トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
可愛い刺繍♪
始めに、母(YOU)の腰の痛みを心配して頂き、ありがとうございました湿布効果なのか、随分痛みもとれてきましたただ、長時間同じ体勢でいるのが辛いため、パソコンに向かう時間も制限されてしまい、ブログご訪問がままならない状態なのをお許し下さい。

では、可愛い刺繍について・・・。
先日、ナルクル一家に突然のプレゼントが届きました送り主を見てみると、風・空 雑記帳の、りかこさんからでした
IMGP0394a.jpg

可愛いプーさんの袋の中身は
IMGP0400.jpg


静岡名物のうなぎパイに、母へのクリスマスプレゼント(/^o^)/ワァァァァィ♪そして、ナルクルへのプレゼントと盛りだくさん

その中でも、りかこさんが一針一針心をこめて刺繍してくれた物があって、母はその可愛さに感動してしまいました絵文字名を入力してください
IMGP0402a.jpg

長めのパイル生地なので、カフェマット(まだ未経験だけど)や、ランチョンマットとしても使えそう

でも、こんなに可愛い刺繍なので、使って汚したくないって気持ちの方が強いけど
IMGP0404.jpg

りかこさんは、素敵なバッグを作られたり、空くんのために可愛いお洋服作ったり、とても手先の器用な方なので、母は新作を見るたびに、素敵だなぁ♪と憧れていたんです

そうそう!空くん・風ちゃんのメッセージカードのご紹介も
IMGP0417.jpg

トイプーの空くんと、ニャンコの風ちゃん微妙な関係ながらも、寄り添って寝てる時もあるんです☆彡

では、お兄ちゃん(ナルト)が代表して、お礼をお願いしますね
IMGP0415.jpg


ペコリが出来なかったけど、お兄ちゃんは挨拶してくれてありがとう♪で!ちっこい爺さん(くるみ)は、お礼もせんと、りかこさんに頂いたオモチャに夢中でした絵文字名を入力してください
IMGP0426a.jpg

えっ?って・・・

りかこさん、風ちゃん・空くん、突然のプレゼントに驚いたけど、とっても可愛い物をありがとう♪大切にしますそして、静岡と鹿児島と住んでるところは遠いけど、これからも仲良くして下さい・ω<



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう♪
e-275さくらまるさんへ
器用な方って、ほんと羨ましいよね(*^_^*)私も不器用だから、女子として産まれてきたからには、器用な手先が欲しかった(ノ_-。)ウゥ・・・
腰は無理したつもりも無いのに、急になっちゃいました。寒さで身体が固くなっていたのかも。
さくらまるさんもお揃い買ったのね♪うちも、さくらまるさんちと値段はさほど変わらないわよ(笑)
2千円以上も安くなってたから、嬉しかったわ~♪
2007/12/10(月) 14:21:44 | URL | YOU #-[ 編集]
かわいい刺繍♪そんな器用なできる方が羨ましいです。
YOUさん、遅くなってしまいましたが腰(お腹も)大丈夫ですか?! ぎっくり腰は癖になるっていいますからねぇー。少しよくなったからと無理をしないでくださいねっ。

↓おにゅーの洋服、オソローいいですね♪たとえバーゲンでも!うちなんか900円のジャンバー買いました・笑
上には(下か?)上(下)は居るってことですYO(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2007/12/10(月) 12:35:04 | URL | さくらまる #-[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275RUUさんへ
ナルトとくるみの名前を、こんなに可愛く刺繍していただいて、とても嬉しいプレゼントでした(^_^)
りかこさんには、じゃんじゃん使って!と言っていただいたけれど、使って汚したくないって思ってしまって(^_^;)
オリジナル物って、持ってるだけで喜びを感じちゃうんですよね♪私もこんな風に、手先が器用になりたいです♪
2007/12/10(月) 00:12:35 | URL | YOU #-[ 編集]
おおお~!
プレゼント満載ですね!!
しかも、ナルトくんとくるみちゃんの、名前の刺繍をして下さるなんて
素敵だわ!素敵すぎるわっ!
ホントそんなに可愛いカフェマット、私も勿体無くて使えないって思っちゃう(^▽^;)
2007/12/10(月) 00:01:22 | URL | RUU #-[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275非コメ様
これから、お返事に伺います♪ありがとうございました(^_^)

