トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
いつの間にか・・・
特にコレクションしているわけでは無いのだが、知らず知らずに集まっていくものがある。母にとってのそれは、この帽子たち
IMGP1442b.jpg

帽子は子供の頃から好きな方だったが、大人になってからの方が被る回数も増え、着る服に合わせて帽子の数も増えていった。

IMGP1446c.jpg

帽子の中でもワッチ(ビーニーやニット帽とも言うが)が大好きだ!何故にここまで帽子好きになったかには、ちゃんとした理由がある。その理由の一つに、歳をとってくればくるほど避けられない白髪orz白髪は染めればすむ事なのだが、面倒くさがりな母は、染める事すら面倒に思えてきたのである。毛染めばかりだと~、髪も痛むし~(何故にギャル風

IMGP1449a.jpg

もう一つの理由は、寝癖の出来た髪もごまかせる事顔今じゃ、帽子無しの外出は考えられないほど、帽子依存症となっている感動おっ!そう言えば、我が家の息子(ナルト)も帽子を二つほど持っていた早速被ってもらうとしよう!

まずは、今年の頭に被らせようと思い購入していたが、嫌がるので撮影を断念した、イノシシ帽子。トリミングテーブルのおかげで、やっと日の目を見る事が出来たようだ。

IMGP1452b.jpg

そう!君の帽子だ!夏間近にして、ようやくイノシシに変身できたな。牙と鼻しかわからんが・・・絵文字名を入力してください

IMGP1455a.jpg

おぉとても良くお似合いだ!ついでに、もう一つの帽子も被るぞ

IMGP1465a.jpg

何ゆえアフロだと不機嫌になるんだ(-_-;)母ちゃんに舌打ちでもしてるみたいだな「今日も元気にドカンを決めたら・・」って、バックミュージックが流れてきそうだよ。(ヤングの諸君はお父さんにでも聞いとくれ)

夜露死苦絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
e-275ボーロさんへ
最近では色んな呼び方あるみたいです♪
ボーロさん、ワッチは小顔効果もあるんですよv-290眉ギリギリまで下ろして被るのがコツです!
違いの分かる男とは、これまた懐かしいですなぁ!何だか難しそうなキャッチコピーなのに、あのCMには釘付けになりましたよ(笑)古い歌にしても、何故か心に残っているもんですね♪

e-275キャオリンさんへ
キャオリンさんもブログで拝見すると、帽子被ってること多いですよね♪キャオリンさん、キャスケットがとても似合ってるなぁ!と思って見てたんだv-290(帽子好きだから、すぐ帽子に目がいっちゃうの♪)
ナルトのアフロヅラも今回は、ファンキーならぬヤンキーになっちゃいましたよ(笑)でも、やっぱ林屋○ーのイメージは避けられそうもありませんなe-263
2007/07/13(金) 03:52:43 | URL | YOU #-[ 編集]
私も帽子好き~。
だって頭のボサボサごまかせるもんねヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
それにかぶるだけで何となくおしゃれっぽく見えるし♪
でも、夏はあんまりかぶらないんですよ。
主に日傘利用です。
汗っかきなので帽子かぶるとさらに暑さが増しちゃうんです。
ナルトくん、アフロ通り越してパンチになっちゃったのね。
でも、どうしても林○ペーに見えてしまう(-"-;)
ごめん、ナルトくん(笑)
2007/07/12(木) 18:15:32 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
「ワッチ」って言うんですね~。知らなかった。。。
私は顔がデカイから、こういう帽子は絶対NGです(笑)。

ニラミを効かせるナルト君かわいい~!ホントどうしてアフロはダメなんだろ?違いが分かってるんでしょうか?
もしや『違いの分かる男』?!ってコレも古いか??
2007/07/12(木) 09:35:16 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275しょこははさんへ
しょこははも私同様、丈夫な方じゃないから無理はしないように気をつけてね♪鹿児島の雨は相変わらず凄いです(泣)台風が上陸したら、そちらの方も雨酷くなりそうだから、気をつけてね!
しょこはははハット系が好きなのね♪ハットもワイヤー入りのとかだと、型も色々変えられて楽しめるよねv-290ワッチは強い風が吹いても、飛ばされる心配が無いから、安心して被ってられるよ♪
ナルトのアフロ、今回はアフロというより、当時の嶋大○みたいなリーゼント風に見えるでしょ(笑)

