トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
立ち入り禁止とお片づけ
ちょっと前の話になるのだが、ナルトをお留守番させて出かけた日、我が家へ帰宅すると、リビングが大変な事になっていたマジですか部屋中に白い粉が散らばっているではないか

なんじゃこりゃ~!と見てみると、天ぷら油を固める粉末汗それまで台所の物にはイタズラしなかったナルトだったので、安心しきっていたのがウカツだったorz幸い、食べてはいないようで、ナルトには何事も無く良かったのだが、やはり立ち入り禁止区域にしなければと考え、急いでゲートを買いに行ったのである絵文字名を入力してください

これ狭い台所なので、このサイズで十分(^_^; アハハ…
IMGP1064.jpg

取り付けると、台所好きなナルトも入るわけにいかなくなり、目で「入れて!」と、訴えかけてくる

IMGP1065b.jpg

母が無視を続けるとイライラしたようで、猛獣注意の看板を付けたくなるほどびっくり

IMGP1076a.jpg

今では入れない事を理解し、母が台所に立っているとゲートの前でフセして待つようになってくれたでも、ナルトが台所に入れる瞬間があるのですその模様は動画でご覧下さい※母の声がかなりうるさいので、音量に気をつけてご覧下さい。









この時の母、動画撮るのに必死だったため、うるさく「持って来て~」と叫んでおりますが、普段のナルトはご飯食べ終わった後、母の居る場所にお皿を持って来てくれます。そう!たとえトイレで母が頑張っていても、トイレにまで持って来てくれるのです感動

ナルト!母ちゃんはお前が、親孝行な息子に育ってくれて嬉しいぞ顔



スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
e-275りこさんへ
ホントは、陶器製の食器の方が安全面ではベストかもe-77空くんも、オモチャ持ってくるのが理解できるのなら、軽い食器に替えるとすぐに持って来てくれますね[絵文字:v-290空くんも芸達者さんだから、凄い芸をたくさん覚えてくれそうです♪楽しみにしてまっせ~v-290

e-275koyukiさんへ
マロンちゃんの食いつきは、まだよろしくないですか?!マロンちゃんも、何でも食べれるようになると良いのに。好きな物はガツガツ食べてくれるのかなぁ?前に霧島鶏のフードは食いつきが良かったけど、鶏系の物が好みなのかなe-77
福岡は水不足やばそうですかe-263同じ九州でも、北と南では差がありますよね!鹿児島ではあまり水不足で悩む事はなく、かえって水による災害の方が多いので、雨が降ると憂鬱になりますe-259

e-275りかこさんへ
はい、私のとこに持って来るってとこがポイントですv-290空くんは食に対する欲が無いんですよねv-292実は、最近ナルトも好き嫌いが出てきたみたいなの(^_^;)食い意地はってる事が、唯一自慢(?)だったのに、前あげてたフードを与えたらすぐに食べなくて、床に落としてみたり。それでも無視してたら、渋々食べてくれましたけどe-263成長と共に、そういうのも変わってくるもんなんでしょうかe-77

e-275ローランママさんへ
ローランくんは、元気の良い食べ方をするんですね♪
食器は、陶器製の物が安定して、安全面でもベストだと思います。ローランママに言われて気付いたけど、食器持って来る時はトコトコ小走りだわっ(笑)
オモチャ持って来る時は、スキップする感じだったり、激走りしてみたり(^_^;)口に咥える物によって、歩き方かえてるのかしら(≧∀≦)ププッ

e-275まっさんへ
うちは、テレビの前や和室のとこにゲート3つほど使用してるので、台所まで置くのは・・・。って、買わずにいたんですが、この事件あって即購入!でも台所にゲートは、一番最初に購入すべきだったと反省してますe-263料理する時に、ナルトに注意せず野菜も刻めるし、包丁すべらしても自分の足を怪我するだけだし(あっては成らない事故ですがe-350)まっさんとこも、万が一を心配するより、台所を安全な場所へと替えて下さいv-290まっさんが日曜大工得意なら、自分で材料買って作った方が、金額的にも安上がりだと思いますよe-77

e-275しょこははさんへ
またしても、FC2め~e-268快適なブログライフ送りたいよね♪
しょこらっち、益々進歩したのね(*_*)持って来た物を、また元の位置に置いてくるなんて、おそれいりましたe-466我が家の場合は台所狭いから、こんな小さいゲートで十分だったけど、しょこははんちは、台所も大きそうだから、市販の物だとサイズが無かったりするかもe-263でも入れなくすると、料理するのに気をつけなくてすむから、ホントに便利だと思うよv-290
2007/06/30(土) 22:38:32 | URL | YOU #-[ 編集]
まーたFC2の不具合?なのか、コメント書けなかったよぅ( ノД`)

