トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
雷嫌い!
鹿児島は梅雨真っ只中という感じで、毎日雨続き雨も大量に降られては大変なのだが、雷注意報なるものまでついてくる先先週のPC授業の日に、先生から「雷危ないから、今日は授業やめときましょう!」と連絡があった。

母はそれまで、雷鳴っても平気なんじゃないかと軽く考えていたのだが、先生に雷とパソコンについての話を聞き、それから雷注意報が出る度に、パソコンのコンセントを抜くように心がけている。もちろん、その間PCが使えないのだが落雷で壊れてしまっては、益々大変な事になってしまうので、いたしかた無い!

ちなみに、パソぴよ先生がご自身のブログに雷とパソコンについて、書いてありますので気になった方はご覧下さい。

そのパソぴよ先生から、ナルトの誕生日にプレゼントを頂いていたのだが、ナルトの反応があまりにも興奮しすぎるので、動画に撮ってみたナルトの声が騒がしいので、音量にお気をつけてご覧下さい









このワンダーボールもどきのオモチャに、ナルトはかなり興奮してしまい、ギャンギャン騒がしくなってしまいますぐるぐる先生!しばらくの間、このオモチャは封印しときます絵文字名を入力してください

またまた話は変わりますが、先日買っていたナルトのスーパー胴輪が、思いのほか使いがって良く、散歩で擦れ違う他の飼い主さんからも「それ良いですね!」と好評だったので、また買ってしまいました♪

IMGP1399.jpg

スーパー胴輪は首を締め付け無いので、ナルトもスッタカターと散歩してくれます

ナルトのスーパー胴輪は、こちらのお店で買いました。在庫僅かのようなので、気になった方はお早めにチェックして下さい





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう♪
e-275ボーロさんへ
私のとこでは、豪雨から免れて助かってます。今日は久しぶりに晴れ間が見えましたv-278でも34度を超え、暑いのなんのって(^_^;)
スーパー胴輪は、お洋服みたいな作りになってるので、紐タイプとちがい腕にくいこむ事も無くナルトも嫌がる事もありませんでした♪首を締め付けないので、散歩時も軽快に歩いてくれます(笑)

e-275RISAさんへ
遊んでくれるのは良いんだけど、ロビンくんみたいに上手に掴む事が出来なくてイライラするらしく、他の物に八つ当たりしてしまうの(^_^;)
雨が続くとホントにうんざりe-263宮城の方は晴れ間が多いみたいだから、少しは湿り気も欲しいかな?! 旦那の実家、お米作ってるから水やり大変かも。でも、こちらの方は梅雨明けも間近みたいで、いよいよ夏本番がやってきそうですe-255

e-275キャオリンさんへ
水不足の所は雨に期待したいところだろうし、雨ばかりのとこは、土砂災害の危険も出て太陽が恋しいし、天候は思うように出来ませんもんねe-263
このワンダーボールもどきの、動くボール!ナルトを怒らせるという特技を持っているらしく、電源入れなくてもフガフガ言いながら怒ってます(^_^;)
ビビリのナルトでもこうだから、小麦ちゃんも興奮して遊びそう♪小麦ちゃんの興奮したとこ、見てみたいかもv-291

e-275ローランママさんへ
水不足になると困ってしまいますよね。鹿児島は雨降りすぎて災害の起きてるとこもあるので、太陽が恋しくてしかたありません(;´_`;)
でも梅雨明け間近とのニュースが流れたので、いよいよ夏がやってきそう♪今日は久々の晴れ間でしたが、34度を超え、湿度も80%とかでグッタリですe-263
ローランくんも雷怖いんだ!ナルトも大きい音にビビッテました^_^; パソコンデータとんじゃったら、泣くに泣けないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
ナルトのボール追う時の、高く突き上げたオシリ笑えるでしょ(笑)

e-275しょこははさんへ
おかげ様で我が家の方は、災害は起きてません。今日は久しぶりに太陽見えて、眩しかった~v-278来週あたりは梅雨明けになりそうです♪
しょこらくんは、ワンダーボール(本物)あまりお好みじゃなかったんですよねe-263ナルトは大興奮してるけど、掴めない・噛めないでイライラしてる感じで(-。-;)タラー
胴輪、紐タイプと違い食い込まないから、付け心地良さそうですv-290ナルトも胴輪持つと喜んで、足を通そうと頑張ってくれます(笑)
なになに!!カウプレ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪ 今からダッシュで行きますわっタタタッ ヘ( ・_・)ノ
2007/06/28(木) 19:12:48 | URL | YOU #-[ 編集]
鹿児島、凄い雨みたいだけど、YOUさんのおうちの方は大丈夫?
雷・・・うちは聞こえたら「自分のものだけ」電源抜いてます(笑)
以前雷でビデオデッキが壊れてるんで、雷には神経質なの(*´∀`*)ゞ

ワンダーボールもどき・・・うちはしょこらの拒絶反応が凄すぎて
お友達の所へ行っちゃいましたっけねぇ(笑)
ナルトくんみたいに遊んで欲しかったのに、夢に終わったわヽ(´ー`)ノ
スーパー胴輪いいねぇ^^うちも今ハーネス使ってるけど
胸の所が紐じゃない方が、ワンコにとっても楽でいいのかな?

