トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
いぬ丼!
今日は、こんな物を利用してみました
IMGP2537a.jpg

何故に丼?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、今ちまたで話題のねこ鍋なんとDVD化もされて、発売されるらしい!

そんなねこ鍋に近づけんもんかと、ちっこい爺さん(くるみ)で、やってみました土鍋はデカイのしかないので、丼でやってみたでごわす(※今時、鹿児島人でもごわすなんて使う人はいないでごわす

では、初丼ちっこい爺さんの登場です

IMGP2522a.jpg

ちょっとはみ出しておりますが、立派ないぬ丼の完成ですくるみも丼に入って「何じゃこりゃ~?」と言うような顔をしておるので、即行出してあげました。と言うより、すぐに出てしまったのだが、丼から解放された爺さんは、薄ら笑顔を浮かべ安堵の表情です。

IMGP2443a.jpg

さってと!くるみと遊んだ後は、しなきゃいけない事があったんだお兄ちゃ~ん(ナルト)、始めるよ~!

何をって?君の嫌いなこれをだよΣ( ̄▽ ̄;|||!
IMGP2545b.jpg

トリミング台に乗せられたら、逃げられませんぞタタタッ ヘ( ・_・)ノ

IMGP2546a.jpg

どうやら観念したと見える


母(YOU)からの告知↓
来月は、当ブログが開設1年を迎えるため、ただいまプレゼント企画を考えております。今後の記事の中で、プレゼントのご紹介や、応募期間なども発表していこうと思っていますので、その際にはご参加宜しくお願い致します



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
e-275RUUさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
くるみの犬丼、なかなか好評なので、もうちょっと大きくなったら、土鍋でチャレンジしてみます(笑)
ばぶ~ちゃん・デコラちゃんのいぬ鍋も可愛いだろぅなぁ♪RUUさんも、色んな容器で試してみて欲しいですv-290

e-275まっさんへ
お返事遅くなってごめんなさいe-259
くるみ丼の写真、何枚かボツ写真ばかりで、カメラ目線はこの一枚だけでした^_^;
でっかい爺さんは、かばんに入るのは得意なんだけど、土鍋は身体がはみ出してしまうので、寸胴鍋にでも入ってもらわなきゃ(笑)

e-275おでぃでぃさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(ノ_-。)ウゥ・・・
丼サイズももうじき終わり、大きくなってきたら土鍋にチャレンジさせてみるのだ(笑)
デイルちゃんも耳掃除苦手なんだね(*_*) ナルトも耳に掃除用の液体入れる時は、かなり拒絶するから大変e-263私も、最初のやり方が悪かったのかも。それで耳掃除嫌いにさせてしまったのかなぁ(泣)ちっこい爺さんは、耳掃除好きになってくれると良いんだけどe-77

e-275非コメ様へ
喜んでもらえて私も嬉しいです(*^^)v 破壊は進んでるかな?(笑)
2007/10/23(火) 02:25:22 | URL | YOU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/22(月) 22:34:43 | | #[ 編集]
ちぃとまた御無沙汰しちゃってましたv-356

ちっこい爺さんことクルミたん、今度は丼入りですかぁ~v-363∑('Д')
こんな入れ物にも入れちゃうのかとビックリ! 旦那もこれ見て笑っていましたよ(≧∀≦)

ナルト君、お利口さんに耳掃除できたかな? 母ちゃんに書かれちゃった眉毛が妙に似合ってて吹いちゃいました(* ̄m ̄)=3
デイルは一人じゃ耳掃除できないな~・・v-356 旦那に押さえてもらわないと無理なんです(´Д⊂  シュナなのに耳掃除嫌いだなんて致命所ですよ・・v-406 きっと私のやり方が悪かったんだろうと、耳掃除やる時は毎回凹んでしまいますorz
 YOUさん、デイルの耳掃除一緒にやってください~~!
2007/10/20(土) 09:54:12 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
ちっこい爺さんカワイイですなー。(≧∇≦)
丼にも写真撮る間は入ってくれてるなんてたまらない!
こりゃーご褒美で釣れば自ら丼化するのも夢ではないのでは!?

