トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スリング作ってみた♪
お友達ブログを拝見すると、あちらでもこちらでも、手作りの物をお見かけする今日この頃UPいいなぁ!何て素敵なんだろう♪自分も何か作ってみたいなぁと、制作意欲を湧きたてられた母は、一番苦手な裁縫に、無謀にも挑戦したのである

で、作りたいと思ったのがスリングで、通販で買うとなると好みのタイプの柄等は、すぐに売り切れ状態になっていたりするので、こんな柄のスリング欲しい!と思い、買って来た。
20070701001937.jpg

そして、あ~でも無い、こ~でも無いと格闘する事数時間苦労の甲斐あって完成したのだが、初回という事で見事に失敗感動何はともあれ、完成品をご覧下さい絵文字名を入力してください

IMGP1420a.jpg

たすき部分が短かかった(o;ω;o)ウゥ・・・ ちゃんと採寸したつもりだったが、思いのほか短く仕上がってしまったズーンスリングを肩にかけた母に、何処かへ連れて行って貰えると勘違いしたアホ息子(ナルト)も、勢いよくスリングの中へ入り込んできたのだが、不服そうにしているうわーん

IMGP1416b.jpg

しかも母ちゃん、腹突き出してるしナルトが横を向くと、キツキツなのがあからさまに分ってしまうわけで・・・。

IMGP1414.jpg

キツキツのスリングに入り、ちょっとご機嫌斜めのナルトに、冷たい言葉を浴びせられ・・・sc07

IMGP1417a.jpg

父ちゃんの短パンが、部屋着としては最高なのだ!母ちゃんが穿いて何が悪い!部屋の中では、ダサダサでユルユルなのがベストなのだ(自分を慰めてみた

初回作は失敗してしまったが、作り方のコツはつかんだつもりなんで、次回は堂々と公開出来る物に仕上げられるよう、頑張るぞ


昨晩、父ちゃんも帰って来たので、美味しい餃子を頂きました絵文字名を入力してください
お友達のおでぃでぃさんが、送ってくれたの父ちゃんも大喜びで「美味しいね♪餃子屋さんで食べてるみたい!」と、ガツガツ食べてましたハナマル

CIMG1545.jpg

ホントに美味くて、母ちゃん大感激でした!おでぃでぃさん、ありがとう



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
カーリー・チョコさんへ♪
ご心配いただいて、ホントに嬉しく思います。お心遣いありがとうございますe-466鹿児島は大雨に見まわれ大変ですが、私のところでは何とか大丈夫です。土砂災害警戒警報が発令されてますが、幸い私の所は、近くに山が無いため大丈夫だと思います。
ただ、昨日から今日にかけ、酷い雷と雨のため、パソコンの電源を抜かなくてはいけなくて、梅雨があけるまではこんな日々が続きそうで、困ったものです(泣)早くこの雨と雷から開放されたいですe-259
2007/07/04(水) 01:17:02 | URL | YOU #-[ 編集]
再びまいりました!
YOUさん!
集中的にe-95降っているようですが、いかがですか?
心配しています。
2007/07/04(水) 00:11:01 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
コメントありがとう♪
鹿児島地方は激しい雷雨で、PC開くの遅くなりコメントのお返事も遅くなり申し訳ありませんm(__)m

e-275カーリー・チョコさんへ
裁縫に挑戦するの、10年ぶりくらいです(^_^; アハハ…
カーリーさんは小さいお子様がいらっしゃるから、糸・針使う事が多いですよね。でもお母様がやってくれるみたいだから、助かりますね(*^^)v
私はホントに不器用なんですe-263でも何かを作りたいと思うと、チャレンジしたくなってしまう性格で(笑)この写真では、失敗箇所が分かりづらいですが、かなり不出来なんです(泣)ココちゃん、3kならスリングでのお出かけは楽勝ですね♪ナルトは4kだけど、スリングに入れてると、手で抱っこするより全然ラクです♪

