トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
好物って何?
先月から与え始めたフィラリア予防薬初めて口にするこのお薬を、先生もナルトが食べるのか気になったようで「食べるかどうか、ここであげてみましょうね!」と、診察台の上でナルトに与えたのだが、ヤツ(ナルト)は迷う事無く口にした。

先生も、すかさず口にしたナルトを見て「この子なら、嫌がらず食べてくれそうですね!」と、満面の笑みを浮かべていた。そしてまた今月もその日がやってきた。母に薬を見せられるも、写真を撮るため待たされて、食べたいのを我慢し視線を逸らすイジケ犬。
20070614001150.jpg

何故に視線を逸らすのだ!?どれ、今度は床に置いて待ってもらうか「ナルト~!マテだからな!写真撮るから食べるなよ~。」

IMGP1233a.jpg

今度は「これでもか!」と言うくらい、熱い視線を送り続けている言っておくが、これは薬だぞ!って、母ちゃんの言う言葉も耳に届いていないようだな絵文字名を入力してください

マテがあまりにも長いせいか、珍しく母ちゃんに、コマンド解除要請視線を投げかけてきた。

IMGP1234b.jpg

待てよ~!後少しだからな~!と、母が背中を向けた瞬間・・・



(;-_-)=3 フゥ・・フィラリア予防薬は跡形も無く消えていた感動
IMGP1244c.jpg

そんなに美味い物なのかPINKところで、お前の好物っていったい何?

仮に「ナルトの1番好きな物は何ですか?」と聞かれる事があれば、母ちゃんは答えようが無いな。まぁ、何でも食べる良い子なんです♪と、食い意地の張ってる事をごまかす位しかできないさ汗


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
e-275RUUさんへ
下のコメントにお返事書いたと思っていたのに、何故か入っていなくて、RUUさんホントにごめんなさい(泣)母ちゃんうっかりです(o;ω;o)ウゥ・・・
デコラちゃんは錠剤タイプなんですね。デコラちゃんは錠剤のお薬は、すんなり飲んでくれますか?
我が家は好きな錠剤はゴクッと一のみしてくれるんだけど、苦そうな錠剤になると吐き出すようになってしまいました(-_-;)フードで包んであげると、飲み込んでくれるのですが、錠剤タイプのお薬与えるのって一苦労します。デコラちゃんも、何でも食べてくれる良い子ちゃんなんですねv-290

e-275らんままさんへ
らんままは好物わかってらっしゃるんですね(^_^)
らんちゃんの好物はバナナとブロッコリーなんて、ヘルシーです♪バナナとブロッコリーはナルトも食べるけど、好物なのかなぁ?!何でも喜んで食べるから、一番好きな物がわからないのです(-_-;)
フェンちゃんも、何でも食べる元気な子なんですね♪

e-275カーリー・チョコさんへ
ココちゃんリンゴが大好きなんだ(^_^)ココちゃんのリンゴ好きで思い出しましたが、ナルトも以前リンゴが好きだったんです。ところが歯が抜けかえる頃に与えたら、固いリンゴに困ったらしく、それからしばらくはリンゴあげても食べなかったんです(^_^;)
でも最近になって、私の母がすり潰したリンゴあげたら、勢いよく食べていて、リンゴ好きも復活したようです(笑)
2007/06/17(日) 23:11:05 | URL | YOU #-[ 編集]
お薬って、どんな味に作ってあるんでしょうね??
ココも嫌がったことありませ~ん。

そんなにあれこれ与えてみたことがないからか
『好物』っていえるのかな…
ココは、リンゴが大好きです!
キッチンでカットしている時から匂いがするのか、
もの凄い狂喜乱舞で待ちかまえています♪
シャクシャクと美味しそうに食べるので
つい、あげすぎてしまいます^^;
2007/06/17(日) 22:41:06 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
かわいい食い意地
なんておりこうしゃんのナルト君・・・。それに比べ、フェンの食い意地は・・・。
ちなみに、らんの好物は、バナナとブロッコリーです。
2007/06/16(土) 20:21:58 | URL | らんまま #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275さくらまるさんへ
さくらまるさん、お祝いメッセージありがとう(^_^)
1歳の誕生日という事で、プレゼントも奮発したけれど、全てというほど私の欲しかったものばかりで、ナルトが喜んだのは、たまごちゃんとアキレスくらいかなe-263
フィラリアのお薬、この記事書いた後に調べたんですが、国産の安全な牛肉も入ってるらしく、ワンコにとっては美味しいオヤツ感覚みたい(^_^)さくらちゃんは食が細いから牛肉風味はどうなんだろぅ?牛肉好きなら来年からは、錠剤から乗り換えてみては?!

