トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
台風一過で父ちゃんと!
始めに、新潟中越沖地震の被害にあわれた皆さまには、 心より御見舞い申し上げます。

鹿児島地方は台風の通り道になる事が多く、7月に来る台風としてはとても大きいものでしたが、幸い我が家は無事に台風を乗り切る事が出来ました。鹿児島でも多くの方が、避難を余儀なくされたりと、大変な台風でした。



そんな厄介な台風も過ぎ、連休を利用して帰って来ていた父ちゃんは、ナルトを手なずけたいがために、ナルトとのお散歩を申し出てきた♪台風一過で、久しぶりの太陽を見る事が出来たこの日、連れ立って海岸線のお散歩へ
CIMG1553a.jpg

この日は、かなり多くのワンちゃんたちとも擦れ違う事が出来た♪ナルトもワン見知りも直ってきたのか、擦れ違うワンコに恐る恐るご挨拶できるようになってきた。(その肝心な写真は、母ちゃん(YOU)嬉しさのあまり撮り忘れていた

CIMG1554b.jpg

おとぼけ(父ちゃん)にリードを持たれ、いささか戸惑いを隠しきれない臆病息子(ナルト)だが、父ちゃんは「ナルト~!お散歩上手になってきたね~♪」と、満面の笑み絵文字名を入力してください父ちゃんは、ナルトが自分に懐いているかの如く、母に訴えかけるように言っていたが、ナルトは母ちゃん探しで必死だったようで、母の姿を何度も振り返って見ていた事は明らかだ絵文字名を入力してください

CIMG1555c.jpg

海の近くに来ると、機嫌が良くなるセーラーナルト尻尾もピーンと立っている♪久しぶりに現れた太陽が、ナルトも父ちゃんも陽気にさせてくれたのかもしれないな

話変わって、母(YOU)の母=ババが、電話で話す度に「ナルトに会いたいなぁ!」ばかり言っているので、ナルトグッズを作りプレゼントする事にしたまずは、ナルトの写真入りランチョンマット

CIMG1557.jpg

ナルトの写真がハッキリと出なかったのが残念だが、アップにするとこんな感じ!

CIMG1563.jpg

もう一つは、手紙を書く機会が多いババのために、ナルト便箋とメモ帳を、夏用のイラストを入れて作ってみた。

CIMG1565.jpg

お粗末な物だが、取り合えずは喜んでくれるであろう顔もしかして、カウプレ企画のプレゼントも、こんな感じの物をプレゼント!って事になるかもしれません・・・もしかしたらなんで、いらないズーンなんて言わないで下さい


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう♪
e-275さくらまるさんへ
やっと梅雨明けしましたね~♪梅雨明けという言葉を聞くのが、ホントに待ち遠しかった~!
父ちゃんとナルト、家の中では相変わらずです^_^;
どうにも父ちゃんが寝ようとすると気に入らないらしく、手に噛み付いているようですe-263父ちゃんも「ダメでしょう!」と叱ってるんだけど、ワンワン吠えて効果無しなの(-_-;)
ナルトグッズ、実家の母も大喜びしてくれました♪

e-275Rumixさんへ
Rumixさんは九州に来て、初の台風だったんですね!
台風が直撃するとホント怖いですよ。私は離島での暮らしが長かったから、大きい台風が直撃した時はハンパなく怖かったv-12台風の目に入った時は、太陽も見えたり風も吹かないんだから、ホント不思議です。コロンくんとコタローくんは、仲良く家の中に避難だったんですね♪修学旅行中の子供みたいに走り回ってたのかな(笑)
鹿児島はやっと梅雨明けしました~ヽ(^o^)丿これからは夏本番、暑さにやられないようにしなければe-77

e-275のんちゃんさんへ
これから9月までは、台風情報に注意ですね!地球温暖化で台風の発生も増えるんじゃないかと心配になります。ナルトグッズ、実家の母も喜んでくれました♪
のんちゃんも是非ゴンちゃん便箋作って、御実家にお手紙書いて下さい♪凄く喜ばれる事間違いないですv-290

