トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
バトンと浴衣
先日くれちゃんちのクレママさんから、バトンが渡されました!バトン回ってくるのも久しぶりですが、以前とは内容も違うようなのでやってみました♪
IMGP1376a.jpg

バトンのルールは、①~③バトンを回してくれた人への三つの質問に答える。④次に回す人への三つの質問を考える。⑤バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。⑥次に回す3名を指名する。と、なっておるようです

IMGP1369c.jpg

①愛犬の夏の暑さ対策はどうしてる?
家の中ではクーラー適温にするので大丈夫だけど、散歩時は暑いので最近クールバンダナを買いました。

IMGP1228.jpg

使い回し画像で申し訳無いが、右上のがクールバンダナこれは氷水などに15~30分浸けておき、軽く絞り首に巻いてやるタイプ!冷却時間もかなり長いので、お散歩時は大活躍のグッズです

②愛犬と行ってみたい所は?
未だにドッグカフェ&ラン未体験のナルト親子せめてカフェくらい行ってみたいものだsc07

③愛犬にやってみたいけど、どうしても出来ないカットってある?
やってみたいカットは、頭をアフロにしてマズル回りをバリカンで剃りこんでみたいけど、マズル回りに毛が無くなったら、ナルトには似合わなそうな気がしてチャレンジ出来ずにいるわけで・・・感動

IMGP1392a.jpg

④次に回す人への三つの質問を考える。
1:思い出の曲ってありますか?
2:生まれ変われるとしたら、男が良い?女が良い?
3:この夏、愛犬・愛猫(その他もろもろ)と、したい事は?

⑤バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
クレママさんは、明るくて・元気で・楽しそうな人たまに美味しそうなお菓子や料理の写真で、私の小腹を痛めつけてくれます(笑)これからも、楽しい記事で楽しませて下さい

⑥次に回す3名を指名する。
今回はあえて指名しませんので、バトンやってみようと思われた方、お持ち帰りよろしくお願いします

IMGP1394b.jpg

バトンの合間に入れたナルトの浴衣姿、いかがなもんでしょう?鹿児島では六月灯というお祭りが、いたるところで行われるので、浴衣着せて連れて行きたくて購入しましたナルトはいささか迷惑そうにしていたので、大好きな風呂場でご機嫌とってみましたの顔


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボーロさんへ♪
どんよりの写真、ホントに暗いでしょ(^_^; アハハ…
浴衣のゴワゴワした生地が、お気に召さなかったようなのe-263
私も浴衣はあるんだけど、着付けが出来ない(泣)
ボーロさんはご自分で着付けできるんですか?!
近くにいるなら教えて欲しかったなぁe-259私は今年も、自分の浴衣は観賞するだけになりそうです(-_-;)
お散歩時の暑さ対策は必要ですね。夜になってもアスファルトの熱があったりするので、熱中症にならないために、色んな暑さ対策グッズを、探してみるのも楽しいと思います♪
2007/06/26(火) 19:42:25 | URL | YOU #-[ 編集]
どんよりしてるナルト君もカワイイe-343(笑)
浴衣着てお祭りなんていいなぁ~!もちろんYOUさんも浴衣着て出かけるんですよね?
私も花火大会とか浴衣着て、もちろんLunaも連れて行きたいなぁ~。でも花火の音にびびっちゃうかな。。。
暑くなるとお出掛けも気を遣わないといけないけれど、それでもなるべくどこか外に連れ出してあげたいですよね~。
2007/06/26(火) 14:22:44 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275RUUさんへ
モコモコ毛皮のナルトは、暑さには弱そうなんで、暑さ対策は必要だなぁ!と考え、クールバンダナを選んでみました♪クールマットとかも欲しいとは思ってるんですが、じょじょに暑さ対策グッズも集めていこうと思ってます(*^_^*)
浴衣はリボンが女の子っぽかったけど、気に入ってます♪

e-275えくりさんへ
ありがとう(^_^)お風呂は、とにかく水好きだから自分から入って行こうとするんです(笑)
夏真っ盛りになったら、思い切り水遊びさせてあげようと思ってるの♪
しゅうくんも、花火の音はビックリしちゃうんですね!ナルトはまだ花火の音を聞かせた事が無いんだけど、ここ最近の雷の音でビビッテるから、多分怖がるんだろうなぁe-263

