トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
焦った結果が・・・
ブログ更新もマメにしようと心の中では思いつつ、母(YOU)はこんな事に夢中になっておりました

その一
某ネット市場にて、カニ爪のオークションを落札する事!
苦労の甲斐あって(どんな苦労)一袋1k入りのカニ爪を4袋ゲットする事が出来ました
IMGP0309.jpg

大晦日はカニづくしじゃーヽ(^o^)丿バンザイ と、ホッとしたのも束の間。大晦日・・・そんなのん気な事を言ってて良いのか・・・。

そう言えば、あちらこちらでは年賀状の話も出ているでは無いか写真どうするよ?と、自問自答した結果、ナルトとくるみが仲良く寄り添ってなんて、今の状況では無理だし。

ならばこうしてみようと考えて、出来たのがコレ絵文字名を入力してください

20071126235058.jpg

かなり、くるみの存在に違和感ありこんなんじゃダメだ!
じゃ~、これならば・・・。

20071126235137.jpg

少しはマシな気もするが、やはりちっこい爺さん(くるみ)が浮いてるじゃないか!

えーい!ヤケクソだ!!これでどうよ。

20071126235203.jpg

ズーンこの作業に数時間も費やし、結局見事に全てボツ

そんな母の一部始終を観察していた息子(ナルト)は・・・。
IMGP0318a.jpg

はい、わかりました・・・明日こそは掃除も頑張ってみますorz

皆さん、年賀状の準備は進んでおりますでしょうか?焦るとこんな結果になりますので、余裕を持って作業しましょう


スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう♪
e-275Rumixさんへ
おばぁちゃん、大変な状態なんですね(ノ_-。)ウゥ・・・
元気を取り戻して、早く退院できるように祈っております。
私は気ばかり焦ってしまい、年賀状だけは仕上がり悪いながらも済ませちゃったけど、その前にクリスマスとかもあるんですよねe-263
ナルトとくるみへのクリスマスプレゼントは、何か美味い物を買ってあげなくちゃ!
Rumixさんも、おばぁちゃんの入院などで、バタバタな生活だと思うので、身体を壊さないように気をつけて下さいね。

e-275さくらまるさんへ
さくらまるさん、ペンタブ買ったんだ♪私も持ってるけど、あれって慣れるまでお絵描きとか難しいよね!
見に行きますとも♪さくらまる画伯の絵、楽しみばいv-290
私の合成写真はフォトショで作ったけど、何だか不自然な出来栄えになってしまいました^_^;操作方法をもっと勉強しなくてはe-263

e-275キャオリンさんへ
キャオリンさんも今年は元旦に間に合うように頑張って下さいませ♪
私は焦り過ぎて失敗に終わってしまったけど(泣)
キャオリンさんも画像加工でボツとか多いの?ブログに貼られてる小麦ちゃんの写真は素敵なのばかりだけど、その影にはキャオリンさんの努力があるのね♪
私なんか加工しても素敵な仕上がりにならないから、やっぱセンスが無いのかもe-263
2007/12/04(火) 06:08:23 | URL | YOU #-[ 編集]
そうなんです・・・気づけばもう12月。
年賀状、全く作っておりません(*^^;A
こんなんだから毎年元旦に間に合わないんですよねぇ。
そろそろ重い腰を上げなきゃだめかしら(-"-;)

写真の加工、一日中いろいろやって全部ボツ。
その気持ちすごくわかるわ~。
テンプレいじってる時とかそんな感じですヽ(T∇T)ノ アハハ・・・
2007/12/03(月) 17:02:23 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
早いよね。もう師走だよ・・やっぱり焦ります。。年賀状かー。まだ考えてもいなかったけどやっぱ2ワン一緒がいいよね???
合成。スゴイ! YOUさん、チャレンジャーだわ。
私もペンタブ買ってチャレンジャーよ。(見に来てね、きっと疲れが吹っ飛ぶよ)

