トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
ナルトとくるみの仲は・・・
くるみを家族に迎え入れ、ナルトと仲良く遊んでくれる事を望みつつ、ナルトはくるみを迎え入れて間もなく、ストレスからなのか痛みを訴えるなどの問題が発生したり、一緒に遊ばせるのは危険なんじゃないか?と思う程、激しくタックルしたり、母(YOU)はお手上げ状態の日々が続いたのだが、ここ最近になって、少しずつナルトとくるみの仲も進展してきたように思える。

しかし、散歩中だろうと、お兄ちゃん(ナルト)と遊びたくてしょうがないくるみは・・・
IMGP0361a.jpg

この顔面めがけて噛み付く行為が、しつこいのなんのって
これではお兄ちゃんも、ゆっくり散歩など出来ないわけでくるみくん、あんた邪魔やねん!と捕獲される
IMGP0362a.jpg

おとぼけ(父ちゃん)にあえなく捕獲され、ブサ顔でふてくされる始末捕獲されながらも、おとぼけ(父ちゃん)のダウンの中で、暖められて良い思いをしてるとも思われるが

それ!お兄ちゃん、快適に散歩が出来ますぞ!
IMGP0366a.jpg

結局、この日のくるみは散歩と言うより、ほぼ父ちゃんの懐の中で、眠そうにしておりました

家の中ではと言うと・・・今回は動画をアップしましたので、ご覧下さいあっ!家の中が恐ろしく散らかっていますが、布団の事を草原と思いながらご覧いただければ(草原に見えるわけないだろうが、この恥じ知らずめ!←天の声









最近ナルトが気に入っているおもちゃの歯磨きボールで遊んでいるところを、ボールが欲しいのか、ナルトと遊びたいのか、意味不明なくるみですが、やっぱ狙いはナルトに噛み付きたかったようであります。

これでもかなり進展してきた2ワンの関係、これから少しでも仲良くなってくれればと、願わずにはいられない母(YOU)でありました



スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう♪
e-275カーリー・チョコさんへ
お兄ちゃん、妹さんに負けちゃったりするのかな?ティラミス食べてるお兄ちゃんのお顔見る限り、とても優しそうだから、ちょうどバランスとれているのかもしれないですね♪
うちのワンズは、ナルトがくるみのしつこさにヤレヤレ!って感じで、たまにオモチャをくるみの足元に落として「遊べば!」って感じで、くるみの事見てる時があります(^_^)

e-275fakepooさんへ
リリィちゃんとラッキーくんもこんな感じですか?(*_*) ラッキーくんも遊びたい盛りですもんね♪
でも、ラッキーくんはデカイから、さすがのリリィちゃんも頭を咥えられては大変ですな(*゚0゚)ハッ!!
レオンくんも、身体はラッキーくんより小さくても、お兄ちゃんとしての威厳を保って、これからも3ワン仲良くしていってねv-290

e-275きじとらにゃんさんへ
サラちゃんの方が気が強いんですね!やっぱ下に迎えた子の方が、気が強いもんなんでしょうか?(^_^;)
くるみも遊びたい盛りなのはわかるんだけど、それにしてもしつこいし、ナルトが本気で怒って、オシッコちびりながらも、降参しないんです(;´_`;)
それでも、以前に比べたらかなりの進歩なんで、これからの仲良し度が楽しみになりました♪

e-275むんばママさんへ
なんだか、性格見てたら、ボスになる気質はくるみの方が強そうな気も、無きにしも非ずなんだけど、とりあえず今のとこはナルトがお兄ちゃんとして、頑張ってる感じです^_^;
くるみも春頃には去勢する予定なので、その頃からまた性格変わるかもしれないし、これからの2ワンの関係楽しみにして下さいv-290