YOUさん、只今うちのブログでカウプレ企画他やってるの♪
だから参加しに来てねん☆待ってるよ~(*^^)v
2007/06/28(木) 15:36:25 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
関東は、梅雨に入ってもあまり雨が降らず、水不足だとか(>_<)雨は嫌いなので、いいような悪いようなです(×_×)
でも、本当に梅雨入りしたのか疑問です。。。
雷は、私もローランも大嫌いです(Q_Q)↓
過去に、大きな?雷が近づいてきて社内全員のPCの電源おとせ!と指令がきたことがありました。怖いですよねぇ~データが飛んだら泣きそうです(;。;)

動画のナルトくんの動きがとっても可愛かったです♪
隙間にもぐりこんでいる姿が、たまりませんでした(*^_^*)
2007/06/28(木) 12:56:47 | URL | ローランママ #-[ 編集]
そちらの方は大雨みたいですね。
こっちはそうでもないんですよ~。
先週はちょっと降ったけど。。。
しっかり降らないと水不足心配だし
かと言って降りすぎると災害の恐れも・・・
適度に降ってくれるのが一番なんですけどね。

ワンダーボール、ナルトくん大喜び!
うちまだ未経験なの。
ビビリだけど遊んでくれるかしら(>▽<;;
2007/06/28(木) 12:50:49 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ナルトくん、ワンダーボールもどきに大興奮ですね!
「動くなこの野郎!止まってろ!!」
とでも言わんばかりの勢いね(^▽^;)
でも、遊んでくれない子が多い この玩具、
こんなに興奮してくれるなんて、良かったんじゃないかな?

こちらは梅雨に入っても、
今のところ晴れてることが多くて、
ホントに梅雨入りしたの?って感じです。
雷かぁ…雷って大嫌いなので、
今年もあまり聞かずに終わるといいなぁ(-ω-;)ウーン
2007/06/28(木) 10:50:45 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
先程TVで鹿児島の映像が流れて、豪雨の様子を知りました~!浸水もしている所もあって本当に大変そうですねv-279お出掛け時はお気を付けて~!
ウチも今は首輪とリードなんですが、やっぱりお散歩に出た途端すごい勢いで引っ張るので、時々むせてます(笑)。スーパー胴輪、購入検討しようかなe-2
2007/06/28(木) 10:33:24 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275むんばママさんへ
むんばママ~!これで遊ばせるの、見てる分には楽しいんだけどね^_^; でも噛み付けなくてイライラしちゃうらしいのよ(笑) ボールに噛み付けない代わりに、他の物に八つ当たり始めてしまうのですe-263

e-275おでぃでぃさんへ
雷の話、私も先生に聞くまで電源抜いた事も無かったし、ゴロゴロ鳴ってても使う事もあったので、かなり危険な事してたんだなぁ!って、ビビッタよe-263
動くボール、デイルちゃんは飽きてしまったのね(笑)
ナルトにも疲れるくらい遊ばせたら、冷静になってくれるかしら(-_-;)
デイルちゃんとナルトの生ツーショット、是非実現させてみたいね♪うちの父ちゃんは、車での旅行とか苦にならないタイプだから、長期の休みが取れたら静岡行ってみたいと思ってるんだけど、おでぃ家が鹿児島旅行を!と思ったら、デイルちゃん連れて我が家へお泊りしてねv-290

e-275パソぴよ先生へ
私もオモチャで怒りまくるナルトは、初めてみましたよ~(笑) 封印ってのは嘘だけど、笑いたい時に遊ばせようと思ってるの^_^; ナルトはイライラするかもしれないけどe-263
先生にもらったベッドの時も、即破壊活動だったもんね(^_^;)あのベッドはおニューの車に積んでて、ドライブの時に使わせてもらってますよ♪
で!私にボールでどうやって遊べと・・・(・_・;)
2007/06/27(水) 15:58:43 | URL | YOU #-[ 編集]
パソぴよ
いやー、ボールを持って行った時、こんないかってるナルトを始めてみましたよ。

「ってやんでー!こんちきしょう!ばっきゃやろー!」と、このときばかりは、ナルトがこわーいおにいちゃんに見えちゃいました。

ナルト、ごめん。ストレス作って。

おばちゃんは、あのかごの方がよかったよ。
だって、食いちぎりながら、ナルトは喜んでくれたもんね。

YOUさんのおもちゃにでも、してください???