e-275ゆかさんへ
見事に失敗作でしたけど、恥じを忍んで載せちゃいましたe-263もうちょっとユルユルしてないと、ナルトもお顔出すのがきつそうな感じの仕上がりで(^_^;) でも、失敗は成功の元で次回作は頑張ります(笑)
私の足、細く見えますか?!(*_*)子持ちししゃものような足してるんで、スカート穿いてお出かけする事もございません(^_^; アハハ… もっぱら足が隠れるように、ジーンズオンリーでのお出かけです(泣)部屋の中では、ダサユルじゃないとリラックスできませんよねv-290

e-275りこさんへ
写真じゃ分からないですが、かなり失敗作です。出来れば成功作を載せたいところですが、努力しましたという証拠で、載せちゃいましたe-263
スリングは、丈夫そうな物じゃなきゃ不安ですよね!
私もこの生地は、薄い生地だったので2重にして縫いました。2重にした分、強度はあるんですが、如何せん小さ過ぎたので、次回作は失敗したとこを考えて、ゆったり入れる物を頑張ります(^_^;)
10年ぶりの裁縫で、かなり頭悩ませました(笑)

e-275koyukiさんへ
市販のスリングは、可愛いなぁ!と思って在庫見ると、もう×印なんですよね(泣)前々から、手作り出来たら好きな柄で作れるし、費用もさほどかからないだろうと考えていたので、裁縫苦手ながらもチャレンジしてみました。失敗しましたけど(笑)
koyukiさんもミシン出して、マロンちゃんに似合いそうな可愛い柄で、作成チャレンジしてみて下さい♪

e-275のんちゃんさんへ
のんちゃんも手作りスリング作りたかったんですね♪
私は「スリングの作り方」って、ネットで検索して、一番分かりやすい方法のを見て作ったの!
スリングは手縫いじゃ、かなりしんどいと思います。
私はミシンがあったので、一番遅い速度でゆっくり縫いました(^_^;)
布の幅が110㎝で(2重にしたので、重ねなければ50~60cmくらい)、長さは150cmにしちゃったため、長さが足りませんでしたe-263せめて後10cmくらい余裕が欲しかった(泣)

e-275しょこははさんへ
ミシン引っ張り出すのも10年ぶりでした(^_^;)
ホントに裁縫は苦手なのe-263確か中学の頃の家庭科で、シャツを作る授業があったけど、型紙通りに出来なくて、切らなくても良いとこ切ってみたりして、先生に「かなり個性的に仕上がったわねe-263」と、呆れられた事が・・・。
しょこははの部屋着って、どんなのだろ(^_^; アハハ…
部屋着とは呼べないなんて・・・まさか全裸でウロウロ(笑) 私は宅配業者さん来ても着替える事なく、この格好で元気良く「は~い♪」と出迎えます(笑)

e-275mieさんへ(ローランママ)
書店に行き、ワンコ用のスリングの作り方の本探したんですが、全く見当たらないので、ネットで「スリングの作り方」で検索し、人間の赤ちゃん用でしたけど、形が市販のワンコ用と同じだったので、その作り方を参考にしました♪
↓にコメント下さっている、りこさんちは8kの空くん(ダックスちゃん)をスリングに入れて楽勝ですから、ローランくんもスリングでの抱っこの方がラクに抱っこ出来ると思いますよv-290

e-275キャオリンさんへ
私もスリング未知の領域でした~(^_^;)ミシンも使うの10年ぶりだったし、ミシン使った事あっても、巾着袋しか作った事なかったしe-263
悪戦苦闘しながらも、成功すればgoodだったのに、ものの見事に失敗(泣)
キャオリンさんも部屋ではこんな格好してるのね♪
やっぱ部屋の中では、リラックスしなきゃね(笑)でもユルユルゴムパンばかりだと、お腹もユルユルになってくるのが、最大の悩みだわっe-263

e-275ボーロさんへ
形としては問題なかったんだけど、この小ささ(泣)
この生地で作り直そうにも、生地を継ぎ足すと強度の面も微妙になるし、益々難しい事になってしまうので、作り直しは断念しましたe-263
私も手縫いなんて、全然無理ですだ(-_-;)ミシンはかなり昔に買ってたんだけど、今回使うのも10年ぶりに取り出しました(^_^; アハハ…
ボーロさんも、まずは旦那様説得作戦頑張って、ミシンゲットして下さいv-290

