トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
久しぶりのご対面 part2
ナルトをトリミングに出す前(6月26日)に、久しぶりにバンビーアイランドの御夫妻に来て頂いた。バンビーアイランドとは、ナルトが生まれたブリーダーさんが設営されている犬舎なのだが、母はバンビーアイランドのHPを見て、ナルトと出会ったのである♪

御夫妻はとても親切な方で、父ちゃんが居ないと車の無い母に代わり、ナルトを病院へ連れて行って下さったり、ナルトの様子を気にかけてメールを下さったり、この場を借りて「ホントに、いつもありがとうございます」

御夫妻がいらして、ナルトの反応は・・・
IMGP1403b.jpg

しっかり覚えているらしく、お二人の回りから離れようとしない絵文字名を入力してください旦那様のとこをウロウロしてみたり、奥さんに抱っこをせがんでみたり!たまに思い出したかのように、母ちゃんの様子を見に来たり顔

IMGP1405a.jpg

お気に入りのオモチャを咥えて、遊びを要求したり♪ナルトにとっても嬉しい時を過ごせたようだ。母も、そろそろナルトのワクチン接種の時期も近づいてきた事もあり、その事についての相談等、色々聞いてもらい、有意義な時間を過ごす事が出来た

IMGP1407b.jpg

ナルトの弟チョコくんや、妹レモンちゃんの話などでも盛り上がり、あっと言う間に楽しい時間も過ぎお別れの時間となったが、「ワクチンの時は宜しくお願いします!」と図々しくもお願いする母に、快く首を縦に振っていただいたあ

話変わって、鹿児島地方は雨に悩まされております。雨もこれだけ降り続けると嫌気もさしてくるのですが、雷も酷かったりするので、PC開くのがままならず、ブログ更新したくてもナカナカ思うようにいきませんまたブログ御訪問したくても、天候に左右されている事をご了承下さい



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おでぃでぃさんへ♪
おでぃちゃん、もしや飲み疲れ?(笑)

ブリーダーさんのご訪問あると、ナルトは毎回尻尾フリフリの大歓迎♪男の人にはあまり懐かない方なのに、ブリーダーさんには態度が違うんだよね(^_^;)
産まれてからの記憶が、ちゃんと残っているのかなぁ!デイルちゃんも、ショップの人に可愛がられてるみたいだから、困った事があると相談しやすいでしょe-77
現在の鹿児島市内は、久しぶりに青空が見えて、かなり眩しかった~v-278でも台風4号の接近が恐ろしい(泣)
2007/07/10(火) 16:32:04 | URL | YOU #-[ 編集]
お久しぶりです! ちょっとブログ滞っておりました~i-229
ナルト君は久々に親元のブリーダーさんに会えたんですね! やっぱり覚えているんでしょうね~、ナルト君も嬉しそうi-178 デイルもね、時々買ったペットショップさんに連れて行くんだけど店員さんにとっても喜んで甘えていくんですよ~♪ 喜びすぎて以前嬉ションしちゃったぐらいで・・・i-229 店員さんも自宅でシュナ飼ってるらしくて大のシュナ好き。 お店にシュナが入ってくるとVIP扱いらしいのですw こうやって親元さんに甘えてる所を見ると「ちゃんと大事にされてたんだろうな~」と安心しますよねv-411
ところで鹿児島は相変わらずの雨ですか~・・こちらも最近じゃ毎日曇り・・。やっぱこういう天気って続くと嫌になってきます(´Д⊂  早く梅雨も明けてカラっとしたお天道様が見たい!v-278
2007/07/10(火) 08:39:56 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275むんばママさんへ
なんとか雨も少しの雨になってきそう!と思ったら、台風4号なるものが発生しているではありませんか(泣)こりゃ~、しばらくはまだ雨から開放されそうもありませんe-263
ナルトと母は、ホントに良いブリーダーさんに巡り会えました♪ワンコの病気の事などについても詳しいので、わからない事があると、即ブリーダーさんに相談していますv-290

e-275りこさんへ
空くんは鹿児島出身でしたもんねv-290大阪と鹿児島では距離がありますから、空くんの里帰りもナカナカ難しいですよね!
大阪は雨が少ないんですね。こちらの大雨を貰って欲しいですv-279なんとか雨から解放されそうかなぁ!と思っていたら、台風4号の発生で、しばらくは雨から解放されそうもありませんv-292

e-275クレママさんへ
クレママのとこは、天気予報見るとv-278マーク出てる日が多いですよね♪早く太陽浴びた~い!
身体がモヤシになっちゃいそうだ(極太のe-263)クレちゃんは、ペットショップからのお迎えだったんですね!ペットショップの中でも、お店で繁殖してるとこもあるみたいですよ。
トリミングテーブルは、ホントに使い勝手良くて最高ですばい(笑)専用ドライヤースタンドとかも欲しいけど、けっこう高価なので、夏場は扇風機で乾かしてあげますe-263