e-275りかこさんへ
りかこさん、銀蝿ファンだったんだ~!初めて銀蝿見た時は衝撃的だったなぁ!夜露死苦ステッカーなんかを冷蔵庫に貼ったりとかしてました(笑)
イノシシ帽子、違和感なくて母ちゃんガッカリ(^_^;)
もっと笑えるかなぁ!?と思ってたのに、案外似合ってましたのe-263りかこさんも帽子のとりこですね♪そうそう!長時間被ったら、髪の毛凄い事になるから、人前では絶対帽子を取ることが出来なくなるんだよね~(-_-;)

e-275RUUさんへ
RUUさんも自分で似合わないって思ってるだけで、他の人が見たら、帽子似合う人だと思うけど♪この夏はチャレンジしてみては?!照りつける太陽の下では、帽子で体感温度も変わるみたいだしe-77
ナルトのアフロ、今回はボリュームのあるリーゼント風になっちゃいました(笑)

e-275ローランママさんへ
この写真以外でも載せてない帽子もあるんだけど、帽子見かけると足が止まっちゃって(^_^;)
でも殆んどが安物ばかりなんで、気に入ったのがあると、色違いで何個か買ったりしてます♪
帽子って、程よい時間被っていると寝癖直しに便利ですね(笑)被り過ぎると帽子外せなくなっちゃうけどe-263今回のナルトアフロ、悪ぶってみました^_^;

e-275りこさんへ
りこさんも歌懐かしんでくれたみたいで(^_^;)
アフロの帽子も、この時ばかりはちょい悪リーゼントっぽくなりましたよ(笑)イノシシのって、正面からだと説明しなきゃわかんないよね(^_^;)横からも撮ってみたけど、帽子が大きいもんだから、イノシシの顔潰れて何なんだ?!って感じでした。
りこさんも帽子大好きなのね♪ハンチング、私も一個だけ持っているんだけど、被って外出した事が無いのe-263ハンチングって、被るのけっこう勇気いりません?ハットは最近のは、ツバの部分にワイヤー入ってるから、カウボーイハットっぽく型を変えられたりして、色々楽しめるから気に入ってますv-290

e-275まっさんへ
まっさんのサイズってどの位なんだろ?(^_^;)
最近の帽子ってフリーサイズとかで売られてるんで、私は逆に大きくって、小さいの探すのが大変なんですe-263子供サイズの頭なんで、たまに子供用を覘いたりしてます(-_-;)
ナルトのイノシシ、今年のお年賀に使おうと思って購入してたんだけど、今頃になっての出番でした(泣)
まっさんも歌の続きが分かるなら、おっさんの仲間入りかもしれませんな(^_^; アハハ…

e-275おでぃでぃさんへ
おでぃちゃんも帽子好きなんだ~♪そうなのよ!帽子被ってるとノーメイクでも、外出してしまうのよね♪
私も家の近所とかは、いつもノーメイクに帽子です。
風の強い日はワッチがお勧め!絶対飛んでく心配無いし、ワッチの最大の魅力は、深めに被ると小顔に見える事!おでぃちゃんもワッチにチャレンジして下され♪ナルトのイノシシ、違和感無くて母ちゃんガッカリe-263出来れば笑いたかったんだけど、何か似合ってた(^_^; アハハ…今回のアフロは、ちょい悪風ば~い(-。-)y-゜゜゜

e-275こぐまさんへ
こぐまさんも帽子の魅力をよくご存知ですな(*^_^*)
帽子って寝癖ついてても被るだけで良いし、スッピンでも帽子被ってたらカバー出来ちゃいますよね♪
イノシシナルト、今年も半分過ぎてからの登場でしたe-263来年のネズミはどうしようかしら^_^;アフロナルト、今回はちょい悪風に変身してみました♪

e-275むんばママさんへ
突然の外出なども、ノーメークに帽子で大丈夫♪
帽子ってホントに便利グッズでありんす(笑)帽子が無かったら、母ちゃん引きこもりの生活になってしまう程です。帽子バンザイヽ(^o^)丿
ナルトのイノシシ、イノシシと書いてなければ誰も分かってくれなかったかも(^_^; アハハ…

