トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
四苦八苦
皆様、かなり長い間ご無沙汰してしまい申し訳ありません(ノ_-。)ウゥ・・・
この1ヶ月近くも何をしていたかと言うと・・・ナルクル母(YOU)のパソコンが、ぶっ壊れてしまいまして(悲)何やかやと手間取っておりました

いつもブログを書く時は、この部屋でゆらりゆらりと書いているのですが
IMGP2828a.jpg

前回(2月)の記事を書いた数日後よりPCの調子が悪くなり、カスタマーセンターに問い合わせたところ「修理した方が良いと思います」とのご返答

IMGP2761a1.jpg

そう、正にギョエっと叫んじまいましたよ、母ちゃんはマジですか
それからと言うもの、PCが少しでもご機嫌の良い時を選んで、データのバックアップを取ったり、修理を何処にお願いするか検討したり、数日の間に胃腸がストレスで痛くなりましたsc07

IMGP2818a.jpg

そんな時は何でしょうか、お兄ちゃん(ナルト)PINK(どうせ、つまらない解決法だと思いますが、参考までに聞いてみようじゃないか

IMGP2826a.jpg

やっぱりねjumee☆Feel Depressed4・・・母ちゃん寝てられませんから
そんなこんなで、修理に来ていただき、ハードディスク調べてもらったり、リカバリしてもらったり(自分で出来ない)色々調べてもらったところ、原因は別の部品にあったようで、無事修理も完了したのですが、その後はデータのインポートや、今まで使っていたソフトをインストールし直したりして、どっと疲れが出てしまいましたdaun

リカバリで動きはサクサクですが、以前の使用感と微妙に違うとこがあったりして、少し戸惑っております。それでも、無事復旧しましたので、ブログへ遊びに来ていただいていた皆様へは、長い間ご心配おかけしまして、ごめんなさいでした(o´_`)o)ペコッ!!

PCの調子も良くなりましたので、これからお友達の皆様のところへも、順次お邪魔させていただきますので、宜しくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
e-275しょこははさんへ
しょこはは、コメントありがとうv-290そして、お返事遅くなってしまいごめんね(ノ_-。)ウゥ・・・
パソコン壊れるとホントに胃が痛くなっちゃうよe-263直ったのは良いんだけど、また微妙に怪しいところもあったりして、油断できない状況です(泣)
くるみも大きくなりました♪それにこの前去勢手術も受けて、今術後2日くらいたったところなの。
抱っこしようとすると痛がるので、ちょっと心配で、また胃が痛くなっている母ちゃんですe-259

e-275空pさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
パソコン壊れたら、ホントに気力もなくなり涙ものでしたe-263
空pちゃんのブログは、すぐに発見できましたよ(o^∀'o)ェヘッ
私は検索が大好きなので、トイプー空p ブログで見つかりました♪また私も訪問させていただきますので、こちらこそ宜しくお願いしますv-290

e-275ローランママさんへ
ロラママ、お返事遅くなってごめんなさいe-259
パソコンで胃が痛くなって、直ってホッとしたところ、まだ俄かに怪しい部分があったりして、ストレスから開放されそうにありません(ノ_-;)ハア…
それに、くるみが去勢手術受けたんだけど、抱っこしようとすると痛がるので、明日まで様子見て、まだ痛がるようなら先生に診てもらわなくては・・・そんなこんなで私の胃腸は、かなり弱っております(-。-;)タラー

e-275のんちゃんへ
エーッ!?のんちゃんもパソコン壊れちゃったの?のんちゃんも大変な目にあったのね(泣)
でも復活したようで、良かった~v-290うちのパソコンは、ちょっと微妙e-263なんだか怪しいとこがあるようで、また溜め息でちゃいそうです(;-_-)=3 フゥ
ナルトみたく気持ち良く寝てる間は、考え事も忘れて体のためには良さそうなんだけどね(笑)

