トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
マットでツッタカター♪
ナルトの足に負担がある事が分かり(過去記事参照)ネットで色々検索していたら、バリアフリー住宅の我が家でも使える物を発見!
IMGP1823a.jpg

あっ!母ちゃん見つかりましたか?なんて冗談はさて置き、ナルトの足元をご覧あれ我が家はバリアフリーのために、ドアと床との隙間がほんの数ミリしかなく、コルクマット等の厚みのあるマットを敷くとなると、ドアが開かなくなるという欠点があったのだが、このマットがその欠点を解消してくれました

IMGP1816a.jpg

ナルトが走り回っていた直線コースに合わせて、購入しました。厚さは無くてもナルトの足の滑りもなく、しかもペット用のマットなので、アンモニアの臭いも分解・消臭するという優れもの長さも色々なサイズがあり、母は長さ違いを二つ購入し繋げてみました。

ナルトも気分良く歩いておりまする絵文字名を入力してください

IMGP1818a.jpg

つったかた~と、鼻唄でも歌っているかのように楽しそうに歩いたり、油断してると走ったり汗でも、このマットがきたおかげで、母も心なしか安心感が出来ました。

IMGP1830a.jpg

薄いわりには、フェルトで出来ているせいか、防音効果もあるような気がしますこのマットは快適スメルという商品ですが、ハサミで簡単にカットも出来ます。ペットの臭いや、足の滑りが気になるという方は、是非ご覧あれ





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
e-275RUUさんへ
買い物レビュー見ると、意見も様々なようですが、我が家ではとても満足しています♪ナルトは直線を走り回っていたので、廊下敷きタイプにしたのですが、とても良いですv-290
ハサミで簡単にカット出来るし、消臭効果もありでお勧めです♪RUUさんちの、フローリング対策の参考になると良いなv-291

e-275Rumixさんへ
こちらこそ、コロンくんと一緒の写真送ってもらって「ありがとう♪」私も嬉しくなりましたv-290
Rumixさんちはタイル状のマットでしたね!ナルトはおしっこはトイレでしてくれるけど、足上げたり・座っておしっこしても、トイレから少しハミ出す事があるので、トイレの下だけRumixさんに送った賞品の中にも
入ってたレジャーシート敷いてます(笑)
このマットは消臭効果あるせいか、雨が降るとトイレの臭いが気になったりしてたのも、解消された気がします♪
2007/08/04(土) 20:55:09 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさん、ナルト君、改めて先日は本当にありがとうございました!
写真では、ナルト君が嬉しそうに見えますね♪
こうやって少しずつ治っていってほしいなぁ・・・*:・((´∀`))・:*:
ウチは同じようなマットですが、タイル状のものを使用しています。なにぶん、コロンはなかなかキチンとトイレシートにオシッコできない、「お漏らし犬」だったので・・・タイル状で汚れた所だけを剥がして洗えるのがとっても良かったのですが・・・。
しっかりトイレが出来る今では、一旦剥がして洗うと敷くのが面倒なタイル状よりも、こういう長いものが便利かも・・・!?(°∀°)b
今度買い換えるなら、長いマットを健闘しようかなー。
2007/08/04(土) 17:45:37 | URL | Rumix #-[ 編集]
おお~!すばらしい!
そんな優れモノが、あるんですね!
ハサミでカット出来るってのも便利だし、
消臭効果までv-405すごい
色々あるんだなぁ。
やっぱりウチも、何か対策した方がいいだろうなぁ
2007/08/03(金) 21:15:42 | URL | RUU #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275ぷりんくんのおっかぁさんへ
私もこんなマットあったなんて、ナルトの病院行きがなかったら、ずっと気付かないままだったかも!
薄いけどかなり優れものです(*^^)vナルトも運動制限はあるものの、多少の運動も筋肉つけるためには必要だから、マットの上だけちょこっと走ったりもさせてます。
ほんとに、このマットでホッとできました(*^_^*)
2007/08/03(金) 17:04:49 | URL | YOU #-[ 編集]
へぇ~
v-282こんなのが あるんだねぇ
YOUさんの 不安も少し解消されて
ナルト君の足にも よい。
よかった。 よかった(^-^)
2007/08/03(金) 08:05:25 | URL | ぷりんのおっかぁ #UBpKr8XQ[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275ゆかさんへ
私もバリアフリーでなければ、コルクマットが欲しかったのですが、厚さの面で断念しました。でもこのマット見つけて、ナルトの足の不安も軽減されました♪
臭いもとってくれてるようで、おしっこ臭もしないような気がします。
ナルトの足も、今のとこ順調に回復してるように思えますv-2907upのチョークボード、可愛いでしょ!これってペプシバージョンもあるんですが、あるショップで半額で売られてるの見た時は、悲しくなってしまいましたe-259