でっかい爺さんも何かに入らないと、アイドルの座を奪い返せませんぞ。(^◇^)
2007/10/19(金) 02:28:26 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(木) 09:46:31 | | #[ 編集]
おおおっ犬丼!!!
くるみちゃん可愛いぞ~~~!!
仕事中みんなでねこ鍋見た時、絶叫しましたが、
犬丼も負けないくらい可愛い~~~v-344
うちも、ばぶ~ちゃんで試してみようかな(笑)
2007/10/17(水) 23:58:43 | URL | RUU #-[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275つかママさんへ
犬丼も流行しないかしら(笑)ねこ鍋は、気長に入るのを待っていたけど、くるみが自ら入るのは無理とみて、スポッと入れちゃったので、くるみも呆気にとられたみたいe-263
ナルトは耳掃除は大嫌いなんだけど、トリミング台に乗せると、逃げられないと分かり、諦めてくれます^_^;
さくらちゃんも耳掃除嫌いなのね~!でも秒単位での勝負って、つかママ凄い早業だわっe-350

e-275ローランママさんへ
ご存知ない方のために、ねこ鍋の動画をリンクしようと思ったんですが、記事にしようと思って見に行ったら、かなり重くてリンク断念してしまいました^_^;
ローランママ、検索までして見てくれたのね♪ありがとうv-290
くるみ丼も、今がいっぱいいっぱいだから、数日もすればいよいよ土鍋の出番かな(笑)パピーのくるみには、あれやこれやとチャレンジしてもらいます♪
耳掃除嫌がられるのは大変だけど、耳垢がたっぷり取れると嬉しくなっちゃいます^_^;

e-275非コメ様へ
お返事遅くなっちゃいましたが、ブログの方へカキコしてきました♪ほんとにありがとう(^_^)
2007/10/17(水) 23:42:12 | URL | YOU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17(水) 14:23:20 | | #[ 編集]
可愛いです(*^_^*)
ネコ鍋…知りませんでした(>_<)必死で検索しましたよぉ(笑)
最近、仕事が忙しくって、情報についていけずにかなり遅れてちゃっています(>_<)
しかしくるみちゃんのいぬ丼、と~っても可愛いです☆
丼にはいっちゃうのが羨ましい&その表情にノックアウトでした!!
ナルトくん、お耳掃除頑張ってね!!
かゆかゆ~で外耳炎になっちゃうよぉ(T_T)
2007/10/17(水) 13:02:16 | URL | ローランママ #-[ 編集]
猫鍋!見ましたよ~テレビで!!!
にゃんこも可愛かったですが、この犬丼!!
たまりまへんなぁぁぁ~( ̄∇ ̄*)
くるみちゃんのこの顔!
これ何!?みたいな。(*≧m≦*)ププッ
ナルト君耳掃除おとなしくさせてくれるんですか?
さくらは最初だけです。
とっとと逃げてしまうので、最初の何秒かが勝負です☆
2007/10/17(水) 08:43:20 | URL | つかママ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275りかこさんへ
いやいや!空くんのいぬ鍋は最高でした(*^^)v
ナルトも土鍋でやると、空くん状態になると思います♪
くるみには、ちっこい爺さんの内に、色々チャレンジしてもらいます(笑)ちっこい爺さんは、たまに針ネズミにも見えたりするので、来年の年賀状でも活躍してくれそうです^_^;
最近は更新も不定期になっちゃったけど、1万ヒットのプレゼント企画同様、犬ブログらしからぬプレゼントを用意しておりますので、是非参加お願いします♪

e-275ゆかさんへ
ゆかさん、牛丼っぽいって・・・ナイス発想(*^^)v
くるみ丼も今の内、成長してきたら本家ねこ鍋に負けないように、土鍋でもチャレンジさせてみようかな♪
耳掃除、人にしてもらうの私は苦手なの(^_^;)ナルトもそんな私に似たのかしらe-77
トリミング台の上だと諦めてくれるから、イヤイヤながらもあっ!と言う間に終わってしまいます♪
ホントに便利グッズなの^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
2007/10/16(火) 23:20:43 | URL | YOU #-[ 編集]
きゃははは。犬丼って(笑)
くるみくん、ちっちゃいねぇ(*^^*)
何?何??みたいなキョトンとしたお顔、可愛い♪

それに、色がチョット肉っぽくて、一瞬牛丼っぽいなぁなんて思っちゃいましたよ(笑)

耳掃除。人間って気持ちいいのに、
ワンコって嫌がりますよねぇ。
トリミング台。いいですよねぇ。
耳掃除も楽々♪ かな^^
2007/10/16(火) 16:48:52 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
あはは(^o^)「丼」ときましたか~文句無しに可愛い♪
苦笑いしか取れない空の犬ナベとは大違い。。。
しっかり丼に納まって羨ましいです(笑)
でもくるみクン的には居心地イマイチだったのですね^^;

