トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
リハビリ開始
ジジ(YOUの父)の手術も30日に無事終了しました。前回の記事では、ふくらはぎに8本ボルトを入れる手術だと書いてしまいましたが、母(YOU)の聞き間違えで、正確には背中に8本のボルトを入れるという手術で、4時間にもおよぶ手術でした。
img53906a.jpg

ジジは手術は初めてでは無いのですが、何と今回初めて自分の血液型がRH-型だという事が分かったようで、家族共々驚いてしまいました。そう言えば、亡くなったジジの父(YOUの祖父)もRH-だったので、遺伝なんでしょうか・・・。ババ(YOUの母)が先生に「娘はジジと同じ血液型なんですが、娘もそういう可能性ありますか?」と聞いたところ「可能性は高いかもしれませんね!」と言われました

img5198a.jpg

母(YOU)も今までに全身麻酔の手術を受ける際、血液検査とか受けてはいるのですが、プラスなのかマイナスなのかまで、見てなかったなぁ血液検査で分かりづらいDu型なんてのもあるみたいです。ちなみに、ワンコの血液型はA型だけらしい!

IMGP2126.jpg

ジジも手術後は、身体が動かせなかったり、頭痛がするなどでかなり苦しそうでしたが、昨日よりリハビリ開始となりましたリハビリではリハビリ専門の看護師さんが付いてくれて、歩く練習や足のマッサージもしてくれます。

そうそう!手術前のジジに指摘されました!ナルトカレンダー(前回の記事内に画像あり)の、9月の日付が間違っている事をorzジジは「分かるから直さんでもいいぞ!」と言ってたんですが、作り直して持って行きました絵文字名を入力してください

ジジの病室に入って来る看護師さんたちにも好評で、みんなに「可愛いワンちゃんですね」と言ってもらい、ジジもババも笑顔でアホ息子(ナルト)自慢してました(笑)

IMGP2127.jpg

ジジの様態も安定した事で、これからまたボチボチと、ブログの更新&ご訪問できそうです♪今回の事では、皆様からの温かい励ましのコメントで、とても勇気づけられました。本当にありがとうございました

本日の画像は、記事とは関係ありませんが、何となくホッとしているかのようなナルトでございます顔


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなりました
e-275バニラままさんへ
バニラままさん、お返事遅くなってごめんなさい(泣)ジジは術前歩けなかったのが嘘のように、歩けるようになりました♪ただ、頭痛と食欲が無い事に悩まされていますが、それさえなければ元気です。
ナルトカレンダーは、ジジにも病院内の方にも好評で、作りがいがありました♪
血液型は、ほんとにビックリでしたが、私も術前に耳から血をとって血液型などの検査受けてるので、手術前に先生が何もおっしゃらなかったので、+なのかもしれませんが、万が一があるので確認しようと思います。ジジの病気などで暗い話題が多かった我が家も、ちょっとビックリな明るい話題もできましたv-290

e-275ローランママさんへ
ローランママ、お返事遅くなってごめんなさいe-259そして、退院おめでとうヽ(^o^)丿
でも、病後は体力も落ちてると思うので無理だけはしないで下さいね。
私もそうでしたが、病気になるとしみじみ健康のありがたさがわかりますよね。ジジも長い入院生活になり、病院で誕生日を迎える事になってしまい、ジジの大好きな日本酒での乾杯も出来なくて残念なんだけど、早く退院できるよう前向きに頑張って欲しいものです。ナルトの葉っぱ、笑ってもらえたかな?v-290
2007/09/16(日) 00:37:30 | URL | YOU #-[ 編集]
ご無沙汰しておりますm(__)m
入院中は温かいコメントをいただき、大変感謝しております(*^_^*)
退院し、ブログ再開しましたので、また宜しくお願いします!!