ナルト君の言葉通り、明日の休みは、私もお掃除だわっ(汗)
2007/12/02(日) 20:22:55 | URL | さくらまる #-[ 編集]
すごい!かにツメ年越し・・・羨ましい(´∀`)♪
そう言えば、もう年賀状とか考えないといけないんですねー。
一年が過ぎるの、めちゃくちゃ早いぃぃぃ~ヽ(;;´Д`)ノ
ウチは祖母が入院していて、こないだも真夜中に病院から電話がかかってきて「呼吸が止まりましたっ!」って言われて、家族で飛んでいったんですよ・・・o(TωT )
結局今は酸素マスクで持ち直していますが、いつ危なくなるかわからない、予断を許さない状態なので、まだまだ年賀状は作れそうにありません・・・(´д`lll)
一日でも長く生きて欲しいので、願掛けにもう作ってもいいかなーとか思うんですけどね(^▽^;)
2007/12/02(日) 18:18:15 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275ムックママさんへ
毎年暮れが近くなると、余裕をもってしなきゃ!って思うんですが、余裕を持ってしても、元来不器用なので巧い事いかなくて(-_-;)
それでも何とか裏面印刷は済ませちゃったので、少しは心に余裕が出来たかも♪(出来の悪さは別としてe-263
ムックママさんも、これから素敵な年賀状作り、頑張って下さいねv-290

e-275ゆかさんへ
オークション何でもありますよ~♪私がオークション利用する時は、まず欲しい物で検索して、どこで買うのが一番お得になるかを調べてから利用してます。
商品のお値段安くても、送料とか足すと案外安くなかったりする場合もあるので、送料チェックはかかせませんe-77
ナルトとくるみが並んでってのは、まだまだ先の事になりそうなの(泣)早く寄り添ってる可愛い写真を撮りたいけど、近づけると喧嘩ばかり。ナルトが体当たりして危ないのなんのってe-268
ゆかさんもココちゃんの年賀状、可愛いの作り上げて下さいね♪

e-275のんちゃんへ
お引越しの連絡ありがとう(^_^)早速変更しました♪
アメブロさん使いやすいですか?

ナルトとくるみを外で撮った写真も候補に入ってたんだけど、顔が小さく写ってたりで、結局ボツになっちゃった^_^; この記事に載せた合成写真も全てボツで、結局作り上げたのも、ある意味合成写真になっちゃいましたe-263

e-275むんばママさんへ
二頭並んでは、我が家では無理でございました^_^;
かなりの時間が必要かも。ナルトがくるみに体当たりしちゃうので、今のくるみの体格ではかなりヒヤヒヤさせられてe-270
むんばママも、むんば君の写真入りになるのかな?
むんば君の、のほほんとした表情の年賀状、味があって可愛いの出来そうだなぁ♪

e-275takaさんへ
オークション何でもありますよ♪このカニ爪も、かなりお安く購入できたので、大満足です。
旦那様甲殻アレルギーなんですね!私の友達にも甲殻アレルギーの子がいて、会社の忘年会などで、海老入りお鍋とか出たら食べられないので、大変だと言っておりました。
年賀状、妥協で作り上げてしまいました^_^;
プリンター不調になったら大変だと思い、早めに作ってホッとしようと思ったので、出来は最悪でしたが、何となくホッとしてますv-290
トリミングから2ヶ月もすると、また童顔のナルトへと変身するので、そういう過程を見る楽しみもあります♪

e-275らんままさんへ
合成写真は何とか出来ましたが、とても違和感ある合成なので、まだまだ修行が足りません^_^;
らんままのとこは、ライムちゃんを家族に迎え入れた事だし、まだまだらんちゃんの事では切ない思いがあるでしょうが、ライムちゃんご紹介も兼ねて、年賀状作り頑張ってみられてはいかがでしょうか?

e-275fakepooさんへ
fakepooさんは、ヤフオクでバイク落札されたのですか?!バイクとなるとオークションと言えども、高価な買い物ですなe-77
奥さんに内緒と言う事は、バレたら「私にも何か買って!」って言われる可能性が(笑)

fakepooさんのとこは、リリィちゃん・レオンくん・ラッキーくんの3ショット、撮るの難しそうですね!
ラッキーくんはスタンプーだから、高さの違いとかでアングルが難しそう^_^;
2007/11/30(金) 01:40:00 | URL | YOU #-[ 編集]
カニv(^-^)v
いいですねぇ、カニ
いい響きです。
昔、札幌に遊びに行ってカニ食べ放題しました。
みんな無口(笑)
ある人は甲羅で指を切って血だらけなのに黙々と食べてましたよ(笑)
私も最近ヤフオクにはまってます。
ヤバイです。
個々だけの話ですけどバイク落札しちゃいました。
かみさんまだ知りません(笑)
来週届きます。
ちょっと恐怖(爆)


