トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
久しぶりにお絵描き
母(YOU)は、さくらまるさんのブログを読んで知ったのですが、それは何かというと、犬と私の10の約束というタイトルの本が発売されている事。

タイトルと表紙の写真の可愛さに目を奪われた母は、早速購入しました。購入してすぐ読もうと思っていたのですが、最近ナルトの散歩を早朝5時半にするという日課なので、夕飯後は爆睡状態Zzz

すると鼻を噛む音や、ティッシュ!ティッシュ!と騒がしい声に飛び起きてしまうはめに。その時の様子を絵にしてみました以前にも描きましたが、今回もwordでのお絵描きです。
20070824050516.jpg

今滞在中のババ(YOUの母)が、本の購入者の母(YOU)を差置いて、先に読んでいたのですしかも、その号泣ぶりに驚いてしまいました。お話の内容などはもちろん書きませんが、映画化もされるらしいです。

お久しぶりのwordでのお絵描きでしたが、本日はもう一つ、久しぶりにスライドショーを作ってみました。使い回し画像ですが、1分少々と短いので音声に気をつけながらご覧下さい









今日は金曜日、皆さん素敵な週末をお過ごし下さい






スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました♪
e-275キャオリンさんへ
私も動物物には涙腺弱いので、母以上に号泣になりそうな気がして、一人になった時に読もうと思っています^_^;
本を読んだ後の母がナルトに対して、いつも以上に優しく接していたので、この本読んだら犬に対しての愛情が、益々深くなるのかも!

e-275りかこさんへ
りかこさんも買われたんですね♪もう読み終えたかしら?私は、一人になった時にゆっくり読もうと思い、まだ読んでません^_^;
映画公開されたら、映画館を出る人達は、みんな目が充血してるかもしれませんねe-263その内ワイドショーとかでも、取り上げられるのかなe-77

e-275ムックママさんへ
映画化されたら、テレビなどでも話題になるかもしれませんね!この本読んだ後は、いつも以上にワンコに対して優しい気持ちになれそうです。
スライドショーは、専用のソフトで作ってます♪
私もPCに関しては、わからない事だらけなんですが、このスライドショーは、案外簡単に作ることができますv-290

e-275Rumixさんへ
私もこういう系には、かなり涙腺弱くなるので、泣く準備が出来たら読もうと思ってます^_^;
私の母の号泣ぶりにも驚いたけど、いざ自分が読み終えた後の事を想像したら、Rumixさんみたいに、目が開かない状態になると思われます(^_^;)
映画が公開されたら、映画館出てきた人達は皆、目が真っ赤になってるかもしれませんねe-259

e-275R*ママさんへ
R*ママさんは、すでに読まれてたんですね!そうかぁe-77やはり号泣でしたか(^_^;)
私はまだ読んでないんですが、次の日外出とかの予定が無い時に、読もうと思っています♪
映画化されるらしいですが、その映画がDVD化された時に、部屋でこっそり見ようかなぁ(笑)
ナルトも俳優になれますかね??(笑)ロックくん・ローラちゃんは新喜劇似合いそう♪ナルトにもお笑いの演技指導をお願いしますv-291

e-275マロぱぱさんへ
絵は手描きでは無いので、微妙な表現が出来ませんでした~(^_^;)スライドショー気に入っていただけましたか?!マロぱぱさんも是非、マロンちゃんのスライドショーお願いしますv-290

e-275ぴなちょこさんへ
ルッチくんの事を考えたら、何か少しでも力になれないかと思い、記事にさせていただいたのですが、皆さん私と同じ思いで、ルッチくんの帰りを祈っています。
ぴなちょこさんも、この本読んだら号泣間違い無しですねe-77犬の十戒読んだだけで、号泣する私ですから、読み終えた後の事を考えると、目の腫れを解消するグッズの用意からしておかなくては(^_^;)

e-275まっさんへ
今、おとぼけ(父ちゃん)も遅い夏休みで帰省しているんですが、暇そうにしてる時に「これ読めば?」と渡してみます!父ちゃん、私以上に涙腺弱い人なんで、号泣どころじゃないかも(笑)
スライドショー、以前のとほぼ同じです(^_^; アハハ…
でも、動画を交えてのスライドショーは、私の持ってるソフトでは無理っぽいです(泣)

