トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
お兄たんガンバレ!
引き続きプレ企画への参加募集しております(11月11日まで)

皆様にご心配おかけしているナルトの病状なのですが、先月17日頃より血便など出たりして、母(YOU)も毎日とても心配で、心配のあまり胃が痛くなる有り様で・・・。

ナルトの掛かりつけのN先生に診てもらい、お腹の調子が良くなってきたと思ったら、今度は骨折でもした時のようなギャインと言う鳴き声をあげたりして、母はその鳴き声を聞いて、いてもたってもいられなくなり、早朝からN先生へ電話してナルトを連れて病院へ(N先生、いつも優しく診て下さり、ありがとうございます)

レントゲンや、血液検査、エコー検査など色々調べてもらったのですが、これと言ってハッキリとした原因が解らない状況で・・・。ただ、血液検査の結果では肝機能の数値が高いらしいのですが、肝機能が悪くなると、食事の後にヨダレを垂らしたり等の症状が現れたりするらしいのですが、ナルトには全くそういう症状も無く、ご飯の時間になると「早くよこせ!」と言わんばかりに催促するほど食欲もあるわけで・・・
20071101142126.jpg

痛み止めの注射やお薬効果で、今日あたりからナルトの体調も回復に向っているような感じで、母もいささかホッとする事が出来ました。

IMGP2670a.jpg

くるみはお兄ちゃん大好きなようで、ナルトを見るとすぐに近づいて行こうとするのですが、ナルトはくるみを見て尻尾振ったりするわりには、くるみが来ると逃げ腰になりますもしかして、そういうストレスも関係しているのかも・・・。

IMGP2677a.jpg

今は無理に接近させないように気を付けて、お兄ちゃんを不安にさせないようにナルト優先を心がけている母ですが、努力が報われて早く2ワン寄り添ってくれる日を見たいものです

IMGP2682a.jpg

ナルトが我が家に来た頃は、こんなに暴れるものか?!という程、母(YOU)を毎日悩ませてくれたものだが、病気になるとシミジミ暴れん坊に戻っておくれ!と思ってしまう。

IMGP2683a.jpg

お兄ちゃん(ナルト)、お前が走り回る姿は最高だから、早く元気になるよう母ちゃんと頑張ろうな


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
e-275非コメ様へ
喜んでいただけて、とても嬉しいです(*^_^*)
これからも仲良くして下さい( v^-゚)ぶぃ♪

e-275のんちゃんへ
ナルトの病気の原因は、コレと言ってハッキリしてないんだけど、段々元気になってきました♪
くるみはナルトと全く正反対な性格で、人懐っこくて、お散歩に連れ出してもよそのワンちゃんと仲良く出来るタイプみたい(笑)ナルトは全く逆で、初対面の人には慣れるまで逃げ腰だし、よそのワンちゃん見ると怯えるタイプなの^_^; 超がつく程のビビリ犬です。
あっ!プレ企画参加ありがとう(*^_^*)抽選日を楽しみに待っててね♪

e-275ムックママさんへ
病気の原因はハッキリしないんですが、かなり精神的な物も大きいかもしれません。ナルトは人に対しても初対面の人など慣れるまでガウガウ唸ったりするし、とにかくビビリな性格なんです^_^;
今はくるみが可哀想な位、ナルトとの時間を多くもってあげてるんですが、まだまだ愛情に飢えてるかもしれないですe-263
早く笑顔のナルトに戻れるように、頑張りますe-271

e-275カーリー・チョコさんへ
温かいお言葉ありがとうございます(ノ_-。)ウゥ・・・
ナルトもたまに嘔吐などありますが、元気になりつつあります。私も父の手術に始まり、ナルトの病気などでブログ更新もままならず、お休みばかりしちゃって・・・。ナルトが元気になってくれたら、明るい気持ちでパソコンにも向き合えるのですが・・・。
親子揃って元気になりますので、宜しくお願いしますe-466

e-275jyarikoさんへ
jyarikoさんお久しぶりです(*^_^*)かなりお忙しい日々だったんでは無いでしょうか?コメントいただけてとても嬉しいです♪この数ヶ月の間に、色んな事がありましたが、我が家も多頭飼いになっちゃって^_^;
多頭飼いの難しさに四苦八苦しておりますe-263
こちらこそ、また遊びに行かせてもらいますので、宜しくお願いします♪

