トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
先生ありがとう
母(YOU)は、いつもお世話になっているパソぴよ先生に出会うまで、全くと言っていいほど、パソコンの事は無知だった。(今でも、かなりの無知ではあるのだが
パソぴよ先生に出会い、色んな事を教えてもらい、こうしてブログを始める事も出来たのだが、そのパソぴよ先生からの年賀状と共に、母にとっては悲しい報告が・・・。

先生は、鹿児島の方ではなく、ご主人様が転勤族なのはわかっていたのですが、この春に鹿児島を離れて行かれる事に決定したそうです。いずれは、お別れする日が来るのは分かっていたつもりの母も、まさかこんなに早く、訪れようとは

母(YOU)にとっては、正直ショックな出来事で、寂しい気持ちでいっぱいなのですが、先生からのご報告を受け、今までの授業の風景が浮かんできました。

先生と母は、同じ歳だった事もあり、友達感覚で学ばせていただいて、とても楽しい授業でした。授業中ナルトに邪魔されながらもありましたが、そんなナルトにも、可愛いベッドやワンダーボールなどをプレゼントしていただき、ナルトも先生が来てくれるのを楽しみにしていました。

母は、先生と出会えて、本当に良かったです。授業以外でも、母が悩みを抱えている時には、心配してメール下さったり、電話で食事に誘って下さったり、とても感謝しています。
IMGP0378b2.jpg

ナルトも先生の事大好きだから、遠く離れても覚えていてねうわーん
引越し準備や授業にと、大忙しの先生だから、疲れを溜め込まないようにしてね。

そして、もう一つの少しだけのお別れも・・・。
年末から滞在中だった母(YOU)の両親も、帰って行きました
IMGP0540b.jpg

また、一人と2ワンの生活に戻り、寂しい我が家だけど、のんびりボチボチ頑張っていきます
人生には別れは付き物だけれど、やっぱ別れってのは虚しい気持ちになりますなぁ落ち込み

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
e-275つかママさんへ
先生には、基礎を教えていただき、なお且つマニュアル本には載ってないような、簡単に出来る方法なども教えていただき、テンプレのカスタマイズする時など活用しています♪
ほんとは、まだまだ時間をかけて習いたかったんですがe-263
先生は鹿児島離れていかれるけど、PCで困った事があったら、まずは先生に相談していこうと思ってますv-290
つかママは独学なんですね♪独学で色んな事にチャレンジして、自分のものにしちゃうのは、とっても素晴らしいことだと思います(*^_^*)

e-275キャオリンさんへ
キャオリンさんは、記憶に残るような先生との出会いは無かったのですねe-259
私は高校時代が最悪な先生ばかりだったので、パソぴよ先生に出会い、先生が素晴らしいと、勉強も楽しくなるんだなぁ!と、実感しました♪
私にとって先生は、やっぱ先生ってのが意識的に強いんですが、これからは先生と教え子の関係の他に、同じ主婦として、友人として、長くお付き合いしていきたいですv-290
2008/01/28(月) 01:24:22 | URL | YOU #-[ 編集]
そんな素敵な先生にめぐり会えたYOUさんがうらやましいな。
私は記憶に残る先生っていないんです。
子供の頃はもちろん、大人になってからも・・・。

これからは先生と生徒ではなく
友人として長くお付き合いできるといいですね(^ー^* )
2008/01/26(土) 23:46:55 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
お別れって寂しいものですね…
YOUさんの記事を読んでなんだか泣けてきそうです(T.T)
私のPC操作はとっても我流で全く間違った使いかたをしているかも…とか思いながら使っているので先生がいるYOUさんがとっても羨ましいです!
離れていてもきっとパソピヨ先生はYOUさんの力になってくれますよ(^o^)
お別れは悲しいですが元気出してくださいね!!
2008/01/25(金) 17:34:30 | URL | つかママ #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-275ゆかさんへ
別れってのは何度経験しても、悲しくなってしまいますね。今回の先生のお引越しが決まったのは、急な事だったので、驚きやら寂しいやら、色んな感情が溢れてきましたe-263
ゆかさんがおっしゃるように、離れていても携帯やPCがあるから、いつでも連絡とれるし、現にこうしてゆかさんや皆様とも離れていても仲良くお付き合いが出来ているから、寂しがらずに先生を見送りたいと思いますv-290