e-275しょこははさんへ
動物物のお話って、涙なしではいられないかも!私も涙腺弱い方なので、号泣できる準備が整ったら読もうと思ってます(^_^; アハハ…
しょこははも、落ち着いたら読んでみてね♪横浜のシューマイ、父ちゃんも遅い夏休みで帰ってきたので、家族みんなで美味しく頂きました♪美味かった~v-290
あっ!お絵描きのアフロ親子に気付いた!?(笑)
wordの図形で、髪の毛になりそうなのが、この型しか見つからなくてe-263スライドショーの音楽、かなり懐かしい曲でしょ♪私の青春時代の思い出の曲の一つですe-343

e-275むんばママさんへ
いのししナルト、母ちゃんもアフロヅラナルトよりもお気に入りです(笑) いのししには見えないけど、時代劇とかで、小太鼓をお腹の前に持った子供みたいな感じ(イメージ伝わるかなぁe-263

e-275龍のかーさんさんへ
私の母、この本読んだ後に、いつも以上にナルトにベタベタでしたe-266目を真っ赤にさせながら「ナルト~!」って抱きしめてましたもん(笑)
きっと映画が公開されたら、テレビなどでも話題になるでしょうね♪
私も龍くんのお顔見てて、ナルトと似てるショットが何枚かあったから、やっぱ親戚さんだから似てるとこがあるんだなぁ!って、嬉しく思いましたv-291

e-275カーリー・チョコさんへ
カーリーさんもきっと号泣するだろうなぁ!って、言いながら、私はまだ読んでないの(^_^;)
うちの母の号泣ぶりみたら、一人になった時にゆっくり読みたいなぁ!と思って。
スライドショーも久々に作りましたが、これほとんど時間もかからないので、マメでは無いかもしれませんe-351

e-275RUUさんへ
この本の立ち読みは危険かもしれません(笑)
私が母の号泣ぶりを見て驚いたように、回りの人達がRUUさんを見て驚いてしまうでしょう^_^;
この本読んだ後は、ワンコに対する愛情がグンと深まるみたいです♪
2007/08/27(月) 05:32:45 | URL | YOU #-[ 編集]
なんかもう、タイトル見ただけで、
泣けそうだなぁって、分かりますもん~~!
まだその本の実物見てないですけど、
パラパラっとだけでも見てみたいなぁ。
立ち読みして、泣けてこない程度に(笑)
2007/08/27(月) 00:57:33 | URL | RUU #-[ 編集]
あぁ、その本はさくらまるさん同様に、
子供の夏休みの宿題に…と思っていました。
まだ買ってないですが、やっぱり買おう!


スライドショーとか、本当にYOUさん、マメですね!

2007/08/25(土) 23:13:27 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
私も、さくらまるさんのところで知りました。
読む前から苦しくて逃避してたけど
やっぱり読むべきかなって思いました。

こちらに来させてもらった時は、トリミング後
だったから、親戚さんとはいえナルト君は、キリッとしたお顔立ちなんだーと思いましたが
スライドショーのナルト君の中に
何枚か龍?ってショットがありました((´∀`*))
2007/08/25(土) 22:33:55 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
やっぱり・・いのししナルちゃんが一番すきだわ~~。
2007/08/25(土) 11:14:39 | URL | むんばママ #-[ 編集]
あ、肝心な事書き忘れちゃった( ̄∇ ̄;

お絵描きのばあばさんとYOUさんが
どっちもアフロなのに受けちゃいましたよ(≧∇≦)
あとスライドショーのナルトくん
ぜーんぶ可愛いわぁ("▽"*)
そして音楽が、青春時代ど真ん中を思い出して
ちょびっと涙ぐんでしまいましたぁ(*´艸`*)ァハ♪
2007/08/25(土) 03:14:27 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
その本、泣けるらしいって話は聞いていたけど
そっか~そんなに泣いちゃうのか・・・・
読みたいけど、今はちょっと精神的にムリだから
落ち着いたら絶対読んでみたいな^^
でも映画はきっと見れないだろうなぁ・・・・・
だって前にあったオムニバスのワンコ映画でも
号泣しちゃったアテクシだもの~(*´∀`*)ゞ