そうか、年賀状ですね………
家はいつも年末ギリギリなので、元旦に届いた試しがありません(^_^;)
我が家の3ワン、写真撮れるかなぁ(-_-;)
合成かぁ………(笑)
2007/11/29(木) 22:41:13 | URL | fakepoo #-[ 編集]
合成写真という技をお持ちのYOUさん尊敬!!すばらしい!年賀状の写真選びって、ほんと悩みますよね。今年は、出そうかどうかもまだ悩み中なんです・・・。7月にらんのことがあって・・・。半分は、面倒・・・という気もあります・・・。う~ん・・・どうしよう~。大掃除もどうしよう!!
2007/11/29(木) 18:58:07 | URL | らんまま #-[ 編集]
かに爪のオークションもあるんですね!
ウチはダンナがエビ・カニのアレルギーなので、すんごくご無沙汰なのです。いいなあーーーー
年賀状、、、そうか、そんな季節だっけか。
いつもギリギリに準備して、しかもいざって時にプリンター壊れたりするから、私も早めに準備しなきゃ。
写真、みんなかわいいですよ!
早く寄り添う姿が見たいですね。
毎回思いますが、トリミング後はすっかり別犬になるんですね。ウチは代わり映えしないので、変身が楽しめて羨ましいです!
2007/11/29(木) 15:04:20 | URL | taka #-[ 編集]
ナルトくん・・耳毛伸びて、かわいいですねー。
2頭ともバッチリ・・ってのは、なかなかないですよね。年賀状か・・?
私もやろうかな~~・・・。そろそろ・・・。
2007/11/29(木) 14:00:47 | URL | むんばママ #-[ 編集]
お外で撮った2ワン写真いいじゃないですか!!
年賀状悩みますよね。。
今年は両親が来るから、年末年始の料理にも悩みます…

実は、ブログをお引越しする事にしたので、お知らせです☆
タイトルは同じですが、リンクを張り替えてもらえると嬉しいです。
http://ameblo.jp/gonza-dess/
YOUさん忙しいのに申し訳ないんですがよろしくお願いします。
これからも ゴンちゃんの一日をよろしくお願いします!!
2007/11/29(木) 10:28:48 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
オークションって何でも買えるんですね!
やっぱり一般市場より安いですか??
私も海鮮物やらお肉やら買ってみようかな^^

年賀状。毎年、広告でデザイン選んで印刷してもらってそのまま出すだけだったんだけど、ワンコ友達にはココの写真で年賀状作りたいなぁって漠然と考えてます。。。

ナルトくんとクルミくんはやっぱり並んでの撮影難しいのかな?
合成ってやっぱり違和感あるし。
3枚目の合成、クルミくんごつい!^^;

おっと。ナルトくんの言葉・・・。
私も掃除しなきゃ^^;
2007/11/28(水) 23:14:58 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ホントホント!
焦るとろくなことがないから何をするにも余裕を持ってv-354ですねi-236
ワタシもまだ年賀状買いにも行ってませんi-201
早急に買いにいかねばっ!
今年こそは焦らず書き上げるぞっv-220
2007/11/28(水) 12:12:05 | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275まっさんへ
カニ・海老系大好物なんですよ!このカニ爪は殻も剥いてあるので、お鍋をはじめとして、バター炒め、フライなどにしようと思ってます♪
まっさんは絵が上手いから、まっさんの絵入り年賀状楽しそうだなぁ!プリンターってほんと便利ですよね!プリンターが売れる事で、街の写真屋さんがどんどん減っていったのは残念なような気もするけど・・。
実は、この合成写真の後すっかり気落ちして、しょうもない年賀状作ってしまいました(^_^;)印刷もしちゃいました。あっ!ブログに載せた写真ではございませんよ(笑)

e-275おでぃでぃさんへ
おでぃちゃんもカニ好きさんなのね♪旦那様はあまり好きではないんだ?!私の友人にも一人、カニ食べられないって子がいるの。その子はカニ・海老アレルギーらしい。
年賀状の写真、ツーショットのカメラ目線は無理なんだ~(泣)くるみはとにかくジッとしてないし、床に下ろすとウサギみたいにずっと飛んでるし(^_^;)
この合成写真の後、もう印刷すませちゃったんだけど、おでぃちゃんにも送りつけるから、見て笑ってやってちょうだい^_^;
今日は頑張って掃除もしてみたわっ!でも色んなとこの汚れが目について、一日ではとても無理e-263今日だけでもかなりバテバテです。

