トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
言葉テク
前回写真の写りが悪いのをカメラのせいにしていた母だが→悩み
その後新しくカメラを買ったは良いが、相変わらずマニュアル読むのが苦手な母は、ちゃんと説明を読む事もせずナルトの写真を撮り続けている。

一眼レフが流行りのご時勢だけれど、たぶん母が一眼レフを買ったところで、マニュアルを読まなければ宝の持ち腐れになるのであろう(というか、一眼レフは高価過ぎて貧乏な母には買えないというのが本音だが)
CIMG0202a1.jpg

今日もナルトを撮りながら手をすべらせて、いつも触らぬボタンを押してしまった(^_^;)そこで新たな発見!「おぅ~!このボタンを押せば赤目が軽減されるのか。今の今まで知らなかったぞ↓ナルトの目はよく赤目に写ってしまうからこれを使えば良いのだな!」と舞い上がった母だったが、ナルトに下手くそ呼ばわりされたので、プロのカメラマンがよく使う言葉テクでモデルを喜ばせる事に!
「ナルトー!ごはん」
CIMG0203b.jpg

この一言で可愛い顔をしてくれるのだから、単純なモデルだ。カメラの腕を磨くのは大変だから、言葉のテクニックを磨くとしよう・・・。

人気ブログランキングに参加しています。「ごはん」の一言に喜ぶナルトと、赤目軽減昨日の発見に喜ぶ単細胞な母に「マニュアル見ろよ!」のクリックを
banner_04a.gif

コメント
この記事へのコメント
おでぃでぃさんへ
遊びに来てくれてありがとう♪
私もブログの事はまだまだ、わからない事だらけなんですe-263お互いにブログ初心者同志、頑張っていきましょうね(^_^)v

私もおでぃでぃさんのブログ、リンクはらせてもらいますね♪デイルちゃんの成長が楽しみですe-319
2006/12/28(木) 10:14:49 | URL | YOU #-[ 編集]
初めまして!
おでぃでぃです(/ω\) 早速遊びに
来て見ましたv-221

それにしても、とても手の込んだブログに
感動しました!私もこういう風に色々
やってみたいなぁ~^^それにブログ内容も
面白いですね、マニュアル嫌いなお母様を
応援してますv-212

これからも遊びに来ますので宜しくでーす!
あと、やり方わかってきたらリンクはらせて
貰ってもいいでしょうか?
2006/12/28(木) 07:53:45 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
空さんへ
甘夏ちゃんも食べ物に関する事には敏感なんですね(笑) ナルトは昨日、母が手をすべらせて落とした
ミカンの皮まで食べてしまいました(゚O゚;アッ!
とにかく落とした物は何でも口に入れようとするの
で大変です(o;ω;o)ウゥ・・・
2006/12/27(水) 22:13:47 | URL | YOU #-[ 編集]
バカボンさんへ
バカボンさんも母と同類ですね(^_^;)
そして、いつも見てくれてありがとうm(__)m
これからも、ナルトブログ頑張っていきますので
応援よろしくお願いします(^_^)v
2006/12/27(水) 22:08:14 | URL | YOU #-[ 編集]
甘夏はおやつをちらつかせると目をキラキラ輝かせて小首かしげて笑顔でカメラ目線してくれます(笑)
ナルト君はいうだけで分かってくれるんだからおりこうさんです!
甘夏に「ご飯だよ」というと「何?早くちょうだい」と足元に付きまとって写真どころではありません( ̄▽ ̄;)
2006/12/27(水) 21:08:29 | URL | 空 #qqH7dofw[ 編集]
同じです★
説明書を読むのは本当にめんどくさいので私もなかなか読まず意味がわからないままとかが多いですv-12(笑)でも今までのナルトくんもきれいに撮れてると思いましたよv-22これからもナルトくんのショットを楽しみにしてま~す。v-10
2006/12/27(水) 17:30:01 | URL | バカボン #-[ 編集]
変換ミス
赤目軽減昨日→赤目軽減機能の変換ミスに今気付きました(-.-;)
2006/12/27(水) 17:25:31 | URL | YOU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する