お父様の背中に8本のボルトを入れる大手術が、無事に終了して本当に良かったですね(^o^)
リハビリは辛いかもしれませんが、頑張って乗り切って(>_<)早く元気になって欲しいですね!!
病院は心細いところなので、YOUさんのお手製カレンダーは、日にちが間違っていてもとってもとっても嬉しいと思います(*^_^*)
血液型がRH-型って、はじめて聞きました(゜◇゜)
そしてナルトくんの大事な所に葉っぱがぁ~
フーっ!!(^3^)と♪
2007/09/14(金) 11:37:50 | URL | ローランママ #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃっていましたが、お父様が大変な手術を受けられたそうで、早く快復される事を祈っています!!!
私は前職は医療機関勤務でしたが、自分自身は1針も縫ったことがないので(虫垂炎どころか出産もしていませんから)実際に手術された方の気持ちは計れませんが、きっとナルトくんのカレンダーはお父様の心を癒してくれている事でしょうね!
しかしRh-なんて珍しいですね~( ̄□ ̄;)
YOUさんもそうかもしれませんね・・・
再検査しなくても手術された病院に問い合わせたら教えてくれますよ~!手術前にRh式とABO式血液型は必ず検査してるはずですので!
ナルトくんのこのかわいい表情をみたらきっとお父様も早くよくなりますよ~!!!
2007/09/13(木) 15:58:37 | URL | バニラまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11(火) 18:58:37 | | #[ 編集]
お返事遅くなりました
e-275えくりさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(;´_`;)
ジジもかなり良くなりました♪足の方の痛みは全く無くなり、今は手術後の背中の傷の痛みが有る程度です。えくりさんが言うように、ナルトの写真のおかげで、看護士さんたちともナルトの事で話も盛り上がり、そこそこ楽しい入院生活になっています(笑)

e-275龍のかーさんさんへ
かーさんさん、お返事遅くなってごめんなさい(泣)
ジジの手術もうまくいき、今は足の痛みは全く無いようです♪リハビリも順調にいってるようで、家族みんな喜んでいます♪
ワンコの血液型、私もA型だけっての知らなかったんですが、トイプーの場合は毛色によって性格も変るらしいです!レッド系の子の場合は暴れん坊が多いらしいです^_^;

e-275キャオリンさんへ
キャオリンさん、お返事遅くなってごめんなさいe-259
キャオリンさんは、ほぼ休まず更新されて、1年を迎えたわけですから、ほんとに凄い事だと思います♪私もキャオリンさん見習って、なるだけ更新出来るように頑張りたいと思いますe-271
ジジの血液型にはホントにビックリでした!私も再度検査し直すつもりですe-376

e-275りこさんへ
りこさん、お返事遅くなってごめんなさい(;´_`;)
ジジの手術も成功し、今では足が痛かったことが不思議なほど、回復しています♪
背中の傷が20針ほどあるので、その痛みがあるようですが、食事も美味いらしく元気になってきました♪

e-275Rumixさんへ
Rumixさん、お帰りなさい♪夏休み満喫できましたか?
私の方もジジが急にこんなことになってしまい、Rumixさんのブログへの訪問も出来ないままで、ごめんなさいe-259なるだけ時間作ってご訪問したいと思ってるので、宜しくお願いしますm(__)m
ナルトもジジの手術以降、長時間のお留守番が多くなり、最近はへそ天で甘える事が多くなりました^_^;
ナルトカレンダー、ジジの病室に来る看護士さんたちに好評で、会話も弾んでます♪
ワンコの血液型、A型だけってホントに不思議ですね!トイプーの場合は、毛色によって性格が変ると聞いた事もあります♪

e-275さくらまるさんへ
背中に20針ですから、凄い手術でしたけど、かなり回復してきました♪さくらまるさんちは、全員O型なのね!私とジジもO型なんです(笑)母と姉はA型なんだけど、なんかO型ってA型に押されっぱなしなんです^_^;(我が家の場合はですが)
トイプーは毛色によって、性格もかわるって聞いた事がありますよ♪