e-275龍のかーさんさんへ
カニ爪、送料入れてもかなりお安くゲットできたんだけど、一人4袋までだったの!ほんとはもっと買いたかった~!
この合成写真作るのに、明け方までやってたんだけど、全てボツばかりで、何のための数時間だったんだ!と、虚しくなっちゃった(-_-;)
龍子と花束写真、龍子ちゃんの個性が際立っていて、龍子ちゃんの事を知り尽くしてる、かーさんらしい仕上がりで、素敵だったよ~( v^-゚)ぶぃ♪
あっ!私もお掃除アイテム買ったの!テレビでもやってるカラ○ルなモップってやつ(笑)まだ、2回しか使ってないやe-263

e-275R*ママさんへ
そうそう!カニって殻剥くのに大変で、無口になっちゃったりしますよね!そんな面倒を省くために、殻剥いてあるやつにしました(笑)
PC早く直るといいですね!R*ママの年賀状、とっても可愛いのが出来るんだろうなぁ♪
ロックくん・ローラちゃんのツーショット写真も可愛いし、R*ママの絵も凄い可愛いし、もらった人は笑顔がこぼれる年賀状になりそう(*^_^*)

e-275りかこさんへ
おせちとかだと、伊勢海老とか入ってるだけで、豪勢ですもんね♪伊勢海老も大好きだけど、カニに比べるとお高い感じ。
りかこさん、年賀状まだ購入してないのね!私は年賀状だけは、早めに予約しておいて、11月1日の販売開始日に玄関までお届けに来てもらいました。
合成写真にすっかり気落ちしてしまって、その後納得いかないまま印刷済ませちゃった(-_-;)合成とは違うんだけど・・・いや?合成になるかもe-263
りかこさんも、そろそろっと年賀状制作頑張ってねv-290

e-275くるみんこさんへ
なんだかカニ爪買えただけで、すっかり暮れの気分になっちゃってます(笑)
ナルトが我が家に来る前は、写真も無い年賀状で済ませてたんですが、ナルト来てからは、すっかり写真入りの年賀状の虜になっちゃったんだけど、良い写真撮るのは難しいです(-_-;)
くるみちゃん写真嫌いなんですね。ナルトもそうでした。オヤツやナルトの好きな言葉を連発で、カメラ目線をゲットしてます(笑)

e-275RUUさんへ
理想としては、ナルト&くるみが仲良く座ってカメラ目線なんですが、今の段階では到底無理(泣)
しかし年賀状くらいツーショットを!と考えて、作ったのがこんな物・・・。合成とわからないほどの合成写真が出来たら良かったんだけど(^_^;)
RUUさんとこも年賀状はまだまだなのね!私は印刷すませちゃったから、やり直しきかないので、かなり落ち込んでおりますe-270

e-275koyukiさんへ
某市場のオークション、何でもありますよ(^_^)
このカニ爪は超お買い得でした。私の買った金額でカニ爪買うとしたら、普通安くても500g入りとかですもん。
koyukiさんちは3・・300枚!(*_*)
それは大変だ~!!頑張ってくらはい♪
パパさんの出張串木野だったんだ!串木野はまぐろとか水揚げされるとこですもんね♪私はまだ、まぐろラーメンなる物を食べた事ないんだけど、ワサビを少し入れて食べると、美味しいらしいです(^_^)
2007/11/28(水) 02:32:49 | URL | YOU #-[ 編集]
かに爪のオークションとかあるんだぁーーー知らなかった^_^;
正月はカニさんで良いなぁ~v-10

またまたやって来た年賀状・・・
毎年、クリスマスが終わってからじゃないと腰が上がらない私^_^;
300枚の年賀状を、会社用、親戚、友達・・・あ~頭痛くなって来た~~~v-356

さっき、パパさん鹿児島から帰って来ました♪
どうやら串木野に行ったみたい。
「まぐろラーメン」がお土産で~すv-291
2007/11/27(火) 22:21:25 | URL | koyuki #-[ 編集]
あはは(T▽T)合成写真だったんですね~(笑)
でも1枚目の写真は、すごく自然な感じで良いと思いますよ~。
・・・・我が家はまだ、年賀状のねの字も出て来ませんv-356
また焦って作る事になるのかなぁ・・・
毎年、来年こそは早く作ろう!って思うんですけどねぇ(; ̄ー ̄A
年末はカニ三昧なんですね!!うらやましい~~!!
2007/11/27(火) 22:21:10 | URL | RUU #-[ 編集]
ぽちぽちしてゲットしたんですね。
いいですね~~~。

