トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
副作用が・・・
今日はいくぶん体調が良いので、母(YOU)の近況を書きたいと思います
先月、救急車で運ばれて以降、運ばれた先の病院へ通い、治療をしております
今回の突然の腹痛については、以前(またしても・・・)の記事で書いたことがある病気が関連付けられなくもないのですが・・・。

IMGP3005a.jpg


今行っている治療は、ホルモン依存性の癌の治療薬とされている注射を、月に一度お腹に注射するのですが、その薬がけっこう副作用があるようで・・・(お薬の副作用については「コチラ」に詳しく書かれてあります。)

母(YOU)の場合は、初回の注射後からすぐ副作用が現れまして、上半身のほてり・首から頭にかけての痛み・吐き気・不眠・息苦しさ・関節の痛み・全身のむくみ等の症状があり、副作用に苦しむ日々を過しております

こうして体調が良い日もあったりするのですが、ほとんど毎日身体のだるさから解放されない状態です。

こんな母ではありますが、ナルトとくるみは毎日食欲もあり、2ワンとも足に不安を抱えつつも元気に過し、母を癒してくれております

CIMG1734a.jpg


救急車で運ばれた時に「一人の時ならば大変な事になっていたんじゃないかなぁ!」と、つくづく感じたのですが、今回はたまたま両親が滞在中に起きた事なので、事なきを得たのですが、もし一人だったらナルクルの事が心配で・・・

母(YOU)の両親は離島住まいのため、すぐに出て来れる場所にいないため、家族で話し合った結果、家の鍵を一つブリーダーさんに預かってもらう事になりました。
ブリーダーさんご夫妻には、日頃からお世話になってばかりで、お願いするのも気が引けたのですが、心よく承諾して下さり、母も家族も安心感を持つことが出来ました。

今は薬の副作用に苦しむ日々を過しているため、前回の記事へ頂いたコメントのお返事も、おまとめになってしまい申し訳ありませんなみだ
ほんとはコメントをクローズにする方が良いのかもしれませんが、皆様の温かいコメントに励まされて、頑張ろうという気持ちにもなれます。

IMGP3030a.jpg


コメントのお返事が、おまとめになっても良いよ!と、思っていただけるならば、母への渇!や、気合入れの一言などコメントいただけると嬉しいです

ナルクルの写真は、ずいぶん前に撮ったものなので、記事とは関係ありませんが、2ワンとも元気にしています


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
長い間お返事できなくて、すみませんでした。
また、約半年近くブログ更新できずに、心配して見にきて下さった皆様、申し訳ありませんでしたi-241
皆様からいただいたコメント、とても嬉しく読ませていただきました。
激励のコメント、また非公開で頂いたコメントにも、心のこもったメッセージが書かれていて、皆様からの温かい想いが伝わってきて、とても励みになりましたe-271
そしてメールフォームからメッセージを下さった皆様、ほんとに心配かけてすみませんでした(泣)お返事もままならず、お許し下さいv-436
この半年近くもの間、お薬の副作用等で精神的にまいってしまい、気力が湧かずパソコンと向き合う事も出来ずにいましたが、おかげ様でこうして帰って来ることができました。

これから月に数回の更新になるとは思いますが、またナルトとくるみの事、私自身の日々の生活等書いていけたらと思っていますので、宜しくお願いします。
コメント&メール下さった皆様、このブログを楽しみに見に来て下さった皆様、ほんとに本当にありがとうございましたe-466
2008/10/07(火) 01:05:02 | URL | YOU #2TJaNUX6[ 編集]
久々HPを観てビックリしています。一日でも早く良くなる事をお祈りしています。
頑張って下さいね
2008/09/17(水) 00:14:02 | URL | いのうえ #-[ 編集]
長いこと戦いの日々のようで心配しております。
副作用など厄介でしょうが、乗り越えて回復されるようお祈りしています。

あせらずじっくりしっかり養生なさってくださいね。
コメ返しなどは気になさらずに。
元気な姿こそが最良のコメ返しですよ、きっと。(^-^)
2008/08/24(日) 22:19:55 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
YOUさん、体調どうですか?
私のPCも復活してお邪魔してみました。がんばってね!
2008/08/24(日) 10:51:21 | URL | らんまま #-[ 編集]
YOUさん頑張れ!
お薬の副作用は本当につらいでしょうね。また病気自体もきついでしょう。
私もYOUさんの回復を心より待ち望んでいます!
無理されずにお身体の事を最優先に考えて下さいね。
コメントのお返事や更新なんかよりYOUさんの快復が一番です!
なるくるちゃん達がそばで見守ってくれてるでしょうから、私は遠くから快復を待ち望んでいます!
2008/08/19(火) 16:05:30 | URL | バニラまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/08(金) 14:15:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(火) 18:38:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 17:17:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10(火) 21:37:10 | | #[ 編集]
龍の親戚さんがナルト君ってわかった時本当に嬉しかったし
山ほどのプレゼントもかわいいバナーを作ってくれた事も…
あのころの元気なYOUさんに1日も早く戻って貰いたいです。
何もしてあげられず、もどかしいですが、家族みんなで
YOUさんの回復を祈っていますv-22
2008/05/28(水) 16:36:15 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(火) 12:54:59 | | #[ 編集]
暫く来なかったら・・・
大変な事になっててびっくりしてしまいました。
何と言えば良いのか。
ただ、今はゆっくり治療に専念して下さい。
ナルクルの為にも。
無理な更新は誰も待っていませんよ。
ここに来る皆は、YOUさんの回復を信じて待ってますからね!
2008/05/25(日) 19:20:50 | URL | fakepoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17(土) 11:29:38 | | #[ 編集]
そんな大変なことになっているとも知らず…

