トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
マイブーム♪
最近の母(YOU)のマイブームは、ナルトグッズを作る事ただの自己満足に過ぎないが、作り始めると面白くて、あれやこれやと作ってしまう。

まずはネームシールに始まり(カウプレ当選の方は、ご存知だと思いますが顔
IMGP1946a.jpg

最近は缶バッジ作りにハマリ、ナルトの迷子札なんかも作ったりなんかしちゃって

IMGP1937.jpg

そして、ナルトカレンダー。(ここまでくると、親バカ度もアップップですな絵文字名を入力してください

IMGP1979.jpg

この間、さくらまるさんの記事で、可愛いオリジナルステッカーを作られていたので、今度はステッカー作りにチャレンジしてみようと、制作意欲を掻き立てられましたUP

オリジナル物でもう一つ、先日の1万ヒットのお祝いにと、パソぴよ先生がwordでオリジナルうちわを作ってプレゼントしてくれました

IMGP1929a.jpg

かなり前の記事から、写真を選んで下さり、可愛いうちわに母も感激でした♪先生には、しっかり作り方も教えていただいたので、来年の夏はオリジナルうちわ作りに、励んでみたいと思います

母が手作りマイブームの波に乗っている事など、無関心なコイツは・・・絵文字名を入力してください

IMGP1972a.jpg

母ちゃん、本物のバナナが食べたくなってきたよあ



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう♪
e-275カーリー・チョコさんへ
カーリーさんも1万ヒットのカウプレ企画されたんですねv-291是非参加させていただきま~す♪
オリジナル物作り、ハマると楽しくってしょうがないです(^_^)カーリーさんも、暇を見つけて色んなグッズ作ってみてね♪
お子様もココちゃんも、カーリーさんの手作りに大喜びだと思いますよ(*^^)v関東方面は、連日の猛暑のようなので、熱中症だけは気をつけて下さいねv-306

e-275えくりさんへ
お母様、塾をしてらっしゃるんですか?!可愛いカレンダー作り、ん~っe-263アドバイス出来るほどの能力無いんですが^_^; ワードだけでも、可愛い絵を描けたりするので、ウサギや熊とかお花とかを描いて、写真と合わせてみるとか・・・。これじゃ参考にならないかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
2007/08/16(木) 23:54:30 | URL | YOU #-[ 編集]
オリジナルグッズすごいですね!
私はうちわを作ってみたいけど、ウチの母が細々と塾をしていて、子供の写真入りのカレンダーを作っているのですが、可愛くできないとぶつぶついっていたので、もしアドバイスあればお願いしますv-421
2007/08/16(木) 22:58:20 | URL | えくり #-[ 編集]
わぁぁ、凄いですっ!
羨ましい~♪かわい~☆
私も、作ることや学ぶことはキライじゃないから
気持ちは盛り上がるんだけど
実際、なかなか…ですね^^;

でも、いつか子供たち&ココのオリジナルあれこれ…
と考えています♪

ワタクシも、もうすぐ10000hitのキリ番プレゼントを企画しました♪
いつも、ありがとうございます。また覗きにきてね~(^o^)/
2007/08/16(木) 22:18:14 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275Rumixさんへ
私、興味を持ったものには凝り性な性格かもしれません^_^; 良いんだか、悪いんだかe-263でもね、器用では無いんです(^_^; アハハ… 裁縫なんか、ほとんど苦手だし(泣)
今は子供のオモチャとして売られてる物でも、素敵なグッズが作れて楽しいですよね♪粘土工作とかも、素敵なオリジナルグッズが作れそうだしe-77最近はオモチャ売り場でウロウロしたりして、怪しいオバチャンと化しています(-_-;)

