トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
なんでこうなるの?
IMGP0101.jpg

特に何の意味もございません・・・(^_^; アハハ…

IMGP0097a.jpg

君たち誰??(特に意味はございません
って顔前回の記事にも書いた、新しく購入したイチデジでの撮影ですが・・・。

以前買ったイチデジは、おとぼけ(父ちゃん)とババ(YOUの母)からの共同プレゼントとして貰ったのですが、カメラの事は全く無知な母(YOU)としては、数ヶ月たった現在も使いこなせないわけで・・・。

IMGP0142a.jpg

せっかくのカメラも宝の持ち腐れと化し、数ヶ月悩んだあげく、同じメーカーの物をボディだけ購入した次第であります

IMGP2686a.jpg

今回のは、オート好きな母にとっては比較的わかりやすい感じなのですが、やっぱカメラに対するセンスの無さが、写真に顕著に現れているようでorz

IMGP0085a.jpg

はい、その通りです。母ちゃんぐうの音も出ませんズーン
今度こそ、カメラの勉強も頑張りたいと思います(どうやって?)どうやってもこうやっても、撮るべし!撮るべし!それしか思い浮かびません。その内何とかなるだろう!(多分だけど・・・)

次回の更新は、ブログ開設一周年となる17日にアップの予定です。その時にプレ企画の当選者発表も行う予定なので、ご近所お誘いあわせの上ご来場願います(どこぞでバーゲンセールでもあるのか)

冗談はさて置き、プレ企画発表をお楽しみにヾ(*'-'*)マタネー♪




スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
イチデジほっしいです。
今持ってるカメラは、イチデジとコンデジの中間みたいなのだから普段持ち歩くにはデカいし、かと言って絞り優先でも背景ボケないし………。
で、ほとんど携帯写真(笑)
ちっちゃいじーさん相変わらずいい味だしてますね。
ラッキーの背中に乗せてみたいですo(^-^)o
2007/11/16(金) 08:23:10 | URL | fakepoo #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275おでぃでぃさんへ
カメラってホント難しいよね(泣)説明書読んでは見るものの、ある程度カメラの知識無いとさっぱりで、初心者用に絵入りで説明があるとありがたいんだけど。
そうそう!カメラ手にするとレンズも欲しくなっちゃうのよね。魚眼とか楽しそうだし、マクロレンズとかも良いなぁ!って思うけど、レンズも高価だったりするし。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
旦那様せっかくレンズ買ったんだから、頑張って外でも激写してくだせぇe-271 
おでぃちゃんが教えてくれたとこ後で見てみるね♪
一応マニュアル本みたいなのも買ったんだけど、在庫なしでお取り寄せになってて、注文してから1週間以上たつんだけど、まだ到着してないのe-263

e-275つかママさんへ
つかママありがとう(≧∀≦)♪
旦那様のお母様、長期入院中なんですね(泣)早く元気になられて、退院できますようにe-420
今回のイチデジは、ボディだけだったのでコンデジと同じくらい(それ以下かも)の値段だったので、ナケナシのお小遣いはたいて買いました^_^;
ちゃんと撮れるように頑張りたいと思います♪

e-275ゆかさんへ
ココちゃん、術後のお顔はしんどそうな顔してたから、ホントに元の明るいココちゃんへ回復しますように。ココちゃん、ガンバレ♪
パソコンも難しい事だらけで頭痛くなりますが、カメラもこんなに難しいものとは・・・。ボケボケ写真ばかりになってしまい、頭痛くなります^_^;
今回のプレ企画、大したプレゼントでは無いけれど、17日楽しみに待っててねv-290

e-275ローランママさんへ
ローランママありがとう(*^_^*)
今回は両親の滞在が長かったから、帰ってしまったら悲しみに明け暮れる日々と思いきや、くるみが新加入した事で、トイレの躾に追われたり、ご飯の支度・トイレシーツの交換など、今までの倍の事を一人でこなさなきゃいけないので、悲しむ余裕がありませんでした(笑)
最近はボチボチ更新ブログと化してますが、何とか1年を迎えられそうです♪カメラもナルクル撮るために購入したので、なるだけ更新の頻度をアップ出来るように頑張らなくては^_^;

