント嬉しいです♪
v-278まっさんへ
ありがとうございます♪日中ぐっすり寝ているので、睡眠も十分とらせてもらってます(^_^;)
普段の生活では、ぐ~たらな私は栄養バランス悪い食事ばかりになっていたので、母の手料理はとてもありがたいです♪
我が家の寿司は、実家が漁の盛んなとこなので、甘海老などもタダでもらえ、今回の中トロとウニ以外はタダ同然!シャリはおとぼけ(父ちゃん)の実家で作ってるヒトメボレで、格安握り寿司です(笑)まっさんちが近所ならおすそ分けするのですが(^_^)

v-278CORIHIMEさんへ
ありがとうございます(^_^)無理をせずユルユルな気持ちで、ボチボチと更新してまいります♪
ババさんが来ると「料理はババにまかせとけ!」状態なので、毎日ちゃんとした食生活を送らせてもらっています。一人の時は、マメに料理する事が面倒になったりしてたので、栄養不足から体調も悪化したのかもしれません(^_^;) ババが来てからというもの、体重も3kもアップしてしまいました(*_*)
料理が美味いのは良い事なのですが、食べ過ぎてしまうのが難点ですe-263

v-278おでぃでぃさんへ
母の毎日の手料理で栄養豊富な身体になり、この1ヶ月で体重3kアップです(-_-;) 料理が美味しいのはありがたいのですが、一月で3kも増えるのはどうよ?!って感じなわけで(泣)
おでぃでぃさんのお母様は、お仕事出てらっしゃるんですよね!仕事してるとナカナカ手のこんだ物を作るのは大変です。おでぃでぃさんも前に手料理を載せてらしたけど、とても美味しそうでしたよ♪
私のこの目携帯で撮ったのですが、カラコンしている時に撮ったので、普段の目より目玉(黒目かe-263)が大きく見えるので、普段の目はしょぼくれた目をしています(^_^;)
旦那様、そこまでナルトのビックリ顔を気に入ってくれたんですか(◎o◎)!ナルトもそこまで可愛がってもらい、とても光栄です♪こりゃ~何か鹿児島名物でも送らせてもらわねば!
おでぃでぃさんも節約苦手そうだけど、お互いに地道に節約街道にも足を踏み入れてみますか?!

v-278むんばママさんへ
そうなんですよね!年齢的にも疲れは取れにくくなってきています(^_^;) 若い頃なら3日位徹夜しても平気だった身体も、35位から衰えを感じるようになってしまいましたe-263
でも運動してる方などは、年齢重ねてもピンピンしてますもんね♪今は鹿児島は陽が暮れるのが、午後7時位なので、夕方お散歩行っております(^_^)

v-278ゆかさんへ
惚れられちゃった~(≧∀≦)e-266
でもこの目線写真!携帯で撮ったもので、けっこうゴマカシが効いてるというか・・・e-263特にカラコン付けている時なので、普段の目より大きく見える感じです(^_^;)実際はもっと小さい目なのを、カラコンとお化粧パワーで・・・。
節約が得意のババですが、けしてケチル事無く上手い具合にやりくりしてるので、見習わなくては!と思うのですが、ダメダメな娘は思うばかりで、行動が伴わないのです(^_^; アハハ…

v-278ぴなちょこさんへ
絶対可愛くないのですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
この写真は携帯で撮ったので、画像も鮮明じゃないのでゴマカシ効いてるんです(^_^; アハハ…
それに良い歳こいて、カラコンなんかつけてみたりしてるから、黒目も普段のショボショボな目より大きく見えてますe-263一眼レフで撮った写真なんぞ酷いもんで、鮮明に写り過ぎるイチデジに恐怖を覚えますe-350
ババさんの手料理のおかげでパワーアップし、体重までパワーアップしています(-_-;)

v-278のんちゃんさんへ
お寿司はホント美味しいですよね!鹿児島も美味しいお寿司屋さん、たくさんあると思いますが、まだ美味い!と評判のお店に入った事が無いので、これからユトリ出てきたら、お寿司屋さん巡りなんかしてみたいなぁ♪なんて思っています(^_^)
普段の私は目力なんて無いので、カラコンで目力作ってみました(^_^; アハハ…