e-275つかママさんへ
さくらちゃんはチュアブルなんですね♪さくらちゃんもフィラリア予防薬は大好きなんだぁ(^_^)調べてみたら嗜好性を良くするために、お肉も入ってるみたい!
だから薬というより「肉だ!」なんて思って食べてるんでしょうね(笑)
ナルトの「まだ~?!」って顔、ホントに「早く、ヨシって言えよ!」って要求してたと思われますe-263

e-275キャオリンさんへ
小麦ちゃんは錠剤タイプなんだ!ナルトを連れてく病院の先生は、このお薬を食べなかったら違うのにしようと考えていたみたい。でも食いつきよかったから、イベルメックに決定でした(^_^;)
錠剤タイプのお薬って、飲ませるのに一苦労ですよねe-263お薬砕いてフードにまぜても、最初は躊躇して食べないそぶりを見せたりして(-_-;)
小麦ちゃんも来年のフィラリア予防薬、美味しいタイプに替えてもらえますように♪

e-275まっさんへ
このお薬は、体重により大きさ変わるみたいだけど、全犬種使えるみたいです(^_^)お肉の風味で、美味しいお薬みたいなんで、好き嫌いの無いワンコなら、薬と思わずに食べてくれるみたいです♪
そう言えば、ハナちゃん食べ物並べられてた時ありましたね(笑)ハナちゃんも好き嫌い無い子みたいだから、オヤツでの躾がやりやすいですね♪食に対して欲が無い子だと、ご褒美にオヤツなんて事できないみたいだしe-263お互いに、好き嫌いない事を喜びましょう(*^^)v

e-275しょこははさんへ
お値段的には、安いのか高いのかわからないんだけど、犬のサイズによってお薬の大きさも異なるみたいだし、病院により値段も違うかもしれないのですが、ナルトの場合は一個千円未満です。
この薬について調べてみたら、国産の牛肉を使用し、嗜好性を良くしてあり、回虫などを予防・駆除する効果があるらしいです♪
しょこらくんが牛肉好きなら、来年からはこのてのタイプもお試しあれ(^_^) しょこらくん、好き嫌いがあると大変だねe-263ラルフくんは何でも食べる子に育ちますように(*^^)v
2007/06/16(土) 03:52:47 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君も骨型のお薬なんだねー♪
このお薬、ジェネリック薬品でお値段がお手頃だって
聞くけどホントに安いの?
うちのは、ノミの卵を孵化させない成分が入ってるとかで
結構高いんだよねー><
2ワンになったことだし、安いのならこっちに変えたいな~^^

ナルトくん、好き嫌いがないなんて偉いね~♪
うちは、しょこらが果物はほとんど食べないし
オヤツ類も好き嫌いがあって困っちゃうよ~><
だから、ラルフは好き嫌いない子に育ってほしな!
って言っても、何すればそうなるか全然わかんないけどね(笑)
2007/06/16(土) 01:09:24 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
おお!美味しそうな薬ですね~
デコラにあげてるのは、普通の錠剤です。
ナルトくん、ちゃんと薬食べてイイ子ですv-218
デコラの一番好きな食べ物は・・・う~ん・・・。
やっぱり、何でも食べるイイ子なんです♪かなe-263
2007/06/15(金) 22:37:13 | URL | RUU #-[ 編集]
いべるめっく・・フィラリアのお薬って今そんなんあるんですかーへえー。v-405

ウチはまだ普通の錠剤しかあげたことがありません。
犬種によるのかお医者さんによるのか・・それだと警戒せずに食べてくれていいですね。

ナルトくんも何でも食べるんですね。(-^∇^-)
好物比べをウチはやったことがあるので、何となくコレだろってのはあるんですが、結局のところ食いもんなら手当たり次第みたいなとこありますからねえ。
まあ好き嫌いないってのはいいことですよ。v-411
2007/06/15(金) 18:57:52 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
こんな薬もあるんだ~。
うちのは小さな白い錠剤なの。
割ってフードに混ぜてもキレイに残します( ▽|||)
だから砕いてフードに混ぜてますよ~。
チュアブルとかいろいろあるのに、うちが行った病院は選択肢なし・・・。
なんでなの~(T△T)
2007/06/15(金) 18:44:06 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
あらら~☆ナルトくん、ママさん見ていないスキに食べちゃったのね(^^)
さくらのフィラリアのお薬も一見とってもおいしそうなお肉系のおやつに見えます。
もちろんマッハで食べちゃうぐらいおいしいらしい…
それにしても待て!中のナルトくん、これでもか!ってぐらいの目力で催促してますね(^^;)
2007/06/15(金) 13:16:51 | URL | つかママ #-[ 編集]
遅くなりましたが、ナルト君!1歳のお誕生日おめでとうv-315沢山のプレゼント、すごーい(≧∇≦)ノ 。YOUさんの愛情がたっぷり詰まったものばかりですね!(特にアフロ?)