e-275Rumixさんへ
Rumixさん、こちらこそご訪問も出来ない状態で、ホントにごめんなさい(泣)ナルトの病気の原因はハッキリわからないのですが、精神的な物も大きいと思うのe-263私もナルトの性格が、極度のビビリで一日中私の後ばかり追いかけてるような子だから、くるみを迎えるって決まった時に、先住犬への対処法みたいなの読んで勉強したつもりなんだけど、それでもくるみに対してヤキモチがあったり・・・。
ナルトとくるみが仲良くなる日は、少し時間かかりそうだけど、ナルトが暴れて育犬ノイローゼになりそうだった頃のように、そんな事もあったなぁ!って、思い出として語れるようになれる日が来ると期待しています♪
プレ企画の件、了解しました。今回は誰に当たるか、Rumixさんも楽しみにしといて下さいね(*^_^*)
2007/11/06(火) 00:21:52 | URL | YOU #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
ナルト君、大変なことになっていたんですね・・・。゚(T^T)゚。
いつも元気いっぱいに走り回るナルト君が、痛みで鳴いたりしてるところを読むと、ナルト君とYOUさんの辛さが伝わってきて本当に悲しくなりました。
YOUさんも皆さんも書かれているように、ストレス…かもしれませんね。私もコロンを迎えるときに一番気にしたのは神経質なコタローへの影響です。
ウチの場合は、コタローがもう7歳近かったことと、もともと子犬が好きだったことが幸いしてあまりコタローのストレスになることなく今までやってこれましたが、やっぱり時々ヤキモチを焼いたり、拗ねたりしてます。ちなみに拗ねるとハウスから絶対に出てきません…(´д`lll)
ウチの場合は年の差があった分、勝手に上下関係も出来てコタローも「こいつは子犬だから」と割り切って考えてくれてるようですが、その分やっぱり遊び相手にはなかなかならないようです。
ナルト君とくるみちゃんの場合は、年が近いし同じ犬種・性別なので、お互いの存在に慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、慣れるときっと素晴らしい遊び相手、人生の相棒になってくれるはずです!2ワンの仲良し風景は、気長にゆっくり待ちましょう♪きっと今のYOUさんやナルト君の苦労も「あんなこともあったねー」なんて話せるようになりますよ!頑張ってくださいねヘ(゚∀゚*)ノ
あと、プレゼント企画は前回大当たり!したんで、今回は涙をのんで遠慮させていただくことにしました。いやぁ、普段絶対にクジとか当たったことがないので当たる確率はかなり低いと思いますが、もし・・・もし当たったりしたら申し訳ないので、今回はどなたに当たるのか、楽しみに見ておこうと思います(´∀`)♪
本当にお大事になさってくださいね(°∀°)b
2007/11/05(月) 11:40:49 | URL | Rumix #-[ 編集]
ご無沙汰いたしております。。。
ぎょえ。。。
ナルト君具合悪いんですか。。。
心配ですよね。
でも優しいYOUさんがいるから大丈夫ですよ。
早くよくなるよう祈ってます。

がんばれぇ。。。

で、で、もう一つ驚き。。。
弟がふえたの???
楽しみですね。
1歳下の弟くるみ君かぁ。。。
いいなぁ。
また遊びにきます。
2007/11/05(月) 08:43:09 | URL | jyariko #a3gsuCsY[ 編集]
ナルト君、その後どんな具合ですか??
早くすっかり良くなって、また元気なお話が聞きたいです♪
ナルト君、がんばれっ!
YOUさんも、お忙しいでしょうけれど
きちんとお休みしながらね。
ご自分の体も大切にしてくださいね。
2007/11/04(日) 22:08:24 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
ナルトくんの体調不良の原因はストレスだったのかなぁ・・・・心配i-241
今までYOUさんたちを独り占めしてたナルトくんだったのに、くるみちゃんが来てからみんながくるみちゃんを可愛がってるのを見て寂しくなっちゃったとか・・・
元通り元気になってくるみちゃんとも仲良く遊べる日が1日でも早くきますようにv-421
2007/11/04(日) 16:49:28 | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
久しぶりのコメントになっちゃいました。。
何かと忙しくて自分のブログも更新してませんでした
(゚◇゚)~ガーン
ナルト君早くヤンチャで元気になってほしいですねv-238
きっと くるみたんがナルト兄ちゃんが元気になるのを一番待ってるんんでしょうね。
YOUさん心配でしょうが、気を強く頑張ってください!!!