e-275のんちゃんさんへ
のんちゃんは若いから、寝癖直しに被るだけで十分なのね♪母ちゃんにも若さを分けてくれ~e-259今後のナルトの撮影ステージは、トリミングテーブルに変更です♪たまに、布団敷きっぱなしのリビングと(笑)

e-275ゆかさんへ
こうして皆のコメント見てみると、寝癖直しやノーメーク誤魔化すためなど、皆帽子の最大の魅力を分かってらっしゃる♪ホントに帽子バンザーイヽ(^o^)丿
イノシシナルト、違和感無いでしょ?!これには母ちゃんもガックリだったわっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もっと笑えるものだと思っていたのに(泣)アフロヅラ、今回はボリュームのあるリーゼントって感じになっちゃいました~♪

e-275koyukiさんへ
気に入った帽子は、色違いで何個も買ったりするので、いつの間にか集まってしまいましたe-263写真以外でも何個かあるんです(^_^; アハハ…
帽子の便利さからは、逃れられそうもありません♪アフロナルト、母ちゃんにガン飛ばしまくってましたe-330
2007/07/12(木) 00:36:48 | URL | YOU #-[ 編集]
帽子e-343凄いですねv-405
私も帽子大好きなんですが・・・参りましたv-356
ナルト君のイノブーちゃん可愛い~~e-266
アフロナルト君v-12ガンの飛ばし方がお上手だわ^m^ムフフ 
2007/07/11(水) 21:25:32 | URL | koyuki #-[ 編集]
もう、これはりっぱな帽子コレクターですよ☆
でも、私も、仕事の時は流石にかぶれないですが、
休日は髪型セットするの面倒で帽子かぶって誤魔化す時多いです^^;
帽子ばんざーい!です^^

あら、いのししさん、ナルトくんと一体化して
あまりにも馴染みすぎてて、違和感感じない(* ̄m ̄)
やっぱ、リーゼントっすよね!
あはは。歌えてしまう自分が嬉しいやら悲しいやら。
懐かしいすぎー♪
2007/07/11(水) 15:06:15 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
私が帽子をかぶる時は、寝ぐせ隠しi-261
あれれ??トリミングテーブルがステージになりましたねe-266
ナルトかわいい(*/∇\*)キャ
2007/07/11(水) 14:43:15 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
帽子すき~~
そうそう・・・帽子は必需品さ~~
起き抜けで・・ノーメークで・・お出掛けできます。

しかし・・・ナルトくん・・いのししが似合うね。
最高かわいい・・・。
2007/07/11(水) 14:24:48 | URL | むんばママ #-[ 編集]
帽子好きなんですね!私も好きです(*^^)v帽子の数は少ないですが。
帽子は便利ですよね♪帽子があれば、すっぴんでも歩けるし、寝癖もわからないv-237
最高ですよね!
ナルト君かわいいですねv-238猪似合ってます(*^_^*)アフロもキュートですよ!やっとアフロ姿が見れて嬉しいですv-352
2007/07/11(水) 12:01:05 | URL | こぐま #-[ 編集]
お~~! YOUさんも帽子いっぱ~~いv-237
私も帽子好きだけど二種類しか持ってないやv-356
ちなみに私も外出時には帽子手放せないぐらいの依存症かも・・i-229 理由はYOUさんに同じく寝癖とか隠せるから(/ω\) あと、お化粧が苦手な私w 最近じゃ眉毛すら書くの面倒臭くて・・(´Д⊂  そんなノーメイクをちょっとでも隠せるように帽子、必需品です・・。 それに風の強い日髪が邪魔ですしね~。 以前はそうでもなかったけど、最近色々な種類の帽子欲しくなってきてi-179 YOUさんの帽子参考にして、種類増やしてみようかな~。
ところでナルト君も可愛い帽子持っていましたな(* ̄m ̄) イノシシめっちゃ可愛いi-175 そしてアフロナルト君・・・丁度目の感じがとっても不機嫌そう!∑('Д') 何気に横浜銀蝿もすぐわかっちゃったし・・w 中学の頃はテープとか写真集みたいの持ってました・・・・・・・w

