トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
病院へ
実は大晦日の日に母の不注意から、ナルトが異物を飲み込んでしまった。 それはと言うと、薄手のゴム手袋だ。ゴム手袋をナルトの口から抜き取ろぅとしたら、手を入れる部分の輪ゴム状の部分だけが、スポッと抜けてしまい口の中へ(゚O゚;アッ!

前にも小さい輪ゴムを飲み込んだ事があって、その時は3日位で出てきたので様子を見る事にし、食事にゆがいたキャベツを与えたりヨーグルトを食べさせたりしたのだが、毎日のう○ちチェックでも出てくる様子はなし。それから一週間、いよいよ嘔吐をしてしまったので「これは、やばいんじゃないか。」と感じた母は病院へ連れて行った。
20070107011054.jpg

病院の先生はとても感じが良く、ナルトの診察に関しても詳しく説明して下さり、安心感を持つことができた。診察の結果は、「胃にはゴム手袋は存在してないので後2日位したら出てきます!大丈夫ですよ。」との診断結果で、内視鏡検査で麻酔をかけられたナルトが覚めるのを待ち、我が家へ帰宅

ウチに連れて帰って来たら、一時間後位に念願のゴム手袋の排出!!
う○ちを調べながら思わず「バンザーイ♪」と叫んだ母なのでした
CIMG0450a1d.jpg

母の不注意から辛い思いをさせてしまった事に深く反省(;´_`;)
先生に他のワンチャンの異物を食べた話を聞いたのだが、「この前は押しピンを飲み込んだ子が来ましたよ。」という話でビックリでした。

先生があまりにも話しやすい先生だったので、調子づいた母は「先生、ウチの子毎日暴れまわるんですけど、それを治すお薬とかは無いんでしょうか?」と聞いたら、先生も苦笑いで「鎮静剤なら有りますけど、基本的にプードルは遊び好きだから、暴れん坊が多いですよ。」と言われお薬はあえ無く却下でした。

本日の画像は記事とは関係無い画像でごめんなさいm(__)mテーブルの玉子ボーロを必死になって取ろうとしてるナルトです(≧∀≦)ププッ

人気ブログランキングに参加してます。ナルトに「ゴム手袋出て良かったね」のクリックをお願いします
banner_03.gif

コメント
この記事へのコメント
CORIHIMEさんへ
姫ちゃんもそうですか!ナルトは服についてるタグの部分やらガジガジしたり、台所で手を滑らせて落とした物等すかさず口に入れるので、無理に取り上げようとすると、飲み込んでしまうので困ったものですi-241
2007/01/08(月) 00:25:06 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君、大丈夫でよかったです!どれだけ気をつけていても、ワンコはなんかしら探してくわえてたりしますもんね。うちは小力は大丈夫なんですけど、姫がボールペンのキャップやらメモ用紙やらを時くわえてたりするので、慌てて取り上げたりしてます!飼い主が気をつけてあげないとだめなんですよね。
ほんとナルト君、なんともなくて良かったです!
2007/01/07(日) 23:51:32 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
空さんへ
ホントに心配しました。動物はどこか痛くても声に出して言えないから症状で理解するしか無いですし、今回は手術する事無く出てきてくれて、ホントに良かったです!こんな事は二度と起きないように、気をつけなければ。
2007/01/07(日) 22:33:29 | URL | YOU #-[ 編集]
おでぃでぃさんへ
ナルトのゴム手袋も胃に入ったままだったら、その日のうちに手術になってたところでした。先生にも異物飲み込んで症状が出てからでは手遅れになる事もありますよ。と怒られちゃいました(ノ_・。)うるうる・・

2007/01/07(日) 22:22:52 | URL | YOU #-[ 編集]
誤飲は心配だし、あせりますよね。
おなか切ったりとかしなくても出てきたみたいで良かったです!
2007/01/07(日) 22:19:22 | URL | 空 #qqH7dofw[ 編集]
パソぴよ先生へ
ホントにご心配かけました。今回は何とか大丈夫だったけど、何でも飲み込んでしまうナルトだからナルトの手の届かない範囲に物を置かないように気をつけます!
2007/01/07(日) 22:18:02 | URL | YOU #-[ 編集]
ありゃ、危ない><
でも無事でてきて良かったですね~!
ボールとかストッキング飲み込んで
手術で取り出す、なんて話を聞いた事が
あります。ナルトちゃんそういう風に
ならなくて良かった(´Д⊂
2007/01/07(日) 14:26:33 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
よかったね
よかった、よかった。
うちの子も(人ですが)、以前、同じようなことがありました。
2007/01/07(日) 13:19:59 | URL | パソぴよ #-[ 編集]
昔はペーさんへ
ペーさんご無沙汰です(^_^)v
ペーさんはパー子とコンビを組んでたペーさんで間違いないかしら(¬ε¬)
プロフの写真は後ろ姿ですから~(^_^;)ふんっ!正面でも勝負よe-281父ちゃんの誕生日祝ってくれて、ありがとねe-68父ちゃんにペーがおめでとうって言ってくれたよ。と、伝えておきます♪
2007/01/07(日) 13:03:13 | URL | YOU #-[ 編集]
初カキコ
YOUsanご無沙汰しております。
そーいえば、昨日は父?パパ?(なんて言えば・・・)
のBirthdayでしたね!おめでとうございます。
プロフの写真(後ろ姿)スゲー若いですね!(喜んだ?)
俺がダリだかわかったかな?
2007/01/07(日) 12:38:44 | URL | 昔はぺー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する