e-275えくりさんへ
見つけましたよ、優れもの(*^^)v
しゅうくんは、コルクマットとかだと爪とぎの心配あるから、うちみたいなタイプで良いのではないでしょうか?!これ、部屋の臭いもとってくれる感じがします。届いた時は、あまりの薄さに「大丈夫かいな?」なんて思ったけど、これホント良いですe-319

e-275秘コメ様へ
早速、ご連絡いただきありがとうございます♪
喜んでもらえただけで、ナルトも母ちゃんも嬉しいです(*^^)vこれからも、ナルト共々仲良くして下さいv-290
2007/08/03(金) 02:32:11 | URL | YOU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/03(金) 00:31:30 | | #[ 編集]
あっ、マットだ~YOUさん、よく優れものを見つけましたね。
ウチはリビングから廊下にかけて走るのですが、どのタイプがいいかなぁ?
ナルトくんもご機嫌ですねv-344つったかた~v-308
2007/08/02(木) 22:05:30 | URL | えくり #-[ 編集]
バリアフリーって言うのも、こうゆう時は不便なもんですよね。
うちもリビングは厚さ8ミリのコルクマット。
でも、廊下はそれをひくとあらゆる扉が開かないので、カーペットひきました。
でも、やっぱりトイレの扉が開かず、そこの前だけカーペットありません^^;
なんともみっともない姿になってます^^;

こんな便利な物があったんですね。
次はうちもそうしよう!

これで、ナルトくんも滑る事なく歩けるので
一安心ですよね。
ナルトくんもめっちゃ楽しそうだし♪

ウェルカムって書かれたボード、可愛いですね☆
2007/08/02(木) 09:47:03 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275おでぃでぃさんへ
歩き心地は最高みたい♪マットを引っぱがしたり、噛み付いたりするんじゃないかと思ってたけど、全然そんな事もなく、歩くとこなんだ!って分かってるみたい(笑)
後姿の楽しそうなとこが、快適さをアピールしてるようだった(^_^)おでぃちゃんとこの階段も、足滑らすと危険だから、階段用の滑り止めマットした方が良いよ♪
ネギを首に巻くのやった事あるよ^_^;なんか、鼻の通りがよくなる感じ!熱まで下がるかは記憶にないけど。梅干かなんかを額に貼るとかってのもあったような!鹿児島では、アセモに芋焼酎を塗るってのもあるよ(笑)子供の頃、身体が焼酎臭くなってたもん(-_-;)

e-275ボーロさんへ
心配してくれて、ありがとう♪ナルトの足は病院で診察後、一度だけ関節外れて痛がったんだけど、その後サプリ効果なのか外れる事もなく、今のとこは安心です。
鹿児島は35度以上の猛暑が10日も続いたんですが、さすがにこの暑さには参りますe-263散歩は夜中に起きて、朝の6時前とかに連れて行ってます。朝日が昇り始めるのを見ながらの散歩って、とても気持ち良いですv-290
2007/08/02(木) 01:11:26 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君、とりあえずお薬とサプリで何とか治りそうですか?心配ですね・・・。早く治りますように。
それからYOUさんも風邪お大事に。。。
鹿児島はとっても暑いみたいで大変そうですよねぇ~。お散歩もままならないだろうけど、しばらくはこのマットの廊下でリハビリ(?)かな??
2007/08/02(木) 00:11:00 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
お!これが言ってたマットですね!(≧∀≦)
確かに写真のナルト君とっても嬉しそうに歩いてる!
やっぱり歩き心地が違うのかな? 母ちゃんが僕の
為にこんないい物買ってくれたんだ~i-176って
判っているのかもしれませんよi-236
うちも、デイルは階段の登り降りはできないけど
人間も滑りやすい階段だからマット考えてみようかな!
ところでYOUさん、夏風邪気味ということだけど
大丈夫i-198 こじらせるとやっかいだし
ゆっくり休んで完治して下さいね!
ある漫画に、『ネギを首に巻くと治る』という
迷信が書いてあったけど本当かなぁ・(´・ω・`)
本当だとしたらナゼv-362
2007/08/01(水) 23:32:25 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275むんばママさんへ
マット敷いてからというもの、ナルトもマットの上を気分良く歩いていて、見てるだけでほのぼのした気持ちになれました♪このマット薄いから、買う時は「ホントに効果的なのかなぁ?」って悩んだけど、大満足しています。うちのは縦長タイプを購入しましたが、タイル状のタイプもあるみたいです♪
むんばママのフローリング対策への、参考になれたら嬉しいですv-290

