トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
母のぼやき?
二月に入り、イベントも節分・バレンタインとあるのだが、節分だった昨日は、とりあえず親子三人?(ナルト・くるみ・YOU)で盛り上がってみた
IMGP2758.jpg


母(YOU)は、今年も歳の数だけ食べるのは無理だった・・・。それなのに・・・今月はまた一つ歳を重ねる月でもあるのだ

ブログを始めて、まだ年齢を明かした事はなかったが、母は1960年代に産まれた。
同じ歳の有名人ならば、藤井フ○ヤさん・久保○利伸さん・ジョディーフォ○ターさん(欧米か!)が、そうらしい。

生まれて初めて親にねだって買ってもらったレコードは、黒猫のタンゴだった(もうすでに分からない!と言う人の方が多いと思うが)
子供の頃に見ていたアニメは、黄金バッ○やバビ○二世、メル○ちゃんなどだった


70年代にはドリフで盛り上がり、学校ではドリフネタをやらかす学友ばかりだった。
80年代、母(YOU)の中では洋楽がマイブームで、大好きだったTOT●やエアサプ○イのレコードを聴きまくったものだ。
今のようにCDなんてなく、レンタルレコード全盛期でもあった

90年代、これとしてパッと頭に浮かんでこないが・・(すでに老化現象のはじまりなのか
IMGP2759a.jpg


40を過ぎてからというもの、悲しいかな老眼も始まり、何かを話そうとする時に「アレがアレで、アレなのよ!」と、「アレ」で語る事も多くなった。(もちろん、相手には内容が通じない場合が多い
要するに「アレ」=「物の名前がパッと出てこない」のである

そんな母(YOU)だが、今回は恥も外聞もなく登場してみた写真のどこかに隠れております。(どの写真なのか一目瞭然な感もあるが

こんな年代なので、ナルトとくるみが自分の人生のうち最後のワンコとなると思う。この可愛い息子たちのために、弱い身体に鞭打って、頑張っていかなければ
IMGP2762a.jpg


歳をとるのは寂しい気もあるけれど、また一つ歳を重ねられる喜びもあるわけで・・・。
今日はこんな内容でしたが、母のぼやきに付き合ってくれてありがとう関東地方の方は、スリップには十分お気を付け下さい。







テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪
e-275空pさんへ
初めまして&コメント頂けて、とても嬉しいです(o^∀'o)ェヘッ
空pちゃんのママさんも、私と同年代なのですね♪しかも2月生まれとはv-290
くぅぴ~ちゃんのブログのアドレスが書かれてなかったので、検索してご訪問するつもりですので、その時は宜しくお願いしますよろしく♪o(*^o^v)
また、ナルトとくるみに会いに来ていただけると嬉しいです♪
2008/03/03(月) 02:34:50 | URL | YOU #-[ 編集]
初めてお邪魔します
こんにちは!
初めてお邪魔します。
ブログを読ませて頂くと、どうやら
同世代ですね~
私も60年代、2月生まれです^^。

我が家も昨年から空p(くぅぴー)とい名のトイプーが
家族になりました^O^/。
みゃんみゃんと言う猫もいるのですが、どちらも猫っこ可愛がりしてますw。

これから、時々寄らせてもらいますねー。
2008/03/02(日) 17:37:58 | URL | 空p #QsSro1a2[ 編集]
コメントありがとう♪
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんe-259
e-275りかこさんへ
いえいえ、ほんとにカメラの写りって、その日その日で違うし、携帯カメラで撮ったので、かなりごまかし効いてるんです(;´_`;)
私を知ってる人達はきっと、現物と違う!とぼやいてるかも(笑)
りかこさんも60年代でしたか!この年代の頃のお菓子が復刻版で売られてたりすると、ついつい目がいっちゃって買いたくなってしまったり、今は駄菓子屋さんも激減しちゃったけど、未だに駄菓子に恋焦がれる40代であります(ノ´∀`*)えへっ

e-275ゆかさんへ
ゆかさんは70年代生まれなのですね♪そして2月がお誕生日とは(*゜0゜)
星座は水瓶座かな?私は魚座であります(〃∇〃)エヘッ!
ゆかさん世代でもメルモちゃんとか見てたんですね☆変身する時なんか、興奮しまくりでしたよ(笑)
さすがに、80年代後半くらいからのアニメに関しては全くわかりませんe-263