年賀は悩みますよね。
でもかわいいナルくるちゃんの写真をみんなに届けたいですものね。
とりまくるってのがいいんでしょうかねえ。
うちのくるみも写真嫌い。カメラ向けると今までと違うことしたり、逃げていったり、腕もなく、カメラも悪く、です。
やっぱイチデジがほじいです。
2007/11/27(火) 22:20:58 | URL | くるみんこ #vkcXtX9g[ 編集]
e-51カニ♪おいしそっ♪
一気に食べ過ぎて、お腹壊さないようにね(^_-)-☆
カニ爪見ると年末を感じます~←変??
・・・年末。・・・そう、年賀状ね。。。
やらねば、やらねばと思いつつ、未だハガキも買ってませーん^^;
YOUさん、手の込んだ年賀状作りそう~~
ってか、こうして合成作ってる時点で、すでに尊敬。
私なんてブログで使った写真から適当に選んで
使い回してヨシとしちゃうもんなぁ・・・^^;
それにしても、そろそろハガキくらいは買っとかなくちゃ。。。
2007/11/27(火) 20:29:33 | URL | りかこ #-[ 編集]
わおi-80カニ尽くしですねっi-237
食べてる間は無口になりますが(笑)みんなで食べると美味しいですよね~i-237

年賀状…e-263
PCの不調の為、まだまだとりかかっておりませんi-201って、PCのせいにしたらダメですねっi-201(笑)
私も2ワン一緒の写真、頑張って撮りま~す♪
YOUさんも頑張って~i-190
ナルト君の厳しいツッコミに私も大掃除する前に、ちょっとづつ掃除して行こうi-203と思った私ですっヾ(;´▽`A``i-190
2007/11/27(火) 14:38:09 | URL | R*ママ #-[ 編集]
かに爪4袋豪勢ですね~
でっ2ショット合成ですね(→.→)ジロッ
しかし、YOUさんイイ仕事してますな~
トリミングきれいに仕上げてるぅー
1枚目なんて、合成って分からないよ。
三枚目は、くるみ君が、でかすぎでバレちゃうけど。
私の龍子と花束(題名付いてたんだっけ)の
てきとーな合成がお恥ずかしい(*>ω<)
でも、大雑把な性格なので笑って
ごまかすのだヾ(≧▽≦)ノあっはは~
そういうわけで、大掃除もお掃除便利グッツを
買い込んでおきながら、毎年てきとーに
終わらせてるのよん。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2007/11/27(火) 10:47:49 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
うほ~~カニカニ!v-238 カニなんて高級品、ここ暫く食べておりません・・。しかも旦那がなぜかカニ好きじゃないので尚更食べる機会が・・・(´Д⊂  YOUさん宅の大晦日は豪勢になりそうで羨ましい~~v-352

そういえば年賀状・・・・もうそんな時期ですよね(´・ω・`) チラホラTVのCMでも流れ始めてるし・・・・我が家も適当に写真選んでおかなければv-356(適当かい!)
ナルト君とくるみたんの写真撮り、頑張ってるみたいですね!(;´▽`A`` まだまだくるみたんはじっとしてるのが嫌な時期ですものねw  でも3枚目の写真、かなりいい感じだと思うけどな~v-212 ナルト君、しっかりお手本見せてさすがお兄ちゃん! 一枚目のナルト君なんて首かしげサービスまで入ってて最高~~v-344

ところで最後のナルト君のキッツイ一言に私もギクっとなってしまいました・・・i-229 この週末遊びほうけてて掃除なんかしてなかったからなぁe-263 が、頑張ります(´;ω;`)
2007/11/27(火) 09:53:30 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
カニ爪うまそう。(*^▽^*)
お鍋にでもなさるんでしょうか。良い大晦日になりそうですねー。

年賀状は毎年悩まされますよね。
ワタシは毎年干支にちなんだ絵を描いて、人からプリントゴッコ借りて・・と結構ゲンナリしながらやっておりましたが、去年あたりからプリンターをようやく購入し、パソコンの恩恵を賜って少しラクになりました。
でも・・ぶっちゃけ面倒ですよねー。(^-^;

YOUさんもがんばってカワイイの作ってください。
ただ合成より、オヤツで釣ってツーショット写真を激写したほうが早そうな気も。
2007/11/27(火) 03:57:09 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する