e-275龍のかーさんさんへ
先生と知り合ったきっかけは、パソコンを習いたいと思っていた私が、先生のHPを発見したことから始まったのですが、ほんとに良い先生に出会えたと思っています。
ブログ始めたいと言う私の我がままを聞いて下さり、先生には色々伝授して頂きました♪
私のPCの技術なんて無いも同然なんだけど、先生のおかげで「こんな事したい!」と思った事など、調べてなんとか出来るようになってきました。先生は残念ながら龍くん地方へのお引越しじゃないかも~^_^;
私もまだ引越し先は聞いてないんだけど、関東より西のような気がするわ(^_^;)

e-275らんままさんへ
授業受けるのはバイクの免許取るために教習所行って以来でしたが、とても良い先生に巡り会え、楽しい授業を受けることが出来ました♪
らんままもブログ始めて、素敵な出会いが出来ていると思いますよ!
離れていても、顔を知らなくても、辛いことがあると皆心配してくれる。素敵な出会いだと思いますv-290

e-275クレママさんへ
クレママ、元気になって嬉しいよ♪
私もブログ放置状態なのが辛いところだけど、無理せずボチボチ頑張っていこうねe-271
別れは辛いけど、今は携帯やPCなど連絡手段はいっぱいあるし、元気だします♪
こうして皆やクレママと、顔も声もわからないけど仲良くしていただいて、素敵な出会いが出来ているし、クレママはいつも優しく励ましてくれて、ナルクル母ちゃんもクレママ大好きよe-348
このテンプレ、クレママと同じ静岡在住の、おでぃでぃちゃんのブログのテンプレを真似っこさせていただいたのv-290

e-275むんばママさんへ
ジジはすっかり元気になって(たまにバランス崩すこともあったりするけどe-263)杖ついて歩いてた頃が嘘みたいです。
春になると定期健診あるんだけど、大丈夫だと思います♪
最近は2ワンも随分慣れてきた感じです!と言うより、ナルトがくるみに慣れてきたって感じ♪なるべく2ワンの様子アップ出来るよう頑張りますe-452

e-275RUUさんへ
授業受けるのは自動二輪の免許取りに、教習所へ通って以来だったんですが、優しく厳しい先生に出会え、パソコンの面白さも教えていただき、ほんとに色んな面でお世話になりました♪
別れは寂しいですけど、PCも携帯もあるし、これからも連絡取り合っていきたいと思っています。
私の両親も1ヶ月滞在していたので、帰ってしまった我が家は話し声もなく、どんよりした雰囲気でしたが、ナルクルの追いかけっこで暗い気持ちもぶっ飛びますe-263

e-275パソぴよ先生へ
先生ありがとう♪先生のHP見つけて、先生に授業お願いできて良かった!もし先生じゃなくて違う先生だったら、パソコンの事好きになってなかったかもしれないし、ブログを始めることも出来なかったかも。
先生に色んなインストールの方法とか教えてもらったおかげで、自分で何とか頑張ってみよう!って、チャレンジも出来るようになったよ♪
先生も新しいお住まいになっても、またブログ始めて欲しいな!そしたら私もちょくちょくお邪魔できるし。
あっ!チーズケーキのお店立ち上げるのは無理だから、その内何か出来ないか考えてみますe-77
そして、こちらこそこれからも仲良くして下さいv-290

e-275ぴなちょこさんへ
心優しい先生なんです!だから、お引越しって知った時、ガックリとなってしまいました。
ナルトは特に、パピーの頃から先生に会っているので、もっともっと先生に会いたかったかも。
そうですね!パソコンや携帯があれば、遠くにいても繋がっていられるし、こうしてブログで知り合ったぴなちょこさんや皆様とも仲良くしていただき、遠く離れていても繋がっていられる事を感謝したいですv-290

e-275ムックママさんへ
春は出会いと別れの季節ですが、今まで何度別れを経験しても、その度に悲しくなりますねe-259
私のパソコンの腕上がると良いのですが、パソコンって覚えることが多過ぎて・・・e-263一つのことを覚えるのに、記憶力が悪くなってきた私は、かなり必死でございます(^_^;)
ムックママさんも何か習い事を始める時には、素敵な先生に出会えると良いですね♪そうすれば、楽しく学んでいけますからv-290

e-275カーリー・チョコさんへ
近くにいるのが当たり前だと思っていた方が遠くに行かれると、寂しい気持ちが増してしまいますe-263
私もカーリーさんと同じでお別れがヘタなんで、面と向って言えない事をブログに書かせていただきました。ホントはもっと伝えたいこともあるけど、上手く表現出来ない自分がもどかしいです(ノ_-。)ウゥ・・・
先生に教えていただいたことを忘れないように、ブログにいかしていこうと思っています!
最近不定期ブログだけど、更新率上げるのを目標に、長く続けていくつもりですv-290
2008/01/24(木) 23:50:05 | URL | YOU #pzhj8Rq6[ 編集]
あぁ、寂しいですね…
素敵な先生なんですね。
私はすぐに現実から目をそらしてしまうので、
伝えたいことを、伝え損ねたり
お礼をしそこねたり
お別れがヘタです…

