トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
冬に備えて
前に飼っていたミッキーの時は、着せる服も一枚しか持っていなかった。(ミッキー自体、服を着せられるのが嫌だった事もあるのだが)それにその頃は、犬に服を着せるなんて・・・と思っていたのである。しかし、ナルトが来てからの母の変わりようは・・・ナルトが来て、まだ半年にもならないというのに、すでに15着以上は買っている。貧乏な母としては、高い物は買ってはやれないが、安くて可愛いのが目につくと、ついつい「ナルちんのために!」という気持ちになってしまう。今日は、その中の一枚↑冬に備えて買った、キャラクターの刺繍入りスカジャンを着せた画像です。CIMG0186c.jpg
何故か今、母(YOU)と東京で暮らしてる姉の子供、AHちゃんとスカジャンブームなのだ!もちろんYOUは、プレミアムなスカジャンは買えず、安物なのだが、AHちゃんは高価な物が欲しいのだそうな。
CIMG0187e1.jpg
母はよく、ナルトの写真を撮る時、洗濯機の上で撮るのだけど、それには理由があって、洗濯機の上では大人しくしてくれるから。(もちろん、落ちないように細心の注意はしております)ここではブラッシングもやってあげてます♪母にとっては、ありがたい洗濯機なわけで・・・。トリミング台みたいな物が、安くで手に入ると便利なんだろうけど前のマルチーズのミッキーもそうだったけど、トイプードルもブラッシングは、こまめにしてやらないと毛玉になりやすいから、ブラッシングを好きになってくれるよう、色々と努力はしているのだけど、今のとこは、好きか嫌いかハーフ&ハーフなワケで・・・。母はブラッシングのために3種類のブラシを使うのだけど、これを持って洗濯機の方へ向かうと、ナルトも尻尾フリフリ付いて来る。好きなのだろうか?いや・・・多分好きではないだろう!
何故かって、散歩の時の行動もそうだから・・・。散歩については、また明日

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する