トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
寝起きです。
トリミングに出してから1ヶ月以上が経過して、ナルトの毛もモッサモッサになってきた。目のあたりの毛が被ってきて、ぶちゃいくに見える。しかも、今日の画像はナルトの寝起きに撮ったからなのか、心なしか寝惚けてボーッとしているようにも見える。
CIMG0662b.jpg

犬も寝惚けたりするのだろぅか?こんな寝惚け眼のヤツをシャキッとさせるために、玉子ボーロを用意し「待て!」の合図をかけてみる。
さすがに玉子ボーロを見ると、寝惚け眼だった瞳も輝きを取り戻し一点を見据えている。
CIMG0651c.jpg

よし!今度は玉子ボーロを少し接近させて待たせてみよう♪
ホントは鼻にのせて「待て」を練習したいのだが、鼻にはうまいことのってくれないので、手にのっけてみる。
CIMG0658a.jpg

完璧じゃないか!食べ物の事となるとガッツクお前が、こんな芸当をやってこなすとは、母ちゃんもおそれいったぞ
もしや、ガッツク気力も無いほど、まだ寝惚けてるせいなのか・・・
それにしても、ぶちゃいくになってきたから目の上の毛ぐらい母ちゃんがカットしてみるか・・・もっと、ぶちゃいくになる予感はするが、今晩チャレンジだ!

人気ブログランキングに参加しています♪

runking5.gif←一日一回クリックで応援して下さい
  ポチポチポチッと嬉しいな


コメント
この記事へのコメント
poodle2さんへ
ナルトは「待て」の時は、その物だけをジーッと見つめ続けていますよ(^_^) ものすごく欲しい物の時はヨダレたらしてたりもしますが(^_^;)
鼻の上にのせてのマテは、ナルトには無理そうですv-356
2007/01/24(水) 11:33:46 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君すごい!
手の上でなんて、うちの2ワンは絶対無理ですよ(ToT)
オヤツを置いて待てさせるだけで「クーンクーン」ウルサイこと(^_^;)
こんどハナの上ができたら動画でUPして下さい。
o(^-^)o
2007/01/24(水) 07:23:54 | URL | poodle2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>CORIHIMEさんへ
CORIHIMEさんちはパパが色々やってくれるから、羨ましいですよ♪ナルト父も帰って来たら、ナルトと遊んでくれたりするのですが、なんせ月一の割合だから母がほとんどの事はしなきゃならないわけで(笑)

>>おでぃでぃさんへ
カットとか難しいですね(-。-;)タラー
ナルトも顔周りをいじられるのは好きじゃないので、少しのカットにかなりの時間を費やしました↓
明日の写真見て笑ってやって下さい(^_^;)

>>りこさんへ
空くん鼻パク成功した事があるんですね♪すご~い!
根気よく教えたらマスターできるかもですね!
ゴロンが出来るとは、空くんもかなりの芸達者と思います( v^-゚)ぶぃ♪
2007/01/24(水) 01:39:52 | URL | YOU #-[ 編集]
カットできましたかぁ?
ナルトくん、手の上に乗せて待てができるんですねぇ。
すご~い!!
空は、手の上に置かれるとダメです。
パクっとやるか、ふりはらっちゃいます^^;
鼻パクは以前やったことがあり、1回成功したんですが、オヤツの味を知り二度としてくれません^^;
ゴロンゴロンと手をくるくる縦に回すと
一回転横に転がることは出来るんですけどねぇ。
でも、反対回りは出来ないんです(><)
ところで・・・
ナルト君の前髪!?カットできましたかぁ?
2007/01/23(火) 22:15:04 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ナルト君お利口さんに待っていますね^-^
寝起きだからかな?(笑
鼻の上ってどうやったらできるんでしょうねv-356
我が家でも何回か試したけどうまくできた
験しがない・・。 今頃は目の周りカット
されてる頃でしょうか?頑張れナルトママー!v-317
2007/01/23(火) 21:15:12 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
寝起きですけど何か?みたいな顔してますね(*´艸`)ウププ  我が家もクリスマスにカット行ったので、ナルト君と一緒でボサボサ街道まっしぐらです。うちも目の上の毛とか口の周りの毛とかはパパが時々カットしてますよ。
2007/01/23(火) 17:45:52 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
りかこさんへ
やはり寝起きにボーッとしてるのはナルトだけでは無いのですねi-190空くんも一緒みたいだから安心しましたi-184
空くんが蟹のように歩く姿、想像しただけで笑えてきちゃいます(≧∀≦)ププッ
2007/01/23(火) 17:27:50 | URL | YOU #-[ 編集]
たいさ&しのさんへ
指の合図で芸ができるなんて凄いじゃないですか!!
よく牧場で飼われてるワンが、犬笛で右へ行ったりフセしてみたりするのを見ると、ナルトもあんな事できないかなぁ♪と憧れてしまいます。
「バーン」で死んだふりするのは、前に飼ってたミッキーの得意な芸でした(^_^)
2007/01/23(火) 17:23:46 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君、待て完璧だぁ~!エラ~イ(^^)
がっつく気力も無い程寝ぼけてたとしたら・・・
そんな状況で「待て」がしっかり聞こえてるのは
それはそれでやっぱりエライ!
空も寝起きは、ぼーーっとしてます。
寝起きに呼ぶと、ヨロヨロと蟹のように横歩きになりながら来たりします(笑)
2007/01/23(火) 17:07:57 | URL | りかこ #-[ 編集]
何やら・・・色々な芸を仕込んでますね~♪
鼻の上は我が家でも何度かやってみたのですが・・・結局は覚えることは出来ませんでした(笑
今は芸と言えばミルクがおやつを目の前にすると!!
指をクルッと回せば!回る位ですかね!?
ゴロン!バ~ン!!も練習したのですが・・・結局・・まわれしか覚えること出来なかったです(アセ
2007/01/23(火) 17:02:55 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する