v-278パソぴよ先生へ
先生はいつもの私を見てるから「誰?」って思うよね(^_^; アハハ… これはねぇ!携帯で撮ったんだけど、バッチリ化粧して、カラコン入れて変身してみました~♪(40過ぎてカラコンしてる場合か・・・e-263)たまには化粧もしたとこもナルトに見せておかないと、髪切った時みたく怯えられそうだもんねe-451

v-278こぐまさんへ
いやいや!全く実際の私とは、違う目に変身させてるだけなんです(^_^;) 良い歳こいてグレーのカラコンつけて撮影したので、普段の私の目よりは大きく見えるようにしてみましたe-317
鹿児島も美味しいお寿司屋さん、いっぱいあるみたいですが、私はまだ評判のお店には行った事がありません!いつかユトリが出来たら、食べ歩きとかしてみたいなぁ♪

v-278りかこさんへ
手料理って、ホント良いですよね♪ババさんが来てくれたおかげで、栄養も取る事できて感謝の気持ちでいっぱいなのですが、一つ難点をあげればご飯が美味過ぎて、この1ヶ月で体重が3kも増えてしまった事ですe-263
このカメラ目線の写真、実際の私とは随分異なっておりますです(^_^;)携帯のカメラで撮ったのも変身出来る理由の一つですが、良い歳こいてカラコンつけて、黒目を大きく見せてます(^_^; アハハ…
なのでイチデジで撮った写真など、見るに耐えない写真ばかりですe-268イチデジの鮮明さを呪いたくなる時が多々ありますe-452
なのでフルオープンでは「ギャー!」と言う悲鳴が聞こえてきそうなので、フルオープンはやめときます(笑)

v-278koyukiさんへ
ババさんが来てくれて1ヶ月になろうとしていますが、毎日美味しい手料理作ってくれるおかげで、体重が3kも増えてしまいました(^_^; アハハ…
私のカメラ目線の写真は、携帯で撮ったので良い感じに画質が悪く、ゴマカシがかなり効いている上に、コンタクトを装着しているため、普段の顔とは全く違う感じで撮れましたe-351なので、フェイス画像アップは、皆さんが吐き気をもよおすといけないので止めておきます(^_^;)

v-278クレママさんへ
クレママ、回復を喜んでくれてありがとう♪
今回はつくづく親のありがたみを感じています(^_^)
今までろくに親孝行らしい事もしてないので、その内に何かしてあげたいなぁ!なんて考えているところです。
この写真はかなり実際の私とは、かけ離れていますe-263携帯カメラで撮ったのと、コンタクト装着に、メイクも念入りにしたので変身ぶりは大ですe-351クレママも携帯で写真撮って、チャレンジしてみて下さいe-454
2007/05/23(水) 00:10:34 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさんに元気が戻ってきて安心したよ~
嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん
お母様の手料理はとても良い特効薬だね~
お寿司美味しそ~食べたい~

所で、YOUさん美人さんだわ~(*ノωノ)キャー
私を出したら、皆が気絶するといけないから・・・
やめとくか・・・
2007/05/22(火) 23:30:32 | URL | クレママ #-[ 編集]
やはり実家のお母さんですよね~♪
お母さんの手料理が一番v-354元気になって下さいね~v-410

YOUさんのv-416に吸い込まれそぉ~e-266
私も思いますv-364この際、フェイス画像アップでv-411

2007/05/22(火) 22:47:17 | URL | koyuki #-[ 編集]
だいぶ調子戻ったようで安心しました~^^
お母様の手料のおかげかな?
本当に親の愛情、ありがたいですよね^^
私も病気の時随分甘えて母の手料理のありがたさ、つくづく感じました。

YOUさん、お美しい~♪
いっそ、顔出ししちゃいましょう!ダメ?(笑)