e-275takaさんへ
ナルトと同じ部屋に連れて来ると、真っ先にナルト目がけて走って行くので、くるみはお兄ちゃん大好きで遊んでよ~!って感じなんだけど、ナルトは愛想無く出迎えるんです(笑)
くるみが来た頃は、接近させるのも危ないかな?!って雰囲気のナルトでしたが、かなりの進歩です♪これからがとても楽しみになりましたv-290
2008/01/31(木) 00:40:02 | URL | YOU #-[ 編集]
くるみちゃんはお兄ちゃんが大好きなんですね。
ナルト君は引き気味?でもやさしいんだなあなんて、ほのぼのしちゃいましたv-343
くるみちゃん一歳くらいになって落ち着いたら、仲良く一緒に寝たりしてるのかなーと想像しちゃいます。
2008/01/30(水) 23:37:00 | URL | taka #JalddpaA[ 編集]
そのうち・・くるみちゃんが力関係を理解して・・落ち着くんじゃないですか・・?
そうなれば、ナルトくんもボスとして、がんばらなくっちゃーいけないし・・・楽しみですね・・。
仲良くなってねー・・。
2008/01/30(水) 10:50:14 | URL | むんばママ #-[ 編集]
うちもすごいですよ~
うちのサラがセロの耳をかんだりのどあたりに噛み付いたり、
しつこいくらい嘗め回したり、
サラが小さな時ははらはらしましたが、
今はほぼ同じくらいといっても体重は2キロぐらい違うのですが、
サラのほうが気が強い分そのくらいの体重差はぜんぜん平気な感じです。
うちもちょっかい出すのはいつもサラのほうです。
おんなじですね。
2008/01/30(水) 09:32:34 | URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
お久しぶりです
くるみ君もすっかりやんちゃ坊主になりましたね(笑)
うちのリリィとラッキーの関係みたいです。
違うのは、くるみ君はちっちゃいけどラッキーはデカイ(笑)
ラッキーがあまがみするとリリィの頭はラッキーの口の中へ(@_@)
慌てて止めさせるんですが、ラッキーはデカクてもお子ちゃまだから遊びたくて仕方がないんですね(^_^;)
レオンも「僕の方が偉いんだからな」的にラッキーと接しています。
2008/01/30(水) 08:15:21 | URL | fakepoo #-[ 編集]
ふむふむ。。。
下が上に生意気なコトをする…
あ!ウチのニンゲンの兄妹と一緒だ!!
ウチ、お兄ちゃんが幼くて、末っ子が生意気なので
精神年齢が近づいちゃうんですよ。
それで、大げんかになります…トホホ
とはいえ、一つ屋根の下にいるんだもんね!
お互いの存在をちゃーんと理解して、もっともっと仲良くなってね♪
2008/01/30(水) 01:34:38 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275キャオリンさんへ
そうなの!ナルトはワンコ苦手な方だから、くるみが来た当初は、このまま近づけたりも無理なんじゃ!?と思うような状態だったんだけど、このままではいけないと思い、喧嘩させてみるのも手だ!と言うことで、毎日一緒にいる時間を増やしていったら、随分慣れてきてくれました♪
キャオリンさんちもいずれは小麦ちゃんに、弟か妹できるかもなのねv-290小麦ちゃんは、けっこうワン友さんたちと会う機会も多いから、すぐに仲良くなれると思いますよ♪早く小麦ちゃんの弟or妹見られる日がくると良いなぁv-291

e-275龍くんのかーさんへ
パピーの頃はカジカジが酷いけど、くるみはカジカジの対象が、ナルトになってるようで(-_-;)
オモチャにを与えていても、近くにナルトがいると、ナルトの耳噛み付き攻撃を開始しますe-268
龍くんは2号ちゃんたちを噛み付いていたの~?e-263血が出るほどとは・・・v-12今の龍くんは、穏やかそうな子だから想像もつかないけど、やはり躾教室やアジ練の成果なのかなぁ♪

e-275りかこさんへ
そうそうe-77布団整えても、すぐグチャグチャになっちゃうのe-263ナルトは布団の中に入って泳いだりするので、すぐこんなんなっちゃいます~(言い訳)
ナルトの噛み癖もかなり酷かったけど、くるみはナルトを噛むことに闘志むき出しで、さすがのナルトも、この噛み付き攻撃には手をやいています┐(-。-;)┌
2008/01/29(火) 23:57:36 | URL | YOU #-[ 編集]
ふかふかの草原(笑)で楽しそう~
ってか、布団の上ってやっぱ遊び心地良いのかな?
家も布団の上はカッコウの遊び場になるから
布団整えてもすぐにグチャグチャ。だから整えない~(←言い訳)

くるみクン噛み噛みしたいお年頃全開だね~^^;
ナルト君が優しくって微笑ましいね^^
2008/01/29(火) 18:16:08 | URL | りかこ #-[ 編集]
ナルト君、おもちゃ譲ってるねー
して、目の前で遊ぶくるみ君をお行儀良く見つめてる。
なんてやさしい子ヽ(=´▽`=)ノ
それなのに…くるみ君(* ̄m ̄)ムフ
パピーの時って、すぐガジガジしちゃうしね。
家は、おねえ達が餌食だったな~
龍は、小さい時からでかかったから
くるみ君より力あっただろうし、
2号なんて、手の甲からいつも血を流してたよ。
ナル・くる君コンビも仲良し度UPしてそうだし、暖かくなる頃には、きっと楽しくお散歩できるようになるよね。
2008/01/29(火) 11:56:48 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ナルトくんもワンコ苦手な方だったもんね。
こんな風に一緒にいられるなんてものすごい進歩ですよ(≧▽≦)
焦らずゆっくり慣れていくと良いけど
くるみくんがそうはさせてくれないかな?(笑)

