トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
悩み part2
母はこの家に越して来る前まで、バーテンダーとして働いていたのだが、客商売をしていながらとにかく人見知りが激しく、あがり症だったため仕事前には気合入れで一杯(十杯)やっていた
普段の生活でも、どぅしてもテンション低めなタイプで本人は盛り上がってるつもりでも、はたから見たら「おとなしいですね。」となるわけだ。
CIMG0493a1.jpg

若い頃に比べたら随分明るく見られるようになったが、喫茶店でバイトした時なんぞ、そこの店は出前のサービスもしていたため電話がしょっちゅう鳴っていた出るのは母の役目で「ハイ!○○です」と出るわけだが、カウンターを陣取った常連たちから「YOUちゃん、声が低すぎ」とからかわれてばかりいた。

声が低いのは産まれつきでどうしようもできない。中学生の頃には音楽の先生から文化祭で独唱しろと言われ「○○さんはアルトだから、アルトの練習をしましょう」と、スーッハッハッの腹式呼吸を習い、未だにカラオケで唄う歌は男の歌ばかりだ(けっして、声が酒やけしてるからではない)

しかし最近の男性歌手は声が高い。カラオケで唄える歌も制限されてきた。一度で良いから、澄みきった高い声と言うのを出してみたいものだが、無理だろぅ。こんな母の深刻な(?)悩みをよそに、ナルトは気持ち良さそぅに寝ているZzz
おっ!!アリが行進しているぞなになに「洞窟発見」だと・・・。
CIMG0497b2.jpg

アリに鼻の穴を行進され、ようやく眠りから覚めたようだ。アリの行進ご苦労様です(しかしそこは洞窟ではありません
CIMGO498b5.jpg


人気ブログランキングに参加しています。ナルトの鼻の中は異常がなかったと報告してくれたアリに、感謝のクリックを(なんじゃそれ)
banner_03.gif

コメント
この記事へのコメント
りこさんへ
早速のご訪問ありがとうございますv-410
空くんが胴体をねじって寝る姿は、想像つきませんが、なんか苦しそぅですねv-399

でも寝てるって事は気持ち良いのかもi-184
これからも宜しくお願いしますm(__)m
2007/01/17(水) 11:53:16 | URL | YOU #-[ 編集]
ぴかさんへ
初めまして♪ご訪問&コメントありがとうございますe-68同じ鹿児島なのですねi-184
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
2007/01/17(水) 11:49:02 | URL | YOU #-[ 編集]
遊びにきちゃいました☆
トイプーちゃんだったんですねv-343
可愛い~っv-410
ヌイグルミみたいですねぇ。

空は、なが~い胴体をねじらせて寝ることありますよぉ。
苦しくないのかなぁと
最近私の密かな疑問なんですが^^;
2007/01/17(水) 11:09:59 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
はじめまして☆
ナルトちゃん、すっごいカワイイですね♪
ウチはダックスを飼ってます☆
同じく鹿児島在住です!
よろしくお願いしますね (^▽^)/
また遊びに来ます♪
2007/01/17(水) 10:58:38 | URL | ぴか #-[ 編集]
ハナロンさんへ
ワンコの寝姿って、とても可愛いですよねe-266鼻のアップとか撮ると、ついついいたずら書きしたくなります(^_^;)
2007/01/17(水) 01:44:13 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君のお鼻のアップなんとも言いようがないほどかわゆいですね。はなもウトウトしているとき何気なく顔に近づいて見るんですけど、いきなりパクンとかまれそうです。ナルト君食べちゃいたいほど可愛いです。e-266


2007/01/17(水) 00:31:45 | URL | ハナロン #-[ 編集]
poodle2さんへ
poodle2さんもあがり症なんですね(^_^;)
ナルト母は、あがり症なくせに人前で歌うのとかは、あまり苦手ではありません。ただ、人前では高音の歌は決して唄えませんv-406
2007/01/16(火) 21:49:43 | URL | YOU #-[ 編集]
たいさ&しのさんへ
たいささんは手先が器用だから、歌っても上手なような気がします。ナルト母は女性歌手の歌を唄うと、爆笑されますが(^_^;)
2007/01/16(火) 21:45:39 | URL | YOU #-[ 編集]
そうなんですか?
声がそんなに低いとは・・・・・?
TOPの写真では、首が太くは見えませんが?
(首と関係ないかな?)

