トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
5月のとある日
本日は5月に書く予定だった記事のアップです家族全員で、綺麗に晴れた日に鹿児島から串木野という所へドライブしました串木野という所は、まぐろラーメン等で有名な町です。
CIMG1469b.jpg

おとぼけ(父ちゃん)の運転で、後部座席に写っているのはジジですジジはこの時、凄い顔で爆睡しておりました汗ナルトも皆とのお出かけで、心なしか嬉しそうな表情で

この後、おとぼけ(父ちゃん)と母とナルトで、たまに行くドルフィンポートの側の公園へとお散歩に行って来ました。ナルトもこの公園に来ると、楽しそうにしてくれます。

CIMG1493a.jpg

この日はとても日差しの強い一日で、しばらくは屋根付きのベンチへと座り休憩したりしていたのだが、ナルトは目の前を通る人達に興味津々で、特におっちゃんが通ると瞳を輝かせ、食い入るように見つめる絵文字名を入力してください

CIMG1476a.jpg

おっちゃんが近づいて来ようものなら、ワンワンワンワン大騒ぎ絵文字名を入力してください何故急におっちゃんに反応するようになったのだ・・・。おっちゃんに何かされたわけでも無いのだが!もしかして、おっちゃん=おとぼけ(父ちゃん)なのかPINK

おっちゃん嫌いになった理由はナルトが喋らぬ限り解からぬが、やはり海は気持ちが良いなぁ!ナルトも潮風に当たり、おっちゃんの事も忘れてご満悦UP

CIMG1486b.jpg

「さぁ!心地よい時間も楽しんだ事だし、帰りますか。」と、ナルトを抱っこしようとするおとぼけ(父ちゃん)に、イヤイヤな表情を浮かべるナルト絵文字名を入力してください

CIMG1490a.jpg

この後、父ちゃんに抱っこされながら母に「キューン、キューン」と甘えてきたのは、言うまでもない。おとぼけ(父ちゃん)は、渋々「ほら!お前が抱っこしろ。」と、ナルトの抱っこを諦めたのであるorz


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう♪
e-275のんちゃんさんへ
串木野へは、ちょっとした用事がありたまに行くんですよ(^_^)観光目的では無いので、ゆっくりできないのですが、いつか父ちゃんが休みたくさん取れた時には、ゴンちゃんに会いに出かけてみようかなぁ♪
若かりし頃は、照島海岸でサーフィンしてたんです。当時はその近所にエビスさんと言うサーフショップがあり、そちらのお店に遊びに行く事も多いでした。残念ながら、今ではそのお店も無くなってしまったみたいで(o;ω;o)ウゥ・・・

e-275ローランママさんへ
ローランくんは、オッチャン嫌いというより男性嫌いなんですね!でもパパさんは大好きだから、良いですよ(^_^) うちの父ちゃんは相変わらず、ナルトに嫌われっぱなだしe-263
でもでも、やっぱ攻撃しかけていくようになったら悩んでしまいますよね。ローランくんが男性嫌いになった理由は何なんだろぅ?ここ最近ですか?獣医さんに痛い目にあったりするから、そういうのも影響してるのかもしれませんね!ナルトの獣医さんは、私よりも全然若い先生だから、オッチャン嫌いには関係なさそうなんだけど(-_-;) やはり、オッチャン=おとぼけe-263

e-275まっさんへ
いつの間にかオッチャン嫌いになってしまったんです。散歩に行くと声をかけてくれるのが、オッチャンが殆んどなんですが、前は声かけられても全然平気だったのに、最近では吠えるようになってしまってe-263理由は全くわかりません(・_・;)
父ちゃんはたまにしか会えないので、ナルトにしてみたら「来客かぁ~!」程度の存在?!(^_^;)
父ちゃんオヤツで釣っても、散歩に連れて行っても撃沈です(泣)ナルトが懐かないのを、私に文句言うので困ったもんですe-452

e-275ぴなちょこさんへ
ナルトは完璧にママっ子になってしまい、嬉しい反面困ったもんです。家の中ではストーカーナルトになってます(^_^;)
おっちゃん好きなのかと思っていたんだけど、ここ最近はその反対で、おっちゃん嫌いになってしまってて、おっちゃんが声をかけて来ようもんならワンワンうるさいのです(-_-;) せっかく「可愛いねぇ!おいで♪」と声をかけてくれるオッチャンたちに申し訳なくて(泣)