e-275まっさんへ
父ちゃんとナルトだけの散歩の時は、ナルトもスタスタ歩くみたい^_^;私が一緒だと、私が近くにいるのか気になるみたいでe-263
父ちゃんの事は、まだまだランクを下と見てるようで、父ちゃんには本気で噛み付いたりしてるみたい(-_-;)父ちゃんが叱っても、ワンワン吠えて反抗的なんです(泣)
ナルトグッズ、両親喜んでくれました♪いつでも会いにおいでよ!と、声をかけてるんだけど、田舎の行事が立て込んでて9月にならなきゃ行けないと嘆いてましたe-259

e-275ハナロンさんへ
天災はホントに怖いです。地震はどこにいても、いつ起こるかわからないですから、家具を固定するなどの注意をしておこうと思っています。
ランチョンマット、なかなか可愛くできました♪実家の母も喜んでくれたので、私まで嬉しくなりましたv-290

e-275しょこははさんへ
鹿児島はやっと梅雨明けしましたよ~ヽ(^o^)丿
父ちゃんとの散歩中の私の心の中は、しょこははの言う通りよ~(ノ´∀`*)えへっ 父ちゃんには可哀想だから言わなかったけどe-263
あのね(; ̄ー ̄)プレプレ企画ってタイトルで、ブログ更新しちゃったんだけど、カウプレ企画の間違いなのよーe-350プレゼントの事ばかり考えてたら、プレプレになっちゃったe-441
しょこははも参加募集の時には、是非とも応募よろしくです♪

e-275バニラままさんへ
バニラまま、いらっしゃ~いヽ(^o^)丿
台風は、おかげ様で大丈夫でした!バニラままのとこも何事もなく良かった~♪バニラ副店長、早速見てきたよんv-290わちきもバニラ副店長に会いに行きたいんだけど、父ちゃんの夏休みが何日とれるもんだか(-_-;)
カウプレ企画、参加募集の記事アップの際には、是非参加してねv-290バニラままが当選したら、バニちゃんグッズになると思います♪
2007/07/20(金) 01:03:11 | URL | YOU #-[ 編集]
お久しぶりです!
台風の被害を心配していたのですが、ナルトくん一家には何事もなかったようで安心しました!
こんな時ついつい知人に被害がなければ安心してしまいますが、今回の新潟沖地震の様に被災された方もいらっしゃるので大手を振って喜べないものですね。
バニラは台風の日に初出勤しましたよ~!
バニラ家も被害はありませんでしたが、枯れてしまったお花を片付ける良い機会になりました・・・(T-T)

ナルトくんグッズとってもかわいいですね~(ヽ゚д)クレ
欲しいな~!
1万カウント秒読みしないと!!!
明日も忘れずに覗いちゃいますよ~!

2007/07/19(木) 22:21:02 | URL | バニラまま #-[ 編集]
まさしく台風一過の日本晴れだねーv-278
こっちはどんより曇り空が続いてるからv-277
眩しくてクラクラしちゃうくらいよぅ(>_<)

ナルトくんとの散歩で浮かれる父ちゃんさんと
かーちゃんが気になるナルトくん・・・・
そしてそれを見てほくそ笑む?(イヤイヤ 笑)YOUさんの図
これってすっごく見たかったかも(*´艸`*)ァハ♪

手作りナルトくんグッズ、すっごく可愛いね~☆
これは届いたら、お母様相当喜んでくれますよぅ("▽"*)
そしてプレプレ企画(でいいのよね?)に手作りグッズOKよ~♪
だって私便箋貰った時、涙出るくらい嬉しかったもん(*´▽`*)
だからいっぱい手作り品お願いしまーす(って、当たる気満々?笑)
2007/07/19(木) 16:49:01 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
台風もすごかったです。でも地震は本当にお気の毒ですよね。ナルト君父さんとのお散歩楽しそうではないですか。そして手作りランチョンマットすごくかわいいです。
2007/07/19(木) 00:56:54 | URL | ハナロン #-[ 編集]
おとぼけ父ちゃん散歩での仲良しアピールも、YOUさんと一緒じゃ作戦ミスですよ。(T-T)
むしろナルトくんの反応が明確に比較されて物悲しくなったのでは。
やはり単独でナルトくんと散歩に行って、頼りになるリーダーぶりをナルトくんに示さねば。(^-^)
それでも一日限りじゃ効果薄そうですけど・・。