プレ企画。。まだOKだったら 参加希望です☆
2007/11/04(日) 09:44:19 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/03(土) 23:17:58 | | #[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275ゆかさんへ
ナルトも私も随分回復してきました♪とは言え、まだ胃腸薬からは解放されてないんですが^_^;
動物も言葉を話せたら、いっぱいわかってあげられるのに・・・痛がる時などは、どうしてやれば良いのかオロオロするばかりで(泣)
初ツーショット、ちょっと仲良さそうに見えるかなぁ?!ナルトはくるみに対して優しいとこも見せたりするんだけど、ガルーッと唸り声出す事も多くて(^_^;)
ナルトとくるみの性格が正反対なので、馬が合うまで時間かかりそうe-263

e-275つかママさんへ
ナルトもくるみも子供のような存在なので、苦しい姿見ると辛くなります。くるみの方は、こんなにちっこい身体なのに、家の中を元気に爆走してて、散歩連れ出しても元気に走り回ってます(笑)
ナルトは体調悪かった事もあり、ずっとブラッシングもお休みしてたから、フワフワどころか毛玉ちゃんと化しております^_^; 毛玉取るのが大変な事になりそう(泣)
2007/11/03(土) 22:45:40 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君大丈夫ですか?
心配ですね、愛犬が調子悪いと…
YOUさんも体調が悪くなる気持ちとっても分かります!!
ナルト君早く良くなってね♪
それにしても2ワンのツーショット!可愛いですね(≧∇≦)キャー♪
ふわっふわのナルト君くるみちゃん抱っこしたーーい☆
ナルト君が元気になって、2ワンのやんちゃ早くみたいですぅ(*≧m≦*)ププッ
2007/11/03(土) 21:02:06 | URL | つかママ #-[ 編集]
ナルトくんもYOUさんも大丈夫ですか?
ワンコって言葉話せないし、
見てるとほんと辛いですよね(TT)
少し回復に向かってきてるようで、
取り敢えずは良かったですね。

おぉぉぉぉ!初2ショット♪
かわゆいわぁ*^^*
でも、ナルトくんはストレス感じてるのかな?
YOUさんを取られる感じしてるのかな?

時間がきっと解決してくれますよ!
頑張って下さいね!!


2007/11/02(金) 16:01:39 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275むんばママさんへ
痛がる姿を見ると、どうしてやる事も出来ず、ただただ身体をさすってあげるだけで、自分の無力さを痛感しました。
でも、食欲あって元気も回復してきたから、もう少ししたら笑顔のナルトを見る事が出来そうです♪

e-275おでぃでぃさんへ
原因がわからないって、ホントにもどかしいよね(泣)ディングル君も寂しさから病気になった事があったんだ!?ナルトも精神的な物もかなりあるような気がするの。
ナルトは犬一倍臆病なワンコだし、くるみが来た事によってかなりのストレスを感じたのかもe-263今はナルトを不安にさせないようにしてるつもりなんだけど、それでも愛情に飢えてたりするのかも・・・。
今は食欲もあり、日ごとに元気になってきたから、母ちゃんの胃腸もナルトの回復と共に良い方向に向ってます(笑)おでぃちゃんの温かい気持ちが嬉しくて、母ちゃん涙出てきました(ノ_-。)ウゥ・・・いつも気にかけてくれてありがとう♪

e-275きじとらにゃんさんへ
正に今のナルトとくるみが、セロくんサラちゃんの出会いの頃みたいかもしれません。
くるみがナルトと遊びたくて、ナルトの毛に噛み付いたりして、ナルトもしばらくは我慢してたりするんだけど、くるみがしつこいので体当たりしてみたり。
噛み付くことはしないけど、鼻で押すような感じで!
早くガウリながらでも仲良くなる日が来て欲しいです♪

e-275クレママさんへ
こんなに長い事体調悪くしたのは初めての事で、おまけにこれと言った原因がわからないから、心配でしょうがなくって(ノ_-。)ウゥ・・・
でもナルトの食欲もあって、どんどん体力も回復してきたから、私の胃腸も良くなってきました。
あっ!昨日メールに書き忘れちゃったけど、クレちゃんのポラ風加工素敵だったよ^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
これからも、可愛い加工楽しみにしてますv-290

e-275R*ママさんへ
R*ママさん、温かいコメントありがとう♪
ナルトも食欲もあり、どんどん元気になりつつありますe-271この調子でいけば、ナルトの笑顔が見れる日も近いかもv-290
うちの2ワンも、ロックくんがローラちゃんと離れて寂しがるように、仲良くなってくれると良いのだけれど♪やっぱ♂同志って、なかなか仲良くなるのに時間かかるかなぁ(泣)