うちのいつか2ワン目を。。。と思っているけれど
まずは小麦のビビリを治さないとね(*^^;A
日々精進ですよヽ(T∇T)ノ アハハ
2008/01/29(火) 09:11:11 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275さくらまるさんへ
そうなの!くるみがちょっかい出しまくりで、それがかなりしつこいんだよね(-_-;)
ナルトも何度か本気で怒った事があるんだけど、くるみはビビリションもらしながらも、刃向かって行こうとするのe-263
仲良くなってきてる気はするんだけど、やっぱまだまだ目が離せない感じですe-317

e-275クレママさんへ
ナルトもくるみの存在に違和感感じなくなったみたい♪
ナルトはとにかく神経質で、たまに暴れる時があるんだけど、穏やかな気持ちの時は、くるみに噛み付かれても、多少は我慢してるようなの。
ナルトが暴れモードに入った時は、くるみはサークルの中に避難させてます(^_^;)

e-275RUUさんへ
くるみは、お兄ちゃん大好きなんだけど、ナルトにかまって欲しくて、ちょっかい出すのが、ナルトにとってはかなりウザイみたいe-263
獣医さんに言われた通り、多少の喧嘩はさせてみたんだけど、くるみはナルトにガウられてビビリションしても、降参しないのよね(-_-;)
でも、一緒にいる時間を延ばしたら、以前よりは随分仲良くなった感じです♪

e-275ゆかさんへ
そうなの♪最初はくるみを見ただけで、唸ってたナルトも、くるみを見て尻尾振るようになったし、オヤツあげる時とか喧嘩もせず一緒に食べてるし♪
私の理想としては、2ワンが寄り添って寝てくれる事なんだけど、ナルトとくるみが大人になってきたら、その夢が叶うと良いなぁ!と思っていますv-290

e-275えくりさんへ
いや~!布団ゴチャゴチャなんで、載せるの迷ったんだけど、恥ずかしさも忘れ載せちゃいました(^_^;)
2ワンの面倒見るのって、想像してた以上に大変だけれど、2ワンの成長を楽しみに頑張っていきますぞe-271
あっ!掃除も近い内頑張ります(^_^; アハハ…
2008/01/29(火) 01:06:15 | URL | YOU #pzhj8Rq6[ 編集]
てか、これぐらいの家のあれぐあい(すみません)ふつーですよね・・
くるみくんとナルト君の、距離感が伝わってきますわ・・
2匹ともかわゆし。がんばれYOUさん!
2008/01/29(火) 00:33:59 | URL | えくり #-[ 編集]
最初に比べると、かなりマシになったんですよね?
横に並べられなかったですもんね。。。
くるみくんはナルトくんの事、
ほんとに大好きなんですね^^
遊んで欲しくて仕方ないって感じがよく伝わってきます。

これから、もっともっと仲良くなればいいですね^^
2008/01/28(月) 23:38:19 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
くるみちゃんは、お兄ちゃんが大好きなんですねぇv-344
でもナルトくんは大変だv-356
お散歩したいもんねぇ。
ホント、デコラとばぶ~ちゃんを見てるようデス(^▽^;)
もうちょっと、くるみちゃんが大きくなったら、
仲良くお散歩出来るようになるんだろうなぁ。
デコラとばぶ~ちゃんのように、時々会う関係より
一緒に住んでる方が、仲良くなるのも早いみたいですよ~。
2008/01/28(月) 20:45:34 | URL | RUU #-[ 編集]
ナルト君本当に良いおにいちゃんだね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
くるみくんも元気で可愛いわ~v-10
でも、耳は痛いよね耳は。。。
くるみくん。。。程ほどに。。。
ナルト君の気持ちをよそに。。。
可愛い光景に+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
2008/01/28(月) 17:42:05 | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集]
ふはは。
下が上にちょっかい出すのはうちと同じ(笑)
ナルト君は怒んないのね?さくらはすごく怒るけど・・ うちは体格差がほとんどないから対等にバトルしても大丈夫だけど、ナルト君本気で怒ったらクルちゃんピンチだね^^;
動画でみる限り、ナルト君がかなりいいお兄ちゃんなのがわかります^_^;
2008/01/28(月) 13:31:33 | URL | さくらまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する