トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
12月は疲れます
12月も残り少なくなってまいりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? なんて、母としては珍しく堅苦しい挨拶から始まりましたが、やはり皆さんもクリスマスの準備に正月の準備等、忙しく走り回っているのでしょうね!
師も走る師走。・・・師だけでなく一般人だって走ります。
人だけで無く、犬だって走ります・・・。そして、こいつも思い切り走り回りお疲れの様子(-。-;)
CIMG0354a1.jpg

母も正月は実家の両親と我が家で過ごすため、珍しいものを取り寄せてみたりなんかして。
その珍しい物とは数の子なんだけど、母自身も今まで生きてきた中で一度しか食べた事のない「干し数の子」!!そう!文字通り干してある数の子です。
干した物というのは、値段もはりますがホントに歯ごたえが有り美味しかったのを記憶しています。
しかも食べるまでに4日位薄めの塩水でもどさなければならない。
作る人も根気がいるだろうが、食べる人も根気が必要だ!
CIMG0355b2.jpg

どうやらナルトは肉が良いのだそぅな・・・。
クリスマスと正月位は贅沢させてあげますから、今はもの思いにふけってなさい( ̄‐ ̄)

そんな肉が恋しいナルトに愛の一票をクリックプリーズm(__)m
人気ブログランキング
banner_03.gif

コメント
この記事へのコメント
空さんへ
空さん年賀状企画で忙しいのに訪問してくれて、ありがとう(^_^)甘夏ちゃんは果物好きなんですね↑
鹿児島には桜島小みかんという小さくておいしいみかんが有りますよ。もしご存知なかったら是非食べる価値有りです。
きっと、甘夏ちゃんも気に入ると思います↑
私も空さんのブログ毎日訪問して、ランキングクリックするのが、日課になってきました(^_^)v
2006/12/12(火) 19:40:58 | URL | YOU #-[ 編集]
干し数の子、食べたことないです!
ぜひ食べてみたいです~♪
ナルトくんはお肉が好きなんですね。
ウチの甘夏は果物が大好き。
りんごも、バナナも、なしも、みかんも食べます。
果物の匂いには特に敏感です( ̄▽ ̄;)
2006/12/12(火) 18:50:01 | URL | 空 #qqH7dofw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する