ランチョンマット&便箋、素敵ですね。きっと母の母さまも喜ばれたことでしょう。(*^▽^*)
でもさらにナルトくんに逢いたい気持ちが募ってしまったんじゃないでしょうかねー。
2007/07/18(水) 22:42:49 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
あの台風は何だったのか?! ってくらい今日は良い天気でしたねe-265
YOUさんちも何事もなくて良かったですv-237
近頃、大雨やら巨大台風やら地震やら…自然の力は怖いって思いますね。
便箋&ランチョンマット。これは嬉しいプレゼントですねe-68
便箋ならどうにか私も作れそうな予感がするので(できるかわからないけど…)実家に手紙を書く時にゴンバージョンを作ってみようかなぁ…って思いましたe-2ナイスアイディアですe-267
2007/07/18(水) 18:32:29 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
またまたご無沙汰してしまいました(。-人-。)
今度の台風はほんとに凄かったですねー。
私、九州で台風体験は実は初めてだったんでかなりドキドキして水やパン、懐中電灯、ろうそくなど準備万端で待ち構えていたのですが、福岡県は避けてくれてみたいで、雨は凄かったですが風はあまり強く吹かずにすみました(*´Д`)=з
ただ、異常事態を察してか、コタロー&コロンは雨戸を閉め切った家の中をはしゃいで走り回っていました・・・もしかして楽しんでたのか?( ̄∇ ̄;)
お父さん&お母さんへのプレゼント、ステキですね♪ランチョンマットなら毎日使うものだから、毎日ナルト君の顔が見られて、ナイスアイデア!だと思いますよ♪(°∀°)b
お父さんとのお散歩はとってもいい天気ですねー☆南九州は梅雨明けしたので、これからは毎日こういうお天気が期待できそうですね!ヾ(@^▽^@)ノ
2007/07/18(水) 13:30:51 | URL | Rumix #-[ 編集]
台風が去った・・と思ったら地震。自然災害は本当に怖いですね。YOUさんちも大丈夫だったみたいですね!やっと青空が見えて嬉しいねぇ~。
父ちゃん&ナルト君、ますます?親密度が増してきましたね~(笑)

ナルトグッズ!いい(゚∇^d) グッ!! お母さんも喜ぶよ~。ランチョンマット。汚さないようにご飯食べなくっちゃね(笑)
2007/07/18(水) 07:30:26 | URL | さくらまる #-[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275CORIHIMEさんへ
父ちゃんは、最近帰って来るとナルトとのお散歩が楽しみみたいで、私が寝てる時なんかでもこっそり連れて行ってたりするんです(≧m≦)私が一緒じゃない方が、ナルトもスタスタ歩くらしいのe-263
ランチョンマットを贈った母から、早速電話がきて、とても喜んでいました♪喜んでもらえると、作りがいもありましたv-290

e-275ゆかさんへ
ナルトは水のあるとこが大好きなんで、広々とした海はとても大好きみたいなんです♪
最近トイプーと擦れ違う事もあるんですが、クンクンした後に、お相撲とるみたいにじゃれ合ってたりしてましたv-291もしカウプレ企画で、ランチョンマット、あるいわカフェマットのプレゼントって事になったら、ワンコ飼いの方にはその家のワンコの写真で作りたいと考えてます♪ゆかさんが当選した場合は、ココちゃんマットになりま~すv-290

e-275キャオリンさんへ
天災はホントに怖いです。防災グッズは常に取り出せる所に用意しておくべきですねe-77
鹿児島はずーっと雨続きだったので、久しぶりに太陽見たら、眩しくって目が痛くなっちゃいました^_^;
父ちゃんはナルトとのお散歩が嬉しいらしく、満面の笑みで楽しんでましたよ♪カウプレ企画は、当選された方のワンちゃん・ニャンちゃんでのグッズを作りたいと考えてますv-290キャオリンさんも是非参加してね(^_-)-☆