おお!ナルト君も器持ってこれるようになったのねヾ(*´▽`*)ノ
うちもね~あれからまた進歩させて、持ってきたのを
また元の位置に置いて来るってのを教え込みました(○≧ω')b
そのうち動画でお披露目するね♪
ナルトくん、粉食べなくてホント良かったね(´▽`) ホッ
うちも台所に乾物入れたワゴンがあるんで
もしものことを考えて、何か対策考えなきゃ!
入れてくれや~!のナルトくんが
なんかキャラ違いで萌え~ですわ[*ノωノ]キャッ!!!
2007/06/30(土) 21:35:34 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
ゲート導入したんですかー。
ウチはやばそうなのは高いところにあげてますが、料理の時とかネギ類落とさないよう気を使ったりしますし、ゲートで完全シャットアウトしたほうがいいのかな、と思うときもあります。
最初はナルトくんも戸惑って不機嫌だったんですね。
でも慣れてちゃんとフセして待ってるなんて偉いなあ。

動画、これが以前書いてあったお片付けですね。ちゃんと皿も持ってきて・・益々偉いなあ。
2007/06/30(土) 14:32:15 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
すごい!!
ナルトくん、かぁちゃん孝行ですねぇ(^^*)
うちは陶器製のご飯入れなので、これができません(><)アルミの軽いヤツももっているのですが、すごいガッツキに食べている時にどんどんお皿が動いてしまうんです(^^;)
ナルトくん、本当にエライぞぉ!!
もってくる姿も、トコトコ♪小走りで、とっても可愛いですねぇ(^^*)
2007/06/30(土) 11:27:44 | URL | ローランママ #-[ 編集]
わぁ~♪
ナルト君エライ~!!しかもカワイイ~^^
キッチンに持ってくって覚えてるんじゃなくて
しっかりYOUさんに持ってくって覚えてるところが
またカワイイっ♪
空には絶対できない芸当です。。。
お皿がカラになる事って少ないもんなぁ~。。。
まずは中身をキレイに片付ける事を覚えて欲しいものです(T_T)
2007/06/30(土) 08:33:27 | URL | りかこ #-[ 編集]
ナルト君凄いよv-405どうしたら出来るのかしら?
マロンもお片づけして欲しいものです・・・中身を^_^;

鹿児島の方は大雨で大変らしいですね!
北部九州はやっと昨日から雨らしきものが降ってきました^_^;
こちらはもしかして断水になるかも・・・悲しいv-356
2007/06/30(土) 00:29:38 | URL | koyuki #-[ 編集]
食べた後のお片づけ。凄いですねぇv-424
うちは何にも考えずに「陶器製」のご飯入れ
を買ってしまったため、
「持ってきて~」が出来ません(><)
もう少し考えて買うんだったと今頃後悔^^;
オモチャは「持ってきて~」出来るんですけどねぇ
(;・ω・A アセアセ・・・
2007/06/29(金) 23:46:27 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275ぴなちょこさんへ
テンプレート替えてみましたよ♪真ん中のアフロヅラ、トップ画で活躍してもらってます(笑)
ちょめちゃんも、食器破壊する勢いなら「持って来て~」も、すぐ覚えちゃうかも!ナルトも最初はそうだったから(笑)ワンダーボールもどきで遊ぶナルト、かなり激しい動きですe-263ここまで激しいと、不安になっちゃうもんです(-_-;)
昼寝命のなっちゃんに憧れるわっv-291たまにはナルトも、昼寝姿とか撮らせてくれるといいんだけど、カメラ構えた瞬間ムクッと起きちゃうの(泣)

e-275RUUさんへ
ホントに慌てました!すぐに獣医さんに電話して、成分とか聞かれたりしたんですが、天然成分だから食べてたとしても大丈夫でしょう!との事でした。ホント、こんな物引っ張りだすなんて夢にも思ってなかった私が悪いんですが、また不注意があるといけないと思い、即座にゲート買いに行きました!
持って来て~!は、オモチャを私の元に持って来た時に、「持って来てくれたの!良い子だね♪」と語りかけてたので、「持って来て」の意味を理解していたせいか、お皿という言葉を覚えさせたら、なんなくこなしてくれましたv-290

e-275CORIHIMEさんへ
キッチンにゲート付けなきゃ!って、前々から思っていたんですが、この事件後「こりゃ、やばい!」って事で、即行で買いに走りました♪台所にゲートあると、玉ネギ刻むのも安心して出来るようになって、もっと早く買うべきだったと反省しましたe-263
お皿持って来ては、すんなり覚えてくれました♪陶器で出来たお皿だと、持って来るのは無理ですが(笑)
スヌーピーの餌入れに入った、ステンレスのお皿でも、上手に外して持って来てくれますv-290