e-275まっさんへ
浴衣褒めていただき、ありがとう(*^_^*)
ナルトは浴衣着せられる事、迷惑なんだろうけど、見てる方としては浴衣や甚兵衛姿って、涼しげに感じるんですよね♪
クールバンダナは、頚動脈に冷たさ伝わるみたいで、これ付けて出かけると、ナルトもハァーハァー感が全く違います♪でも、お留守番時には首に巻くタイプより、マットタイプの物の方が安全だと思います。
首輪とかでの、お留守番時の事故もあるみたいなんで、安心出来る物を選んで下さい(*^_^*)

e-275こぐまさんへ
嫌な天気が続きますよね!雷も凄いし(泣)雷のおかげでPC開くことが出来ない日が続き、かなり辛いですe-263
ナルトはホントに表情をコロコロ替えるので、面白いですよ(笑)嫌な時は、思い切り暗い表情へと変わるんです(^_^; アハハ… こぐまさんも暑さ対策、色んなのがありますから、自分のワンちゃんに合う物を選んで下さい♪

e-275ゆかさんへ
浴衣褒めていただき、嬉しいですヽ(^o^)丿
私も浴衣は持っているのですが、着付けが出来ませんe-263なので、持ってるだけで一度も着用してないの(^_^; アハハ… 美容院行って、着付けてもらうのも面倒くさかったりしてe-263
ゆかさんもココちゃんにあった、暑さ対策グッズ見つけてあげて下さい(^_^)

e-275takaさんへ
カイルちゃんも浴衣似合うと思うけどなぁ!
可愛いピンクとか似合いそうな気がするe-77クールバンダナ、お散歩時はとても活躍してくれます。色んなタイプのが売られてるけど、このタイプよりちょっと高いのだと、冷却時間も24時間位もつのもあるみたいです。私の買ったのは4~6時間くらい持続するタイプです♪
2007/06/26(火) 11:57:55 | URL | YOU #-[ 編集]
浴衣姿かわいい!!
いいなあ~ ウチはこーゆーかわいいの似合わないんですよー。
ナルト君もちょっとポーズ決め風!
クールバンダナ良さそうですね。ウチもほしいかも。
2007/06/26(火) 00:04:42 | URL | taka #-[ 編集]
ナルトくん、浴衣めっちゃ似合っててかわゆいわぁ(*^^*)
でも、ナルトくんは、テンション低いね^^;
浴衣嫌いなのかな??

浴衣着て、夏祭り♪ いいですね☆
YOUさんも浴衣着るのかな^^
浴衣での2ショット楽しみにしていますね(*^^*)

クールバンダナ。これから暑い夏、こういった物が必要になってくるんでしょうね。
今年は特に猛暑みたいだし(><)
2007/06/25(月) 11:53:14 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ナルト君の浴衣姿キュートですね!!
似合ってます(^v^)
どんより姿も面白いです。いろんな表情をしますね!
最近めっきり暑くなり、暑さ対策もしないといけませんよね。暑すぎる・・・
2007/06/25(月) 09:28:24 | URL | こぐま #-[ 編集]
お、浴衣ですか。風流ですねえ。
似合ってますよー。(^◇^)
相変わらずヌイグルミみたいだなあ。
こうして見るとやっぱりナルトくん足ながーい。

クールバンダナってあるんですね。むむ、写真は柴犬ですかな?
けっこう冷えるもんなんでしょうか。
クーラーばかりだと電気代が心配なので、売ってたら買ってみようかなー。
2007/06/25(月) 03:12:00 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
おりょー。ナルト君、浴衣にあってますね。
お風呂大きいのがお気に入りなんだ。
実はウチの家からは、大阪でも有数のお祭りが見えるのですが、花火は廊下からしか見えません。猫に見せてやろうと思って廊下につれていったら、花火の音に驚いて腕をひっかいて逃げていきましたv-11
2007/06/25(月) 00:16:25 | URL | えくり #-[ 編集]
ナルトくんの立派なヘアー、夏は暑そうですよねv-356
おっ!でも青い浴衣が涼しげで、よく似合ってますねv-218
クールバンダナ、散歩する時良さそう!
我が家はまだ、暑さ対策グッズとか全く用意してなくてv-356
2007/06/24(日) 22:40:29 | URL | RUU #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275キャオリンさんへ
この時期、浴衣や甚兵衛が色んな絵柄の物が出て、ついつい欲しくなってしまいました^_^; ナルトの浴衣の柄は蛍なんだけど、蛍と言えばキャオリンさんe-77お顔の傷は良くなったかなぁ?!
小麦ちゃんは花火の音苦手なんですね。ナルトも大音響の物は苦手なんだけど、露天巡りだけでもしようと思ってるのv-290
行けるかどうかは微妙なとこなんだけど、父ちゃん帰って来た時、連れてってもらうのをお願いしなくちゃです^_^;