e-275Rumixさんへ
手作りスリングキットなんてのが売られてるんですか?私も見たなら迷ったかもしれない!でも4000円なら、市販のスリングで安いのだと2980円位のあるから、買うかどうか微妙かなぁ?!
私はネットで「スリングの作り方」を検索して、一番分かりやすい説明の物をプリントしました♪
今回は見事に失敗だったけど、また安くて可愛い生地をゲットして再チャレンジするつもりです。
Rumixさんも、スリングキット買う前に「スリングの作り方」で検索し、生地だけ買ってくる方が、安くて可愛いの出来ると思うけどv-290
2007/07/03(火) 21:43:33 | URL | YOU #-[ 編集]
スリング・・・この言葉は今の私にとって一番の響き!ヽ(≧▽≦)ノ
実は私もずーっと迷っていたんです・・・スリング作ってみたいなーって。母の趣味がビーズ小物作りなので、母と買い物に行ったときに手芸やさんなどで、ときどき「手作りスリングキット」が売られていたんです。その前で何度も悩みましたがキットは4000円くらい。これなら自分で気に入った布で作った方が・・・いや、でも作り方がわからないし・・・ならやっぱり買った方が・・・なんて悶々としている間に、結局スリングに関しては何も進展していないという状況です。
赤ちゃんのスリングはきつめの方がいいみたいですけど、わんこ用はあんまりきつくない方がいいんでしょうかねー?
・・・それにしてもキットの4000円ってちょっと高くないですか?説明書とかついてるからこんなもんなんでしょうか?でも自分で縫わないといけないのに・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ウーン
2007/07/03(火) 15:46:56 | URL | Rumix #-[ 編集]
おお!スバラシイ!!
大きさはともかく(笑)、形としては全く問題無しじゃないですか~v-218
私もお裁縫は苦手なので、手縫いなんて絶対無理。せめてミシンが有れば何とかなるかも?と、先日ダンナさまに言ってみたところ「どーせすぐ飽きて使わなくなるんだろ?」と却下されてしまいましたe-263
上手く丸め込む作戦を考え中ですv-219
2007/07/03(火) 15:32:07 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
スリング作っちゃうなんてすごいわぁ!
未知の領域ですよ(◎◎*)
次回は更に素敵な作品を目指すのね♪
楽しみ~o(^-^ o )
YOUさんの格好、今まさに私がしてるのと同じですよ(笑)
私はTシャツがグレー、短パンが茶色のチェックだけど(*^m^*)
これが部屋着の王道よね~☆

餃子、おいしそう(≧▽≦)
2007/07/03(火) 13:59:22 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
凄いです!!!
スリングスを自分で作っちゃうなんて~!!!!!
これって、本とか参考にして作ったんですか?!
YOUさん器用ですねぇ~(*^_^*)尊敬です☆
スリングス、うち欲しいのですが…なんせ6.2kgのデカプーなもんで、肩から下げたら…(><)重っですよねぇ~。。。
ナルトくんは小さくっていいですね(^^)
2007/07/03(火) 13:10:50 | URL | mie #-[ 編集]
自分でスリング作っちゃうなんてスゴイなぁ(◎o◎)
私なんて雑巾1枚ですら苦労するというのに・・・
裁縫が苦手でこれだけ作れたらバッチリですよぅ!
ナルト君も気持ちよさげに入ってるしネッ(≧ω≦)b

私の部屋着なんか、もーっとダサダサでユルユルよん☆
ていうか、もう部屋着とは呼べないレベルかも(笑)
だから宅配便やお客さんがが来た時は
全部ばーばに出てもらってまーす(*´∀`*)ゞ
ギョーザおいしそ~( ̄¬ ̄*)じゅる
うちも明日の夜はギョーザにしよーっと(*^^)v
2007/07/02(月) 22:50:12 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
お~ぉ!!
スリング 私も作ってみたかったんです(*/∇\*)キャ
作り方がサッパリわからなくて…私もお裁縫が大の苦手でして…(゚◇゚)~ガーン
ミシンがないから 手縫いの量が多いでしょ??
ミシンほしいなぁ…♪
ちなみに…布は何メートルくらい使いました??
参考に教えてください☆
2007/07/02(月) 20:44:58 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
手作りのスリリング♪素晴らしいv-424
YOUさん♪とっても器用ではないですかv-411
私が持ってるのは、柄もサイズも1つしか無くて・・・
妥協して買ってしまったv-356ちょっと後悔・・・
出してみようなぁ~ミシンv-410

