トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
ハワイアン・リボンレイ
昨日、母(YOU)の家へ「アロハ~!」な贈り物が届いた送り主を見てみると、むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバのむんばママさんから
突然の贈り物に、ビックリしながら封を開けてみると
IMGP2735b.jpg

中にはナルクルへのおやつと、むんばママ手作りのハワイアン・リボンレイのストラップ!
IMGP2751b.jpg


とても丁寧に作られていて、むんばママが時間をさいて作ってくれた事に、感謝感激絵文字名を入力してくださいストラップとして使うのがもったいない気がして、母は壁に飾ろうと思います

むんばママとは、ブログ開始頃より仲良くしていただいているのですが、母は初めてむんば君のブログを見た時、子羊?と思ったほど可愛くて、ベドリントンテリアという犬種を知ったのも、むんば君を見て初めて知ったのでした。(鹿児島では、見たことがないような気がする)そのむんば君は、こんなに愛らしいのです

PC210005s3a.jpg

じゃがいもを生のまま食べちゃったり、むんばママと椅子の争奪戦を繰り広げてるむんば君ですが、おっとりした雰囲気で良い味出してる可愛い男の子

むんばママ・むんば君、美味しい&可愛いプレゼントありがとう・ω<(チーズかまぼこ、間違って母が食べそうになったの顔
IMGP2734a.jpg


ぼちぼち更新ブログですが、いつも楽しみにしてくれてありがとう♪そして、むんばママの達筆なお便り、嬉しく読ませていただきました
東京と鹿児島、住んでるとこは遠いけど、ずっと友達でいて下さい

実は、むんばママからの贈り物が届いたこの日、写真でもわかると思いますが、ナルクル兄弟はトリミングに行って来ましたの
ナルトはいつも通りマズル周りをスッキリさせ、すでに定着している足バリでポージング!「よっ!ナルくんかっこいい!」(親バカ爆走中)
IMGP2696a.jpg


そして、チビダンボのくるみくん!今回はボディーはカットせず、顔回りのカットと足バリをお願いしました。
IMGP2702a.jpg


長い鼻を付けたらダンボに見えそうなくるみ玉子王子。お兄ちゃん(ナルト)と色違いのバンダナを巻いてもらい「かわえぇ絵文字名を入力してください」(親バカプレイバック)

IMGP2716a.jpg

明日から2月。まだまだ寒さ厳しくて、鹿児島ではインフルエンザ注意報が発令されております皆様、風邪と冷凍食品には気をつけましょう!
さぁ!冷凍庫チェックしなければ絵文字名を入力してください
食の安全は、いつになったら回復するのやら・・・。



スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
e-275むんばママさんへ
むんばママ、ほんとにありがとう♪ハワイアン・リボンレイ大切にするねv-291
くるみは、我が家に来た頃からすると、だいぶ大きくなったけど、やっとモコモコしてきたので、身体だけはカットしませんでした。
ナルトに比べたら、身体も小さいから、この位の長さが可愛く見えるみたい(^_^)
耳毛が目立つから、頭でっかちに見えるけど、顔なんか母の手でスッポリ隠れちゃうほど小さいの^_^;

e-275ローランママさんへ
トリミング後って、手触り良くて良い匂いするから、帰って来たら早速母ちゃんのスリスリ攻撃でした♪2ワンとも嬉しそうじゃなかったけどe-263
ローランママもベドリントンご存知じゃなかった?それだけ珍しい犬種なんですね。むんばママのブログでは、他のベドリントンの子たちも見る事が出来て、何だかワクワクしちゃいます♪
冷凍食品、安全だと思っていたのに、何だか裏切られたような感じですよね。なんと、我が家にも一つだけ、手包み・・ってのがありましたよv-12

e-275クレママさんへ
手作りの物頂くと、心までウキウキしちゃいますよね♪早速壁に飾って、毎日眺めてます(^_^)
くるみ女の子に見えちゃう?最初スカート着せてたイメージが強いのかなぁ(笑)
今でも女の子欲しかった母としては、くるみには赤とかピンクとかの色の服を選ぶ傾向が・・・^_^;
ナルトは久々の首かしげしてくれました♪ナルト唯一の、得意のポーズですv-290

e-275つかママさんへ
今回も素敵な贈り物に、感謝感激でした♪
つかママもベドリントンご存知なかったのですね!初めてむんば君を見た時は、ほんとに子羊に見えてしまい、むんばママのブログのコメントにも、子羊に見えますって書き込みしちゃったくらいなの^_^;
ナルクルも最近になって、やっとツーショット撮れるようになり、もっと2ワンの距離が近づいたらなぁ!って思ってます♪

e-275らんままさんへ
さすがトリマーのらんままは、ベドリントンご存知だったのですねv-291
ハワイアンリボンレイ、むんばママのブログで知ったのですが、実物は写真で見るより、とても綺麗で可愛いのe-266
ナルクルも可愛いと言ってもらい、家の中をバタバタ走り回ってますよv-355

e-275えくりさんへ
今回はえくりさんもご存知の、むんば君の写真お借りして、ナルクルブログへ登場してもらいました(^_^)
ナルクルも何とかツーショット撮れるまでになってくれました♪この道のりは、けっこう長かったけど、今後はもっと可愛いツーショット撮れるように、ナルトに頑張ってもらいます(笑)