e-275えくりさんへ
パソコン壊れると、自分じゃほとんど何も出来ないから、テンパッテしまいました(ノ_-;)ハア…
くるみの顔、驚いてるように見えるでしょ(笑)クッキーを持ってると興奮して、こんな顔してピョンピョン飛び跳ねるんですよ♪
2008/03/12(水) 23:32:27 | URL | YOU #-[ 編集]
壊れた・・・
仕方ないこと?とはいえ大ショックですよね・・
くるみクン?は本当に「ぎょえ」って言っているようにみえますv-344白目の感じが?
2008/03/11(火) 22:17:41 | URL | えくり #-[ 編集]
ずっと更新されないなぁ…って思ってたら、壊れちゃったんですね!うちと一緒☆
YOUさんちが先に復活したようで…コメント頂いていてありがとうございました。
私もPC復活してホットしてナルト君の顔を見てさらにホットしました♪
胃が痛くなりそうなくらい困ったときは、ナルトに習って寝る事にします(*^_^*)
2008/03/09(日) 22:48:11 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
こんばんは!!
お久しぶりです!!
そして、復活おめでとうございます★
ナルクルくんに会えて嬉しいです(*^^*)
でも、PCが壊れたりするのって自分ではなおせないから、本当にストレスになりますよねぇ(><)
色々とめんどくさいし…。。。
YOUさん、お疲れ様でしたm(__)m
胃腸はもう大丈夫でしょうか???
これからは、ゆっくりと休んでくださいね!!
2008/03/09(日) 01:04:34 | URL | ローランママ #-[ 編集]
こんばんはー
ありゃありゃ、PCが壊れてたのですか、v-40それは災難でした><今時のPCは壊れたらパーツ交換だもんねー。
メンテの人も正直どこが故障したか細かく解らない事がほとんどだと思います。^^;いずれにせよ、直って良かったです^^。
それはそうと、ブログに来て下さってありがとうございますー。試しに作ってみただけだったのに、まさか訪問者が訪れるとは...感激ですー><
というか、良く見つけられましたねー。今後ともよろしくですv-16
2008/03/08(土) 22:02:21 | URL | 空p #-[ 編集]
YOUさん、お久し振りでっす!
長々とご無沙汰してごめんねf(^_^;
これからはまた前のようにお邪魔出来ると思うので
またまたよろしくお願いいたします!

PC壊れてて1か月も更新してなかったんだね・・・
全然訪問してなかったからそんなことすらも知らなかったよ><
ホントのんき者でごめんね~m(>ω<;)m
でもPCが無事に直ってきてホントよかったね^^
これからまた可愛いナルクルちゃんをたくさん見せてね♪

そうそう、しばらく見てないうちに
クルミくん大きくなったね~^^
でもお顔はやっぱり女の子みたいだけど("▽"*)
そしてナルトくんはすっかりお兄ちゃん顔だね^^
ナルクルちゃんの2ショットにめちゃ癒されましたわ~(*´ェ`*)
2008/03/06(木) 18:20:40 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
e-275むんばママさんへ
買ってまだ2年物だと言うのに、修理になってしまいました(-。-;)タラー
修理屋さんの話では、最初から悪いのに当たっちゃったかもしれませんね!との事で、ショックでしたe-263
ジジとババは、また明日から長期滞在にやってきます(笑)今日は布団の用意したり、部屋の掃除したりとよく身体を動かす日でした(^_^;

e-275くるみんこさんへ
パソコン無いと、ほんと辛いですよね。今回シミジミ思いました。
ワンコがいない生活は、今では考えられないほど、ナルトとくるみが居て当たり前の生活になっているから、どちらか1ワンでも居ない日を過すとなると寝られないような気がします(;´_`;)
ナルトとくるみちゃんが親戚さんだったんですねv-291親戚さんとして、末永くお付き合い宜しくお願いします♪

e-275おでぃでぃさんへ
おでぃちゃん復帰おめでとう(/^o^)/ワァァァァィ♪
とは言え、予定日も近づいてきたから無理だけはしないようにね!
パソコン壊れてみて、ほんとに神経すり減らした感じ(ノ_-;)ハア…
改めて、自分である程度直せる技術が欲しいなぁと思ってしまったe-263
くるみ、少し成長したように見える?8ヶ月過ぎたから、ヤンチャ度も日に日にアップしてるの(^_^;
この前散歩行ったら、トイプー飼いの若い夫婦に、くるみの事「犬種は何ですか?」と聞かれちゃったよe-263どうにもプードルに見えなかったらしい(^_^; アハハ…
出産報告楽しみに待ってるぞい♪

e-275ゆかさんへ
パソコン壊れて、かなり凹みましたe-259
リカバリで初期状態に戻ったので、使ってる時に、これも入れ直さなきゃならないのか!とかで、胃がキリキリ痛くなっちゃって(ノ_-。)ウゥ・・・
携帯での更新とかも考えたんだけど、こんな時は文明の利器から離れてみるのもいいんじゃないか?と、お休みをとる事にしました。その分ナルトとくるみと遊んでやる時間も増えたので、2ワンにとっては良かったのかも(笑)

e-275龍くんのかーさんへ
プロ級だなんて、恐れ多いです(^_^;
超が付くほど初心者だから、カスタマーセンターに電話する時も、毎回「初心者なので、専門用語はわかりません!」と伝えてから、問い合わせしていますe-263
パソコンも良い物では無いんですが、今回修理のついでにパーテーションの容量を替えてもらいました。
私は外付けHDDを買ってないので、バックアップもCDやDVDに焼き付ける作業しなきゃいけなくて、その作業が面倒くさいので、やばそう!って時しかやってないの(-。-;)タラー
パソコン壊れると、マジ胃が痛くなります(泣)