e-275RUUさんへ
関東の方は、これからが梅雨本番なのかもしれませんね!鹿児島は、ようやく梅雨明けの声が聞こえそうな気がします♪
ランチョンマットは布プリ買ってきて、アイロンで接着しただけなんですe-263布プリしただけで、オリジナルの出来上がりです^_^;

e-275クレママさんへ
父ちゃんは台風の日、ナルトにガウガウされながらも喜んでました^_^;一人息子の事が可愛いらしいです♪
切り抜きは、切り抜きとか画像加工出来るソフトが売られてたりするので、それを購入してPCにインストー
ルして作っています♪無料でインストール出来るソフトもあるみたいです。ソフトさえあれば、誰でも作れるので、私は技術なんか無いのでありますe-263

e-275こぐまさんへ
母ちゃん勝手に、ナルトには海が似合うと思っております(親バカなんのそのe-263
父ちゃんも、たまに会う息子に首ったけです(笑)
早速実家の母から電話があり、ランチョンマット喜んでくれてました♪作った物を喜んでもらえると、嬉しくなりますね(*^_^*)

e-275ぴなちょこさんへ
ぴなちょこさんの栃木では、これからが梅雨本番かもしれませんね!鹿児島の雨は、うんざりするほど長かった~(泣)
グルーミングテーブルは家庭用ってのを買ったんだけど、これ凄く便利♪これだと服を着せるのも、チョチョイのチョイだし、ブラッシングも楽チン(笑)
ドライヤーセットするやつ、確かに欲しいけど予算の都合がぁ~e-259夏場は扇風機の風で乾かしますe-263

e-275ローランママさんへ
早速実家の母から電話きて「どうやって作ったの?洗っても平気なの?」と、質問攻めでした~(笑)
でも、ホントに嬉しそうだったので、毎日ご飯食べながら「ナルトも食べるかぁ!」なんて語りかけそうですe-263
横浜は今が梅雨本番かな?!雨が続くと、気分まで暗くなっちゃうけど、梅雨明け宣言を待って、楽しい気分で頑張りましょうp(*^-^*)q

e-275秘コメ様
了解しました(≧▽≦)ゝ訂正しておきます♪
これからご訪問に伺いま~すタタタッ ヘ( ・_・)ノ

e-275おでぃでぃさんへ
台風の場合は進路予想などで、未然に防げるところもあるけど、地震・雷などは突然起こるから、普段から防災グッズを身近に置いておくように、気をつけなければですねe-77
父ちゃんとのお散歩の日は、トイプー・ダックス・柴ワンコなどと擦れ違い、ナルトも上手に挨拶できて嬉しかった~♪海好きナルトだけど、果たして犬かき出来るかは微妙だけどね(笑)
ランチョンマット、ババ大喜びでした(≧m≦)♪
でもジャック先生のランチョンマットお薬のって、人間だったら食欲減退しそうだわよ^_^; カウプレ企画ジャック先生当選したら、ネズミの絵とか入れたら喜びそうだなぁ♪

e-275むんばママさんへ
太陽を恋しがってる、むんばくんの切ない表情が目に浮かんでくるe-259
むんばママ、カウプレ企画の時は是非参加してね♪
うちのはナルトグッズだけど、むんばママが当選されたら、むんばくんグッズになると思うので♪参加人数が少ない場合は、みんな当選って事もあるかもですe-263

e-275えくりさんへ
ランチョンマットのナルトの写真は、布プリってのに印刷して、アイロンで接着しただけの物なんだけど、これだけでオリジナルに変身です(笑)
カウプレ企画の時には、えくりさんも参加してね♪えくりさんが当選したら、しゅうくんグッズとしてお届けになると思います♪

e-275koyukiさんへ
ここだけの話(?)ナルトは「母ちゃん、リード持ってよ!」って感じでした(笑)
実家の母へのプレゼント、早速電話がきて喜びの報告でした♪このランチョンマットを使い、「ナルト~!ご飯食べるかぁ~?!」なんて言うこと、間違いないですe-263
カウプレ企画、こんな感じで手作り品も交えてのプレゼントになりますので、koyukiさんも参加お願いします♪