e-275龍くんのかーさんへ
かーさんのご近所でも、むんば君のお仲間見かけないのですね。
鹿児島では、まずいないんじゃないかと思います。
実は、ナルトも以前は、トリミング後にリボン付けられて来てたんだけど、ナルトはリボンが嫌いでしょうがなかったらしく、自分でむしり取って、ハゲを作っていたのe-263
それをトリマーさんに伝えたら、それ以降バンダナに替えてくれました♪トリミングの度に、可愛いバンダナが増えていきますv-290

e-275ムックママさんへ
手作りの物をプレゼントしていただくと、ほんとに嬉しくて、大切にしたい!って思っちゃうんですよね♪
それで、使うよりも飾っておきたいって思うのですv-290
ベドリントン、やっぱり知らなかった!って方が多いみたいです。初めてむんば君を見た時の衝撃は忘れられませんv-291
実際会えたとしたら、駆け寄って頬ずりしちゃうと思います♪
首かしげ、ナルトのお得意ポーズなのですが、くるみも真似っ子したのかも(笑)

e-275ハナロンさんへ
ハナロンさんちのロンくん・ハナちゃんの仲は相変わらずでしょうか?
うちも仲悪い時期が長い事続いたけど、喧嘩もさせなきゃ!ってことで、一緒にいる時間を延ばしていったら、やっとここまでなれました。
とは言え、まだまだ仲良しってわけにはまいりませんが^_^;
冷凍食品食べるの怖くなっちゃいましたね(ノ_-。)ウゥ・・・
冷凍庫チェックしたら、家でも騒がれてる品が一点入っておりましたv-12
2008/02/03(日) 23:21:58 | URL | YOU #pzhj8Rq6[ 編集]
お久しぶりです・・・
2ワンちゃん、トリミングに行ってとてもかわいくなってますね☆
ナルクルちゃんのツーショットすごくかわいいですよ。
冷凍食品本当に怖いですね。気をつけてます。
2008/02/03(日) 22:43:30 | URL | ハナロン #-[ 編集]
ホント丁寧に作ってあって温かみを感じるストラップですねe-267
壁に飾っても可愛いと思います♪
ベドリントンテリアという犬種ワタシもはじめて聞きましたv-405
子羊という表現がピッタリですねe-343
最後のナルクルちゃんで首をちょっと傾けてる写真が萌ェェェv-10
2008/02/02(土) 16:10:57 | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
かーさんもご近所で、ムンバ君のお仲間にお会いしたことないわ~
でもかーさんムンバ君に心奪われちゃったε=ε=ε=(ノ^∇^)ノきゃ~癒されるぅ~

そんな訳で、昨日ナルくる君の可愛くなった姿に
コメ残すの忘れてしまった∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
くるみ君も首かしげかすかにしてるよね~揃って同じ方向に…
かわいずぎるよ~(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
トリミング後のバンダナっていいね。
龍は、おリボン付けてもらうんだけど、どーも不気味で
写真撮ったら、直ぐ取っちゃうの。
トリマーさんにナルくる君の写真見せて、こういうのにして下さい
って言っちゃおうかしら。
ほら、かーさんの図々しさは天下一品だからね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/02/02(土) 12:56:38 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
あっ、むんばママさんにムンバくん、登場・・!(アロハーv-278
ナルクルちゃんもとってもかわいいです。二人そろって首かしげポーズ・・
2008/02/01(金) 21:32:24 | URL | えくり #-[ 編集]
おお!べドリントンだ~!!まさか、YOUさんのブログでみかけるとは・・・。しかも、ハワイアンリボンレイ、かわいいんですけどぉ~!!
ナルクルコンビもかわいいんですけどぉ~^-^
2008/02/01(金) 14:42:22 | URL | らんまま #-[ 編集]
いやん!!可愛い贈り物ばかりで羨ましい(≧∇≦)
ナルクル君達&YOUさん良かったですね~♪
私も一瞬子羊に見えてしまった(^^;)
見たことない犬種ですね(^^)
ナルクル君達、トリミングに行ってきたんですね!
とっても綺麗になってますよ~(^▽^)/
2ワンで写ってる最後の画像に私も萌え~です!!
2008/02/01(金) 14:09:24 | URL | つかママ #-[ 編集]
ハワイアンリボンレイv-238
素敵ね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
手作りは心がこもっていて、うれしいですね~v-10

くるみ君みたいなお子ちゃま。。。
居そうじゃない??
そして、どうしても女の子にしか見えないのよ~~v-345

ナルト君の首かしげ。。。
可愛すぎだから~~(u_u*)ホ゜ッ
2008/02/01(金) 11:58:07 | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集]
ご無沙汰してますm(__)m
おぉ~トリミング行って、2ワンともいい感じですねぇ(*^^*)
ナルトくんふわふわ~で、くるみちゃんもキュートです☆
↓だんだん2ワンの距離も近づいてきて、本当によかったです(^^)

むんばくんのベドリントンテリアって犬種、私も知りませんでした。。。横浜にもいません?!
見たことないです!!と~っても可愛いですね(^o^)

我が家もすぐに冷凍庫をチェックして安全を確認しました。
生協をとっていたのですが、やめよう!と決意しました。。。
2008/02/01(金) 11:52:15 | URL | ローランママ #-[ 編集]
ナルクル・・トリミングしたんですねー・・。とっても可愛くなりましたねー・・。とくに、くるみちゃんはこのカットがとてもよく似合ってると思いますよ・・。

喜んでいただけて・・嬉しいです。
ナルクルのおかしかわいい日記を楽しみにしていま~す。
2008/02/01(金) 10:05:28 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する