いいじゃないですか。
声が低くたって。
私はカラオケは苦手です。
あがり症なので。^m^
2007/01/16(火) 20:28:40 | URL | poodle2 #-[ 編集]
声の話題になってましたね~。
たいさの声は・・・・。かなりの美声ですよ~(笑
自分でそう思っているだけで・・・誰にも言われたことないですけどね(笑
いいんです。自分が思っているだけですから~♪
ポジティブ人間!!たいさでした。(笑
2007/01/16(火) 19:13:12 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
CORIHIMEさんへ
姫ちゃんは、お鼻にチュ~なんですねe-273ナルトは毎日母ちゃんと同じ布団で寝てるんですが(ホントは一緒に寝たりとかは良くないらしのですが)寝る前に何故だか、母ちゃんに思いきりチュ~して布団の中に潜り込んでいきます(^_^;)
ナルト的には「おやすみ」の挨拶なのでしょうが、母ちゃんは困惑していますi-230
2007/01/16(火) 17:27:48 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくんのお鼻のドアップ、めちゃかわいいですねー!ワンコの鼻ってかわいいですよね!CORIHIME大好きなんです!小力の鼻はしっとりしていて、姫の鼻は、べチャ!?ってしてます。姫にチューって言うと、自分の鼻をCORIHIMEの鼻にくっつけるんですが、鼻が微妙に濡れるのがやや気になる今日この頃です・・・
2007/01/16(火) 17:14:02 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
おでぃでぃさんへ
おでぃでぃさんとナルト母は身長といい、声が低いのといい何か共通する所がたくさんありそうですねv-410

トリミング台の事、参考意見ありがとうございます。
確かに値がはるのが一番のネックですよね!
ちなみに、折りたたみの安いテーブルにアームだけをちゃんとしたトリミング用のを買い、取り付けるとしたら、母の計算では一万以内でおさまりそぅですi-190ただ、普通のテーブルだとツルツルすべっちゃいそうだから、滑り止めの加工をしないといけないですよね。その方法で作ってみようかなぁi-179
2007/01/16(火) 15:39:37 | URL | YOU #-[ 編集]
おでぃでぃも地声低い方なので悩む気持ち
わかりますv-409 以前もセールスの
電話がかかってきた時「息子さんですか?」
なんて言われる始末。し・・失礼なv-359

昨日の質問ですが、おでぃでぃもトリミング台は
欲しいと思っています。やはり楽でしたi-179 ブラッシングやドライヤー時にしか
使わなくても日々使ってればワンちゃんも
「この上ではしっかりしなきゃいけない」と思って
くれるかも?でもあれってなかなか値が
いいのですよねi-230 代用できる
物があれば無理に買う必要もないかもしれません^^
と、長く書いてしまいましたが参考に
してみてくださいi-201
2007/01/16(火) 15:28:04 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
バカボンさんへ
ナルトは最近はカメラ構えると横を向いて知らんふりする事が良いので、寝込みを襲ってみましたよi-229今度、鹿児島出て来たら是非飲みましょう♪
2007/01/16(火) 15:25:26 | URL | YOU #-[ 編集]
分かります★
私も、電話の声は寝起きか、怒っているって最初に言われますv-12ナルトは、もう撮られるの慣れてるみたいにいいショットでかわいいv-238プロのモデルさんですね(笑)ゆっくり、YOUさんとも、飲みたいですv-275
2007/01/16(火) 14:11:34 | URL | バカボン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する