e-275つかママさんへ
海の側の公園はとても気持ちが良い所です。この公園の近くには鹿児島水族館もあるんですよ。(ジンベエザメがいます)公園の写真に写ってるのが桜島なんですが、ここ最近噴火を繰り返してまして、鹿児島市内も火山灰で大変です。
ナルトはどうもオッチャン嫌いみたいで、オッチャンが声かけて来ると吠えるんです(-_-;) ナルトにとってオッチャンは、全員父ちゃんに見えるのかもしれませんe-263

e-275しょこははさんへ
首~肩が痛いなんて大丈夫ですか?そういう時はPC休んで、ストレッチして下さいね(^_^) 目が疲れた時は山を見ると良いのだそうな!
ナルトがおっちゃん嫌いになった理由、全くわかりませんe-263散歩の途中で声をかけてくれるのは、圧倒的におっちゃんが殆んどなんですが「可愛いねぇ!おいで、おいで。」と声かけられると、吠えるようになってしまったの(^_^;)
しょこらくんはおっちゃん好きなんだぁ!加齢臭フェチなのかしら?!(笑)そういや~、前飼ってたマルチーズは私の父の枕の臭い嗅いで、枕におしっこかけた事がありました(-_-;) 加齢臭が許せなかったみたいですe-263
2007/06/07(木) 00:42:03 | URL | YOU #-[ 編集]
来るのが遅くなってごめんちゃい(∀^;)ゞ
昨日から首~肩が痛くて、今日は死ぬほど寝ちゃってました><

ドライブいいですね~♪
海!山!頭痛が吹っ飛びそうな景色だわ~ヾ(*´▽`*)ノ
ナルトくんもすっごく嬉しそうな顔してるし、行けて良かったね♪♪
ナルトくんおっちゃん嫌い?なんでだろ?
加齢臭でも漂ってくるのかなぁ?(笑)
うちは逆におっちゃん好きなんだけど、こっちはどんな
理由なんだろ?まさか加齢臭好き?(*ノДノ)イヤァ!!
そしてパパさんまた撃沈?(≧ω≦。)プププ
ナルトくんに対する愛が報われるのは、いつの日なのかなぁ?
2007/06/06(水) 23:33:18 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
うわぁ~何だか気持ち良さそうな所ですね!
車の中のナルト君の表情は特に楽しそうで、わくわくしてる顔が分かります!
ナルト君おっちゃん好きなんですかね?
それともおっちゃんにママを取られない為に吠えてたのかな?
それでも最大のライバルは父ちゃんなのね~☆
2007/06/06(水) 19:57:54 | URL | つかママ #-[ 編集]
(の´`の)プー
おとぼけさん・・・・(笑´∀`)ヶラヶラ
ナルトくんはママっ子ですねw
ってか車の中のナルトくんの
表情Σ(*゚■゚p((ャバス))q♡
むっちゃいきいきしててかわゆいわ~( ´艸`)ムププ
おっちゃん好きはYOUさんの母さんの
影響かしら?www
おっちゃ~ん!ナルですよ~!ってwwwww
2007/06/06(水) 19:01:15 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
おっちゃんに反応するって、スキなのかと思ったらキライだったんですね。v-356