e-275R*ママさんへ
(゚Д゚ )!R*ママ、説明書も読まずあれだけ綺麗に写せるとは才才-!w(゚o゚*)w
私は一応説明書には目を通してはいるんですが、専門用語を理解できずに、何が何やらサッパリです^_^;
あまりにも解らないのでイジリ倒して、その内壊してしまうんじゃないかと、危険が危ない状態です(笑)
17日の結果発表楽しみにお待ち下さい( v^-゚)ぶぃ♪

e-275キャオリンさんへ
何をおっしゃいますか、キャオリンさん♪
私はキャオリンさんの写真見て、キャオリンさんは素敵な写真を撮るなぁ♪って憧れてるんですよv-291
キャオリンさんのように、オシャレでセンスある写真を撮ってみたい(*^_^*)
プレ企画の抽選は、ナルトでは危険なのでもしかしたら、おとぼけ(父ちゃん)が抽選か、父ちゃんが帰って来れない場合は、母によるしょぼい抽選会となります^_^;

e-275クレママさんへ
そうそう!説明書読んでると撮れる気になるんだけど、いざ撮ってみるとボケボケ写真ばかりなのe-259
どうしたら上手に撮れるのやら(泣)個人で経営されてるカメラ屋さんで買えば良かったなぁ!と後悔してるの。そこで買ったら、カメラの事を詳しく教えて貰えたと思うのe-263
17日の発表楽しみに待っててねv(*^-^*)ゞ*'゚☆イエイ☆

e-275むんばママさんへ
むんばママ、ありがとう(ノ_-。)ウゥ・・・
カメラを使いこなせないので、思うような写真が撮れなくて。出来ればマニュアルで綺麗な写真を撮れないものかと思うんだけど、サッパリお手上げです(泣)
ナルトも毎日くるみと喧嘩して元気です^_^;

e-275Rumixさんへ
私も夢のイチデジだったんだけど、使いこなせないと夢のイチデジも宝の持ち腐れです^_^;
今の携帯のカメラって、画素数も凄くて綺麗に撮れるみたいだから、便利な世の中になったもんです♪
ジジも毎朝5時とか6時に起床して、1時間の散歩をかかさず頑張っていたので、回復が早かったです♪
もう車運転するのは無理かなぁ!と思っていたので、ほんとに回復力にはビックリでした。
2ワンのお世話は何かと大変だけど、焦らずゆっくり頑張っていきます(*^_^*)

e-275ムックママさんへ
ムックママの言うように、私もカメラ教室でもあれば行ってみたいと思うんだけど、近くにそんな教室みあたらないので、カメラたくさんいじってみて、機能を覚えていくしかないなぁ!って感じなわけで(泣)
イチデジ買った以上は、綺麗な写真を撮りたいし、でも撮れてないし・・どうしたもんでしょう?^_^;

e-275龍のかーさんさんへ
時計の写真はオートで撮りました(^_^; アハハ…
背景をぼかすのとか、イチデジならではですね♪何かよくわかんないけど、プログラムモードとかってのでそんな写真が撮れるような^_^;
イチデジ手にして、早数ヶ月!未だにこんな状態の私って(泣)ってか、かーさんがイチデジ購入した暁には、色々教えて欲しいですe-351

e-275RUUさんへ
RUUさんのカメラもペンタ○クスでしたね♪
今度買ったのは、ピクチャーモードなるものが付いていて、ワンコマークにするとワンコの動きに合わせた写真が撮れるみたいなんですが、連写しまくったのを見ると、やっぱりピンボケ写真のオンパレードですe-263
オートなのに、私の腕ってどんだけ~!(-_-;)
今、マニュアル本の到着を首を長くして待ってる状態です♪

e-275カーリー・チョコさんへ
私もお出かけの時はイチデジ持ってとかは、ほとんど無いです。ナルト抱っこしたらそれだけで、腕痛くなってきちゃうので、外出時はほとんどコンデジです^_^;
室内で撮るとなると、イチデジだとフラッシュたかなくても明るく撮れるので、そこが一番魅力的なんだけど、そうかぁ!左利きの方には、確かに使うとなると大変ですね。左利き用のカメラとか見た事ないけど、ちゃんとあるのかしら?(素朴な疑問)
17日の発表お楽しみに~(ノ´∀`*)
2007/11/15(木) 02:03:23 | URL | YOU #-[ 編集]
上手に撮れていますね!!色もキレイ♪