2007/07/11(水) 08:39:48 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
YOUさん帽子好きなんですかー。そうえいばプロフィール画像でも被ってらっしゃいますもんね。
いいですねー、ワタシは頭がデカいらしく気に入った帽子を見つけても、入らなかったり浅かったりして・・結局3つぐらいしか持ってません。(T-T)

ナルトくんも帽子が似合っていいなあ。イノシシの牙がナルトくんの角のようでいいですね。
アフロは相変わらず微妙ですねえ・・。(^_^;)

♪ヨーラン背負ってリーゼント・ヘイ♪と頭に流れましたよ。おっさんてことなんでしょうなあ・・。(-_-;)
2007/07/11(水) 03:38:29 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
゚。(^Д^゚≡。^Д^)彡バンバンバン
最後のナルト君、ホントに「ちっ!」って
お顔してるぅ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
歌も思わず歌ってしまった・・・( ̄ー ̄;

空もイノシシの着ぐるみ着せてみたんですが、
鼻とキバしか見えないんで、正面から写真を撮ったら何を着てるのか分からないんですよね^^;
ナルト君可愛いよぉ(*^m^*) ムフッ

私もナゼか帽子好きなんですよぉ。
YOUさんほどではありませんが、
約10個くらいあるかな?
今まではツバの広いハットe-407ばかり
だったんですが、今年に入ってから
ハンチング帽に挑戦!^^;
だけど、夏はやっぱりツバの広い帽子がよかったかなとチョコッと後悔(;・ω・A アセアセ・・・
ココ最近は、またツバの広い帽子に目がいってしまいます(*^m^*) ムフッ

2007/07/11(水) 00:07:26 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
帽子☆
私も帽子好きです♪
しかしYOUさんは、すごい数の帽子ですね~(^o^)
私なんて、寝癖がついている時は朝から帽子を被って…落ち着いた頃に脱いで会社に行ったりします(笑)
本当に帽子は最高ですよねぇ~(^^)/
そして、ナルトくんのアフロ!!!最高っにいい顔してますね♪可愛いです~(^^*)
2007/07/10(火) 21:18:22 | URL | ローランママ #-[ 編集]
おお~!すごい帽子の数ですね~~!
…私、帽子似あわないんですよね~v-356
なんかこう、帽子だけ浮いて見えちゃうっていうか・・。
ホントは似合えば被りたいんですけどね。
だから帽子が似合う人が、羨ましいデス。

ぶははは(T▽T)ナルトくんのアフロっっ
かわいすぎっっ!!
2007/07/10(火) 19:58:49 | URL | RUU #-[ 編集]
銀蝿夜露死苦!なつかし~♪かなり好きだったんですよ~(笑)
わかった!ナルト君、アフロだと不機嫌なんじゃなくて
ガン飛ばしてるんだ~~!・・・なワケないっか^^;
イノシシの2枚目すっごく可愛い♪ウリ坊って感じ^^
帽子の便利さ知ったらやめられないの分かります~
私、円ハゲできちゃった時があって、それ隠すのに帽子被り始めたら便利便利、もう手放せません~。
でも長時間被った後とると、とても人には見せられない髪形になっちゃってるんですよね~^^;
2007/07/10(火) 18:50:14 | URL | りかこ #-[ 編集]
YOUさんご無沙汰しまくりでごめんね(;-д-A
やっと復調したんで、またいっぱい遊びに来るから許して(´ェ`*)ネー
で、鹿児島の雨は少しは落ち着いた?
ニュース見るたびにすごく気になってるよぉ・・・・
台風も発生したみたいだし、お出掛け時には十分注意してね!

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆すっごい帽子の数だねぇ!
ハットがみんな私好みで萌えるわ~("▽"*)
あと、ワッチは似合わないんで買ったことないけど
人が被ってるのは大好きなの~(〃∇〃) だから今度被ってるとこ見せてね♪
ナルトくんのイノシシ可愛い~(≧∇≦)
そうか、トリミングテーブルはこういう時に役立つのね!?(笑)
なんで~?なんでアフロ被るとそんなに不機嫌なの?
ホントに夜露死苦が似合っちゃってるよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そして、また古い歌を出してきたわね~!
あまりの懐かしさに、全部声出して歌っちゃったじゃないよぅ( ノД`)シクシク…
2007/07/10(火) 18:32:10 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する