e-275ぴなちょこさんへ
背中の骨の手術だったから、術後しばらくは大変でしたが、今は傷跡が痛むくらいで、ジジもすこぶる元気になりました♪血液型にはRh-と聞いてビックリだったけどe-350Rh-って、けっこう希少な血液型らしいので、輸血が必要になった場合は大変みたい!ワンコの血液型も意外でした!まさかA型だけだなんてe-263ナルトの場合は、トイレシーツが汚れてるのを嫌がるところが、綺麗好きなA型っぽいところかなぁ(笑)
2007/09/10(月) 01:36:55 | URL | YOU #-[ 編集]
はにゃぁ~><!!!
ボルト8本って><。。。。。。
じじ様!お疲れさまです><
リハビリ頑張ってください^^*
ナルトくんが待ってますよ~♪♪

RH-ってめずらしい血液型なんですかー"φ(・ェ・o)~メモメモ
あたしはなんだろぉー・・・・
たぶんヘイヘイボンボンな血液なんだろーなーww
ってか、ワンコの血液型がA型だけって初めて知りました!!
2007/09/09(日) 22:26:19 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
せ、背中にボトルボルト8本!?すごい手術ですね。無事成功してよかったですね!

葉っぱに笑っちゃったけど、リラックスナルト君がみれて良かったです(笑)

RH(-)ってなかなか聞きませよね。うちは3世帯全員O型の濃いー家系なのです。なのでA型の家族募集中です。(O型ばかりだと細かいところが片付かないし^^;)うちのA型ワンコどもは・・・やっぱり散らかします(´Д`。)グスン
2007/09/09(日) 09:42:17 | URL | さくらまる #-[ 編集]
ご無沙汰してました!
私とコロンがのほほ~んと夏休みを過ごしている間、みなさん色んなことがあったようで・・・YOUさんのお父様も大変な手術をなさってたんですね∑(゚Д゚)
背中にボルト・・・その痛みや苦しみはちょっと想像できません。゚(T^T)゚。
本当にただ、早い回復をお祈りするばかりです。
その記事の深刻さとは裏腹に、ナルト君のリラックスする姿があまりにも対照的で、不謹慎ですがちょっとクスッ( *´艸`)としてしまいました。
足バリした手が何だか生々しくて・・・(^▽^;)ゴメンなさいです。
入院されてるお父様にナルト君カレンダーの差し入れは素晴らしいアイデアだと思います。きっと殺風景な病室を明るくしてくれてることでしょうね!(°∀°)b
それにしても・・・コロンもA型・・・性格的にありえませんが真実なんですねぇ。世の中ってまだまだ不思議です(?_?)))
2007/09/08(土) 09:03:50 | URL | Rumix #-[ 編集]
手術成功おめでとうございます。
これからのリハビリがまた大変だと思いますが、
遠くから応援しています。
お父様、頑張ってください!!!

ナルト君もホッと安心したお顔ですねぇ。
よかったね♪ナルト君♪
2007/09/07(金) 02:42:48 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
先日はブログにお祝いコメありがとう♪
2周年まで、また地道にがんばります!

背中にボルト8本・・・・
大変な手術じゃないですか(◎◎*)
お父様、がんばったね。
RH-ってテレビドラマでよく出てきたけど
本当にあるんですね。
YOUさんもしっかり調べたほうがいいですよ~。

最後のナルトくんの写真、手が可愛い(≧▽≦)
2007/09/06(木) 22:36:56 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
手術成功おめでとうございます。
術後の苦しみは和らいだようですが
これから、またひとがんばりですね。
ジジさんがんばって下さい。

