トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
親のありがたみ
今日は母(YOU)の知り合いの息子さんが今年、成人式をむかえたため、田舎から御夫婦や友人が鹿児島へ出向いて来て、遅ればせながらの御祝い食事会となった。

母にとって成人式は、苦い思い出の日でもある。成人式のためにババ(YOUの母)から「このお金で振袖着た写真を撮ってもらいなさい。」と渡された○万円 その頃の母は、成人式なんてどぅでもいいや!の考えをもっていたため、仲良しのち~ちゃんと連れ立ってパチンコへ

その時が初のパチンコで確か6千円位勝ったような気がする。そして夜には知り合いが勤めていたパブへ飲みにそこで母からもらった、写真を撮るためのお金を使ってしまったのだ。
その後、写真を撮らなかった事がバレテしまい、ババに大目玉をくらったのは言うまでもない。
CIMG0321b.jpg

母は若い頃はホントに親の有り難みをわかりもせず、バカな事ばかりやっていた。ババは躾には厳しかったので、そんな母に「勘当だ!!」と罰を与えた。母もそれに従ったのだが、勘当生活一年たった頃に母がバイクで事故り、慌てて駆けつけてくれたババの心配そうな顔を今でも忘れる事はない。
CIMG0320a.jpg

ナルトよ!お前もその内わかってくれるだろぅ。母ちゃんのありがたさを・・・愛があるから叱るのだ。お前が良い子に成長して欲しいがため散歩にも連れ出すのだ!何もお前が憎くて散歩に連れ出しているのではないのだ!
CIMG0325f.jpg

さぁ息子よ!荒々しい桜島にむかって駆け出そうではないか
・・・「母ちゃん海があるから溺れてしまいましゅ

人気ブログランキングに参加しています。一日ワンポチッとなの応援でナルトと母の親子愛も深まります
banner_03.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう♪
CORIHIMEさんへ
>>CORIHIMEさんの言う通り、親にしても子にしても元気でいてくれるのが一番の幸せですね。ナルト母も若い頃親に心配かけた分、そういう心配だけはかけないように気をつけるようにしています。若い頃ってのは親に何か言われても聞く耳を持てないもんですが、この歳になってくると、安心させてやりたいと切に思います。

あんママさんへ
>>桜島の風景画はずいぶん先の事になりそぅです↓
夏が来たら、ランニングと短パンにリュック背負って手にはおにぎり持参で描きに行ってみますねi-229
2007/01/13(土) 11:42:54 | URL | YOU #-[ 編集]
若い頃は私も親不孝だらけだったかも^^:
今は子供たちが同じようなことしてくれます。
歴史は繰り返すのかぁ・・・?(^。^;;

桜島本当にキレイですね♪
次回YOUさんの風景画 楽しみにしてま~す*^^*
2007/01/13(土) 10:58:58 | URL | あんママ #SFo5/nok[ 編集]
YOUさんもナルトくんも大自然のすごくいい環境で生活してるんですね!
親孝行は今からでも遅くありませんよ!いっぱい親孝行してください!CORIHIMEは両親が早くに亡くなったので、親孝行したくてもできません・・・元気でいてくれるだけでもCORIHIMEからしたら、とってもありがたいことだとおもいますよ!(暗い話ですみません・・・)
アメリちゃんもそのうち母ちゃんさん孝行してくれるかも・・・(*´艸`)ウププ
2007/01/13(土) 10:09:20 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントありがとう♪
たいさ&しのさんへ
>>スヌーピーのスカジャヤン、ナルトのは黒ですがアール・ミルクちゃんのと似てるでしょ♪あれってけっこう防寒になりますよねe-224

ハナロンママさんへ
>>もし鹿児島にいらっしゃる事があれば是非声をかけて下さいね(^_^)

おでぃでぃさんへ
>>おでぃおでぃさんもバイク乗りでしたかi-184ナルト母も400ccまで運転できる免許を持っておりますが、最近ではバイクにまたがる事もないのでギヤチェンジも忘れてしまいました(^_^;)ビッグスクーターなら、まだ運転できるとは思うけど今んとこ買うのは無理なんでバイク乗るのあきらめてますi-202
2007/01/13(土) 00:07:00 | URL | YOU #-[ 編集]
親の心子知らず、とはよく言ったもので
子供の頃は親のありがたみというモノが
わからないんですよね・・。おでぃでぃも昔は
バイクに乗ってたので親にかなりの心配をかけて
いたと思います。

動物も、お薬飲ませたり塗ったりするの嫌がり
ますが「お前の為なんじゃー!」と言った所で
わかるハズも・・i-182 そこが
ちょっと悲しい所ですねi-201
2007/01/12(金) 18:25:01 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
さすが桜島って感じですね。v-254 ナルト君はいいところにすんでいるんですね。一度、行って見たいですね。
2007/01/12(金) 17:12:03 | URL | ハナロン #-[ 編集]
スヌーピーのスカジャンではありませんかぁ~!!
思わず画像をアップして見てしまいましたよ(笑
2007/01/12(金) 17:01:36 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する