e-275らんままさんへ
お心遣いありがとうございます(^_^)
らんままもうなぎパイ食べた事あるんですね♪私もかなり前にもお土産に頂いて、食べた事あるんですが、夜のお菓子には爆笑でした(≧∀≦)ププッ
とっても美味しいお菓子なのに、うなぎパワーで子供には刺激が強いのかしら?と思ったものです(笑)

e-275ゆかさんへ
ゆかさんもうなぎパイを食べた事あるんですね♪うなぎパイ、少し前にワイドショーで工場見学とかも出来るって特集されてたんですが、昔から人気のあるお菓子なんですよね♪
こんなに上手に刺繍できたら、お洋服や色んな物に刺繍したくなっちゃいますねe-77私は洋裁系苦手だから、こういう技術を持てたらなぁ!って、つくづく感心してしまいます♪

e-275koyukiさんへ
ありがとうございます(^_^)痛みをこらえながらも無理して動いたので、治りが早かったかもしれません。
うなぎパイは、有名なお菓子ですよね♪特にうなぎの味がするわけじゃないけど、とても美味しいお菓子なので、熱いお茶や珈琲にピッタリです♪
おっ!マグロラーメン美味しかったんですね(^_^)
私は未だに食べた事無いけど、デパートの食品売り場で売っていたので、年越しそば代わりに買ってみようかなぁv-290
2007/12/09(日) 23:51:56 | URL | YOU #-[ 編集]
腰の方はだいぶん良くなってるみたいで良かったです♪
でも、なるべく無理はなさらないようにね!

素敵なプレゼントv-25ですね♪
刺繍入りなんて素敵~~~e-266
うなぎパイはTVで見た事がありますよ!
うなぎの味でしたか??

先日、マグロラーメンにわさびを入れたら美味しかったぁ~e-328
ラーメンにわさび?って思ってたけど
これはいけますよ(^_-)-☆
YOUさんも是非に食べてみて下さいv-221
2007/12/09(日) 21:12:05 | URL | koyuki #-[ 編集]
とっても素敵なプレゼントですね^^
うなぎパイ、私も大好物です♪
まじ美味しい!!

刺繍って、何でみなさんこんな器用なんでしょう^^
羨ましいです。
お礼担当はナルトくんなんですね!
くるみくん、オモチャ咥えて可愛い*^^*
2007/12/09(日) 00:14:27 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
お腰の様態が落ち着いてきたようでなによりですけど、ムリは禁物ですよ!うなぎパイでも食べて、しっかりとおやすみください。   うなぎパイを初めて見たとき、『夜のお菓子』って箱に書いてあったので、子供は食べちゃだめなんだ!!ってホンキに思っていました。
2007/12/08(土) 22:26:18 | URL | らんまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/08(土) 16:11:26 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275おでぃでぃさんへ
おでぃちゃん、うなぎパイで歯が欠けた事あるなんて(≧∀≦)ププッおでぃちゃんらしいわ~♪そういう私もミルキー食べてて、歯が取れた事あったわe-263
洋裁得意な人って、素敵だよね!私も洋裁は苦手e-330前にスリング作りにチャレンジしたけど、めちゃくちゃな縫製で、実際使ってないし(-_-;)
くるみってば、もうじき6ヶ月だけど、とにかくピョンピョン飛び跳ねてて、落ち着きが無いの^_^;
おでぃちゃんも、この時期は寒さのせいで身体も固くなったりするから、無理して動かないように気をつけてね!