e-275ボーロさんへ
ホントに良いブリーダーさんに巡り会えました♪
ナルトの事では、色んな事で相談のってもらってます。前に飼っていたマルチーズのミッキーは、ペットショップで出会ったのですが、小さいショップだったからか、そこの店員さんにも病院はどこが良いよ!とか、アドバイスしてもらったりしてました♪
ナルトもブリーダーさんの匂いは、しっかり覚えているのか、それともブリーダーさんから母犬の匂いを感じとっているのか、とても尻尾フリフリなんですv-290

e-275キャオリンさんへ
同じ鹿児島市内なので、こんな風に交流もちやすいところもありますが、県外に出られたワンちゃんご家族との交流ももたれてるみたいです♪
ナルトの事を一番わかってる方々なので、私も相談しやすいですv-290
私の住む鹿児島は、雨も小康状態になったと思いきや、台風4号の発生で、台風の進路によってはまたしても・・・って感じで、湿気まみれでカビが身体から生えてきそうだわっv-12

e-275えくりさんへ
ブリーダーさんにもよると思います!ウチの場合は、ブリーダーさんが同じ鹿児島市内って事もあるので、こんな風に交流を持てる事が出来ました♪
ワンコの事については知識のある方々ですから、悩み事があると相談しています♪
えくりさんのとこは、雨はあまり降ってないようだから、九州の雨を分けてあげたいe-263毎日湿気にまみれて、ナルトももやしっ子になりそうですe-270
2007/07/10(火) 02:27:03 | URL | YOU #-[ 編集]
ブリーダーさんとこうやって交流が続くっていうのは、結構あることなんですか?驚きましたが・・ウチの猫は野良なので・・こういう交流があると心強いですよね。
九州の雨心配です。水不足のところにしみじみと降ってくれればいいのにね・・
2007/07/09(月) 20:58:22 | URL | えくり #-[ 編集]
ブリーダーさんお近くの方なのかな?
そんな風に気にかけてくださるなんてありがたいよね。
小麦のブリーダーさんは遠いから
小麦を迎えに行って以来お会いしてないわぁ。
電話で話したりメールでってことは何度かあるんだけどね。


九州地方、テレビで見てビックリしました。
YOUさんちの方は大丈夫ですか?
十分に気をつけて下さいね。

2007/07/09(月) 15:53:32 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
とっても良いブリーダーさんですね~!
ウチはペットショップで購入したので、どんなブリーダーさんか分かりませんが、この方々のような人たちだと良いなぁ~、と思ってしまいました~。
いろいろ相談できる、知識の有る方がいらっしゃって羨ましいですー。
ナルト君もちゃんと覚えてるんですね!エライ!!
2007/07/09(月) 11:02:20 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
ご無沙汰しちゃってm(。≧Д≦。)mスマーン!!
YOUさん地方は、天候が悪かったのね?
こちらは、雨雨と言いつつ雨が降らず・・・
きょうは、曇りで涼しいよ~!!
とても、親切で素敵なブリーダーさんですね~
クレアは、ペットショップだったから
未だに、お会いした事は無いの・・・
(T-T)

いつかは、探して会いに行くぞ~v-91

下のグルーミングテーブル良いよね~
私も、欲しい~!!
あと、専用のドライヤーも欲しい~
2007/07/09(月) 09:16:39 | URL | クレママ #-[ 編集]
ブリーダーさんがお家に来ていただけるなんて
嬉しいですねぇ。
ナルト君もさぞや嬉しかったことでしょうヽ(*´∀`)ノワーイ♪
うちは・・・鹿児島と大阪なので
遊びに行くにも遠すぎて(;・ω・A アセアセ・・・
なのでYOUさんが羨ましいですぅ(*≧艸≦)☆彡

大雨大丈夫でしょうか?
九州地方はひどいことになってるみたいですね・・・
こちらは梅雨なのにあまり雨も降らず
ちょこっと涼しい日もあるので、
ここ最近6時頃には、
空とお散歩三昧しております^^;
2007/07/09(月) 08:48:00 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
無事が一番
大雨はそろそろ・・やみそう・・と天気予報がいってましたが、いかがでしょうか??
ナルトちゃん・・いいですね。うれしそうで・・・・
あとあとまで、何かと相談にのっていただけるとは・最高のブリーダーさんだと思いますよ~~。
ナルトくんもかあちゃんも、幸せだね・・。
2007/07/09(月) 06:22:33 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275ゆかさんへ
ホントに私は良いブリーダーさんに出会えたので、ラッキーでした♪なんせ、普段の生活が母一人・子(ナルト)一人なんで、車も無く不便な生活をしているため、色々気にかけて下さり、感謝してもし足りないほどなんです。
雨も少しは小降りになってきましたが、早い梅雨明けなんて情報も流れてたのに、まだまだ先の事になりそうです(泣)ナルトは外に出れないストレスなのか、家の中を激走しております(笑)