2007/06/27(水) 15:46:04 | URL | 未入力 #-[ 編集]
雷の話怖いなぁ~・・。私も今まで雷鳴ってても
平気でPCつけてたから、これからは切る様にしよv-356
ウチもPC壊れたらエライこっちゃになっちゃうv-292
ところで、パソぴよ先生からのプレゼントにナルト君
本当に大興奮ですね~~! しかも!この動くボール
我が家にもある~~i-25 デイルが子供の
頃に買ったんだけど結構いいテンションで遊んで
くれていました・・・・が! 最近じゃ見向きもしなくなってボールが一人寂しく「ゴロンゴロン・・」
している姿が不憫でなりませんv-12
下のバトン記事のナルト君の浴衣姿最高~~v-238
是非デイルと生で2ショット撮ってみたいな~~(*´д`*)
やっぱり夏は浴衣ですなv-237
2007/06/27(水) 15:26:08 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
あはははー
そのボール・・とっても気に入ってますねー。
大興奮ですね・・・。
がはははは~~おもしろーい。
2007/06/27(水) 15:12:40 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275CORIHIMEさんへ
こちらも雨の上に暑さもたまりません(;´_`;)
今日なんか、土砂災害注意のニュースまで流れておりました。雨が降らないのも大変ですが、降りすぎると災害の危険もあるし、全国で天気の悩みも様々ですね。
ここ最近、お散歩時は胴輪になったので、ナルトも胴輪付けるとお散歩だ!ってわかるらしく、洗濯機の上で着用させるんだけど、自分から足入れてくるようになりました(笑) 楽しい事があるってわかったら、小力くんも嫌がら無いかもe-77

e-275クレママさんへ
クレママんとこも、ジメジメ・ムシムシですかぁ!
ジメジメ嫌ですよね。鹿児島も最低気温26度とかなんで、クーラーつけて寝なきゃ安眠できませんe-263
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪ 胴輪、クレちゃんと色違いだったんだv-291嬉しいなぁ♪生地が前面合皮っぽいから、秋口あたりで使おうかなぁって思ってるの!

e-275りかこさんへ
見てる分には笑えるんだけど、興奮しすぎてヤバイかな?!って思う程^_^; 掴めなくてイライラするみたい(笑) 電源止めて動かない状態にしても、フガフガ言いっぱなしでe-263
空くんは引っ張らないんだ!それならカラータイプで十分ですね(^_^) ナルトもリード引っ張るようになったのは、ここ最近なんだけど、胴輪に替えてから咳き込む事も無く、ナルトの動きをコントロールしやすくなりました♪

e-275りこさんへ
ワンダーボールに似たオモチャなんです^_^; 中身は全くワンダーボールと変わらないみたい!
空くんも興奮しすぎて大変だったのねe-263見てる分には楽しいけど、興奮しすぎると長時間遊ばせるのはヤバイかな?って、思っちゃいますね。
ナルトに買ったスーパー胴輪、大活躍です(^_^)
最近引っ張り癖がついたんだけど、これにしてからコントロールしやすくなったような気がしてます♪
空くんは、ハーフチョークに替えたんでしたね!使い勝手は良いですか?

e-275ゆかさんへ
私もいただいた時、ワンダーボールだぁ!と間違ったんですが、先生に「何、それ?」と言われてしまいました(笑) ココちゃん、本家ワンダーボール持ってるんですね♪ 上手に掴める子はイライラしないんだろうけど、ナルトも掴めない・噛めないでイライラするらしく、関係無い物を噛んだりして^_^;
滋賀の方は晴れ間が見えてるみたいで、雨続きの鹿児島人としてはうらやましいですが、雨不足も大変な事になりますね。でも琵琶湖は大きい湖だから、干上がる事は無いでしょうね(^_^)
胴輪、ナルトには買って正解だったと思ってます。正直、胴輪はスルッと抜けたりして危険なんじゃないのかと、心配で買えなかったのですが、この胴輪作りもしっかりしてるし、スルッの心配もありませんでした♪
2007/06/27(水) 14:01:16 | URL | YOU #-[ 編集]
ワンダーボールもどきなんですね^^;
ナルトくん興奮しまくり(* ̄m ̄)
うちのココも、ワンダーボールはかなり興奮して煩いです(><)
で、興奮してイィィィーッ!!ってなるのか、あちこち噛みまくります。
なので、うちも封印中^^;

関西地方は、梅雨だけど雨少ないですね。
今日も朝から晴れてるし。
ジメジメはしてるんですが。
水不足決定!!って感じです。
滋賀は大きな琵琶湖あるから大丈夫なんですけどね^^