↓崎陽軒のシュウマイ懐かしい~♪
よく晩ご飯のオカズに買ってたっけ^^
手作り名刺とカードとっても素敵だね☆
こういうの作るセンスがある人って
本気で尊敬しちゃうわぁヽ(≧∀≦)ノ
2007/08/25(土) 03:10:52 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
知らぬ間にババさまに先に読まれてたんですね。(^_^;)
しかも号泣とは。凄まじい殺傷能力の本ですねー。こっそり読めないじゃないですか。
おとぼけ父ちゃんにも読んでもらって反応が見たいですね。

犬の十戒は有名なんで読んだことはありましたが、それを題材に小説があったのは知りませんでした。
文庫化したら読もうかなー。(;・∀・)
映画化は大抵はしょってつまんなくなるんでヤメてほしいんですけどねえ。

スライドショー素敵でした。力作ですねー。
今度は動画もまじえて作ってほしいなー・・なんて。(*^-^*)
2007/08/25(土) 02:29:48 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
先日はルッチの記事載せてくれてありがとぉございました^^
たくさんの人の目に止まるだけでも
すごく大きな事だと思っているので
とてもうれしいです!
ホントありがとぉございます^^*

この本めっちゃ気になる~・・・・
読みたいけど・・・・・・
読んだらあたしのつぶらな瞳がさらにつぶらになっちゃいそうwww
でも読んじゃお(´∀`*)ウフフ
あ!YOUさん!!
目ん玉飛び出てますよ?www
2007/08/25(土) 00:12:21 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
わ~~~ すごいな~~~~~
お絵かきに、スライドショー
やってみようかな~~~~~~
2007/08/24(金) 20:31:01 | URL | マロぱぱ #t50BOgd.[ 編集]
犬と私の10の約束…私も号泣でした(/Д`)泣くなんてものでなくほんとに号泣なんですっ☆(次の日は目が一重になってしまってました。笑)お母様の気持ちがわかります~(TωT)!映画化の噂も聞きました~でも観れないかもです…子きつねヘレンでも大号泣でしたもんi-203
ナルトちゃんの動画、いい俳優っぷりです♪かっこいい~i-233
ロックとローラは…新喜劇になるやも…i-282(笑) 
2007/08/24(金) 17:47:32 | URL | R*ママ #-[ 編集]
わぁ、私も本屋さんでこの本が平積みされてるの見ましたよ!
・・・んで、気になったけど、買えませんでした。
ダメなんですよね・・・わんこモノと家族モノ。
忘れもしない、「クイール」の時も読んで号泣、映画を見て号泣しました 。゚(T^T)゚。
お昼に見たのに、夜になってお風呂に入るときも柴犬コタローのことを考えて号泣(←そのときはまだコロンはいませんでした)、夜寝るときも号泣、そして次の日、目が腫れて半分しか開きませんでした・・・(´д`lll)
きっとこの本もそうなると思うので、次の日の予定が何もなくて、かつ気力・体力ともに充実しているときでないと読めないと思い、買いませんでした。
でもやっぱり・・・気になるなーΣ(~∀~||;)
2007/08/24(金) 17:07:13 | URL | Rumix #-[ 編集]
その本どこかでタイトルくらいは聞いたことありますが、泣ける内容だとは全然知りませんでした。
そっか、映画化されるのかぁ・・・ちょっと読んでみようかなぁi-70
スライドショーとってもステキでしたi-80
ナルトくんのカワイイ表情が次々に現れてe-343
ワタシはパソコンは独学なので難しいことは全然出来ませんが、これくらい使いこなせたら楽しいでしょうねぇv-398
何か専用のソフトみたいなもの使ってるんですか?
いつかやってみたいなぁ♪
2007/08/24(金) 16:11:45 | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
あっ☆この本、今日なんとなく立ち寄った本屋さんで買って来ました~^^
そう、表紙の写真のワンコのカワユイこと♪
内容も確認せず衝動買い(笑)
まだ読んでませんが、そっか~泣けるのか~
ティッシュ用意してから読まなくちゃ。
2007/08/24(金) 15:37:30 | URL | りかこ #-[ 編集]
↑の本クリックして見ただけで泣けちゃったわ(T-T*)
YOUさんだったらお母様以上に泣いちゃうかもよぉ。
でも、買ってみようかしら。。。
ワンコのだけじゃなく、動物に関するモノってどうしても涙腺弱くなるよね。
本やテレビや映画、絶対ハンカチが手放せません(*>ω<)o
2007/08/24(金) 11:26:07 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する