あまりにも美味しそうなので、今晩のおかずはギョーザに決まりv-221
2007/07/02(月) 15:20:53 | URL | koyuki #-[ 編集]
凄いじゃないですか!!手作りのスリングだなんて♪
尊敬です+.(o´∀`o)゚+.゚
うちはもっぱら市販のスリングを愛用。
ナルト君が入ってるけど、小さいですか?
ちょうどいいようにも見えるんだけど???
私は裁縫が苦手で・・・(><)
しかも空は8キロあるので、市販のじゃないと
怖くて使えません(´▽`;)アハハ
スリングで颯爽と原チャリにも乗っちゃったし
(*^m^*) ムフッ
そろそろ遠出もしちゃおっかなぁと考えてます♪
2007/07/02(月) 10:51:48 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
キャースリング可愛いO(≧∇≦)O
手作りできるなんて、YOUさん、すっごーい!!
ん?これ小さいんですか?
丁度いい感じに見えるんですが、
本来はもっと余裕あるのかな??

ダサダサ、ユルユルばんざーいですよね☆
っつうか、YOUさん、足ほっそー!!!
前回見た可愛いお目目、背も高くて、
細くて、YOUさん絶対いい女だわ(〃∇〃)

ギョーザうまそー!!!!!
2007/07/02(月) 09:28:09 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
わー!スリング!!
しかも手作りなんて、尊敬!
この春、末っ子入学で体操着の名前つけだの、なんとか袋だのと
裁縫に追われ、実家に逃げ込んだワタクシには
とてもムリなお題です…^^;
ココは3㎏やっとなので、スリングでのお出かけも
そんなに苦ではないハズ。
でも、絶対手作りは出来ません><
だからYOUさん、尊敬!!!


2007/07/01(日) 22:39:25 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275むんばママさんへ
市販のスリングでも、大きめの売られてるみたいだから、むんば君も重さ的には大丈夫と思うけど、むんば君は足長いからどうかなぁe-263布地は少し厚みが無いと心配ですよね!この失敗スリングも生地を二重にして作ってみました。
でも、失敗作だから意味なかったけど(^_^;)
むんばママも、家の中ではダサダサ・ユルユル派なのね♪仲間がいて良かった(*^^)v

e-275CORIHIMEさんへ
お褒めの言葉ありがとう(^_^) 失敗作で無かったら・・・無念ですe-263次回作は、ナルトに嫌がられないスリングにしたいと思ってます(笑)
CORIHIMEさんも、ユルユルの格好してるの?!
何か意外だなぁ(^_^;)私の勝手な想像では、CORIHIMEさんは、いつもきちんとした格好してそうなイメージなのe-77でも、旦那の服ってユルユルして着心地最高なんですよね♪小力くんも姫ちゃんも無事に手術終わり、おめでとう♪

e-275こぐまさんへ
ありがとうございます(*^^)vこぐまさんも裁縫苦手なんだ!裁縫苦手な私も、ナルトのために頑張ってみましたが、見事に失敗しちゃいました(^_^;)
餃子にビールのコメントって事は、こぐまさんもかなり「いけるくち」なんですなv-275

e-275おでぃでぃさんへ
写真では分かりずらいけど、縫い目もめちゃくちゃ曲がってたり(^_^;)製図みて採寸したにも関らず、ものの見事に寸法違いだし(^_^; アハハ…
でも、この失敗のおかげで、次回作は何とかなりそうな気がしてるの♪(物事はポジティブに考えなきゃねe-263
餃子ホントに美味しかった~v-291最近専門店の餃子食べに行く機会も無かったし、家に居ながらにして、餃子屋さんに行ってる気になっちゃった♪美味しい物を食べて、パワーアップ出来そうですe-271