わんはA型なんですね。
龍を見る限りBかOって感じですけど
我が家に来たからこんな性格になっちゃったのか(^^:)
引き続きYOUさん、ババさんも
お体お気をつけて!
2007/09/06(木) 12:37:07 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ボルト8本・・ジジさん大変でしたね。
YOUさん、ゆっくりついていてあげてくださいね。
ナルトくんカレンダー好評で何より。入院中って退屈ですので、きっとジジさんも、看護師さんたちとおしゃべりするきっかけができて楽しいのではv-290
2007/09/05(水) 20:10:37 | URL | えくり #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-275ゆかさんへ
カレンダーお恥ずかしい(///∇//)かぁーっ慌てて作ったので、間違いにも気付きませんでしたe-263
今回のジジの手術の様子を、父ちゃん(旦那)がモニターで見ていたのですが、大変な手術だったらしいです。未だに微熱があるんですが、術後に比べたら、随分顔色も良くなりました。
ナルトにも、私達家族の安堵感が伝わったのか、へそ天で「お腹を撫でて」と甘えてきました♪

e-275のんちゃんへ
リハビリも、足の手術の人に比べたら回復も早いらしいです♪でも、背中の骨を削ってボルトを入れたわけなので、まだまだ苦しみもあるようですが、退院してナルトに会うのを楽しみにして頑張ってくれると思いますe-271
のんちゃんが言うように、確かにワンコは綺麗好きかも(笑)

e-275カーリー・チョコさんへ
まだ微熱がとれないんですが、術後の数日間に比べたら顔色も良くなり、食欲も出てきたので、体力ついてきたら、リハビリも順調に進むと思います♪
ナルトもお留守番の時間が長くて、寂しい思いをさせてしまいましたが、帰って来たらこんな風にへそ天で甘えてきますv-290

e-275RUUさんへ
ジジも術後数日間は、全く食欲も無く心配しましたが、昨日あたりから食欲も出てきて、ホッとしています♪
私もワンコの血液型がA型だけだったとは、ジジの血液型の事で色々調べてる間に知りました。ニャンコはB型もあるみたいです。RUUさんの旦那様、子供の頃の血液型は誰かのと間違えとかあったんでしょうか?そういう事も可能性あるから、大人になってから再度検査するのも必要かもしれませんね!

e-275クレママさんへ
ホントにご心配かけました。おかげ様で、ジジも食欲も出てきて体力回復してきたら、リハビリもスムーズに進んでいくと思います♪
クレママ、葉っぱ乗せてるように見えた??実は合成なのですよ(笑) 本物の葉っぱ乗せたら、多分速攻で噛み付くようなナルトなので、合成して恥ずかしい部分を隠しておきましたe-452

e-275takaさんへ
私の主人が手術の様子を、別室のモニターで見ていたのですが、すごい手術だったと言っておりました。
ジジもようやく食欲出てきたので、体力ついてきたら回復も早いと思います♪
ワンコのA型っての、ジジの血液の事で調べてたら「動物の血液型」ってページにいっちゃって、私も初めて知りました(^_^;)takaさんは、几帳面なA型さんなんですねv-290

e-275まっさんへ
おとぼけ父ちゃんは、手術中の4時間もの間、ジジの手術風景をモニターで見ていたんですが、私は見る勇気はありませんでした。ジジの手術後、執刀医の先生の説明で、背骨が見えてる写真を見せられただけで、血の気が引く思いでしたe-263
ジジも早く退院出来るように、リハビリ頑張ってくれる事と思いますv-290

e-275きじとらにゃんさんへ
リハビリ専門に付いて下さる方は、若い男性なのでジジはガックリかも(^_^;) ナルトを病室に連れて行けるなら、笑顔も出るとは思うんですが、病院に連れて行けるはずもなくe-263でも、ナルトに会うためにリハビリ頑張ってくれると思います♪

e-275ムックママさんへ
ジジは手術の数日前からの入院だったので、その間に手術で輸血が必要になった場合の、自分の血液を800ccほどストックしていたんです♪手術の際の出血量も少なかったため、輸血する必要も無かったので、良かったです♪
私もジジと同じ血液型なので、もう一度血液型検査受けて、しっかり確認しなきゃと思いました。Du型というのは、+の反応が出たり、-の反応が出たりするらしく、輸血の際は-の血液でないとダメらしいですe-350