可愛いフィラリアのお薬ですね~!さくらは食が細いのに、フィラリアのお薬は錠剤なの^^; 確実に吐き出します( ̄Д ̄;; 最近は無理に押し込んで喉もと撫でてゴックンさせてます・・・。何でも食ってくれるほうがいいよ!絶対(≧∇≦)ъ !
2007/06/15(金) 10:21:57 | URL | さくらまる #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275おでぃでぃさんへ
デイルちゃんは、チュアブルなのね♪私の連れて行く病院では、イベルメックでした!骨型してて、何だか可愛いお薬なの(笑)
それにしても、お薬がどんだけ美味しい物なのか、凄く興味あるんだけど、味見するわけにいかないもんねe-263背中向けた瞬間パクッとされてて、ナルトの我慢もそこまでだったか!って、母ちゃんちょっと悲しかったわ(-_-;)デイルちゃんも、食い意地張ったじゃなくって、食欲ある子だから元気満タンだねv-290

e-275CORIHIMEさんへ
イベルメックも、少しお肉のような感じです♪
骨型になってて可愛いお薬なんだけど、ナルトにとっては味も最高らしく。先月は病院の獣医さんの手からペロリと食べてました(^_^;)
フィラリア予防薬は、月一で12月までだから、その時だけのお楽しみです(笑)小力くん・姫ちゃんは注射だったのね!痛くなかったかな?(泣)

e-275こぐまさんへ
こぐまさんも、イベルメックはご存知なかったですか?私はナルトを飼う以前から、大好きな犬ブログで見てたので、お薬もらった時にナルトにもこれだったかぁ!と思いました(^_^)何でも食べてくれるのは嬉しい事なんですが、おでぶさんにさせないように気をつけなくてはです(~_~;)

e-275ゆかさんへ
ココちゃんは、チュアブルですね(^_^)ココちゃんもフィラリアのお薬は大好きなんですね♪
たいがいのワンコは、フィラリア予防薬を大好きみたいなので、どんだけ美味しい物なのか興味がありますe-77人間用とかあったら食べてみたいような(笑)ナルトのコマンド解除要請視線、まだなの?って、困ったような顔してるでしょ(^_^;)この後の写真なんて、食べた~♪って、満足そうな顔でしたもんe-263

e-275りかこさんへ
空くんは食べる事に興味が無いんですよね(;´_`;)
食べない子ってのも、大変だなぁ!って思います。
躾するにしても食い意地張ってたら、オヤツだけで努力しようと頑張ってくれたりするけど、食の細い子だとそういう訳にいきませんもんねe-263
そんな食の細い空くんでも、フィラリアのお薬は瞳輝いちゃうんだ(笑)ホントにどんだけ美味しい物なのか、食べてみたいような気がする(^_^;)

e-275むんばママさんへ
むんばくんの好物は?って聞いても、むんばママも答えようが無さそうだな!(^_^;)
芽の生えたじゃがいも!・・・な訳ないか(-_-;)
ワンコが喋れたら、好きな食べ物は何か?って、聞いてみたい♪

e-275koyukiさんへ
フィラリア予防薬を大好きなワンコは多いみたいです♪すごく美味しそうに食べてるから、かすかに味がついてるんでしょうね!何となくお肉のような臭いするし♪まろんちゃんは、食が細い子って事だったけど、その後モリモリ食べるようになったかなぁ?!

e-275えくりさんへ
このお薬だけは、特別なの(笑) お肉みたいな臭いするからオヤツだと思ってるみたい(-_-;)
他の錠剤のお薬とかだと、フードでくるまないと飲み込んでくれないしe-263ビール酵母の錠剤は、パクッと喜んで口にするのに。
分割写真風のやつは、写真を加工するソフトで作っています♪画像加工するソフトを開いてしまうと、時間がたつのを忘れてしまいます(^_^)

e-275りこさんへ
好き嫌いが無いってのは、ホントに良い事ですよね♪
ただ、ナルトの場合は一つ発見したのが、豚耳は嫌いだったらしく、豚耳だけは食べてくれず、妹犬のレモンちゃんにあげました(^_^;)
薬も錠剤のヤツは苦手らしく、そのままでは口にしなくなってしまい、フードでくるんであげたりしてます。りこさんちの息子さんも、薬嫌いなんだ(*_*)
お薬に関しては、空くんの方が先生なのね(^_^)
2007/06/14(木) 23:30:39 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君、
好き嫌いがなくてとってもいい子です(* ^ー゚)
そしてうちの空も「何でも食べられるよい子」です♪