そりゃ、おとぼけ父ちゃんもご機嫌ナナメですね。
母ちゃん母ちゃんばっかだとジェラシっちゃいますよ。

まあ信頼関係は長年共にいて構築されるもの。
たまにしか会えない父ちゃんは不利だから仕方ないですよね。
まずはオヤツで釣るしかありませんな。v-391
2007/06/06(水) 12:45:53 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
素敵なお出かけ~☆
と、思っていたら、ナルトくん…おじさんキラーになっていたのですねぇ(>_<)しかもおとぼけちゃんも撃沈だなんて(^_^;)
実はローランもおじさんというか、男性は苦手?!らしくワンワンします。最近エスカレートしてきて、攻撃もしかけていくようになってしまい(T_T)カナリ悩んでいます:-)
しかしおとぼけちゃんにナルトくん、早くなつくといいですねぇ~。
ちょっと寂しいですよねぇ(;;)
2007/06/06(水) 11:43:10 | URL | ローランママ #-[ 編集]
なんと!串木野に来てたんですねv-237
ゴンちゃんはご存知?串木野在住です。。
お会いしたかったわぁ…
串木野はどの辺りを回ったのかしら??
な~んて なかったでしょ? 海だけはきれいなんですけどね… 今度いらっしゃる時は 一緒に遊びたいですね!!
2007/06/06(水) 11:23:18 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
キャオリンさんへ♪
おっちゃんは嫌いだけど、女の人は大丈夫なの♪
ヤングでもオールドでもOK!って、キャオリンさんはまだ、おばちゃんとは言えないわっ♪
おばちゃんになるためには、図々しくなる事が第一条件だと思うは!私はそろそろそこら辺ヤバイです(^_^;)
キャオリンさん、小麦ちゃん連れて里帰りするんだ♪
私はまだナルト連れて泊まりのお出かけした事ないんだけど、トイレ出来るかが心配e-263小麦ちゃんは旅行経験してるから、そういう面では心配は無いかな?!
2007/06/05(火) 21:12:24 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくん、おっちゃん嫌いに?
おばちゃんは大丈夫かしら・・・。
もしかして私、アウト??(゜◇゜)~ガーン
みんなでおでかけ、楽しいですよね。
私も母が来たときにみんなで桜見に行って楽しかったですよ。
今度は私は実家に小麦連れて帰る予定なの。
どうなることやら~(*^^;A
2007/06/05(火) 09:45:49 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275CORIHIMEさんへ
いい男だなんて(≧∀≦)キャハ ナルトは相変わらず、父ちゃん泣かせですe-263何かしたわけでも無いのに、ここまで懐かない原因がさっぱり解かりません(-_-;) 父ちゃんにベッタリって日が来たとしたら、奇跡かもしれません。ナルトは殆んどが私との生活だから、私に懐いてくれるのは当然なんでしょうが、この日も私がコンビニにジュース買いに行ってる間も、父ちゃんが側に居るのに、私の姿を追って泣きっぱなしだったみたいです(^_^;) 私としては優越感に浸れましたけど(笑)

e-275むんばママさんへ
ナルトのママっ子ぶりは父ちゃんにしてみたら、全然面白くないらしく・・・。いつになったら、懐く事やら!ナルトの耳毛伸びたように見えますか?私は毎日見てるので、耳毛はナカナカ伸びないなぁ!って思ってしまってたんですが、確かに伸びてきてるのかも♪
次のトリミングで、少しカットするか、このままもう少し伸ばしてみるか、ん~!迷う(^_^;)

e-275ゆかさんへ
実はマグロラーメン、私は一度も食べた事が無いのです(^_^;)テレビとかで何度か取り上げられてるみたいなんだけど、あのラーメンで有名な佐野さんって人もワサビ入れて食べると美味い!とかって言ってました。 ココちゃんもオッサン苦手なんですねe-263尻尾振るって事は、嬉しいのかなぁ?!確かに、ワンコの嗅覚は凄いから加齢臭に反応してしまうのかも^_^;

e-275おでぃでぃさんへ
まぐろラーメン、私もまだ一度も食べた事が無いのです。近くにぴったんこカン○ンの撮影で、沢村○樹さんと安住ア○が食べたラーメン屋さんがあるので、ラーメン食べる時はほとんどそこのラーメン屋さんばかりで!そこはコテコテのトン骨ラーメンです(^_^)
ディングルくん、学院長に何かされたんかしら?それともその学院長に何か特徴でもあったとか?例えばハ○とか(笑) それとも加齢臭が異常なまでに臭った?
父ちゃんとナルトが仲良くなる日が来たら、奇跡かもしれませんe-263父ちゃんの単身生活が終わるまでは無理かも(o;ω;o)ウゥ・・・

e-275ボーロさんへ
そうそう!ドライヤーの風は嫌がるのに!
そう言えば、前飼ってたマルチーズのミッキーは、ドライヤーは苦手だったけど、扇風機は大好きでした(笑)夏になると扇風機の前を陣取ってました^_^;
ナルトは父ちゃん泣かせです。父ちゃんは散歩連れてったり、ナルトの事可愛がってるのに何故にここまで懐かないのか、見てて可哀想になります(~_~;)