e-275R*ママさんへ
手術後の執刀医の先生の説明の時に、手術中の背中の写真見せられましたが、写真だけで血の気が引いてしまいましたe-263しかもRh-と聞き、こりゃまたビックリで(*_*)
R*ママさん、ジジの応援ありがとう♪ジジも家族の私達も、退院目指して頑張りますe-271

e-275つかママさんへ
背中の骨が曲がって、足に繋がる神経を圧迫していたため、背中の骨を真っ直ぐにする手術だったんです。
ようやく食欲も出てきたので、リハビリも頑張ってくれると思います♪
つかママはAB型なんですね!Rh-の血液で一番希少なのはRh-のAB型なんですよ。ナルトのハッパ、何故か好評みたい(笑)青年のナルトも、恥ずかしいとこ見られたら嫌だろうと思い、隠してみました(^_^;)

e-275りかこさんへ
手術後数日は、尋常じゃない苦しみ方だったので、心配しましたが、昨日あたりから食欲も出るようになり、ホッとしております♪
ナルトも毎日お留守番で、寂しかったせいか、こんな風に甘えてきたりしてますv-290ナルトのハッパ、合成なんですよ(笑)恥ずかしい部分を隠さなきゃ!と思った瞬間、アダムとイヴの絵が浮かんできちゃって、葉っぱで隠そうと閃いちゃったのe-77

e-275むんばママさんへ
ジジもナルトの話になると、まだ少し苦しいながらも笑顔がこぼれたりして、ナルトに早く会いたいみたいです♪ナルトもジジの手術が無事終わってから、こんな感じにマッタリしたりして、やはり感じる物があるのかもしれませんねv-290
ワンコもニャンコも人の心を読み取る力は、凄いものを持ってるような気がします♪
2007/09/05(水) 19:20:32 | URL | YOU #-[ 編集]
こんなナルトさまをみたら・・ジージも治ってしまいそうですね。
良かったですねー。これからのリハビリがんばって・・またナルトくんと遊べるといいですね。
きっとわかってると思いますよ。
肝心なことは何でもわかるんですから・・。
2007/09/05(水) 17:57:51 | URL | むんばママ #-[ 編集]
無事手術が終わって良かったですね♪
YOUさんもナルト君も、ほっと一安心ですね。
これからリハビリ、大変だと思いますが、
ジジさまファイト!です^^

ヘソ天ナルト君の葉っぱ・・・妙に似合ってる(?)んですけど~~(^o^)
合成?じゃないよね???
2007/09/05(水) 17:40:49 | URL | りかこ #-[ 編集]
ジジさま大手術大変でしたね!
8本のボルトを背中に…ほんと無事に終わってよかったですね!
リハビリ大変でしょうが頑張って下さい。
ナルト君が待ってるよ~(^o^)
ちなみに私もAB型ですが、RH-ではないと思います(^^;)たぶん…。
ナルト君のハッパが妙にツボです(*≧m≦*)ププッ
2007/09/05(水) 15:03:59 | URL | つかママ #-[ 編集]
背中に8本のボルトですかっi-203それだけでも大変そうだったのに、血液型も希少なRH-だったなんて!ほんとに、手術が成功してくれて良かったですね~安心しました!
YOUさんもご家族の方々も心配だったでしょうね、少し安心なさってる事だと思いますi-189後は、お早い回復とリハビリを頑張って~ってジジさまを応援したいと思いま~すi-190
ナルトちゃんも安心したかなi-179
2007/09/05(水) 14:28:23 | URL | R*ママ #-[ 編集]
背中に8本のボルトv-356・・・大手術が無事に終了して本当に良かったですねe-267
リハビリも辛いかもしれませんが、それを乗り切ってしまえばまた元気なジジさんに戻れるんですからあと少しの辛抱ですねv-352
それにしても手術中は輸血などはなかったんでしょうか?
血液型がRH-型ということはあまりストックもないと思いますが・・・
カレンダーの日付間違ってたんですねi-237
まぁそれもご愛嬌ということでジジさんの手術に対する緊張感なども緩んでちょうど良かったんじゃないですか?v-408
2007/09/05(水) 13:30:46 | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
手術無事に終わってよかったですね、後はリハビリをがんばるだけですか、かわいい看護師さんがついてくれたらリハビリの効果絶大なんでしょうけど、現実は厳しいかな。それよりナルト君が一緒に歩いてくれるほうがよっぽど効果ありかな~
まだまだ大変でしょうけど、がんばってくださいね。
2007/09/05(水) 09:47:29 | URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
スゴイ手術をなさったんですねー。
ボルトを8本・・大変でしたね。v-404
でも無事終了したということで何よりです。