ナルトくん、母ちゃん元気になって嬉しいねっ☆
でも、また無理しちゃわないように、しっかり見張ってるんだよ~~(笑)
2007/05/22(火) 21:02:30 | URL | りかこ #-[ 編集]
元気になってよかったですね!(*^^)v
YOUさんはやっぱり、かわいいですv-238キュートすぎる!
お寿司おいしそうですね!食べたくなりましたv-237
ナルトくんも元気そうで、よかったです!
2007/05/22(火) 20:50:36 | URL | こぐま #-[ 編集]
だ、だ、だれ~っ!この美女は!!
どこの女優???
こんな美女、見たことないぞー。
2007/05/22(火) 18:10:25 | URL | パソぴよ #-[ 編集]
元気になって良かったですv-218
お寿司パワー! 私も欲しいわぁv-238
YOUさんの目力もうらやましいです!!
ナルトはYOUさんの目力に照れちゃったんじゃないですか??e-266
2007/05/22(火) 17:19:57 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆
YOUさんめっちゃキレイなお目目(*∩ω∩)テレw
ぜったいYOUさんて可愛い!!ww
しかもお寿司めっちゃおいしそうだし( ゚ρ゚ )アゥー
お腹減った~w
YOUさんが少しづつ元気になってるみたいでよかったです^^*
2007/05/22(火) 16:44:50 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
キャー。YOUさんの目線にやられてしまいました(。-_-。)ポッ
めちゃめちゃ可愛いじゃないですかぁーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
惚れちゃいましたよぉー(〃∇〃)

ばばさま凄いですね。
料理ノートを作られてて、一月10万で生活するなんて。主婦の鑑ってやつですね☆
握り寿司美味しそう(*^^*)

大分回復したようで、安心しました!
無理せず、ボチボチ頑張って下さいね!
2007/05/22(火) 14:10:43 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
なによりでちゅ~
元気・・回復の感じですね。
ナルトくんも喜んでいるでしょうね・・・。
そろそろ・・心も、体もごまかしききませんから、気をつけましょうねー。
お散歩・・いったのかなー?
2007/05/22(火) 09:32:47 | URL | むんばママ #-[ 編集]
YOUさんもちょっとずつ回復してきたかなi-198 だいぶ、過ごしやすい気候にもなってきたし、ゆっくり調子を取り戻されたらいいな~と思っていますv-291 お母様お手製のお寿司、どんなお薬よりも効果があったみたいですね! 羨ましいな~・・・うちの母は手の込んだモノは作れませんv-292 朝ごはん、いつも軽めなのでスシの写真見てたらお腹すいてきちゃったv-356 お母様の愛情たっぷりお寿司にナルト君の癒しオーラ、きっとYOUさんの体調も徐々に回復していきますよ!
今回はYOUさんの素敵眼が登場v-416 私は、な~んかボケ~・・とした目なのでこんな素敵な目をしてるYOUさんが羨ましいv-344 でも、ナルト君またそんな反応を・・w 前回のカットの記事を思い出してしまいましたi-229 うちの旦那、相変わらずナルト君壁紙ですよv-216 よっぽど気にいったのかと思われますw
そうそう、私も節約能力が全然ありません・・v-406 月末になるといつも献立が慎ましくなっていきます。 お互いこれからゆっくり身につけていけたらいいですよね~v-61
2007/05/22(火) 09:25:55 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
よかった~~。おとぼけ、お笑いが出るくらい元気復活されてきたんですね~~!!(≧∇≦)ノ
でも無理せず、ボチボチ更新してってくださいね!!
それにしてもYOUさんのお母さんの手料理、おいしそうです。やっぱり愛情のこもった料理に勝るものはないですよね!!
おいしいご飯いっぱい食べて、元気回復してくださいね!!
2007/05/22(火) 07:52:23 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
眼力かませるほどのご回復何よりです。v-411
ナルトくんも嬉しそうですね。
でも無理せずボチボチやってくださいねー。

手料理効果覿面ですね。
ほんと美味しそー。( ゚ρ゚ )
うう・・見てたら腹減ってきましたよ。うう・・寿司・・。
2007/05/22(火) 01:51:22 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する