先生に教わったこと、充分に活かして
これからも楽しいブログを続けていきましょう!
先生もそれをきっと喜んでくれるもんね!
2008/01/24(木) 23:18:51 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
別れは寂しいものですよね・・・・
でも生きている限りまたいつか会えるかもしれないし、それまでにパソコンの腕をあげて先生をビックリさせてあげては?
ワタシもそんなステキな先生にパソコン教えてもらいたいなぁv-398
2008/01/24(木) 09:51:57 | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
ホントステキな先生ですね♡
ナルトくんもくるみくんも寂しくなっちゃいますね><。。
でもネットってすばらしい★
遠くに居てもお互いを近く感じられますもんね♪♪
2008/01/22(火) 21:40:32 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
YOUさん、どうもありがとう。

本当に上手になったよね。とっても素敵なものがいっぱい。

何よりも嬉しいのがね、自分で何でもできる力がついたこと。

ほんと、私が、教えてもらわなくちゃいけなくなっちゃったよ。

パソコンって、基本がわかれば、あとは、本やネットがあれば、どうにかなるよ。

離れても、ちゃんとブログに、お邪魔します。で、「私の元生徒さんのブログなんだ」、なんて、みんなに自慢したりして。

離れてても、仲良くいられる。
ネットって、ほんといいよね。


楽しいおしゃべりと、おいしいもの、いっぱいありがとね。
これからもよろしく。

2008/01/22(火) 20:45:40 | URL | パソぴよ #-[ 編集]
お世話になった先生と離れてしまうの寂しいですねぇ。
でも出会いは人生の宝だし、離れても繋がっていられるし!
さよならじゃなくて、またいつかって感じでv-233

ご両親も帰られたんですねぇ。
しばらくは突然部屋が静かになった感じがして
やっぱり寂しいですよねぇv-356
でもきっと、ナルクルコンビが、その寂しさを
吹き飛ばしてくれますよね!!
2008/01/22(火) 20:26:31 | URL | RUU #-[ 編集]
お父様、大分良くなられたのですね。良かったですね。良かったけど、寂しいですね。
2ワンと楽しくやってください。UP、楽しみにしていますから~。
2008/01/22(火) 18:06:29 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ご無沙汰してますm(_ _)mゴメン
ブログ。。。まだ放置中ですが
元気になりました(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
仲の良いお友達とのお別れは、
悲しいですよね~(*´;ェ;`*) うぅ・・・
私も、同じ経験が何度かあります
もう。。。落ち込みまくってしまいました_| ̄|○ ガクーリ

でも、きっとまた素敵な出会いが
ありますよv-218
だって、私。。。YOUさん゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

YUOさんのPCの腕前凄いですよ~~v-353
このテンプレート可愛いです~v-344
2008/01/22(火) 16:12:49 | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集]
とてもステキな先生だったんですね。いいなぁ~そういう出会いを最近していませんから、うらやましいです。
2008/01/22(火) 11:23:54 | URL | らんまま #-[ 編集]
残念ね~今リンクから先生のH.P.見てきたけど
ほんと素敵な先生だね(*'ー'*人
YOUさん、いろんな事出来て凄いな~っていつも思ってたけど
こんなに心強い先生が、付いていてくれてたんだ~
かーさんのと友達の中で、YOUさんの技術はピカイチだもん(@^▽^@)b
先生がお引越しなさっても、もう立派にやっていけるよ。
でも、先生と生徒という枠を超えてのお付き合いだったようだから
お別れは本当にショックだよね。
元気出してね(*^-')ノ
ちなみに、先生の転勤先は龍地方じゃないよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/01/22(火) 10:13:25 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
別れというのはほんとに辛くて寂しいですよね。
私は旅行に行って、何日かご一緒するガイドさんとお別れする時にも涙出てしまうくらい苦手なんです。

パソコンの先生でもあり、友人のようでもあり。そうゆう方が遠くへ行ってしまわれるのは、本当に寂しい事だと思います。
でも、今は便利な携帯やPCがあるので、いつでも何処でも連絡取れますよ!
それに大人になってから、こうゆう友人のように付き合える出会いってなかなか無いので、羨ましいな^^

YOUさん、素敵な出会いがあって良かったですね!
2008/01/22(火) 09:30:07 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する