トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
初トリミング♪
1周年プレ企画の発送で、何か手作りの物も一緒に!と考えていた母(YOU)は、こんな感じで雨に濡れても大丈夫な千社札などを作ったりしていたため、またしてもブログを放置状態となってしまいました
IMGP0304.jpg

どうしても一つの事を考えると、それに没頭してしまい、他の事も難なくこなす事が出来なくなるという性格なわけで・・・(要するに要領が悪い

集中しつつ作業を進め、この記事を書いてる現在は、当選者様全員への発送をすませましたので、皆様ご安心を

そんな中、ナルトも病気中にキャンセルしていたトリミングへと行ってもらう事にし、くるみも生後5ヶ月を過ぎ、初トリミングへと出発して行きました。

トリミング前の2ワンと、おとぼけ(父ちゃん)とのお散歩風景

IMGP0228a.jpg

ナルトは、かれこれ3ヶ月程トリミングしなかったため、こんなにボサ男と化していたが・・・。

IMGP0229.jpg

*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノまたまた別犬へと変身してきたのである♪モダンなネッカチを(バンダナともいう!と言うより、どうみてもバンダナだろ)首に巻いてもらい、母(YOU)もこんなナルトを見ると「ようこそお坊ちゃま!」と、召使いにでもなったような気分になってしまう。

IMGP0249a.jpg

いつもの得意ポーズもビシッと決め、まんざらでもなさそうだ!

IMGP0255a.jpg

そして忘れちゃならない、もう1ワン!ちっこい爺さん(くるみ)も、初トリミングデビュー♪

IMGP0283a.jpg

写真ではわかりにくいが、小さい身体がますます小さくなって帰って来た。トリマーさん曰く、初めてにしては大人しくしていてくれたらしい。

IMGP0289a.jpg

くるみにとっては、これが今年最初で最後のトリミング何だかダンボに見えなくもないが、これから毛玉出来ないように、ブラッシングの特訓もしなければ!

IMGP0290a.jpg




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
e-275キャオリンさんへ
キャオリンさん、メールもありがとう(*^_^*)
パパさんにも喜んでいただけたようで、作ったかいがありました♪
プードルはカットの楽しみがあるけど、普段のお手入れを少しでもさぼると、すぐ毛玉になっちゃうとこが、辛いところなのe-263
ナルトの大事なとこ、横向きだともろ見えなんで隠してみました(笑)18禁よりR指定にすれば良かったかしら(-.-)ノ" ナンデヤネンッ

e-275きじとらにゃんさんへ
くるみはちっこい爺さん改め、ちっこいおっさんへと生まれ変わりました^_^;
足バリは、散歩後にいつも足だけは流水で洗うため、こうしておくと手入れが楽なんで、毎回お願いしてるんです♪
ナルトとくるみの関係は相変わらずで、2ワン近づけると喧嘩ばかりで困ったもんです(泣)

e-275くるみんこさんへ
くるみんこさん、初めまして(*^_^*)
ご訪問&コメント頂き、とても嬉しいです♪
なんと來海ちゃん!くるみと同じ名前で、しかも生まれた日も3日違いとは!
女の子なんですね♪私も來海ちゃんに会いに、遊びに行かせていただきますねv-290

