トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
頼んでないよ!
ナルトに限らず、たいていのワンコがそうだと思うが食事の時間になると、必ず人の目の前に待機して、いかにも物欲しそうな目で訴えかけてくる。視線が合うと瞳孔でも開かせて「何かくれるでしゅか?」と言わんばかりの表情をする。
CIMG0471c.jpg

上の写真は父ちゃんに目で訴えかけているところ(^_^;)しかも訴えかける人もナルトの中で色々決めているようだ。ババに対しては、手で穴掘りする感じで必死に訴えかける。父ちゃんへの「何か食わせろ!」アピールも凄い。 しかし母にだけは訴えてこない。母はナルトと二人暮らしの時は自分の食事の間はナルトを完全に無視するから、ナルトも「母ちゃんにアピールしても無駄だ」と理解しているようだ。
CIMG0480a1.jpg

みんながナルトを無視し始めると、頼んでもないのにオモチャを持って来てババの足元にポトッと落とし「オモチャ持って来ましたよ、だから何かくだしゃい」のアピール、父ちゃんが立ち上がると「僕チンチンできるでしゅよ」とアピール。そんな芸を披露されたババも父ちゃんもナルトの悪巧みにまんまとのせられ「ナル~玉子ボーロあげるからね~!」と、なってしまうのである(¬ε¬)
CIMG0475b.jpg

ナルトは、父ちゃんとババを落とすのは簡単でしゅ♪なんて考えていそうです。ジジには何故か食事の時もアピールしにいかないのが不思議だ。何ゆえナルトはジジを無視するのであろぅ(-。-;)

人気ブログランキングに参加しています。ババとジジが我が家へ来て、かれこれ1ヶ月近くなるというのに、ナルトにとってジジは無の存在みたいです。そんなジジに励ましのクリックを
banner_03.gif

コメント
この記事へのコメント
3枚目の写真、ヘヘンって顔をしている気がします。かわいい。
2007/01/11(木) 09:35:21 | URL | ガミ #-[ 編集]
ハナロンママさんへ
ナルトはあまり覚えてほしくない事は、すぐに覚えてしまうので困ったものですv-388覚えて欲しい事は、ナカナカ覚えてくれないし。ホントに躾するのは大変な事ですねv-286
2007/01/10(水) 23:58:03 | URL | YOU #-[ 編集]
CORIHIMEさんへ
ババが言うにはジジは子供をあやしたりとかが得意な方ではなかったので、ナルトもそういうのを感じるからなつかないんだろぅ!らしいです(^_^;)ナルトを可愛いとは思ってるんだけどナルトに声をかけたりとかが出来ない「不器用な男なんですi-202
小力くん姫ちゃんも、おやつのおねだりとかしますか?
2007/01/10(水) 23:51:30 | URL | YOU #-[ 編集]
おねだりしているナルト君、とても可愛いですね。v-238 やはり、誰がおやつをくれるのか、十分理解しているのでしょうね。ナルト君のほうが一歩うえかもv-237
2007/01/10(水) 23:45:59 | URL | ハナロン #-[ 編集]
おでぃでぃさんへ
ナルトもちっちゃな頭でおやつをもらえる方法を、あれやこれやと考えているのでしょうね(^_^;)できれば母は食事中に物を欲しがらないように躾たかったのですが・・・。ナルトと二人暮らしに戻った時に一からやり直しです(;´_`;)ディングルちゃんは男の人大好きだったのですね♪ナルトも4ヶ月で去勢したのだけれど、男の人は苦手なのかもi-202
2007/01/10(水) 23:45:20 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君、頭使ってますねーーー(^o^)何とかしてご飯やらおやつをもらおうとしてる姿がたまらなくかわゆいですv-363でもどうしてもおやつをほしいのに、なぜにジジさんは無視されているのだろうかv-361不思議ですね。ババさんと父ちゃんさんをナルト君は〝この2人はおやつをくれる人〟と理解しているのかなぁv-362どっちにしてもやっぱりワンコなりにいろいろ考えて行動してるんでしょうね!
2007/01/10(水) 18:09:02 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
記事見てすごく共感しちゃいました!我が家でも似た様な事あったあったi-197 こういうしぐさ見ると、犬もこのちっちゃい頭で色々な事考えるんだな~と、たまらなく愛しくなっちゃいますi-178 それにしてもジジ可哀そうi-201昨日の記事では父ちゃんの事書かれてましたが、ナルトちゃんは男の人があまり好きじゃないのかなi-198 家の前のシュナは♂でしたが、男の人大好きでした^^;去勢してたからかな・・・i-202
2007/01/10(水) 12:52:23 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する