e-275RUUさんへ
市販されてるスリングって、こんな柄のとか無いから、自分で作るしかないなぁ!って、前々から思ってはいたんだけど、とにかく裁縫苦手なもんで断念してたんですe-263でも、皆の制作意欲に刺激され、何とかなるさ!で頑張ってみたけど、見事に失敗(泣)次回作は、せめてナルトがゆったり入れる物に仕上げたいと思ってます(笑)
RUUさんも部屋の中では、ユルユルした服を選んでいるのね♪ダサダサ・ユルユル仲間が増えて嬉しいv-290

e-275りかこさんへ
形ばかりは本格的なスリングなんだけど、製図見て採寸したのに、何でこんなに短くなってしまったのかe-263失敗してみて、作り方を理解できた感じです(笑)この形のスリングって、中々好みの柄が無かったりだったので、作り方さえわかれば、自分好みのスリングがたくさん増えていきそう♪
りかこさんも、お家の中ではダサダサ・ユルユル派だったのね(笑)けっこう皆、家の中ではダサユル派みたいだから、ダサユル同好会でも作ろうかしらe-440
2007/07/01(日) 22:12:09 | URL | YOU #-[ 編集]
わぉ~☆本格的なスリングですね!
私のインチキスリングとはワケが違うっ(笑)
(私これの作り方がイマイチ解らなかったのですょ。。トホホ)
うーん・・・確かに、ちょぴっとキツキツ^^;
でも一回失敗しとけば、次は完璧ですね♪
私のインチキスリングは、袋作ってから長さを決めるので失敗しませんでした(^_^)vって、失敗する程のつくりじゃないんですけどね。。。

私もダサダサユルユル大賛成~ヽ(^o^)丿
コメント見ると皆さんそのようですね。良かった♪♪
2007/07/01(日) 20:48:25 | URL | りかこ #-[ 編集]
すごいですね~~!可愛いじゃないですか~~!!
私は自分で作ろうなんて、思いもしませんね~v-356
でも残念!ちょっと小さかったんですねe-263
失敗は成功の元ですv-218
私の部屋着なんて、とてもとても、世間の皆様に公開出来ませんねぇ(; ̄ー ̄A
ユルユルが一番でゴザイマスな。
2007/07/01(日) 14:53:59 | URL | RUU #-[ 編集]
実は『スリングって何だろ~・・('▽')』って思ったのですが、肩から下げるワンコ袋の事だったのですね!
でもYOUさん、一番苦手な物から挑戦するなんていいじゃないですかーv-291 だけど、上手に作れてると思うな~v-353 私も裁縫って苦手だしボタン縫い付ける事すら嫌がる程ダメダメですe-263 
それにしても今回のナルト君、いつになく辛口~?w 気にしない気にしない! ユルユルダサダサ全然おkですよv-217 家では楽さが一番なのですw 私なんか肉ハミ出ても気にしませんからね(爆)
餃子美味しそうに焼けましたね~! 我が家も昨晩やったんですけど、みてたらまた食べたくなってきちゃったな(*´д`*) 今夜も焼いちゃおうかな( ̄ー ̄)
2007/07/01(日) 11:21:21 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
スリング作成されたのですか!私も裁縫は苦手です。
上手に出来上がってますよ(*^_^*)
家ではラクチンなのが1番ですよね♪
ゴロゴロしやすいですしv-237
餃子にビールは最高ですよね!おいしそうです(*^^)v
2007/07/01(日) 10:58:55 | URL | こぐま #-[ 編集]
お~~手作りスリング!!ちょっと小さかったみたいですが、上手に出来てますね!!ナルト君、小さくてもママの愛情いっぱいの手作りなんだから、文句言っちゃだめよo(*^▽^*)oあはっ♪

私も家ではユルユルダサダサの格好ですよ!!(*´艸`)ウププ  パパの服って、いいですよね!!私もよく着てます!!

ギョーザ、おいしそう・・・食べたくなっちゃいました!!
2007/07/01(日) 08:03:48 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
あはは~~~
ほんと・・ちょっと小さいですね・・。
でも・・お出掛けが楽ですよね・・。
家の8キロはダメでしょうかねー。布地が・・?肩が・・?やっぱダメだなー。
いいなー。ナルト君は小さくって・・

賛成・・家ではダサダサ・・ユルユルが最高・・
ダサダサ、ユルユル・・ばんざーい・・なのだー。
2007/07/01(日) 07:03:57 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する