e-275カーリー・チョコさんへ
カーリーさんの旦那様は瀬戸内の島なんですね。
私の実家も鹿児島の離島なんで、台風情報からは目が離せませんでした。
ナルトグッズ、実家の母も大喜びでした(*^_^*)
ナルトを孫のように可愛がってるので、ナルトのランチョンマットはかなり好評でした♪
手作りの物を喜んでもらえると、作りがいがあって嬉しい気持ちになりますねv-290
2007/07/18(水) 04:13:02 | URL | YOU #-[ 編集]
自然のこととはいえ、台風に生活のリズムを乱された方々のご苦労を思うと…
心からお見舞い申し上げます。
主人の実家が瀬戸内の島なので、やはり台風情報からは目が離せませんでした。

でもでも、父ちゃんさんのお休みとこのお天気!
良かったですね。なによりです♪

ナルト君グッズ、かわいい~ぃ!
飾っておく物もイイですけど、こういう実用的な物なら、もっとイイですね!
自慢げに使っちゃおう!って思いますよ。
みーんな、自他共に認める親バカちゃん♪なんですから!

2007/07/17(火) 22:52:46 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
久しぶりのお天気ですねv-410
ナルト君も父ちゃんさんとお散歩出来て良かったですねv-411多分・・・v-356

こんな素敵なランチョンマットe-343便箋e-343お母様もきっと大喜び間違い無しですよv-218

カウプレ企画v-22楽しみで~すe-266
2007/07/17(火) 21:34:21 | URL | koyuki #-[ 編集]
台風一過、父ちゃんさんも楽しそうですね。ナルト君は海の男って感じだねぇ。
手作りランチョンマット可愛いですね。ナルト君の写真がプリントされているのは布ですか?布にプリント・・できるんでしょうか?
今しゅうが使っているマットは、本人がかじって歯形がいっぱいついているので、私も欲しいかもv-9
2007/07/17(火) 20:23:17 | URL | えくり #-[ 編集]
太陽・・欲しい・・。
ナルトくん・・その陽射しはずるいぞ~~
昨日、午前中だけ晴れて・・・今日はまた雨ですよ。
それに・それに・・・ナルトグッズ・・いいですねー
おばあちゃん・・お喜びになるでしょうね・・。
かわいくってよけいに逢いたくなるかも・・・。
2007/07/17(火) 18:03:44 | URL | むんばママ #-[ 編集]
またまた新潟の方で地震でしたね~・・・。 天災だけは防ぎ様がないので本当に怖いです・・。 今回の地震で亡くなられた方もいるみたいだし、ケガを負われたり家が壊れてしまったりと・・・。 うちの方も東海大地震が今に来るんじゃないかと、怯えていますよe-263

今回のナルト君は父ちゃんに連れてってもらってるんだね! ナルト君ちょっとドキドキだったのかなぁ?^-^; でも久々のお天道様に、沢山のお友達にすれ違ったりで、楽しいお散歩になったみたいだね♪ それに水好きなナルト君は海の側に来たら満面の笑みv-411 デイルもナルト君みたく水好きになってくれたらなぁv-356 
YOUさんのお母様に作られたランチョンマット&便箋とメモ帳のセット素敵v-353 これはお母様大喜びでしょう! 私もこのランチョンマット欲しいかも(*´д`*) だって・・今ジャックのご飯用に使ってるランチョンマットって・・・以前動物病院で貰ったフロントライン(ノミ・ダニ予防薬の)のマットですよ・・。流石にご飯食べるのにノミ駆虫薬見ながらってどんなだよi-198って感じですv-394 ノミやダニの写真が載ってたら即ゴミ箱行きしてましたね・・('▽')

2007/07/17(火) 16:45:45 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17(火) 16:03:18 | | #[ 編集]
嬉しい贈り物ですねぇ(*^_^*)
ランチョンマットとは考えましたねぇ!!
毎日ナルトくんのお顔をみながらご飯が食べれるなんて♪
これで、お母様も食卓が華やかになって楽しいでしょうねぇ~☆