e-275fakepooさんへ
才才-!w(゚o゚*)w fakepooさんの熱い念力が伝わってきましたぞ(笑) 心配してくれてありがとう♪
プレ企画も参加ありがとう( v^-゚)Thanks♪抽選日はまだ先だけど、楽しみにしといて下さい☆彡
それと、ブログ名変更の件了解しました(’◇’)ゞ
後で替えておきま~す♪

e-275RUUさんへ
デコラちゃんも数値が高めだったんですね。私もフードの事も考えて、しばらくはナトリウムなど低めのフードを与えて、様子をみようと思っています。
しばらくしたら血液検査して、状態が良くなるようなら良いのですが。
先生には、おやつ禁止令を出されてしまい、今はフードだけの生活なので、ナルトには辛抱してもらってるんだけど、物欲しそうに見上げる顔を見ると可哀想になっちゃって・・・。でも、心を鬼にしてフードオンリー状態ですe-263

e-275takaさんへ
体調悪い期間が長引いたのでかなり心配で、私は心配事などがあるとすぐ胃にきちゃう方なので、親子で絶不調でしたが、ナルトの具合が良くなるにしたがって、私の胃腸も回復してきました♪
も少ししたら、暴れん坊のナルトに戻ってくれると期待してますv-290

e-275らんままさんへ
痛みを訴えてると、ホントに喋ってどこが痛いって言ってくれないだろうか!って思いながら、涙が止まりませんでした。
ナルトもその時に比べたら、元気も回復してきたので、もう少ししたらくるみと走り回ってくれそうです♪

e-275koyukiさんへ
ありがとうございます♪ナルトの具合が良くなるにつれ、私の胃腸も回復してきました。私は心配事があると胃にくるタイプで、以前にも血を吐いて胃潰瘍で入院した事もあるほどで(気弱な人間なんですe-263
もう少しで親子完全復活します(笑)

e-275さくらまるさんへ
そうだそうだ!さくらちゃんそんな事があったよね。その時しばらくはさくらまるさんのブログ更新されなくて、かなり心配したんだよね。
ナルトの場合は、かなり精神的な物が大きいかも。
臆病ワンコなのに、急にくるみが来て、私が心配事があると胃腸が悪くなるように、ナルトもまず胃腸に負担がきちゃったのかも。
しかも♂同志だから、仲良くなるのに時間かかりそうな感じだし(泣)さくらちゃん、ももたろくんみたく2ワンで仲良く爆走出来る日が待ち遠しい♪
2007/11/02(金) 13:06:36 | URL | YOU #-[ 編集]
きょぇー。ナルト君、大変だったんだ( ̄Д ̄;;
なんか半年前くらいのさくらと症状が似てる~。さくらも血便出たし。結局「アレルギーの疑い」(←何!?疑いって!)ってことでアレルギー用のフードに切り替えてはいるけど、他のもの(フードやおやつ)も食べてるし・・多分アレルギーじゃない!と私は思ってるけど。あれは何だったのかしら?って今は思うけど今はすっかり元気ピンピン♪です。

ナルト君もYOUさんの考えるようにストレス、精神的なものがあるかもしれないね(。-`ω-)ンー
うちのワンズも決してピッタリ仲良しv-434って訳じゃなく距離をおいてガウりあってます。
うちは♂♀だったけど、YOUさんとこは♂♂だからそこ辺りがナルト君にとって何かあるのかもしれないね(思い過ごしであって欲しいけど)
人間もv-286も絶対男の子の方が甘えん坊だしねーー。

早くナルト君が回復して元気になりますよーに!そしてくるみちゃんとガウれるくらい仲良くなれますようにv-421
YOUさんの努力、必ず報われます!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




2007/11/02(金) 11:37:53 | URL | さくらまる #-[ 編集]
YOUさん!!大丈夫ですかぁ~??