イチデジって、ムズカシイというイメージが先行してしまって
子供×3+ココの我が家には、向かないのかな…と思っているんですよ。
だってね、ワタシはいつも両手に何かしら持っているか、末っ子と手をつないでいるか…
ココのリードを持っていることもあるし…
主人は左利きなんですよ。いろんなものが全般的に右手仕様になっているから
あつかいにくいそうです。。。カメラもビデオも!

YOUさん、きっとすぐにもっともっと上手になりますよ!

プレ企画発表、楽しみ~~♪♪


2007/11/15(木) 00:18:31 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
写真キレイに撮れてますよ~!
うちのカメラはペンタックスの何だっけ?!
って確認して見ると、K100でした。
それすら、良く分からず使ってます(笑)
新しく買ったカメラは、どんな所が違うのかしら。
最後の写真、ナルトくんだけだとおもったら、
くるみちゃんがちょこんと座ってる~~~v-344可愛い♪♪
2007/11/14(水) 21:32:40 | URL | RUU #-[ 編集]
先日のコメントで・・・・書いておいたURLは自分のとこのでした・・・e-263 今見に来るまで気が付かなかったなんて・・・!(´Д⊂  おまぬけにも程がありますv-406

http://my.internetacademy.jp/~a10308012/index.html

v-154が正解ですので~~! YOUさんごめんなさいね><
2007/11/14(水) 14:35:04 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
上手に撮れてますよっヽ(*⌒∇^)ノ
時計も凄くきれいに発光してるし
ナルト君とくるみ君の2ショットなんて
逆光じゃないのかな?それでもばっちりだし。
私が、イチデジ買ったら、1番で勉強したい事。
それは、背景をぼかす!これって高度なのかな~
でも、これすれば部屋がばっちーときでも
安心して撮れるでしょ(= ̄▽ ̄=)V
いつか、その時が来たらいろいろ教えて下さいね。
全く予定ないんだけど( ̄‥ ̄;)
17日楽しみにしてまーす。
2007/11/14(水) 12:55:24 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
画像いっつもキレイだなぁって思ってましたよe-267
ワタシはイチデジではないもののコンデジの中では一番高機能で露出調整などもかなり細かく設定できる優れものを使っているんですが、なにせ腕が悪く機能も使いこなせていないためにまったくカメラの性能が生かされていませんi-229
カメラ教室に通いたいと真剣に考えるくらい 笑
たくさん撮りまくって練習するしかないんでしょうねe-263
2007/11/14(水) 12:40:19 | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
イチデジ~!夢のイチデジ~!!
2つも持ってるなんて・・・いいですねぇ♪
私のデジカメなんて、もう5年も6年も前に買ったものなんで、画素数は携帯カメラに余裕で抜かれてます・・・ヾ(▼ヘ▼;)情けない・・・。
ま、私のブレブレ写真はカメラのせいに出来るので・・・言い訳できることだけが便利なことですかね(´д`lll)

↓お父様もすっかり元気になられたんですね~!(´∀`)♪すっごい大手術をされたのに、こんなに早く回復されてるのを見ると、そうとうリハビリを頑張られたんだと思います。すごいです!
お父様もナルト君もYOUさんも体調が回復して、気分一新!また1人と2ワンの生活が始まるようですが、ボチボチと頑張ってくださいねヾ(@^▽^@)ノ
2007/11/14(水) 10:52:30 | URL | Rumix #-[ 編集]
きれいに撮れてると思いますけど・・・
ダメなの・・?

すっかり元気そうなナルトくん・・・
元気そうで。。何よりです。
2007/11/14(水) 07:56:50 | URL | むんばママ #-[ 編集]
私もね~(T-T)カメラが泣いてるよ・・・
説明書を見てるときは、少しはふむふむv-221
って思うんだけど・・・
いざv-237撮るときには・・・????
になっちゃうよ~~~_| ̄|○ ガクーリ

やっぱり・・・腕かしら???
太さは誰にも負けないんだけど・・・v-356
( ̄△ ̄;)エッ・・?違った???