e-275RUUさんへ
ナルトも大好きなブリーダーさんで、ワンコの事を大切に考えておられる素敵な御夫妻なんですv-290九州地方の雨は、連日いたるところで被害があるようで、ホントにこの雨にはウンザリしています。
青空が恋しくて恋しくて仕方ありませんv-278ナルトも散歩出来ないストレスからか、家の中でオモチャを咥えて唸ってるので、秘かに「お前はミニゴジラか!」なんて言ってます(笑)

e-275こぐまさんへ
ホントに優しい御夫婦で、色んな事助けてもらって感謝しています♪こぐまさんのとこは、雨の被害は無いですか?幸い私のとこは雨の被害は無いですが、雨量が多いと道路も見えなくなるほどの場所なので、外に出ないようにしています。梅雨明けが待ち遠しいですね♪

e-275koyukiさんへ
koyukiさんとこも素敵なブリーダーさんでしたよねv-290ナルトの事で心配な事があると、すぐブリーダーさんに電話して、対処法とか教えてもらう事もしばしばです。電話しても優しい対応してくれて、何かあったらいつでも遠慮なく連絡下さい。と言ってくれる素晴らしい御夫妻なんです♪
今日あたりから、梅雨前線も北部九州あたりに停滞するみたいなので、koyukiさんとこも十分気をつけて下さい。

e-275さくらまるさんへ
早く梅雨明けになって欲しいですね!宮崎も鹿児島も雨に泣かされてますが、南国としてはやっぱ太陽がなきゃ!海の青さも引き立ちませんなv-288
我が家の場合は、母一人・子一人(ナルト)なんで、父ちゃんいないと車も無く、ブリーダーさんが色々と助けて下さり、とても感謝していますv-290
ブリーダーさんのHPに、弟犬のチョコくんの写真が掲載されてたりするので、今の兄弟犬の様子とかわかり、写真見ただけで嬉しい気持ちになります♪
2007/07/09(月) 02:00:13 | URL | YOU #-[ 編集]
今朝は晴れましたが、また雨が降り出しましたねぇ・・・。鹿児島地方は頻繁に注意報が出てますね。くれぐれもお気をつけください!!

すごーい(〃∇〃) いいブリーダーさんですね~v-343親兄妹のことが分かってるっていうのは羨ましいです♪
ナルト君の記憶力も大したものだ~。さくらはブリーダさんなんか覚えてないだろうなぁ・・^^;
2007/07/08(日) 11:50:06 | URL | さくらまる #-[ 編集]
わ~e-266YOUさん♪素敵なブリーダーさんに出会えて良かったですねv-411
だから、こんなに可愛いナルト君に出会えたんですね♪
ブリダーさんに会うと、色々な事を話せて良いですよねv-410
鹿児島地方は凄い事になってますね・・・
YOUさんもナルト君も気をつけて下さいね!
2007/07/08(日) 10:59:06 | URL | koyuki #-[ 編集]
ナルト君嬉しい表情してますね!v-238
いいブリーダーさんで、いいですねv-237
ナルト君が羨ましいです(*^^)v

本当、雨がすごいですよね・・・v-279
外にもでれなくて、困ります(+_+)
まだまだ、降りそうですよ!
2007/07/08(日) 10:57:28 | URL | こぐま #-[ 編集]
ステキなブリーダーさんですね~v-344
うちはどんな人がブリーダーさんなのか、全く知らないので
羨ましいデス。
ナルトくんも、大喜びですね!

連日九州地方の大雨、報道されてますよね!
いくら梅雨とはいえ、降り過ぎも困りますねv-356
雷の時は、PC気を付けて下さい!
2007/07/08(日) 10:35:08 | URL | RUU #-[ 編集]
ほんとに、いいブリーダーさんですね!
羨ましいなぁ^^
病院にまで連れて行って下さるなんて!
やっぱり、ブリーダーさんはこうでなくっちゃ!
ココの生まれたブリーダーさんにこの話聞かせてやりたい!って感じです!

九州地方雨凄いみたいですね。
洪水とか大丈夫ですか?
関西方面は、あまり雨降ってないんですよねぇ。
雷もあまりきかないし。。。
雷は、PCに大敵! 気をつけて下さいね!!

2007/07/08(日) 00:00:32 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する