一周年企画楽しみにしてま~す(^o^)丿
2007/10/16(火) 12:02:49 | URL | りかこ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275むんばママさんへ
ムンバくん、病院では大人しくさせてくれるんですか?そう言えば、ナルトも病院のお姉さんにしてもらってる時は、大人しくてされるがままだったe-263
その時に、掃除の仕方など教えてもらい同じようにやってるつもりなのに、嫌がるんですよね~e-351私では、安心出来ないのかも(-_-;)

e-275ムックママさんへ
丼でチャレンジしてみましたが、あと少ししたら丼に入る事も出来なくなるだろうから、記念の一枚になりそうですv-290ナルトの小さい時にも、やっておけば良かった~e-77
ムックくんも耳掃除苦手なんですね!ナルトは掃除用の液体入れるのを凄く嫌がりますe-263液体入れた後に1分ほどマッサージする時は、大人しいんだけど、その後のコットンや綿棒での掃除はイヤイヤしっぱなしe-351
耳掃除好きな子には、なれそうも無いです(^_^;)

e-275キャオリンさんへ
ねこ鍋の動画を、リンクしようと思ったんだけど、かなり重かったので断念しましたe-263
私は丼でやってみたけど、色んなバージョンが楽しめそうですねe-77キャオリンさんも、小麦ちゃんにチャレンジしてもらって~♪
トリミング台は、買って良かった物の一つですv-290ほんとに大活躍してくれてます。作業がとてもはかどるの♪

e-275きじとらにゃんさんへ
ナルトがパピーの頃は、ヤンチャなナルトに手をやいて、写真や動画も写す余裕があまり無かったんですが、今になってとても後悔してます。
もっとパピー時代に写真撮っておくべきでしたe-94
ナルトの2ヶ月の頃なんか、もう4ヶ月になろうとしてるくるみの手よりも太かったですe-263

e-275R*ママさんへ
くるみも丼が窮屈だったんでしょうね(笑)丼から脱出した後は、にやけてる様に見えましたe-351
ナルトの顔に落書きするのも久しぶりでした♪
ナルトは、ブラッシングは嫌がらないんですが、耳掃除となると抵抗しますe-263でも、トリミング台のおかげで、耳掃除もあっ!と言う間に完了ですv-290

e-275のんちゃんへ
のんちゃんも、くるみ抱っこしたらあまりの小ささに驚くかも!ナルトが4kなんだけど、ナルト抱っこした後に、くるみを抱っこすると、壊れそうで怖くなっちゃうe-263
ゴンちゃん耳掃除好きなんだ!のんちゃんのやり方が気持ち良いからなんだろうなぁe-77今度耳掃除のコツを伝授してねv-290

e-275koyukiさんへ
ねこ鍋の動画、とても可愛いですよね♪鍋の中にてんこ盛りで入ってるとこなんか、笑えちゃいますe-257
くるみは丼でやってみたけど、丼の中は居心地良くなかったらしく、すぐに出てしまいました(笑)くるみは18日で生後4ヶ月ですが、まだ1kもありません。かなり前に大人になっても2kのマルチーズを飼ってましたが、その子がパピーの頃と比べても、くるみの方がかなり小さいです。
ナルトは土鍋でも入りきれませんぞ(^_^; アハハ…

e-275クレママさんへ
くるみ丼気に入ってもらえて、私も嬉しい(/^o^)/ワァァァァィ♪
トリミング台は、ほんとに買って良かった♪家庭用だったから、プロ用と比べて値段も安かったし、とても重宝してますe-285ナルトは耳掃除は嫌いだけど、ブラッシングするよ~!と言うと、自分から進んでトリミング台のとこまで行くの(笑)
トリミング台の会社の回し者では無いけど、クレママにもお勧めしたい逸品ですv-290

e-275龍のかーさんさんへ
ねこ鍋の動画をリンクしようと思ったんですが、重くて断念しましたe-263本物のねこ鍋は、とても可愛くて笑えますv-290
龍くんがバケツ犬なら、ナルトも右へならえ(≧▽≦)ゝ
龍くん、耳掃除後に綿棒の匂い嗅ぐのが好きなの~(笑)龍くんはリンゴとか大好きみたいだから、耳垢もフルーティーな匂いがしそうだなぁv-378

e-275カーリー・チョコさんへ
ココちゃんは狭いとこがお気に入りなのかな?!
ココちゃんの寝姿を想像したら、正にねこ鍋の寝姿です♪
ナルトは敷き布団と壁の間に、すっぽりはまって寝てたりします(笑)
最近では更新もまばらなブログと化しておりますが、おかげ様で1年迎える事が出来そうですv-2901周年の日を迎えるより早く、プレゼント企画をするつもりなんで、その時は是非ご参加お願いします♪
2007/10/16(火) 01:50:04 | URL | YOU #-[ 編集]
ぷぷっ(≧▽≦) 納まっちゃいましたね~くるみ君♪