e-275RUUさんへ
RUUさんの旦那様はパソコンに詳しい方みたいだから、心強いですね♪
私んちは、基本的に父ちゃん単身で居ない事が多いし、ましてや父ちゃんも修理なんて出来ないときてるから、自分でやれる範囲の事はやるしかなくて。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
パソコンを修理に出して下さい。と言われた時には、溜め息の連続でしたe-282

e-275らんままさんへ
初体験の事だったので、動転しました(ノ; ̄◇ ̄)ノ
頼みのパソぴよ先生も今はめちゃくちゃ多忙な時期なので、相談するのも気が引けたんですが、色々アドバイスしていただきました。
らんままも、いざと言う時のために、バックアップだけはしておいて下さいねv-290

e-275fakepooさんへ
ご心配おかけして(;゚A゚)ゞモウシワケナイ
fakepooさんのおっしゃる通り、携帯からのアップも考えたんですが(前に一度、携帯からテスト投稿したことあるのでe-263
パソコン壊れついでに、休んでみようと言うか・・・とにかく精神面が弱いので、胃がキリキリ痛んでしまって(;´_`;)
ストレス感じると、胃にくる体質なんですe-263
2008/03/06(木) 00:16:11 | URL | YOU #-[ 編集]
心配したよぉ
何かあったのかと夜も眠れず
そうゆう時は携帯でアップしなきゃ
凝った日記は書けないけど、今度挑戦してみて下さい
2008/03/05(水) 20:51:15 | URL | fakepoo #-[ 編集]
それは災難でした。でも、さすがパソひよ先生に習っただけありますね。こうして復活できるんですから・・・。私は今だに???
現に、さっきコメしたのに消しちゃうし・・・。
2008/03/05(水) 18:28:29 | URL | らんまま #-[ 編集]
パソコン壊れると、目の前真っ暗になりますよねぇ( ̄ー ̄;
ホント設定とかし直すの大変ですよねぇ。
・・・って、私はダンナにそういうのは、まかせっきりだけど(笑)
でも、無事復旧して良かった!
お疲れさまでした!
2008/03/03(月) 23:18:33 | URL | RUU #-[ 編集]
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
PCプロ級のYOUさんでも、さすがにハードのことは、難しいですね。
お疲れ様~(@゚ー゚@)ノ
家のPC容量ちっさくて
必然的にバックアップ取るハメになってるけど
YOUさんのPCいいやつなんだ~
サクサクなんて、羨ましい~
ナルト君の寝るのに限るは、かーさんの得意技だから…~(=^‥^A アセアセ・・
それにしても、幸せそうに寝てるのね。(*'ー'*人
YOUさん無理しないでね~
2008/03/03(月) 18:25:34 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
YOUさん、お久しぶりです^^
元気そうで何よりです!!
PC調子悪くなると、ほんと凹むし、
生活できなくなりますよねぇ。
だって、重要なデータが全て入ってるし。
携帯とPC。
これがなくなったら、確実に孤立してしまいます^^;

でも復活されたみたいで、
また可愛いナルクルくん楽しみにしていますね♪
2008/03/03(月) 16:24:31 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
お久しぶりです!
YOUさ~~ん、私も暫くぶりに復帰しましたよ~~v-406 
YOUさんもパソコンの調子悪くて大変でしたね(´Д⊂  でもこうやって使えなくなると改めてパソコンの重要性を思い知るというか・・・うちも旦那はじめパソコンが生活の必需品?みたくなってるから壊れたらほんと「ギョエ!」ってなると思うv-356
パソコンの事でまた体の調子が悪くなったりしたみたいだけど、その後はもう大丈夫ですか? 

それにしても、なんか久しぶりにナルクルに会えたな~^-^ ナルト君はだいぶお兄ちゃんが板についてきたかしらi-198 クルミたんはちょっと大人になったかな? でも「ギョエ!」の顔がまさにそんな感じで笑っちゃいました(≧∀≦) 

一応私も復帰したけど、またすぐにお休みに入っちゃうと思うけどそれまでまた少しブログやっていけたらいいな~と思ってます。 産まれたらYOUさんにもすぐにお知らせしますからね!v-411
2008/03/03(月) 13:19:19 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
よかったですね。
パソコンと一緒の生活してると
もうないことが考えられないですよね。
なんて便利なんでしょう。
便利ではないけど、ワンと一緒の生活にも
通づるところがありますね。
もうなしではいられないってね。
そういえば親戚探し検索に登録したら、
ナルトくんと3代祖が同じでした。
親戚さんです。よろしくで~す。
2008/03/03(月) 08:54:18 | URL | くるみんこ #vkcXtX9g[ 編集]
修理・・?
そんなこともあるんですね。
皆元気でよかった。
じいじとばあばが帰ってしまって、気が抜けて、寝込んだりしているんじゃないかとか・・・ちょっと心配したりもしましたが・・調子悪かったのはPCでしたかー・・?
治ってよかったですね。・・
また、ナルクルが見れますね。
よかった・・。
2008/03/03(月) 08:04:02 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する