e-275らんままさんへ
ナイスガイなんて、らんまま・・小○旭さん以来聞く言葉だわ(笑)ありがとう♪
そうかぁ!くるみの耳がボリューム出るのは、耳の位置が高いって事なんだ!フムフム
さすがらんまま!現役のトリマーさんだけに、わかってらっしゃる♪くるみが、これから巻き毛になってきたら、ナルトとは違うカットにしてもらおうと思ってるの。ナルトは少しお鼻が長いから、今のカットが似合ってるような気がしますv-290
2007/11/27(火) 00:17:57 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君、ナイスガイ^-^!お顔がすっきりしましたね。そしてくるみ君、初めてでお利巧なんて、トリマーさん大喜びでしょうね(笑)2プーとも、毛質が違うみたいだから、異なったスタイルが楽しめそうじゃないですか!!ダンボに見えちゃうのは、お耳の位置が高いからでしょうね。らいむもそうなんですよ!!
2007/11/26(月) 20:56:20 | URL | らんまま #-[ 編集]
はじめまして
ローラン君のところから飛んできました。
うちにもトイプーレッド♀6/15生まれの
來海【くるみ】がいます。ほぼおんなじだ~~~
と思って、コメしました。
ナルトくんくるみくんかわいいですね~。
なんかとっても親近感がわきます。また遊びに来させてくださいね。
2007/11/26(月) 20:33:59 | URL | くるみんこ #vkcXtX9g[ 編集]
きゃ~ v-354可愛い、
もうちっこい爺ちゃんじゃないですね、
お目目がくりっとして、お耳がふわっとして
とっても可愛い、トリミングで変わりましたね。
足バリはおそろいなんですね。
v-286は仲良ししてますか?
2007/11/26(月) 19:58:09 | URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
先日はプレゼントありがとう☆
と~っても嬉しかったです(≧▽≦)
大切に飾らせてもらいますね♪

2ワンともめっちゃ可愛くなっちゃったじゃないですかっ。
カットが楽しめるプードル、うらやましいなぁ。
ナルトくん、18禁って(*≧m≦)=3
隠すと余計に気になるわ(笑)


2007/11/26(月) 11:46:16 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275カーリー・チョコさんへ
2ワンとも、年末トリミング行かなくて済むように、サッパリ短くしてもらいました♪
母としても、毛が短くなるとブラッシングも楽になり、鼻唄まじりにブラッシングしてあげてます(笑)
カーリーさ~ん!私ほんとに器用じゃないのよ0(>_<)0
器用じゃないだけに、何かしようと思うと凄い時間かかっちゃってe-263
せめて何か一つでも、極めたいもんです!

e-275RUUさんへ
ナルトのトリミングは毎度の事ながら、帰って来る時が凄く楽しみで、玄関開けてクレートから出された瞬間、駆け寄って来る我が子を見て笑顔がこぼれてしまいます♪
くるみはクレートから出されても、駆け寄って来る事もなく、まだ母として認められてないみたい(-_-;)

e-275龍のかーさんさんへ
かーさんさん、メールもありがとう(*^_^*)
メール読みながら、龍くん一家のドタバタぶりが目に浮かんできて、目が細くなっちゃいましたよ(笑)
龍くんは毛の伸びが早いのね!ナルトはこれでもパピーの時に比べたら、毛伸びが早くなった方なのよ♪
今は2ヶ月位でトリミング出すようになったんだけど、今回は病気したりでカット出すの遅くなっちゃった。
くるみ、ナルトに似てる?そう言えば、くるみはまだ親戚さんサイトに登録してないから、今度登録しておかなければe-77

e-275のんちゃんへ
のんちゃん、大漁シール気に入ってくれてありがとう♪せっかくだから、パパの釣竿にでも貼って使って下さいな(笑)
ゴンちゃんも12月トリミングって事は、今年最後のカットになるのね!ゴンちゃん男前にしてもらうんだぞ♪ナルトのカット、何か参考になってるなら、私も嬉しいなぁv-290

e-275ゆかさんへ
プードルはカットで様変わりしちゃいますよねv-290でも、巻き毛だから、毎日のようにブラッシングしてあげないと、毛玉が出来て大変な事になっちゃうから、その辺が辛いとこですe-263
くるみはまだ直毛状態だから、毛がペシャンとなっちゃって、お耳だけ爆発しちゃってます(笑)
ナルトも手足長いけど、くるみも長くなりそうな感じなの!
2007/11/26(月) 01:15:11 | URL | YOU #-[ 編集]
ほんとプードルちゃんって、
カットで雰囲気変わりますね!
くるみくん、トリミングデビューおめでとう♪
大人しくしてたみたいで、お利口さんですね^^
お耳フサフサでとっても可愛いですよ*^^*
ナルトくんって、手足長いですね!!
首傾げて、お人形さんみたい(〃∇〃)

