トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蛇なのか?
ナルトは現在5ヶ月ちょっとを過ぎたのだけど、犬の問題行動とかの本に書いてある、権勢本能が強いみたいで、母ちゃんはたまに泣きたくなる時がありますおしっこも、3ヶ月から足上げてするようになり、先月去勢手術も済ませたのだけれど、足上げおしっこも性格も変わってくれなかったです足上げおしっこは、おしっこしてる時に足を押さえつけると直るらしいのですが、これがまた、なかなかタイミングが合わなかったり↓前に飼ってたワンが女の子だったせいか、躾がしやすかったので、一時期は育犬ノイローゼになるんじゃないか?と悩んだ事もありましたが、ナルトも成長と共に感情表現も豊になり、母ちゃんの言葉も、少しずつ理解してくれているみたいです20061030151204.jpg
ただ一つナルトに求める事と言えば、お前をゆっくり抱かせてくれ!「抱っこしようか?」と言うと喜んで近づいて来るくせに、いざ抱き上げると、身体をクネクネくねらせて落ち着きがないその姿を見ると母ちゃんは、ついつい「お前は、蛇なのか?」(-_-;)と、錯覚に陥ってしまう。

CIMG0182d.jpg
そんなナルトだけれど、もうすぐ真冬がやってくれば、母ちゃんの暖かい腕の中が恋しくなるに違いない・・いや、きっとそうだろう。単なる母の希望的観測にすぎないが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する