しかしキレイな青空ですね∈^0^∋
横浜は、台風一過の後また夕方から雨が降ってきたので…全然青空を見られませんでした(>_<)
ナルトくん、海が似合いますねぇ~☆

2007/07/17(火) 15:32:24 | URL | ローランママ #-[ 編集]
こんにちは~☆
久しぶりの訪問になっちゃってごめんなさいー><。

なんか久しぶりに青空を見ましたv-405
ほんっとにやんなっちゃいます><。
今日もココ栃木は雨v-279v-279
あめぇぇぇぇぇ~~v-406v-406
台風一過はいずこへ!??
って感じですよねε- (-●_-`o) ハフ-ン…
ナルトくんは海の男!鹿児島男児ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
似合うわぁ~(´∀`*)ウフフ
アフロも(●´ノω`)コッチョリン♪
ってかグルーミングの台って売ってるものなんですね!
すごーい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
トリマーさんが使うドライヤーとかは
さすがに高そぉ^^;
あれも欲しくないですか?w
2007/07/17(火) 14:50:05 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
海が似合うナルト君ですね!散歩嬉しそうですね(*^^)v
お父さんも満足そうで、よかったですv-237
ランチョンマットかわいいv-238
毎日ナルト君が見れるのは、グッドですv-344
お母さんも、大喜びですね(*^_^*)
2007/07/17(火) 14:36:28 | URL | こぐま #-[ 編集]
今回は、台風&地震と災害が重なってしまいましたね~
被害あわれた方々に、ココロからお見舞い申し上げます。

とうちゃん、せっかく帰ってきたのに台風来てたし
もっと、ナルト君とお散歩三昧したかったんだろうね~!!

ナルとグッズ欲しい~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
私は、切り抜き出来ないのよね~(*´;ェ;`*) うぅ・・・
どうやってやるんだろう??
YOUさんの技術には、毎回尊敬の眼差しを送っております~~


2007/07/17(火) 13:40:54 | URL | クレママ #-[ 編集]
キレイな青空ですね~。
関東地方は、台風が去った後も
ずっと曇り空で、台風一過って感じじゃありませんv-356

ランチョンマット可愛いですね~~v-344
どうやって作るのかしら?
きっとお母様も喜ぶでしょうね~~♪
2007/07/17(火) 13:22:40 | URL | RUU #-[ 編集]
地震といい台風といい、近頃災害が続いてますよね。
他人事と思わず、私もしっかり防災グッズを用意しなければ・・・。

それにしても台風一過!見事な青空だね。
お父さんのお顔が見れなくて残念だけど
きっとニコニコしてるんだろうなぁ(*^m^*)
オリジナルナルトくんグッズ、すっごく素敵☆
カウプレ楽しみだわっ♪

PS.小麦にお祝いのメッセージ、ありがとう(^ー^* )
すごくうれしかったよ~。

2007/07/17(火) 12:24:32 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ナルトくん、父ちゃんさんとの散歩が楽しいのかなって思ったら、海が気持ちよかっただけなのね(* ̄m ̄)
しかもYOUさんを探してたなんて^^;
父ちゃんさんには言わない方が・・・^^;

でも、ナルトくん、他のワンちゃんと慣れてきたのは嬉しいですよね♪
これから、どんどん挨拶しに行ってくれるかもー!

わぁー。めっちゃ可愛い(*^^*)
こんなの家で作れるんだぁ♪
YOUさんすっごーい!!!
プレプレ(笑)楽しみだわぁー☆
2007/07/17(火) 12:08:26 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ナルトくん、父ちゃんさんとのお散歩楽しかったかな?(*´艸`)ウププ  ママを探すのに必死だったんですよね!!
でもYOUさんと父ちゃんさんの息子のナルト君なんだから、父ちゃんさんにも懐いてもらわないとね!!

YOUさん、すごい!!手作りランチョンマット!!メチャ可愛いです うふ♪(* ̄ー ̄)v
YOU母さんも、毎日ナルト君に見つめられながらご飯が食べれますね~~。(≧∇≦)ノ
2007/07/17(火) 10:36:34 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する