e-275カーリー・チョコさんへ
実際は美人じゃないので、何だか申し訳ないです(;´_`;)
カーリーさんも黒猫・・・ご存知なのね♪しかもB面までしっかり記憶してるとは、凄い記憶力!
あれ歌ってるのはキャロライン洋子さんだったかなぁ?私も好きでした♪
カーリーさんがコメに書いてくれなかったら、すっかり思い出せなかったかも(^_^; アハハ…

e-275クレママさんへ
クレママ一年で5キロ増えちゃったのね(≧▽≦;)あちゃ~
そういう私は、半年で5キロ増えちゃったのです(-。-;)タラー
今、ジーンズがきつくなってきたので、ダイエット作戦決行中ですe-263
初めて買ったレコードがルビーの指輪だったの?私が高校生の頃に流行った歌だなぁ♪それに演歌!
実は私も友達の影響で、亜紀ちゃ~ん!なんて言わせられながら、お酒はぬるめの~♪等を散々聴かされたわe-263

e-275のんちゃんへ
のんちゃんがブログ復活したと言うのに、ナルクル母のPCぶっ壊れちゃって、コメ返しもご訪問も出来なくてごめんね(泣)
PCぶっ壊れて、改めて自分じゃ何にも出来ないなぁ。と、無力さを痛感しました(-。-;)タラー
のんちゃんはタイムゾーンだったのね♪今や彼らも子持ちになったりしてるけど、活躍してるみたいだねv-290

e-275くるみんこさんへ
くるみんこさんは、初めてのレコードは洋楽だったんですね♪デュランデュランが人気出た頃、私は20歳超えてたかも(^_^; アハハ… 私が中学生の頃には、ベイシティーローラーズってのが人気でした♪
デュランデュランは今でも活躍してますよね~v-290
くるみとナルトも、一緒にいる時間を増やしていったら、少しではありますが仲良くなってるみたいですe-266

e-275龍くんのかーさんへ
ため口なんて気にしてないよ~♪かえって、ため口の方が親近感もてるから大好きなのよv-290
あっ!2号ちゃんにも、写真と実物はかなり違うらしいよ!って伝えといて下さい(;´_`;)
かーさんとさくらまるさん、同年代だったのね!良いなぁ、28歳(笑)
アレで通じる会社って・・・かーさんの会社の人達、人の心が読める達人ばかりとみたv-291

e-275らんままさんへ
らんままのお姉さまは、秀樹のファンだったのね~♪私の姉ちゃんは、ヒロミGOのファンだったわ(笑)
私は中学生の頃、原田○二のファンクラブに入っておりました(^_^; アハハ…
パソコン壊れてる間に、誕生日も過ぎてしまいました(-。-;)タラー

e-275きじとらにゃんさんへ
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、きじとらにゃんさんも私のこの気持ちわかってくれるのですね♪
アレって言葉と、どっこいしょって言葉、一年事に増えていきますe-263
拡大鏡も、ちっこい薬瓶の説明文見る時など必需品です(-。-;)
ほんとは自分の目にあった老眼鏡を作りに行かなくては!と思っているのですが、なかなか買いに行く勇気がわきません┐(-。-;)┌

e-275koyukiさんへ
koyukiさんも私と同年代で、同じ2月生まれなのね~(ノ´∀`*)えへっ
初めて買ったレコードはUFO!学校の休み時間になると、女子は集まって振り付けの練習してたわ~♪
私はUFOしか覚えられなかったほど、踊りに関してはかなりドンくさいのe-263
歳をとるのは嫌だけど、出来るだけ素敵な歳のとり方出来るように、お互い頑張っていこうねp(*^-^*)q

e-275えくりさんへ
綺麗だなんて・・・ほんとに申し訳ないe-263実際はかなり変てこりんですe-263
コメント返しもPC修理で遅くなり、ほんとにごめんね(泣)
そう言えば、僕イケメン!とかって言う芸人さんも、世良さんを知らないってクイズ番組で言ってたけど、そんな世代が大きくなってきてるんですね(ノ_-。)ウゥ・・・