e-275のんちゃんへ
パソコンって、ほんと便利ですよね♪
こうしてオリジナルの物が作れるんですから(*^^)v
出来上がりを見て楽しむのも好きなんですが、作ってる時が一番楽しいかもe-77のんちゃんも、ゴンちゃんグッズ作りにチャレンジしませんか?!
2007/08/16(木) 05:18:43 | URL | YOU #-[ 編集]
すごーい!!
パソコンで何でも作れるんですね☆
家のパソコンは宝の持ち腐れ状態かも…なんて思っちゃいましたv-239
ステッカーとかどうやって作るのかしら??
YOUさんスゴイv-237
2007/08/15(水) 16:24:18 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
カウプレで頂いた、ネームシール、めっちゃ良かったですよ~!大好評です♪(°∀°)b
YOUさんは器用なんですねぇ、それとも凝り性ですか!?
何でも作れて、どっちにしても羨ましい~ *:・((´∀`))・:*:
私も色々作れたら、楽しいだろうなーって思いますが・・・なかなか・・・(´д`lll)不器用ですしね・・・。
それにしても今って何でも自分で作れちゃうんですねー。
その種類の多さにビックリです!ヽ(゜▽、゜)ノ
2007/08/15(水) 13:13:00 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275あんママさんへ
ありがとうございます(*^^)v
私は缶バッジの一つを、ナルトの迷子札として作ったのですが、お散歩時のスーパー胴輪に付けてます♪
万が一のため、付けてたら少しでも安心出来るような気がして♪
ナルトの顔写真の缶バッジも、ナルトの洋服に付けるように作ってみました(^_^)

e-275キャオリンさんへ
キャオリンさん、夏バテかな?!梅干やお酢など食べて、疲れた身体をパワーアップさせてね♪
キャオリンさんは、裁縫が上手だから羨ましい♪
小麦ちゃんのリメイク服は、とっても可愛く作られて
て素敵ですv-290疲れが取れたら、創作意欲を燃やして下さいねe-271
2007/08/15(水) 02:39:19 | URL | YOU #-[ 編集]
オリジナルグッズ作りなんて素敵なご趣味よ♪
私は暑さにやられスッカリ創作意欲が
激減してしまいました(〃´o`)=3
ネームシール、しぶくていいわ~。
思わず神社に貼ってしまいそう(笑)
私も買いだめしてある子供服、早くリメイクしなくっちゃ。
2007/08/14(火) 18:31:15 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
すごいよぉ~
オリジナルグッズ☆どれも素敵!!
ナルトくんモデルバッチリですね~*^^*
あんひなもほしぃなー(^。^ゞ-☆
缶バッジ お散歩BAGに付けたいわぁ~♪
でもあたいには・・・絶対無理だな^^:
2007/08/14(火) 08:42:30 | URL | あんママ #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275秘コメ様へ
喜んでもらえると良いのですが♪
ご到着を楽しみにしててね(*^^)v

e-275ボーロさんへ
ありがとうございます(^_^)作るのに夢中になると、没頭しちゃってe-263次はもっと納得のいく物を!って感じで、ナルトグッズは益々増えそうです(笑)ボーロさんのお父様も、創作好きなんですねe-343Lunaちゃんグッズ作ってもらったら、是非ともブログでアップして見せて下さいねv-290

e-275むんばママさんへ
うちのババさん、もうじき我が家へやってくるので、自慢して見せちゃいます(笑)来年は、うちわ作りに励んで、これまたババへのプレゼントにしようと思ってます(*^^)v

e-275takaさんへ
私の持ってるパーツでは大量生産は無理だから、一個作るのに何分もかかっちゃって、商売にするのは無理だと思いますが、缶バッジなんか一点物が作れて満足してますv-290
来年はナルトうちわ作るために、サービスでもらえるうちわを集めて、オリジナル制作に励みたいと思っています(*^^)v
2007/08/14(火) 00:08:35 | URL | YOU #-[ 編集]
みんなかわいいグッズですね!
普通に売れると思いますよ!
ナルト君はいつもいい表情でカメラ目線ですね。
来年はオリジナルうちわ作成できそうですね!
2007/08/13(月) 23:55:05 | URL | taka #-[ 編集]
へ~~・・
いろいろ出来るんですねー。
うちわもかわいいし・・カレンダーもいいじゃーないですか・・?
バーバちゃんに送ったら喜ばれますよ・・きっと・・。
2007/08/13(月) 11:42:30 | URL | むんばママ #-[ 編集]
スゴイ!手作りグッズの数々、カワイイです~e-266
私は自分で作るのは面倒なのでe-330、今度帰省したらウチの父親に頼もうかとたくらみ中。こういう創作好きみたいなので(笑)。
2007/08/13(月) 10:50:59 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/13(月) 09:29:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する