17日に発表ね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
楽しみだわ~((o( ̄ー+ ̄)o)) ワクワク
2007/11/13(火) 23:39:22 | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集]
うぉぉ、わかります~(*>ω<)o
自分の思うような写真ってなかなか撮れません。
その上レンズはどんどん欲しくなる・・・。
センスとお金が欲しい今日この頃です(*^^;A

次回、当選者発表なんですね♪
抽選はナルトくんの担当かな?
ナルト様!どうかキャオリンを選んでね~(≧▽≦)
2007/11/13(火) 16:49:41 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
さっそく練習開始なんですねっi-237i-80私もイチデジ購入後、一度も説明書を読まず…勘だけで撮影の日々ですi-201笑。これではダメですね(-"-;A i-202
私も勉強しなくっちゃ!!

もうすぐ1周年なんですねi-237e-34317日楽しみにしてますね~e-266
2007/11/13(火) 15:29:04 | URL | R*ママ #-[ 編集]
こんにちわぁ☆
お父様もナルトくんもみ~んなよくなって、本葉に良かったです(*^_^*)
元気が一番ですね!!!
でも、お父様とお母様が帰省されてしまったら、寂しくなりますね(>_<)
それにしても、新しいカメラを買われたんですね!!羨ましいです(^o^)
私もイチデジが全然使いこなせなくって…最近は勉強もしてないです。。。(^_^;)
これを機に私もお勉強をまたしなきゃ!!って思いましたm(_ _)m

もうすぐ1周年なすね!!
おめでとうございます(*^_^*)これからも宜しくお願い致しますo(^o^)o
2007/11/13(火) 12:38:24 | URL | ローランママ #-[ 編集]
先日はココの避妊手術で温かいメール及びコメントを頂きまして、本当にありがとうございます^^
まだまだなんですが、毎日少しずつ元気になってるように感じます!
早く元気な姿をお見せできるようにココ共々頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますね^^

カメラ、ボディ買い換えたんですね^^;
私もイチデジ買えば、いい写真撮れると勘違いしてました(><)
たまにベストショットらしきものは撮れますが、
やっぱり腕が重要と実感してます^^;
イチデジ、奥が深すぎます。。。

もうすぐ1周年なんですね!
おめでとうございます。
17日、楽しみにしています*^^*

↓クルミくんがお外に居る♪
ジジさん、元気そうで何よりです!!
2007/11/13(火) 09:42:41 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ナルト君復活おめでとーー(≧∇≦)!!
それにジジ様、すっかりお元気になられたようで、ホントに良かったです!
うちも旦那のハハが長期入院中なので人事じゃない感じです。
私もイチデジ欲しいのですが、先立つものが…(^^;)
これからもナルト君くるみちゃんの画像いっぱい楽しみにしてますよ~♪
2007/11/13(火) 09:06:23 | URL | つかママ #-[ 編集]
お、これが言ってたおNewのカメラなのですねv-212
でも私も今のカメラ、全然使いこなせていないしほんと宝の持ち腐れ状態です^-^; 旦那がちょっとしたレンズとかも買ったけど、先日カメラを持ってお出かけした時・・・・そのレンズ持っていなかったので「忘れてるよー」と鞄の中に入れようとしたら
「レンズあるとかさばるんだよな」
の一言・・・v-12 何の為に買ったのやらって感じですw 
でも写真って只でさえ難しいのにペットの写真となると輪をかけて大変ですよね。 やっぱり撮って撮ってとりまくるのが上達への近道なのかなぁ? 一応・・・私も参考にしてるサイトがあるのでYOUさんも見てみますか?v-155

http://dinglepowpow.blog87.fc2.com/

こういうのを見たりするんですけど段々読むのが面倒になってきたりするので8割りは頭の中に入ってきません!('▽')ノ(←一番ダメな子です・・w)

2007/11/13(火) 08:19:13 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する