e-275キャオリンさんへ
ほんとに見た瞬間「可愛い!」を連発しちゃいました♪
世界に一つだけの物って感じで、嬉しくなっちゃったv-291私は洋裁苦手だけど、キャオリンさんも小麦ちゃんのお洋服をリメイクで作ったり、とても上手じゃないですかe-420手先の器用な人が羨ましい♪
くるみは、ナルトと一緒にすると、ナルトのオモチャを奪い盗ろうとするので、ナルトよりも強気なヤツなんです(笑)

e-275むんばママさんへ
刺繍って、中学か小学かの家庭科の授業で習った記憶があるけど、すっかりやり方忘れちゃってます^_^;
こうして可愛い刺繍を目にすると、やってみたい!って気力だけは湧いてくるんだけど、実際しようとすると、あまりの不器用さに断念しちゃうんですよねe-263
ちっこい爺さんの目線、オモチャに夢中なのを物語っています(笑)

e-275りかこさんへ
そう言っていただけるなら、ガンガン使わせていただきます(笑)りかこさんの作る物は、デザインもオシャレで可愛いから、ショップを立ち上げて欲しいくらいだなぁ♪
くるみがオモチャで遊んでる写真、ロープの部分を凄い歯音をたててガリガリやってたんだけど、何と!見事に噛み切りまして、今は胴体だけになっております(^_^;)こんだけ夢中になったのって、初めてでした!
もうじき6ヶ月だから、噛みたくて噛みたくてしょうがないみたい^_^;
私にまでプレゼントありがとうございました♪母ちゃん早速ルームシューズ使わせてもらってますv-290カエルが可愛いのだe-266
2007/12/08(土) 03:42:51 | URL | YOU #-[ 編集]
喜んで頂けて、とっても嬉しいです♪
ボロッちくなったら、ご一報いただければ
また作りますから、ガンガン使ってやって下さい(笑)
ナルト君、「ありがとう」をありがとう♪(←あれ?何か変)
くるみ君の無邪気な「えっ?」可愛い~ことっ☆
お礼なんていーのいーの^^
おもちゃ使ってくれて嬉しいよ~んヽ(^o^)丿
こちらこそこれからも仲良くして下さい~^^
2007/12/07(金) 19:04:02 | URL | りかこ #-[ 編集]
え~~
刺繍か~~
とってもかわいいです~~。
は~~刺繍・・・
すごくかわいい・・・
おもちゃで遊ぶ・・ちっこい子もとってもかわいい。
2007/12/07(金) 17:54:08 | URL | むんばママ #-[ 編集]
素敵なプレゼントだ~♪
お名前刺繍はすごく嬉しいですね。
それだけでオリジナル感UPですもの( ̄∇ ̄+)
私にはとてもできません(不器用ですから汗)

くるみちゃんがおもちゃで遊んでる写真、無邪気で可愛い☆

2007/12/07(金) 15:11:14 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
おぉ! 静岡名物うなぎパイi-185 ついついうなパイに目が止まってしまいましたw 私も大好物ですよぉ~^-^ 
でも、昔うなぎパイ食べ過ぎたのか歯が欠けたという、おチャッピーな過去が・・・・正にどんだけぇ~~。 YOUさんも気をつけて下さいv-406
それにしても可愛い刺繍ですね! こういうのができる人ってすごく尊敬します。 私お裁縫系苦手で・・・i-230 旦那の作業服のちょっとした綻びを直すのでさえ泣きそうになる不器用さなのです(T_T) 
ナルト君、今回もちゃんとお礼できてお利口さんでしたv-291 くるみたん、こっち目線で「えっ?」て言ってるのが可愛いのだ~i-176 いつかお兄ちゃんみたくお礼が言える様になるのはいつかな~?(*´д`*)
YOUさん、腰も調子良くなってきたみたいで何よりです! 私のはやっぱり妊娠の影響だろうなぁ・・・。特に寝起きで体が硬い時が一番辛いですv-356
2007/12/07(金) 14:43:01 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する