2ワンとも可愛すぎます(*^o^*)
2007/11/26(月) 00:21:56 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
プレゼント届きました!!って自分のブログに先にアップしてお礼が遅くなってすみませんでした…
クルミ君初トリミング。最高に可愛くなりましたね!!
お耳が大きいのがキュート☆
ゴンは12月に予約しました。超モサ男だからブラッシングが大変…
実は、カットの時はナルト君のカットを先にチェックしてるんですよ!!
それから、大漁シール 貼るのがもったいなくて
我が家の玄関にある写真集コーナーに飾りました。
近いうちにネタとしてアップさせてもらいます♪
2007/11/25(日) 21:48:15 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
連休バタバタしてコメ遅くなってごめんなさ~い
大漁届きましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
して、プレゼントも大漁でした。
本当に有難う!
龍一家の喜び具合は、今夜UP予定で~す。
( ̄0 ̄;アッ予定ね予定。
ナルト君3ヶ月でそのぐらいなの~羨ましい!
ぜんぜんいけてるよ~
龍もトリミング行ったのよ。1ヶ月ちょっとで…
ナルト君には、モサ男のDNAは
入らなかったのね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
くるみ君初トリお疲れちゃん。
すっきりしたくるみ君、ナルト君に似てる様に
感じるの私だけ?
美男子ナルト君と、親戚さんなのに
なんで似てないの~うちのおじさん(TwT。)
2007/11/25(日) 20:16:33 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ナルトくん、ホントに別のワンコになったようだわ(´m`)
すっきり二枚目になりましたね~~♪♪
くるみちゃんは、耳がホワホワして
これまた可愛い~~~~v-10
2007/11/25(日) 19:39:49 | URL | RUU #-[ 編集]
お!ナルト君すっきりこんですね!
似合うに合う♪
くるみ君もベビーフェイスがかわいいよ~^^

YOUさんの器用さ、いつものことながら羨ましいですぅぅ
2007/11/25(日) 00:29:19 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275非コメ様
お返事しておきました(*^_^*)

e-275Rumixさんへ
ナルトはモコモコの時と、サッパリ短くした時とでは顔つきが変わるので、トリミング後はホントに毎度の事ながらビックリします!
トリマーさんにも「よかにせさん」←(鹿児島弁でイケメンみたいな事)を言われ、親子して舞い上がってしまいました(笑)
くるみはまだ巻き毛じゃないから、ペシャンとなっちゃったけど、この日一日だけ泊まりに帰って来た父ちゃんは、くるみを見て「可愛くなったね~!」を連発(くるみは、お父さんっ子だと言いはってるしe-263
足バリ気付いてくれたのね~♪トリマーさんと相談して、小さい時から癖つけといた方が良いでしょう!って事で、くるみも足バリしてもらったのv-290

e-275koyukiさんへ
ナルトが王子だなんて(ノ´∀`*)えへっ
顔周りスッキリして、男前になってきました(親バカ全開)
くるみの初トリミングの顔だけ横向きの写真、マロンちゃんが初トリミングした時の表情と何となく似てるなぁ!なんて勝手に思っちゃってます♪
くるみもマロンちゃんみたく、キュートに成長すると良いのになぁv-291
2007/11/24(土) 00:40:07 | URL | YOU #-[ 編集]
お~~~っとv-405ナルト君v-20王子様になってるし~e-328
とっ思ったら・・・くるみ姫?^m^ウフフメチャ可愛い~♪♪