e-275らんままさんへ
らんちゃんもオッチャン嫌い・・・と言うかハ○嫌いなんですね(*゚0゚)ハッ!! いったいハ○の人に、どんな風に脅かされたのか、とても興味がある~(~_~;)
それにハ○の予備軍まで感知するとは、らんちゃん恐るべし嗅覚!ワンコの嗅覚って、糖尿病探知犬やら癌探知犬などもいるそうで、らんちゃんのハ○探知能力も的確なのかもしれませんねe-77

e-275こぐまさんへ
お外の風はナルトも気持ち良かったらしく、外では良い顔をたくさん見せてくれるようになりました♪
ナルトは最初から私と二人の生活が殆んどなので、父ちゃんの事は、遊びに来た人!くらいにしか思ってないのかもしれません。私としては、ナルトが甘えてくるのは嬉しいんですが、常に私の後ばかり付いて来るので、ストーカー犬と化しているのを何とかしたいところです(^_^;)

e-275りこさんへ
いえいえ、ドライブ中も私の膝の上でして、父ちゃんには行きません(笑)私の膝の上に座ってるとこを、デジカメでパシャしました♪ 
ナルトの足長い方なのかなぁ?!同じトイプー同士で比べた事が無いのでわからないのですが(^_^;)
でもダックスちゃんは、足は短くても足は早いですよね!近くの広場で遊んでるダックスちゃんたちは、ボール遊びしてたりするんですが、その追いかける足の速い事!通るたびに感心してしまいます(^_^)
空くんの全力疾走も、めちゃくちゃ速いんだろうなぁ♪

e-275koyukiさんへ
おっちゃん好きになってもらわないと困る~(笑)
だって我が家の父ちゃんも、いいおっさんだし(^_^;)
koyukiさん串木野関係の仕事してたんですか?まさかお船関係?!串木野は港町だから♪ 串木野は最近では焼酎蔵とかも出来て、観光名所の一つになってるみたいですよ♪

e-275えくりさんへ
何でおっちゃんに反応するようになったのか・・・。
やはり加齢臭なのか?!それとも散歩中にナルト見て、声かけてくれるのがほとんどオッチャンで、それが気に入らなかったのか(^_^;)
まぐろラーメンは、私もまだ食した事が無いんですe-263ダシは魚のダシだと思います。澄んだ吸い物のような色のスープだったと思います。(テレビで見た事しかないので、記憶が曖昧)マグロもトッピングで使われていたみたい♪

e-275RUUさんへ
ナルトの父ちゃん嫌いは、ナルトが物心ついてからだから仕方無いのですが、父ちゃんはナルトに好かれようと努力しているだけに、見てて可哀想になりますe-263単身生活でたまに帰って来るだけなので、家族としての認識が無いのかもしれません(^_^;)
帰って来た時だけ大喜びで迎えるのに、それ以降は父ちゃんに関心を示さないのです(-_-;)
2007/06/05(火) 01:20:55 | URL | YOU #-[ 編集]
あらっ!ナルトくん、おっさん嫌いになっちゃったんですか?
お父さんの事も、苦手になっちゃったの?!
そんな~~お父さん可哀想っすv-406
なんでダメなのか、ナルトくんにすっごく聞いてみたい!!
2007/06/04(月) 23:45:09 | URL | RUU #-[ 編集]
ナルト君、おっちゃんに反応するのかあ・・
犬は鼻がきくというけど、加齢臭に厳しいのかなあ・・
まぐろラーメン?ラーメンにマグロが入っているんですか?だしがマグロ節とか?おいしいんですか?
2007/06/04(月) 23:28:04 | URL | えくり #-[ 編集]
やばいよv-12おじちゃん好きになったら…v-411
皆でお出かけ♪ナルト君良かったね(*^^)v