e-275りこさんへ
りこさん安定期に入ったかな?無理せずゆったりした気持ちで過して下さいね♪
ナルクル母、とうとう顔出ししちゃいましたが、かなり現物とは違う写真が撮れたので載せてみましたが、私を知ってる人達には詐欺だ!と罵倒されそうです(;´_`;)
りこさんは70年代生まれだったのか~♪70年代生まれの人達も、メルモちゃんやリボンの騎士とか知ってるんですね(*゜0゜)
2008/02/24(日) 00:19:53 | URL | YOU #pzhj8Rq6[ 編集]
お久しぶりです^^;
YOUさん、ご無沙汰しております。
体調がいいのでチョコッとブログめぐりをしています(;・ω・A アセアセ・・・

YOUさん、やっぱり美人ですよぉ。
私の目に狂いはなかった(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
年齢なんて関係ないわぁ。
私は70年代生まれですが
ドリフ大好きでしたよぉ(≧m≦)ぷぷ
メルモちゃんも大好きでした♪
リボンの騎士とかも見てましたよぉ。

私もYOUさんを見習って
綺麗な女性を目指そ!!!v-352
2008/02/21(木) 21:17:39 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
YOUさんきれいv-291
是非お顔全体を披露してくださいv-347
私だってドリフ世代(志村!後ろ後ろ)です。
会社のバイトくんが世良正則が読めなかった時は少し悲しかったです・・
最後のワンちゃんなんていわずに、がんばりましょうね・・
(ご無沙汰しすみませnv-356
2008/02/17(日) 16:18:37 | URL | えくり #-[ 編集]
YOUさんe-343やっと見つけたわーv-21
アナログ人間だから大変でした(笑)
私も60年代生まれe-328YOUさんの方がお若いわーv-354
ついでに私も2月生まれ(*^m^*) ムフッ
初めて買って貰ったレコードはピンクレディーのUFOだった♪♪
お互い、年は取っても中身はまだまだ子育て真っ只中だよん(^_-)-☆
2008/02/11(月) 21:45:25 | URL | koyuki #-[ 編集]
ハッピーバースデー
YOUさんの気持ちよーくわかります、
私のほうがちょっと上ですけどね、
うちの職場の看護師5人は40代と50代なので、毎日アレ会話が飛び交ってますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
老眼鏡も必需品です、それでも見えなくて医務室には箱に入った拡大レンズがひとつ置いてあります。
何に使うかって?
薬1粒づつに書いてある数字を確認するときに使うんです、とても裸眼では見えません(ノ_∂。)クスン
YOUさん見つけましたよ、
お美しい、お若い!
2008/02/10(日) 14:37:48 | URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE[ 編集]
YOUさんは、私の姉と同じ世代かもしれません・・・。因みに姉は、西城○樹のファンでした。(笑)

私とは10歳離れているのですが、○樹の歌は全部唄えます・・・。(照)
今月誕生日なんですか?
2008/02/09(土) 22:54:11 | URL | らんまま #-[ 編集]
ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっとぉ~YOUさん!!
かーさんより絶対お若いと思い込んで
思いっきりタメ口聞いちゃってたわ~ごめんなさい。
でも今更、他人行儀(息子は親戚だし)なので
図々しくも、このままで行かせてもらいます。m(_)m
昨日2号と一緒にYOUさんの写真見て
「ぎゃー芸能人だ~」とか
「こんなに可愛ければ、コットンキャンディーの香りも似合うよねー」
って盛り上がっちゃった~
いいなーエイジレスヽ(=´▽`=)ノ