ココはなぜか、絶対に座りきれない小さなクッションに
どうしても乗っかって寝たいらしく
もの凄く小ぢんまりと丸まってることがありますよ~

そうですか!1周年間近なんですね☆
よ~し、チェック欠かさないようにしますねっ!
2007/10/16(火) 01:33:49 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
ねこ鍋?犬丼?
ちまたでは、ティーカップ以外にも
入っていい物あるんですね。
じゃあ龍は…
バケツカップ┐('~`;)┌
かわいくね~
それに引き換えくるみ君の可愛い事o(*^▽^*)o
ナルト君は耳掃除がんばったかな?
龍は、そう事後の綿棒の匂いを嗅ぐのが
楽しみらしいです。~(=^‥^A アセアセ・・
2007/10/16(火) 00:27:42 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
いぬ丼・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
くるみ君可愛い~~~v-238

やっぱり、トリミング台って良いね~v-352
脱走をはかれないから、シャンプー後も
ブラッシングも短時間で出来そうね~v-426

いつも、汗だくでドライヤーをかけている私には
とっても魅力的だわ~v-352
2007/10/15(月) 23:34:25 | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集]
ねこ鍋~知ってる~♪
いつかは、いぬバージョンもあるかな~って思ってたの^m^ウフフ
そしたら、くるみちゃんがなってたぁ~e-328
丼の中にタバコでしょ・・・くるみちゃんはかなり小っちゃいのね^^かわいい~~e-266
ナルト君は挑戦してみた??ウフフ
2007/10/15(月) 23:18:02 | URL | koyuki #-[ 編集]
犬丼にできる小ささ!!ちっこい爺さん ホントにちっこいですね!!(日本語が変?)
丼にスッポリはまってる爺さん可愛い☆
ナルト兄さん耳掃除嫌いなんですか。。
ゴンは耳掃除だけは好きらしくて、ウットリした表情をします。
2007/10/15(月) 18:19:15 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
ふふっe-266可愛いイヌ丼ですワンe-343その後のくるみちゃんの安心した笑顔が、これまた可愛いっ!
ナルトちんの『なんですとー!』のまゆげに釘付けの私…(笑)観念して大人しく耳掃除させてもらえたかな~e-284e-420ふふ♪
2007/10/15(月) 17:32:01 | URL | R*ママ #-[ 編集]
くるみちゃんかわいい、
サラの小さかったときを思い出させます。
まだ半年前の事なのに(。・_-)ネッ
あっという間に大きくなっちゃうので、
たっぷり楽しんでくださいね、
2007/10/15(月) 15:49:44 | URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
いぬ丼かわいい~~(≧▽≦)
ネコ鍋、流行ってるらしいですよね。
実は私かなり遅れてるのか全然知らなかったの(*^^;A
お友達のブログで知りました・・・。
くるみちゃん、丼に入れられて「なんで?!」って顔してるね(笑)
そこがまたプリティ(〃▽〃)

トリミング台、大活躍してるじゃないですか♪
お耳掃除がんばってね、ナルトくん☆^(o≧▽゚)o
2007/10/15(月) 14:09:19 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
いぬ丼かなりウケましたv-408
ていうかメチャクチャ可愛いですぅe-266
ワタシも丼屋さんでいぬ丼オーダーしてみようかしら? 笑
ナルトくんは耳掃除苦手なんですか?
ムックもですよぉi-201
いつも力任せにムックを押さえつけて無理矢理綿棒突っ込んでますe-263
2007/10/15(月) 13:30:02 | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
ナルト君は耳掃除させるんですねー。
エライ子だー
ムンバは絶対にさせません。
わざわざ病院に行きます。
ホント・・わがままっていうかビビリーです。
がっくりしたナルトくん・・
かわいいねー・・君はえらいぞ~
2007/10/15(月) 12:35:54 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する