あまりの変貌でビックリだわ~♪
YOUさん♪王子と姫?のお世話頼んだわよv-411
2007/11/23(金) 22:49:15 | URL | koyuki #-[ 編集]
ナルト君、またまた大変身!してますねー。
いつも思いますが、ナルト君くらい変身して帰ってきてくれると、トリミング代が少々高くても、楽しいですよね~♪(°∀°)b
ま、安いに越したことはありませんが・・・(*´Д`)=з
私も、ナルト君はどうみても「貴公子」にしか見えません(笑)男前や~!
くるみちゃんは、確かにダンボだ☆ まだまだ毛が直毛気味だから、どうしても毛が広がってしまうんですよねー。毛の色もYOUさんが始めに「薄いめのレッド」って言われてた通り、写真ではアプリコットっぽくも見えますね。光の当たり具合でずいぶん変わってくるんですが・・・。ナルト君と比べるとやっぱりくるみちゃんは薄いめに見えますねー。
でも何より可愛いのは、やっぱり「小さい小さい足バリ」でしょう。あんなに小さいのにキレイに足バリされてるー!!と驚いちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノ
2007/11/23(金) 16:20:06 | URL | Rumix #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23(金) 12:13:17 | | #[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275えくりさんへ
えくりさん、お久しぶりです(*^_^*)
しゅうくんもえくりさんもお元気らしいので、安心しました♪
ナルトも顔の毛短くすると小顔になっちゃいました(笑)くるみはナルトよりももっと小顔なんだけど、お耳の毛がボリュームあって、小顔には見えないかも^_^;

e-275むんばママさんへ
ナルトはすっかり大人顔になりました!今回のトリミングで、一段と鼻先が長くなったような気がしてます。くるみはまだまだ、赤ちゃん顔で、毛質も不揃いだったため、カットするの大変だったみたいです。
こちらの方も朝の冷え込みが、辛くなってきました。我が家もオイルヒーター出して、ポカポカ温まっております♪

e-275りかこさんへ
ちっこい爺さん、ちょっとだけ若返って、ちっこいおっさんになってきました(笑)
カットで毛も短くなっちゃったから、家の中でも洋服着せなきゃ、風邪ひいちゃうかも!くるみは寝る時サークルの中で寝せるので、今はクレートに敷き毛布入れてあげてるんだけど、クレートだと固くて寒そうな気がして、くるみ用に苺ハウスを買ってあげました♪
ネッカチ!若い人には通じない言葉だわね^_^;
うちのババはよく「ネッカチを巻かなきゃ!」と、使っておりますe-263

e-275りこさんへ
りこさんお久しぶり~♪体調はまだまだ安定しないかな?寒くなってきた事だし、無理だけはしないでね!
くるみもここ最近、体長が伸びてきた感じで、大きくなってきたようです♪最近は感情表現も豊になり、何かしら訴えかけてきますv-290
鹿児島も朝の冷え込みが辛くなってきました!極度の冷え性な私は、腹巻・靴下で暖かくして寝ております♪

e-275ムックママさんへ
ナルトは先月トリミングの予定だったんだけど、やっとスッキリできました♪モコモコのナルトも好きなんですが、一度このカットしてから、別犬へと変身してくれるのが楽しくて、またお願いしちゃいました。
くるみもカットで、お目目がクリクリになって、ちっこい爺さん返上です(笑)

e-275おでぃでぃさんへ
おでぃちゃん、ステッカーお役にたてて母ちゃん嬉しいわっv-290
ナルトのカット、一度このカットにしてから、目が大きく見える事に気付き、すっかりこのカットの虜になっちゃったの♪おでぃちゃんが前送ってくれた、プードルのカットのやつもしっかり目を通してたんだけど、ハートの形にカットとか、勇気が出なくて頼めなかったわe-263
初めてのトリミングの時って、ホントに小さくなってしまって、思わず笑ってしまうよね(≧∀≦)ププッ
くるみも例に違わず、見た瞬間吹き出してしまいました(笑)

e-275R*ママさんへ
お顔周りが短くなっただけで、違うワンコに見えちゃうんですから、帰って来る時は毎度の事ながらワクワクしちゃいます♪
くるみも初トリミングで、お顔もクッキリして、ちょっぴりパピーを脱出してきたような感じですv-290