かーさんは、ギリギリ60年代よ。
あっ言っとくけど、さくらまるさんと同学年だから28歳ね(* ̄m ̄)プッ
かーさんも会社でアレリーマンだけど
みんなそうだから結構通じちゃうんだよねこれが!
2008/02/07(木) 11:41:13 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
YOUさんきれーだし、若いわ~。
私も60年代生まれ。ドリフ無しには語れない世代ですよね。
でもレコードを初めて買ったのは遅くって高校の頃。
デュランデュランが大好きでそのなかの曲だったな~。
くるみくんもなるとくんと一緒にお写真が取れるくらい仲良しになったんですね。
2008/02/06(水) 08:07:25 | URL | くるみんこ #vkcXtX9g[ 編集]
ブログ復活しました!
コメントありがとうございました。やっとみんなのブログを訪問できる余裕ができました。
YOUさん見つけたよん♪
PC技。またアップしましたね~かなり探しました。
見つけた時は「ほおぉぉ!!スゲー!!」なんて独り言を…
ちなみに、初めて買ったCDは小学生の時のジャニーズの「男組」のタイムゾーンだったかな?(ハズカシ…)
私も今では洋楽しか聴かず、ひょっとしらたYOUさんと好みは合うかも♪
2008/02/05(火) 23:52:33 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
美しい~~♪
YOUさんは、美人だ~v-10
私は。。。完全におばさん入っている上に。。。
昨年一年で。。。5キロも太ってしまい。。。
恐ろしくて正体を明かせません(*´;ェ;`*) うぅ・・・

私の、初めて買ってもらったレコード。。。渋いよ~(^_^; アハハ…
父母や祖父母の影響なんだろうけど。。。

聞きたい???s(・’・;) エートォ...
寺尾聡の。。。「ルービーの指輪」さ。。。
そして、渥美次郎も好きだったりした。。。
子供だったと言うのに。。。渋い、渋すぎる~ぷぷ(* ̄m ̄)o))
2008/02/05(火) 22:49:26 | URL | クレママ #/0pT6h7o[ 編集]
ワタクシもYOUさん、発見しました~!!
聡明な美人、とお見受けしました♪
実家でよく聴きましたよ
“…タンゴタンゴタンゴ ぼくのこいびーとは黒いネコォ♪”って
ちょっと声がひっくり返るところが大好きです。
そのB面の「にっきにゃっき」も大好きです♪♪
うわぁっ、懐かしい思い出話ですね!!
2008/02/05(火) 21:49:35 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
えぇぇぇぇぇ。YOUさん40代なの???
全然見えないです☆
驚きです!! めっちゃ綺麗*^^*
以前に一度、目のアップの写真拝見した時から、YOUさんは絶対若い!と思ってました☆

私は70年代だけど、ドリフも見てたしバビル2世に恋してたし、メルモちゃんのキャンディ欲しかったですよ。

因みに、今月私もBDなんですよ^^
同じ月だ♪

2008/02/05(火) 10:09:35 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
YOUさん、やっぱキレイv-345
前に(髪切った時だっけ?)ちょこっと出た時もキレイ~と思ったけど
ホントにキレイだし、とても実年齢には見えないよ~。
カメラマジック?
私も60年代生まれだけど、カメラマジック使っても
とてもこうは写れないもん^^;トホホ

うんうん。「歳を重ることのできる幸せ」ってあるよね^^
この歳も穏やかにステキな歳でありますように☆
2008/02/05(火) 08:30:08 | URL | りかこ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
e-275RUUさんへ
若く見えますか?(ノ´∀`*)えへっ
RUUさんありがとうe-266RUUさんもドリフ見て育ったのね♪私の場合は荒井注さんの頃からだけど(^_^;)
この年代になってくると、若い子と話す時、これって知ってるかなぁ?と、言葉選びも深長になってしまいますe-263黒猫の・・・なんて言った日にゃ~「猫がタンゴ?」って言われそうだな(-_-;)

e-275さくらまるさんへ
これは携帯カメラマジックです(笑)携帯で撮ると、良い感じに実物とかけ離れた物が撮れます(^_^; アハハ…
さくらまるさんは、カセットだったのね~♪そう言えば、レンタルレコード出た後、カセット高速ダビングの店とかもあったなぁ。
初めて買ったレコードがマッチ!?私は初めて自分で買ったのは何だったかなぁ?(もう、思い出せないe-263
私もさくらまるさんのように、パワー付けて2ワンのために頑張るわe-271

e-275ムックママさんへ
あっ!見っかっちゃった(笑)この写真ちょいと前の写真なんですが、携帯カメラでの撮影なんで、ごまかし効いてますの(^_^; アハハ…
実際会うと、期待を裏切ること間違い無しですe-263
ドリフの裏番組って何をやってたんだろ?我が家はドリフって決まってたから、他の局が何をやってたのかもわかんない(*_*)