胴輪いいですねぇ。
リードつけたままダッシュで走って首グェーってよくなってるので、うちも胴輪にしようかな^^
2007/06/27(水) 09:40:47 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ワ○ダーボールですね(* ^ー゚)
空も持ってますよぉ。
一時期どこも売り切れだったんですが、
たまたま入ったペットショップで見つけて即買い^^;
で、家へ帰って電池を入れたらさぁ大変!!!
空っち、ヨダレダラダラで吠えながら
追いかける追いかける(゚_゚i)タラー・・・
興奮しすぎて大変でしたよぉ^^;
なので我が家も封印しております(;・ω・A アセアセ・・・

スーパー胴輪知ってますぅ(*^m^*) ムフッ
コレ、色んな柄があって可愛いですよねぇ。
だけど、うちの空には使えない(><)
外だと怖すぎてガウガウ言っちゃうので、
私とお散歩の時は、もっぱらハーフチョークで!
になりましたぁ。私以外は両手を通すだけの
ハーネスなんですけどね。

↓浴衣姿のナルト君、メチャ可愛いですぅ
( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/06/27(水) 09:40:13 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ナルト君、大興奮ですね~~^^
そういう時って、うるさいんだけど何だか面白くって、ずーっと観察しちゃったりしません?(笑)
でも、この頃空は何見てもそこまでハイテンションにならなくなってきたなぁ~ツマラン。
胴輪、随分前に買ったけれど、カラーでもたいして引っ張る事もなかったので新品のままお蔵入り^^;
おじいちゃん犬になったら使おうかな。
2007/06/27(水) 08:56:34 | URL | りかこ #-[ 編集]
今日の、クレア地方は・・・
とってもジメジメで蒸し暑い・・・、
霧も出てたから、蒸し暑さを一層感じたよ・・・

右側の胴輪は色違いのピンクを持ってるよ~v-238
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪嬉しい~v-344

2007/06/26(火) 22:59:50 | URL | クレママ #-[ 編集]
雨ですか。
コチラは、曇りでしたが、とっても蒸し暑くて、大変でしたよ。明日からも晴れるみたいで、あまり梅雨の気配がありません・・・。水不足にならなきゃいいけど。

胴輪は喉に負担をかけないから、良さそうですね。でもうちの小力は、服を着せるのも一苦労なので、胴輪ときたら、さらにつけさせてくれないだろうなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

ナルトくんは素直につけさせてくれますか?
2007/06/26(火) 22:37:05 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275こぐまさんへ
実は昨日の夕方、与次郎の方では雷が落ちたようなんですが、ナルトのビビリっぷりはハンパなかったですよe-263私にビッタリ寄りそって、離れませんでしたから(笑) こぐまさんも大切なPC、雷から守って下さいね!
フレスポに行かれたんですか?!今日は私はPCの授業と、その後ナルトの育った、バンビーアイランドのブリーダーさん御夫婦が、訪ねて来て下さっていたので、一日中家の中におりました^_^;
お天気の良い日は、たまにフレスポまで散歩に行きますが、フレスポ店内にはナルト連れて入れないので、ペット館の中をナルトをスリングに入れて、ブラブラしてたりします(笑)

e-275えくりさんへ
大阪は雨は降ってないですか?こちらは雨続きで散歩も出来ないし、晴れ間が恋しいですv-278
ニャンコも暑さには弱いらしいから、しゅうくんもこれから辛い季節ですねv-292
ナルトのボール遊びは、楽しんでると言うより、ボールを掴めなくてイライラしてるみたい^_^;
あっ!この胴輪買ったお店、ニャンコ用の胴輪&リードセット可愛いの有りますよ♪一番下の小さい画像クリックで、お店にジャンプしますので、ニャンコグッズのとこをご覧下さい(*^_^*)
2007/06/26(火) 21:42:36 | URL | YOU #-[ 編集]
大阪はただムシムシしているだけで、猫も人間もすっかりグダグダです・・
ナルト君、ボールに夢中ですねえ。封印はちょっとかわいそうだけど、興奮しすぎも体に悪いですしね?
胴輪いいなあ。猫には無理ですかね?
2007/06/26(火) 21:16:34 | URL | えくり #-[ 編集]
本当に毎日、雨と雷がすごいですよね。e-16
雷にナルト君はビクビクしてませんか?
夕方、雨がふ降ると散歩にもいけませんよね・・・
雷が鳴ると、私も電源を走ってぬきますよ(*^^)v
まだまだ、雨がふりそうですね。早く梅雨にグッバイしたいです!
おもちゃで遊ぶナルト君も元気いっぱいで、かわいい♪どこも、一緒ですね!
ちなみに、フレスポに本日ワンコと行きましたv-363ナルト君に遭遇しないかと、キョロキョロしてしまいました。
残念ながら、遭遇はできませんでした。

2007/06/26(火) 20:49:40 | URL | こぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する