e-275さくらまるさんへ
さくらちゃんも、ママにサンダル持って来てくれて、賢いじゃないですかv-291今日のワンコって、鹿児島でも取材に来てくれるでしょうか?でも母ちゃんが緊張しそう(何故か、出演する気になっているe-263
さくらまるさん、雷そんな何度も落ちてるんですかぁ?v-12しかも、保険金の額凄くねっ!!
そんな貰えるなんて、雷様様・・・。いや、パソコン壊れちゃったら、涙出るどこじゃないわねe-270今日も鹿児島は、これから雷注意になりそうです(泣)

e-275むんばママさんへ
むんばくん、食に対する欲が無いんですね。実は食い意地はってたナルトが、最近好き嫌いが激しくなってきたみたい!前与えてたフードを、好んで食べなくなってしまった(;´_`;)食べるまでそのままにしてたら、渋々って感じで食べてますけど、急に好みが変わる時期ってのがあるんですかね?

e-275ゆかさんへ
持って来て~!は、オモチャ遊びの延長から出来るようになりました♪オモチャで遊んで欲しい時って、足元に持って来たりしますよね!そのつど、「持って来てくれたの!良い子だねぇ」って褒めてあげてたので、オモチャ持って来て!と言うと持って来てくれて、ご飯の時は「お皿にご飯入れましょう!」とか、とにかく言葉で語りかけるんです。そしたらお皿も理解できて、後はすんなりです(^_^)
カエルマット、気付いてもらえました(笑)

e-275おでぃでぃさんへ
白い粉見た時は、パニックになりそうだったのよ~e-268安心しきっていた、私の不注意からなんだけど、ナルトに何事も無く良かったの。今はゲートあるから、玉ネギや、小ネギ刻むのもナルトに気を使う事もなく楽勝(^_^)
ナルトが言葉覚えるのって、普段が一人と一匹の暮らしだから、ナルトも仕方なく「母ちゃん寂しそうだし、聞いてやるか!」って、お情けで聞き上手になってるのかも(笑) 何をする時でもナルトに喋ってる私・・・やっぱ変人かしら(-_-;)

e-275こぐまさんへ
プードルは賢い犬ランキングに入ってる犬種らしいですが、覚えるのは早いと思います。好きな事に関する言葉なら、一層覚えも早いみたいで、お皿に関しても食事に関する言葉だから、早く覚えてくれました♪
こぐまさんちのポタちゃんも、これからたくさん色んな事覚えていきますよ(*^^)v

e-275Rumixさんへ
テンプレ爽やかな感じに替えてみました♪気に入ってもらえて、とても嬉しいですv-290
持って来ての秘訣は、とにかく何をする時でも話かける事なんですが、ナルトの場合はオモチャで遊んで欲しい時に、私のとこへオモチャ咥えて持って来るので「オモチャ持って来てくれたの、良い子だね~♪」と褒め、オヤツを一粒!それで「持って来て」の言葉の意味を理解し、食事の後にお皿を齧って遊んでたりする時に「お皿食べちゃダメだよ!」とかって、これはお皿ってもんなんだ!と覚えさせます。そして、「持って来て」と「お皿」を組み合わせるだけです(笑)
ワンダーボールもどきは、ナルトは興奮しまくるので、怖いくらいですよv-12

e-275のんちゃんさんへ
ゴンちゃんもオモチャ持ってくるのなら、その延長で出来るようになると思いますよ♪
今日はナルトをトリミング出したんですが、いつもお世話になってるトリマーさんが、ゴンちゃんとのんちゃんの事をご存知だったらしく「ゴンちゃんお利口さんで、飼い主さんも良い方ですよ♪」って、おっしゃってましたv-290ナルトのトリミングは、いつも21さんにお願いしてます♪
2007/06/29(金) 21:59:21 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君 スゴイe-266
お皿もってくるなんて 超オリコウサンe-267
ゴンは遊んで欲しい時のオモチャ以外持ってきませんよ…
ナルトにゴンを指導してほしいものです。。。
2007/06/29(金) 19:59:57 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
お久しぶりですー!
ずいぶんご無沙汰してしまいました(^▽^;)
画面もすっかり夏仕様に変わっていてビックリ!です。
新しいのもいいですねぇ *:・((´∀`))・:*:
ナルト君の成長ぶりにもビックリ!ヽ(≧▽≦)ノ どうやって持ってくるようになったんですか?コロンはオモチャすら持ってきません(ノДT) 何か秘訣があるなら教えてください!
↓の記事のワンダーボール、ウチでは2ワンとも全く興味を示してくれませんでした。どちらも動くもの(動物も昆虫も)好きなのに・・・((>д<))ノ~
すっごい期待して買ったのに、ほんと残念でした。ナルト君くらい遊んでくれると嬉しいですよね~(°∀°)b
2007/06/29(金) 17:17:07 | URL | Rumix #-[ 編集]
なんて賢いのですか!!!羨ましいです。
持ってきてなんて、いまだにできません・・・
我が息子は自分の方が上だと思っているのかもしれません。好き放題にしています。怒ってもシランプリで・・
しつけは大変ですねv-363
ナルト君は本当に偉いですね(*^_^*)