e-275クレママさんへ
ネッカチ、今時ネッカチなんて使う人も希少なんだろうなぁ(笑)でも、このネッカチ(まだ言うか!)大人な感じで、素敵だったの♪
くるみはトリミングで、身体は小さくなったものの、お目目もデカク見えて、耳までデカク見えちゃった(笑)初トリミングで、少しだけパピー脱出!出来ればパピーのままのあどけない顔のままでいて欲しいけど、あっ!と言う間に成長してきちゃうよねe-263
2007/11/23(金) 01:08:46 | URL | YOU #-[ 編集]
ネッカチv-237・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
ナルト君もくるみちゃん(君)も変身して
可愛くなったね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
お目目パッチリになったくるみちゃん(君)
可愛すぎだわよ~(u_u*)ホ゜ッ
ますます、君とは呼べなくなっちゃったわv-238
2007/11/22(木) 22:53:44 | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集]
ナルトちゃん、王子様のようですっi-237凛々しいお顔に惚れ惚れ~i-80くるみちゃんの愛らしいお顔も可愛いーーーv-343
初トリミングデビューおめでとうっe-267ダンボなお耳もキュートっe-278
2007/11/22(木) 17:16:10 | URL | R*ママ #-[ 編集]
この千社札、私も作ってもらいましたね~v-238 沢山頂いたからアッチコッチに貼りましたよ(/ω\)  デイルのお出かけバッグに、私のシザーケースに、車に・・etc・・・でもまだ全部は貼っていないので予備に大事にとってありますv-411

ナルト君3ヶ月ぶりのトリミングお疲れ様! 綺麗サッパリ色男になったね~v-344 ちっこい爺さんことくるみたんは初めてのトリミング頑張ったのねv-316 大人しくできたなんてお利口さん^-^ プードルの本能かなi-198
デイルも初めてのトリミングの時にはそれはもう、ちっこくなって帰ってきました( ´艸`) あまりに様変わりしたのでついつい笑い飛ばしちゃったけど、そんな思いでもつい昨日の事の様ですv-290 くるみたんの初カットの模様を見たらそんな事を懐かしく思い出してしまいましたよ~!
2007/11/22(木) 12:12:15 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
ナルトくん3ヶ月もトリミングしてなかったとは思えなぁいv-405
まだしばらくこのままでもいけそうな気がしたけど、トリミング後の大変身を見たら拍手喝采ですv-439パチパチ
ナルトくんもくるみちゃんもお目目パッチリになって可愛さ5割増しですねe-415
2007/11/22(木) 12:09:18 | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
お久しぶりです^^;
YOUさん、お久しぶりです^^;
まだまだ体調が元に戻らず、ブログも放置気味^^;
久々に開けてみればもう1ヶ月も経ってるし・・・
でも、YOUさんのブログは体調のいいときを見計らって
携帯から遊びに来てましたぁ(読み逃げですが^^;)
くるみ君も大きくなりましたねぇ♪
ナルト君も体調が復活して一安心しました。
トリミング行ってきたんですね。
一段と可愛くなりましたね(* ^ー゚)
これからダンダンと寒くなってくるので
くれぐれもお体をお大事にしてくださいね♪
2007/11/22(木) 09:22:56 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
あっ。ちっこい爺さんが爺さんじゃなくなってる~(笑)
すっきりしましたね~^^
でも、この時期カットが終わって帰ってくると
無性に寒そうなんだよね・・・^^;
風邪ひかないようにね^^

>モダンなネッカチ
にハマっちゃった~(^o^)
確かに!確かに!これはバンダナと言うより
モダンなネッカチと呼びたいかも~(笑)
2007/11/22(木) 08:51:45 | URL | りかこ #-[ 編集]
大変身ですねー・・・。
こうしてみると、顔が全然違います。
やっぱ・・ナルト君は大人・・男前・・
くるみちゃんは・・お目々クリクリで・・
あかちゃんの顔ですねー・・・
かわいいです~~

風邪ひかないようにね~~。
2007/11/22(木) 05:51:58 | URL | むんばママ #-[ 編集]
YOUさん、お久しぶりです。ようやくパソコン開く余裕が出てまいりました。
くるみクン初のトリミングなんですね・・本当に耳が大きいこと。
ナルトくん、以前足が長いというコメントを拝見したことがありますが、全体に小顔なんですね・・
2007/11/22(木) 02:03:25 | URL | えくり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する