ナルト君も回復に向かってるみたいで安心しましたv-410
YOUさんもあまりご無理なさらないでね~

ナルト君・YOUさんのご病気が早く良くなります様にv-410



2007/11/02(金) 11:07:03 | URL | koyuki #-[ 編集]
変わってあげられるなら・・・、喋ってみて・・・とか思いました。もどかしいですよね・・・。
でも、YOUさんも体調こわさないようにしてくださいね。元気になりますように・・・。
2007/11/02(金) 09:04:23 | URL | らんまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02(金) 08:43:13 | | #[ 編集]
ナルト君、心配ですね。
早く回復するといいなあ。。。
YOUさんも心配だろうけど、体調気をつけてくださいね。ナルト君、必ずまた暴れん坊に復活できますよ!
くるみ君はナルト君大好きなのね。
お兄ちゃん早く元気になるといいね。
2007/11/02(金) 00:51:21 | URL | taka #-[ 編集]
ナルトくん大丈夫ですか?!
具合悪そうにされると、心配で心配でしょうがないですよねv-388
デコラも避妊手術した時の血液検査で
ALPの数値が237で、ちょっと高めでした。
私は正常値が47~254と聞いていて、一応正常値内だから大丈夫だけど、
なるべく200内に抑えた方が良いって言われました。
フードの脂質が高くないですか?って聞かれたんですが
脂質が高いフードだと、肝臓に負担がかかってしまうので
低いフードに変えた方がいいとの事でした。
家に帰ってフードの脂質を確認したら、確かに高めだったので、
それまであげてたフードより低いものに変えました。
まだ変えてから、そんなに日が経ってないので
あれ以来血液検査して無いから、結果はまだ分かりませんがv-356
早く元気になって、くるみちゃんと仲良く遊べるようになるといいですね!
2007/11/02(金) 00:10:26 | URL | RUU #-[ 編集]
こちらこそご無沙汰してました
ナルト兄ちゃん心配ですねぇ・・・・。
早く元通りの元気なナルト君に戻れるよう、
遠くから念力(笑)を送りますよ!

YOUさんカウプレですか、マメですねぇ(^◇^)
じゃぁ、一応参加希望ってことで(*^_^*)

くるみちゃん、久し振りに見させていただきましたが、
ほんと女の子の様ですね、イケてますよ(*^^)v
2007/11/01(木) 23:36:25 | URL | fakepoo #-[ 編集]
ナルト君が回復に向かってると言う事で少し安心しましたが、まだ元のナルト君の元気な姿がみれないからまだまだ心配ですね…i-240i-203早く元気になって、くるみちゃんと寄り添う姿が見たいですe-343
YOUさん、胃の調子はどうですか?
応援するくらいしか私には出来ないですが、早く良くなる様に応援してます!!
ナルト君!頑張ってねっe-266
2007/11/01(木) 23:21:54 | URL | R*ママ #-[ 編集]
心配だね~(T-T)
もう半月になるんだね~v-406
ハッキリとした結果が出ないのも
本当に不安だね~v-404

でも、食欲があるのは良い事だよね~!!
大丈夫!!ナルトくんは直ぐに良くなる!!
早く元気になった、ナルトくんに会いたいです!!

くるみ君・・・何処から見てもホントに縫いぐるみにしか見えないよ~(u_u*)ホ゜ッ

YOUさんv-344v-5.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう
早速、お勉強しなきゃv-352
2007/11/01(木) 22:43:12 | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集]
v-286はすごく楽しいけど
その分気を使います。
もちろんうちにはもう一人v-283がいるので
毎日変化に飛んでます。
特にサラが小さいときはセロが本気でぶつかっていくとはらはらしていました。
今もマッタリ仲良くというより
ガウガウ仲良くです。
ナルト君早く元気になってね
(-。^)--☆パチッ
2007/11/01(木) 22:27:09 | URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
YOUさんこんばんわ~。
ナルト君、少し元気が出てきたようだけど
こうやって見てるとまだまだ心配ですね・・・。
本当どうしたんだろう? またハッキリした原因が
わからないのが一番心配ですよね。

そういえば、ディングルも実は寂しさから病気に
なった事があったんですよe-263 もっとも
その時はたまたま、一人にさせたのと病気になった
タイミングが同じだったかもわからないんですが
特にハッキリした原因もわからなかったけど
とにかく元気がなく嘔吐を繰り返したり食欲なくなったりと
毎日ハラハラしていたものでした(´Д⊂

普段はヤンチャな我が子も、こうやって病気になってしまうと
本当に見ていて辛いです。 代われるものなら代わってあげたいですよね・・・。 私も早く元気になったナルト君と仲良くくるみたんと寄り添う姿が見たいな。
YOUさん、お父さんの事もあるし気苦労耐えないだろうけど、YOUさんまで調子悪くならない様に気をつけて下さいね。
私も何かお手伝いに行きたいぐらいだけど、何もできなくてもどかしいなぁ・・・。
2007/11/01(木) 21:55:51 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
あ~~つらいねー・・。
見ているほうは、本当につらい・・。
本人が一番辛いんだろうけど・・。
心中お察しします・・。
ナルトく~ん・・早く元気なお姿・・見たいよー。
頑張ってね・・。
2007/11/01(木) 18:29:26 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する