トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
ホッとした!
母はやっと年賀状も出し、これから年を越すのにゆとりが出来ました♪
精神的にゆとりは出来たけれど、お歳暮・お年玉で懐のゆとりは全く無しですが・・・(;´_`;)
とにもかくにも精神的にゆとりが出来たのでナルトとたっぷり遊んでやる事に!
CIMG0199c.jpg

ナルトはおもちゃを持ってくる遊びが大好き
母がおもちゃを遠くに投げてやると、全力疾走で取りにいき母の前にポトッと落とす。それを延々繰り返すのだが、最近はおもちゃの名前も理解するようになっていて、数あるおもちゃの中から「ナルト!たまごちゃん持って来て!」と言うと、一生懸命たまごちゃんを探し、ちゃんと持って来てくれるのだ。

今、理解しているおもちゃはたまごちゃんとピノキオなのだが、それを探す姿は何とも可愛くてしかたない。(親バカですが)
「ナルト!これからいっぱい色んな言葉を母ちゃんと勉強していこうな。暴れん坊で困り果てる事が多いけど、どうやら頭だけは母に似ず賢そうだから、お前ならたくさんの言葉を覚えられるはずだ!」
「くじけるな!立て!立つんだ!ナルトーー
CIMG0200d.jpg

母ちゃん一人芝居は良いでしゅから、早くおもちゃ投げて下しゃいよ僕、フセして待ってるんでしゅから( ̄‐ ̄)

人気ブログランキングに参加しています。「母ちゃんの一人芝居に付き合うのも大変なんでしゅ。」と嘆くナルトに、親孝行せぇよ!のクリックを
banner_04a.gif

コメント
この記事へのコメント
ガミさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
犬は飼い主に似てくると、よく言われていますが
おかげ様でナルトは飼い主に似ず良かったです(笑)

また遊びに来て下さいね( v^-゚)ぶぃ♪
2006/12/29(金) 10:23:22 | URL | YOU #-[ 編集]
はじめまして。
ナルトくんがあまりにもかわいかったのでコメントです。
ナルトくんは頭がいいですね!これからの成長楽しみにしています。
2006/12/29(金) 09:37:41 | URL | ガミ #-[ 編集]
おでぃでぃさんへ
デイルちゃんも、これからたくさんの言葉を理解して
いくでしょうね(^_^) 言葉を理解できるようになって
くると、感情表現も豊になり、ますます可愛くなってきますよねe-415
2006/12/28(木) 21:09:31 | URL | YOU #-[ 編集]
バカボンさんへ
ありがとうございます(^_^)頭は良さそうなんだけど
ずる賢いのがたまにきずです↓悪い事は覚えて欲しく
ないのに、そんな事はいっぱつで覚えてしまいます。

和室に入って欲しくないのだけれど、ドアの開け方も
一発で覚えてしまいました(o;ω;o)ウゥ・・・
2006/12/28(木) 21:06:25 | URL | YOU #-[ 編集]
やっぱ犬って何かしら言葉を理解できるのですねv-238 特にプードルは頭もいいと聞いた事
あるしこれから色々な事いっぱい覚えそう^^

デイルも「ごはん」「おかし」の言葉を
覚え始め、それを言うとベウベウ吠えて
大喜びしますw
2006/12/28(木) 16:51:37 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
頭いィ~◆
ナルトくんは、頭がいいですね~v-10本当にすごいですよv-22これからの成長が楽しみですねv-238いずれかは、我が家のすごい犬として紹介されたりして~v-254
2006/12/28(木) 12:10:23 | URL | バカボン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する