私の転居ハガキのブログ更新の催促に、ムチ打って、ブログを更新してくれたの?ごめんね。

なんか、私の引っ越しと同時にこんな大変なことになるなんて。そばにいたら、何かできたかと思うんだけど。

早くよくなって、「福岡行くから、ランチしよう」なんてメールがくるのを待ってるよ。

頑張りすぎは、だめよー。こういうときは、私の適当さを見習って。無理しない無理しない。

2008/05/14(水) 10:57:35 | URL | パソぴよ #-[ 編集]
YOUさん!大丈夫ですか!?
ご無沙汰してしまっている間に大変な事になってたんですね!
副作用辛そうですね(≧▼≦;)
お薬が効いて早く良くなるといいな~。
ナルクルちゃん達もきっとママが元気になってくれるのを願っていると思います!
私もYOUさんが早く元気になってくれるように京都の地から祈っています。
2008/05/14(水) 08:38:40 | URL | つかママ #-[ 編集]
お大事に
コメントで励ましになるならばいくらでも・・・。
そして、返事のことなんて皆さん気にして
無いですからゆっくりしてくださいね(;;)
病気の辛さってご本人にしかわかりませんものね
いくら頑張ってって言っても励ましに
ならないかもしれませんが、
それしかかける言葉が見当たらなくて・・・。
なるくるちゃんもきっとママを心配してますね。ブリーダーさんも暖かい方で
ホント良かったですね。
また一日も早く良くなるよう遠くから
お祈りしております。
2008/05/12(月) 20:26:47 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメ返しなど、いりませんよ・・。
まぁー・・それでも、良かった。どうしちゃったかなーと少し心配になってたところでした・・。
なるくるちゃんが寄り添って寝ているところは、いいですねー・・。
具合が悪いとき。。1人で寝ていると、つらいばかりだけど、ワンズがいるから・・おしゃべりも出来て、気がまぎれますよね・・。
ゆる~りと養生してください。
具合のいいときは、また、なるくるちゃんを見せてね・・。
お大事に・・・。
2008/05/12(月) 10:08:26 | URL | むんばママ #-[ 編集]
副作用辛いようですね・・・。
コメント返しは気にせずに!不調の時一人は、心細いし、なんといってもナルクル2ワンのことが心配になってしまいますよね・・・。でも、ブリーダーさんに協力頂けるということで、良かったです。近所なら、私もかけつけたいところですが、遠いココで、YOUさんが元気になれるように祈っています。
2008/05/11(日) 20:54:48 | URL | らんまま #-[ 編集]
副作用、結構たくさん出てしまうんですね(゜ーÅ)
ダルさが抜けないだけでも、辛そうなのに、
痛みや吐き気も伴うなんて(泣)
でもナルクルちゃん達に、日々癒されてるんでしょうね!
ふたりとも、YOUさんが元気になる事を願ってるんだろうなぁ。
私も1日も早く、回復できるよう祈ってます!!!
ホント辛いと思いますが、頑張って!!
2008/05/10(土) 22:30:58 | URL | RUU #-[ 編集]
YOUさん、そんな大変な時にお返事のことなど考えなくていいですよ!
自分の体が一番。ゆっくり休んでくださいねv-290
信頼できるブリーダーさんがいらしてよかったです。
ナルクルちゃんもママさんが心配なんだね、そばにいてあげてね~v-286v-286
2008/05/10(土) 11:47:40 | URL | えくり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/10(土) 11:34:32 | | #[ 編集]
YOUさん、お久しぶりです。
副作用の一覧、驚くほどいっぱいあって・・・
私なんて頭痛だけでヒィヒィ言ってるのに、ちょっと情けなくなりました。
早く病気が良くなって、お薬がいらなくなる日がくるといいよね♪
YOUさんにはナルトくんとくるみちゃんという
最高の心のお薬があるんだもん。
これに勝るお薬はきっとないよね(^ー^* )

おまとめでも、お返事なしでもいいから
書きたくなった時にブログ書いて下さい☆
YOUさんの文章とお写真が見たくてここに遊びに来てるんだよ♪

病気が早く良くなるように、遠くからお祈りしてるからね(*'ー'*)
2008/05/10(土) 10:28:14 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
YOUさん、副作用が本当に辛さそうですね・・・。 なんだか文章見てると本当に心配になってきてしまいます。 私もコメント返しとか気にしないので、どうか無理だけはしないで下さいね! YOUさんが元気になれる様に私も心から願っていますからi-241 
ナルクルが心配だったけど、ブリーダーさんも協力してくれる事になったんですね! 何よりの心強い味方ですね。 ご両親も離れてはいてもいつもYOUさんの事を気にかけてるだろうし、何もできないけど私達ブログ友達もYOUさんの事応援していますよi-197
ナルクルだってきっとママの事が心配してると思いますよ~~。
2008/05/10(土) 10:23:17 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
YOUさーーーーん(泣)そんな大変なことになっていたなんて!!
副作用・・・病気を治すためといっても辛いですね。
1日も早いYOUさんの回復を願います!!
なるくるちゃん、ママを見守ってあげてね♪
2008/05/10(土) 05:47:05 | URL | さくらまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する