e-275キャオリンさんへ
そうそう!恵方巻きっていつ頃から全国区になったんでしたっけ?
確か、関西かどっかでは、節分には巻き寿司を恵方を向いて食べるってのを、ワイドショーが取り上げて、それから寿司チェーン店がバレンタインのチョコ目指して、寿司が売れるように全国的に宣伝したような記憶があります。(定かでは無いけど)
写真、前に目だけ載せた時みたいに、携帯カメラマジックです(笑)現物を見ると、違うだろ!と言われるの間違いないです(^_^; アハハ…

e-275むんばママさんへ
むんばママもバビルとか見てたのね~♪メルモちゃんは、子供心にドキドキしたわ~e-266
飴玉買ってビンに入れて、変身出来ないか試してたのよ(笑)
って、むんばママ、ピンク踊れるの?私はどちらかと言うと、キャンディー○の方が好きだったから、全く踊れませんv-441

e-275takaさんへ
takaさん、ありがとうe-266何故か若い頃には老けて見られて、25過ぎた頃から若く見られるようになりました。
でも、実際は美しいとはかけ離れています(^_^;) カメラマジックですからe-263
takaさんは70年代なのね♪ひょうきん族も見てた見てたe-288
あの頃もお笑いブームだったもんねe-77
ベルバラやキャンディー×2を知らない年代が、どんどん大人になってるのよね^_^; その度に、歳とったなぁ!と痛感してしまうe-263
2008/02/05(火) 01:17:06 | URL | YOU #pzhj8Rq6[ 編集]
YOUさん本当に若い!つか美しっ!
子供の頃は、家族でドリフVSひょうきん族でチャンネル取り合いの70年代組です。
前に職場のバイトの子がベルバラを知らなかったので凍りました。
2008/02/05(火) 00:44:51 | URL | taka #JalddpaA[ 編集]
なつかしい~
バビル2世・・メルモちゃんは・・私の大好きなアニメですよ・・。
まーちょっと私の方が・・いけてるかもしれないけど・・・がはは~~うっそ~~私の方がおばあさんですけど・・・ピンクレディーをガッツり踊れる世代です・・。
ナルクル・・かわいい~~。
2008/02/04(月) 18:35:01 | URL | むんばママ #-[ 編集]
そういえば節分終わったのね(*^^;A
巷は恵方巻の宣伝ばかりだったのに、うちはパスタなんぞ食ってました(笑)
恵方巻って、一体いつから始まったのかしら。
私が知ったのはつい最近です。

YOUさん、写真見ましたよ~♪
めっちゃおキレイじゃないですかっ(◎◎*)
女優さんみたい☆

2008/02/04(月) 15:30:25 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
YOUさんみ~っけ♪
これ今現在の写真ですか?
とても60年代生まれには見えないですよv-405
プロフィール欄の後姿を見てキレイでスタイルがいいんだろうなぁって想像はしてましたが期待を裏切りませんでしたねi-80
子供の頃ワタシはドリフを見たいのに家族は裏番組を見ると言ってときどきケンカしたのを思い出しました・・・・
2008/02/04(月) 15:09:37 | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集]
うふっ♪YOUさん、めっけー♪めっちゃ美人じゃないですか!!黙っていれば(笑)40代ってバレないって!ちなみに私はギリギリ70年代v( ̄ー ̄)v

ちなみに私が初めて買ってもらったカセットテープは(レコードじゃなかった(笑))ピンクレディーだった。んで自分で始めてお金を出して買ったのがマッチだった(笑)

可愛いワンズのため、お互い老体にムチ打って頑張りましょうv( ̄ー ̄)v
※もっとも私の体は強靭だけどね^_^;

2008/02/04(月) 09:26:55 | URL | さくらまる #-[ 編集]
ひょえええ~~~っ
YOUさん若い~~~っっ!!
私はええっと~70年代生まれですけど~
ドリフ世代ですよ~。
そうそう!レンタルレコード屋さん行った行った(笑)
以前職場の若い男性社員に、
「初めて買ったCDはドリカムです」って言われてショックだったなぁ(笑)
もうすぐ平成生まれと一緒に働く事になるんだろうな(; ̄ー ̄A
2008/02/04(月) 01:38:15 | URL | RUU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する