2007/06/29(金) 16:42:17 | URL | こぐま #-[ 編集]
あっりゃ~~!ナルト君やっちゃったのかv-12
白い粉だらけのお部屋を見た時のYOUさん、相当
焦ったでしょう・・・・e-263  これは
ナルト君、お台所出入り禁止になってしまうのは
いたしかたないかな・・?v-356

柵をつけられて、初めは丁寧にお願いしてるナルト君
が何とも言えなくて可愛いv-344 でも段々
イライラしてきちゃうんだ^-^;
それにしても、ナルト君ちゃんと器を持ってきて
くれるなんて凄いーーv-405 ウチのデイル
はそんなお利口な事今までやった事ないですよ!
でもトイレにまで持ってきてくれるなんて素敵w

2007/06/29(金) 16:33:50 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
お皿持ってきてぇ~で、持って来てくれるって
なんて、ナルトくん賢いの☆

それも、YOUさんのところに持って来るんですよねぇ。
トイレには、持って来なくてもいいけどね(* ̄m ̄)
これって、自然にできるようになったんですか??

キッチンマット可愛いわぁ♪
2007/06/29(金) 14:25:17 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
賢いの~。
何で・・皆そんなに賢いのー???
えらい・・・。
ムンバは餌をちゃんと全部食べただけで、褒められてる・・・いかん・・・。
ほんと・・孝行息子だねー。
2007/06/29(金) 10:56:26 | URL | むんばママ #-[ 編集]
すっごーいぃぃい。感激(TωT)ウルウル。
なぜ同じ犬種なのに、こんなに賢いのぉ~(えっ!飼い主のせい?) ぜひ「今日のワンコ」に出演してもらいたいものです!

↓ PC、雷でやられたことありまーーーす(←自慢?)買い換えて2週間位で。電話線に落雷してFAXとPCがやられました。幸い保険に入ってたので、18万のPCに40万の保険金が・・ラッキー怖いので気をつけましょね!
ってか、先週の土曜もまた落雷でエコキュート(電気温水器)をやられました。昨年はIHヒーターとエアコン・・・・。保険金詐欺の疑いで保険会社に目をつけられないかと心配しております^^;
2007/06/29(金) 09:44:46 | URL | さくらまる #-[ 編集]
ナルト君。すご~~い!!
お皿持って来て~~で持って来れるんですね!!(≧∇≦)ノ  すごい芸をお披露目していただいて、ありがとうです!!しかもお皿持ってきたよ!!って見上げるナルトくんのお顔がまたとっても可愛くてd(゜ー゜*)グウ!
すごいな~~。ほんとお皿洗いが楽になりますね うふ♪(* ̄ー ̄)v

キッチンは、きれいにしてるつもりでも、何が落ちてるか分かりませんもんね。我が家は小力がきた時に直ぐにゲート設置しましたよ!!ワンコが変なもの食べたりしないように、必要ですよね!!(≧∇≦)ノ
2007/06/29(金) 07:06:28 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
油を固める粉っ!危険ですね~~v-12
食べてなくてヨカッタ!
ナルトくん、偉いっっ
自分で食器を持って来れるなんて、なんて親孝行な(ノ_・、)
デコラにも〝持ってきて~〟って言ってみた事ありますが
キョトンとした顔して、こっちを見てただけでしたv-356
2007/06/29(金) 01:58:30 | URL | RUU #-[ 編集]
こんばんわー!!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;
ってTOP画変わっとるー!!!!
むっちゃかわいいっ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん
しかもおりこうさーん((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!
うちはちょめがご飯終わると
「もっと出せー!!」っと言わんばかりに
器を破壊する勢いです(´∀`;A
しかもナルトくんの遊びっぷりには
スカっとしましたwww
ここまで豪快に遊んでくれるといいな~♪
なっちゃんはおもちゃよりも
昼寝命のよーですww
2007/06/29(金) 01:45:07 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する