串木野かぁ~e-266何か懐かし~行った事無いけどv-356
仕事関係で串木野の書類をよく作ってたので、とっても懐かしく思いました(^^♪

おとぼけ父ちゃん、またしても撃沈ですか…
2007/06/04(月) 22:08:05 | URL | koyuki #-[ 編集]
(≧m≦)ぷぷ
最後に今回もパパさん玉砕ですね^^;
ナルト君、パパのお膝に乗って車でレッツゴー!と
やってたのもつかの間だったのかしら(*≧艸≦)☆彡
とってもいい表情してますねぇヽ(*´∀`)ノワーイ♪

久々に見たからかなぁ?
ナルト君足長っ(@@;
あ・・・うちの空が足短かすぎるんだったわ^^;
2007/06/04(月) 21:49:05 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ナルト君も風は気持ちいいし、みんなとお出掛けできて喜んでるんですね(*^_^*)v-363
お父さんは、辛いですね・・・どうしてなんですか??やっぱり、毎日一緒のYOUさんに甘えてしまうのかな。甘えられると、かわいいさ倍増ですよねv-343
2007/06/04(月) 21:39:36 | URL | こぐま #-[ 編集]
おっちゃん嫌い
実は、らんも『おっちゃん』だめです。・・・というか、『○ゲ』が・・・^^;
原因は、仔犬の時に脅かされてからみたいですが、どうも、アノ輝きを見るとワンワン吠えまくります。
いつの日からか、予備軍にまで吠えるとうになっちゃって・・・v-390今じゃ『○ゲ探知犬』とよばれております。
2007/06/04(月) 20:17:14 | URL | らんまま #-[ 編集]
気持ち良さそうですねe-343
ウチのLunaもドライヤーの風はキライなのに、自然の風は大好きです。
それにしてもナルト君、もうちょっと父ちゃんに愛想振りまいてあげて~!
ちょっと父ちゃんが可哀想になってきちゃいます(笑)。
2007/06/04(月) 15:30:05 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
素敵な所にお出かけできたみたいで羨ましいな~v-238
しかもまぐろラーメンとなi-198v-229 初めて聞きました!なんだか豪華そうなラーメン・・私もラーメン食べたくなってきちゃったv-373

ナルト君はおっちゃんにそんなに反応しちゃうのですねw 何でだろう~?(´・ω・`) おっちゃん=父ちゃんだなんて・・i-229 そういえば、先代ディングル・・まぁ人には結構吠える子だったんですが特に私が卒業したトリマー学校の学院長には激しく吠え付く子でした・・i-202 「敵いた!敵!」と言わんばかりのガウガウぶりだったんですよv-356
ナルト君は相変わらず父ちゃんとは微妙な間柄なのですねv-292 父ちゃん、寂しいですね・・いつかナルト君と父ちゃんがラブラブになる日は来るのかなi-198
2007/06/04(月) 14:48:46 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
ナルトくん、車の中でめっちゃ嬉しそうな顔してますねO(≧∇≦)O
お出掛けって分かってるんですよね☆
まぐろラーメン♪ 美味しそう(o⌒∇⌒o)
今日の昼はラーメンに決定!!

うちのココも、おっちゃんが居ると、尻尾ブンブン振りながらワンワン吠えるんです(><)
何故おっちゃんに反応するのか、分からないんです^^;
うちでは、加齢臭センサーと呼んでます(≧ω≦)b

あらまぁ、父ちゃんさん、寂しいですね(><)
抱っこしながら、キューンキューン言われると、ほんと悲しいんですよねぇ。
2007/06/04(月) 11:07:29 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ママっ子
ナルトくんはママっ子だったんですねー。
そりゃー父ちゃんかわいそう・・・あはは~~
久し振りに見るナルトくん・・・お耳の毛が伸びましたねー。
2007/06/04(月) 09:11:28 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ナルト君海の風に吹かれて、黄昏てる~~~!!(≧∇≦)ノ  う~~ん、いい男だね~~~ うふ♪(* ̄ー ̄)v

ナルト君、おとぼけさんをなかなか受け入れてくれませんね~(*´艸`)ウププ  おとぼけさんは可愛くて仕方ないだろうに、ナルト君もそろそろ、父ちゃ~~~ん、大好き~~~ってなってくれるといいですね~~。でも、ちょっとでもナルト君がキュンキュンと泣いてYOUさんに甘えてこられると、なんかうれしくなっちゃいませんか?

2007/06/04(月) 06:28:45 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する