これからリハビリもかなり大変だと思いますが、頑張って乗り越えられることをお祈りしております。
そしてナルトくんと元気に散歩できるといいですね。

どうかお大事に。
2007/09/05(水) 03:35:40 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
手術、無事に終了したのですね、よかったです。
YOUさんも色々大変だった事と思います。
ナルト君の癒しパワーで順調にリハビリ進むといいですね。がんばってください!
それにしても、ワンコはみんなA型って初めて知りました。私と一緒なんだ~なんて思っちゃいました(笑)
2007/09/05(水) 01:18:53 | URL | taka #-[ 編集]
ジジ様、大手術お疲れ様でした。
安定してきたようで、本当に安心しましたv-237

ジジ様リハビリ頑張ってくださいv-352
そして、愛するナルトクンと一日も早くお散歩に
行けるようになることを、心から応援してます。
(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

そして今日は、本当に.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう

ナルトくんの大事な所は・・・合成かと思ったら・・・
本物の葉っぱよね???
これからも、YOUさんのblogを楽しみにしてますv-238


2007/09/04(火) 23:28:44 | URL | クレママ #-[ 編集]
背中に8本のボルト!!
大変な手術だったんですね!
これからリハビリも大変だと思いますが、頑張って下さい!
ワンコってみんなA型なんですか。初めて知りました。
・・・って事は、我が家はみんな、A型になるんだなぁ。
でも、うちのダンナは子供の頃O型って診断されたのに、
大人になってA型だった事が判明したらしいですe-263
2007/09/04(火) 23:26:35 | URL | RUU #-[ 編集]
ふくらはぎじゃなくて、背中にボルト8本v-405
しかもRH-型!
もう充分ビックリですわぁ…

無事に手術が終わり、いよいよリハビリなんですね!
ジジさんのペースでじっくり取り組むのがいいですね☆
カレンダーの日付間違いに気付くくらい
落ち着いていらっしゃるのね…ほっ。

ナルト君の「うらめしや~v-39」写真、かっわい~♪

2007/09/04(火) 23:15:08 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
手術が無事に終わってよかったですねv-356
リハビリって大変だと思いますが、ジジさんナルトカレンダーを見て頑張ってください!!
ワンコはみんなA型って知らなかったぁ!!
そういや 結構キレイ好きかも…って思っちゃっいましたv-286
2007/09/04(火) 18:21:06 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
あははは。ほんと9月の日付間違ってる^^;
全然気付かなかったわぁ。

ジジさま、無事手術が終わって良かったですね。
いくら手術経験した事があると言っても、
やはり手術と言うのは精神的にも肉体的にも
大変な負担になるし。。。

でも、無事済んでほんと良かった^^
これからリハビリ、大変だと思いますが、
ジジさま頑張って下さい!

ナルトくんもホッとしてるのか、
かなりグーたらされてるようで(*^m^*)
可愛い寝顔で癒されました♪
2007/09/04(火) 17:00:30 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する