e-275しょこははさんへ
私も甚兵衛と浴衣で迷ったんだけど、蛍柄と色とリボンが気に入って、浴衣にしましたe-77
しょこらくんとラルフくんも、浴衣着せたら可愛いだろうなぁ♪祭りのハッピとかも似合いそう(*^_^*)
マズルバリカン、想像つかないよね~e-263想像つかないだけに、私もオーダーする勇気が持てないの(^_^; アハハ…もうじきトリミングなんだけど、前回と同じようなカットになるかもe-452

e-275りかこさんへ
立ってみた♪のナルトは水出せと要求してる最中でe-263いつもの撮影ステージでのナルト、かなり暗い表情してるでしょ(笑)リボンが気になったみたいで、撮影前はリボンに噛み付こうと必死でしたe-451ゴワゴワした生地の感じも、お好みじゃないみたい(泣)
これ着てお祭りに行ける時には、浴衣に防蚊スプレーしてお出かけしようと思ってますe-77

e-275CORIHIMEさんへ
お褒めの言葉ありがとう(/^o^)/ワァァァァィ♪
お祭りに着て行けるかは父ちゃん次第だから、お散歩の時も着せるようにしようっと(*^_^*)
トサカはまだあげてないんですが、毛艶が良くなるんだ!アキレスなくなったら、トサカの出番です(笑)
立ち姿のナルト、今から演説でも始めるみたいでしょe-454

e-275クレママさんへ
バトンの答え、気の利いた答えが出来なくてごめんなさい^_^; 次に回す質問も、ワンコ関係のは一つになっちゃったしe-263
クレママ、ブルー好きな色なんだヽ(^o^)丿クレアちゃんも浴衣似合うだろうなぁ♪浴衣にエンジェルウイングで、祭りのヒロインになりそうだe-266
ナルトの立ち姿に萌えてくれました?(笑)この時のナルトは、シャワーヘッドから水が出てくるものだと、かなり期待していたのに、出てこないのが不思議なようでした(^_^; アハハ…
2007/06/24(日) 22:25:35 | URL | YOU #-[ 編集]
バトンやってくれて、.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう

ナルトくんの浴衣姿
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
私の好きな、ブルーがまた・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
たっち姿がたまらんの~(オヤジ風)
クレアも、服を着せられると・・・
思い切りどんよりよ~ぷぷ(* ̄m ̄)o))
2007/06/24(日) 22:04:03 | URL | クレママ #-[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪
ナルト君~~~浴衣とっても似合ってる~~~(≧∇≦)ノ  かわいい、メチャかわいい!!!
コレ着てお祭りいったら、人気者になるよ~~絶対!!O(≧▽≦)O

あっ、トサカ買われたんですね!!ヒアルロン酸たっぷりで、毛づやにいいんですよね~~。

最後の立ってみたの写真がまたキュート!!はぁ~~癒されまくり~~~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
2007/06/24(日) 19:45:26 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
立ってみた♪のナルト君、超~~可愛いぃぞ~~~♪♪♪
手に綿飴とかヨーヨーとか持たせたいっ(笑)
しっかし、洗濯機の上での暗&どんより顔はちょぴっと笑える^^
それはそれでカワイイんだけど~
何でそんなにどんよりなの???
着心地イマイチ?(笑)
2007/06/24(日) 18:29:49 | URL | りかこ #-[ 編集]
ナルト君の浴衣姿かわええ~(*´ェ`*)
うちもネットショッピングする度に見かけて
欲しいな~って気持ちはあるんだけど・・・・
甚平と浴衣、どっちがいいんだろう?って
悩み始めたらどうにも決断出来なくなって
で、結局今現在買ってませーん(笑)

頭アフロでマズルバリカン姿って
いわゆるスタンダードプードルがしてるカットの事?
ナルト君のマズルに毛がないお顔かぁ・・・・・
プードルだから似合うんだろうけど
でも・・・んーどう考えても想像出来ないわぁ(。-д-。)ゞ
2007/06/24(日) 15:58:42 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
最近チラホラと浴衣をお見かけするので
その度に「いいな・・・欲しいなぁ」なんて思ってるの。
ナルトくんもGETしたのね。いいなぁ~。
でもさ、お祭り・・・特に行く予定もないし
花火、ビビリだから怖がりそうだし・・・
結局着てくとこがないのね( ̄_ ̄|||)
ナルトくんはお祭りに行く予定なんだ~。
お祭りレポートお待ちしております♪
2007/06/24(日) 14:55:11 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する