だけど、薬嫌いなワンと人間の子供は大変ですよぉ。
ちなみに空の前に居た愛犬は「大の薬嫌い」
飲ませるのに一苦労でしたよ^^;
パンに挟んでみたり、ワン用のチーズに挟んでみたり・・・と
ホントに大変でした。
そして、我が家の人間の方の息子も
よく風邪をひくくせに「薬嫌い」
「ちょっとは空を見習え!!」と毎回
風邪引くたびに言う母なのでありました(´▽`;)アハハ
2007/06/14(木) 22:35:41 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ナルト君偉いねv-363お薬ちゃんと飲めるし、待てもできるし・・
YOUさん、この組写真スタイリッシュじゃないですか。どうやって作るのですか?
2007/06/14(木) 22:06:30 | URL | えくり #-[ 編集]
私も、イベルメック初めて見ましたe-317
ボーン型で可愛い~e-266
お薬を食べてくれるナルト君は偉い!!
好き嫌いしないナルト君の爪の垢をマロンに飲ませたいワンv-411
2007/06/14(木) 18:51:41 | URL | koyuki #-[ 編集]
なるほど・・・
好物か・・・?
むずかしいなー・・・。たしかに・・・
2007/06/14(木) 14:37:41 | URL | むんばママ #-[ 編集]
>何でも食べる良い子♪
これ、すっごく×2大事ですよ~^^ 羨ましいです。
空は仔犬の時から食に興味が薄いから、何かする時におやつで釣るのもままならず・・・せっかく買ったのに無駄になったフードもおやつも数知れず(T_T)
なのに~っ、フィラリアの薬だけはいつも確実に、お目々キラキラ、尻尾フリフリ♪
あれって、どんだけ美味しいんだろー???
興味深々だけど、味見するわけにもいかないしね^^;

2007/06/14(木) 10:29:28 | URL | りかこ #-[ 編集]
イ、イベルメックって何なんでしょう??^^;
でも、これ、ボーン型で可愛いですね^^
きゃはは、ナルトくん、YOUさんの背中見た瞬間食べちゃったのね(* ̄m ̄)

うちのは、普通の四角い形で、
食細いココが食べてくれるか不安だったけど、
美味しそうに食べてました^^

これって、きっとめっちゃめちゃ美味しいんでしょうね♪

ナルトくんのコマンド解除要請目線にやられちゃいました(〃∇〃)
PCの前で「ヨシ!」って言ってしまったのは私だけでしょうか^^;
2007/06/14(木) 09:54:56 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
イベルメックって?初めてみました。そのようなフェラリア薬があるんですね!
ナルト君が食い意地がはってるなんて意外でした(*^_^*)
よく食べるのは健康なので、いいことですよv-363
スクスク成長してほしいものですね♪
我が子もパクパクなんでも食べてますよv-410
2007/06/14(木) 09:34:58 | URL | こぐま #-[ 編集]
イベルメックですか?はじめて見ました!!ジャーキータイプのはよく見かけますもんね!!
これはクッキーみたいな感じなのかしら・・・?
でも絶対おやつだと思ってますよね!!(*´艸`)ウププ
ナルト君、好物は聞かれたら、フェラリアの薬です!!って答えなくちゃねo(*^▽^*)oあはっ♪

うちはフェラリアは注射だったので、一瞬で終わっちゃいました!!
2007/06/14(木) 08:37:08 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
へ~~!最近のフィラリア薬にはイベルメックなんて
あるんだ~~v-405 知らなかった・・。
デイルはチュアブルのジャーキータイプだけど、この
イベルメックも美味しそうですな~~v-398今度
動物病院行ったら聞いてみよ^-^

今回ナルト君はなかなか食べれなかったのね~w
すっごいウズウズで待ってる様子がよく判ります★
コマンド解除要請視線までしちゃってるしi-239
ほんと「ね~・・まだ~?」って感じの表情ですねw
でも母ちゃんの隙ついて「パク!」しちゃったんだ!
待ちきれなかったんだねi-235 私もデイルの
好物聞かれても困っちゃうかも・・。デイルも何でも
よく食べるんで・・e-263 お互い食い意地
張った我が子だけど、それだけ健康って事だし
嬉しい事ですよねe-319

2007/06/14(木) 02:22:13 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する