e-275こぐまさんへ
マット敷いて、私もハラハラする事が激減しました♪
薄いわりには、ホントに優れもののマットに、ナルトも母も大満足です♪もっと早くに買っておけば!と悔やまれますが、今後このマットでナルトの足の状態も、良い方向に向ってくれる事を期待してますv-290

e-275りかこさんへ
ナルトの後姿、尻尾もピーンとたてて嬉しそうだったので、思わず撮っちゃいました(^_^)いつも走り回ってたのがこの直線コースなんで、マット敷いたおかげでハラハラ・ヒヤヒヤ感から解放されました。油断は禁物だから、走ろうとしたら「マテ!」と声をかけると振り返って「母ちゃん、何?」って顔で見上げます(笑)

e-275まっさんへ
入居の前に、係りの方から「ペットを飼われるなら、フローリングは滑らないような物にも張替え出来ますが・・・。」と言われていたんですが、その頃は前犬の思いなども引きずっていたりして「うちは、飼うとしたら10年後になるかもだからいいです!」と、普通のフローリングへしてしまってたんですe-263最初からコルクタイプとかにしとけば良かったんですが、今は張替えの余裕が無いので^_^;
でもこのマット、薄いのに大活躍です♪
関東も梅雨明けしましたね!こちらの暑さはハンパなかったけど、今度はまた台風!2日~3日は家で大人しく過ごす事になりそうです^_^;

e-275りこさんへ
夏風邪気味なんですが、喉が痛むくらいで熱が出ることは無く、大丈夫ですe-271心配してくれてありがとう♪
やっとマットが到着して、私も気分的にホッと出来ましたe-282ナルトも足が滑ることも無く、快適に暮らしています(^_^)もっと早くに購入しとけば良かったなぁ!と、悔やまれます。
ナルトの後姿、尻尾立ててホントに楽しそうに歩いてましたv-290

e-275のんちゃんさんへ
ビニールっぽいマットも滑りにくそうなの有りますね!うちも厚みが合えば、オシャレな感じのを敷きたかったんだけど、なんせ床とドアの隙間が4ミリ以下のでないと合わなくて。このマット薄いけど、ほんとに大活躍です♪爪のカチャカチャって音もしないし、滑らなくて臭いもとってくれるしe-278
明日から、台風模様!これで涼しくはなるだろうけど、ホントにずっと暑かったね~e-330のんちゃんは、夏バテしてないかな?
2007/08/01(水) 23:29:50 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君これで安心して走れて良かったですね。
ゴン宅はなんちゃってフローリング(ビニールっぽい素材のフローリング)だったので滑らなくてゴンには良かったみたいです。
今の時期、昼間は暑くて外に出られないから家で過ごす時間が長いから対策できて良かったですね。
2007/08/01(水) 23:05:05 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
YOUさん、お体の方は大丈夫でしょうか?
あまり無理なさらないようにしてくださいね☆

長いカーペットついに到着したんですね♪
ナルト君、スキップ踏んでるみたい(*≧艸≦)☆彡
後姿もルンルンで楽しそうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これで走っても安心できそうですね(* ^ー゚)

2007/08/01(水) 23:01:14 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
マットひいて一安心ですね。
しかしバリアフリーにそんな弱点が。段差がない以上扉のギリギリさは仕方ないんでしょうけど、絨毯とかは扉の可動域を切り抜かないかぎり、ひけないんですねえ。

しかしそちらの暑さは大変ですねえ。
ナルトくんはゼハゼハ言ってませんか。
こちら(関東)もようやく梅雨明けし、そのとたん蒸し暑いです・・。(;´Д`)
2007/08/01(水) 21:20:57 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
つったかた~♪の後姿が楽しそう^^
きっと歩き心地Goodなのですね♪
これであの床を走るシャカシャカ音ともサヨナラで
YOUさんの気分的にも楽になりますね^^
2007/08/01(水) 16:47:11 | URL | りかこ #-[ 編集]
よかったですね!(*^_^*)
ナルト君の嬉しい表情が見れてホットしました♪
YOUさんもマットのおかげで安心ですね。
2007/08/01(水) 14:46:34 | URL | こぐま #-[ 編集]
よかったね~~
ナルトくん・・よかったですね。
これで、ちょっとぐらい走ってもハラハラ・・ドキドキしなくてすむでしょう。
気が楽になりますね。

さっそく、家も検討します。
2007/08/01(水) 06:17:28 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する