トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
微妙ですが・・・。
昨日の締めで宣言したナルトのカット 宣言するほどの事でもないが、顔まわりの毛をカットするのは素人には大変な事だ。なにせ相手は暴れん坊ときているから、ジッとしている訳がない!

ハサミを目にしてしまうとイヤイヤをする・・・。母はナルトを傷つけないように細心の注意をはらってハサミを入れるわけだが、普段使わない繊細な神経を使うものだから、母ちゃんも冷や汗ものだ
で!カット前・カット後が下の写真
image01.jpg

目のまわりだけをビビリながらカットしただけなので、たいして変わってるようには見えないが他のパーツとのバランスが悪くなったのは確かだ。
CIMG0675f.jpg

母ちゃんはカットしたかしてないのか、わからないような作業でかなりの時間を費やしてしまい、さすがにナルトもバテテしまったようだ。
20070124060403.jpg

ごめんよ、ナルト!年末から今月にかけてのお前の病院代で○万円使ってしまったから、トリミングはしばらく我慢しておくれ!

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking9.gif←一日一回ポチッとして下さい
しばらくはトリミングに行けない事がわかり、元気を取り戻したナルトに「良かったね」のクリックを


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪
>>さくらまるさんへ
毛玉が出来ると、毛玉料金上乗せされるらしいですね!ナルト母は毛玉だけは前飼ってたマルチーズで、大変な思いをしたので、トリミング出す日にでもブラッシングするようにしています(^_^)
少しでも毛玉出来てきたら、洗濯機の上でブラッシング開始です♪

>>キャオリンさんへ
トリミングで雰囲気が変わるのがプードルの魅力でもありますが・・・。ナルト母は、もし次に犬を飼う事があるとしたら、絶対毛の少ない犬だな!と思ってたんですけどナルトに出会ってしまい、プードルになっちゃったんです(^_^;)
2007/01/25(木) 12:57:01 | URL | YOU #-[ 編集]
とっても上手にカットできてますよ(◎◎*)
私なんてひげ切るだけでも心臓バクバクですから。
お目目がハッキリして、可愛さ倍増♪
トイプーちゃんはトリミングの楽しみもあるから
いいですね~☆^(o≧▽゚)o
2007/01/25(木) 12:19:58 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
すごいです(^^♪上手~v-10
私は不器用すぎて・・自分の前髪さえカットできませんヾ(- -;) 今回、約1ヶ月半トリミングの感覚が開きましたが、「もつれと毛玉がありました」ってことで料金上乗せされちゃいました(/ヘ ̄、)グスン 
うちも厳しい家計ですが、家族の美容院を間隔あけてさくらのトリマー代捻出です(笑)
2007/01/25(木) 07:55:26 | URL | さくらまる #-[ 編集]
コメントありがとうございました♪
>>ローランママさんへ
おたがい病院代の出費は、可愛い息子のためには出し惜しみはできませんもんねi-190顔まわりだけは何とかカット出来ましたが、ホントは肉球の毛も滑らないようにカットしてあげたいのだけど、一人ではちょっと無理でした(^_^;) なんせ暴れん坊だからジットしててくれませんi-202

>>たいさ&しのさんへ
ほんの数ミリのカットでしたが、わかってもらえましたか(^_^) 母はナルトの小さい目が、ますます小さく見えて仕方ありませんi-202

>>りかこさんへ
空くんは、りかこさんを信頼してるから大人しくカットさせてくれるんだと思いますよ(^_^)v
ナルトはまだまだ母に、安心して身をまかす事が出来ないらしいです(;´_`;)

>>バカボンさんへ
器用なのかしら?バカボンちゃんがそんな言ってくれるんだから、器用な母という事で(笑) 

>>おでぃでぃさんへ
トリマーの資格を持つおでぃでぃさんに誉めてもらえると何だか照れますなぁ(^_^;) 母はナルトの爪だけはどぅしてもカットする事ができません。ミッキーは白い爪の色だったから血管も見えてカットできてたんだけど、ナルトのは黒い爪なんで爪きりにだけは連れて行かなくてはですi-229

>>CORIHIMEさんへ
誉めてくれてありがとう♪CORIHIMEさんとこはトリミングは小力くん姫ちゃん、同時に連れて行かれるのですか?

>>りこさんへ
空くんもカット大嫌いですか! 空くんは棒っきれが大好きだからカットの時は、棒っきれを用意するとかはどぅでしょうi-190ナルトは玉子ボーロでだましだましカットしました(^_^;)

>>ハナロンさんへ
大人しくはしてくれませんよ~(^_^;) 洗濯機の上だから少しは静かになりますが、ハサミに噛みつこぅとするは、悪戦苦闘しながらのカットでしたよi-56

>>空さんへ
私のイメージでは、甘夏ちゃんならカットやブラッシングも大人しくさせてくれてそぅな気がしますi-184 甘夏ちゃんは、写真で見てみるからに優しそぅな顔をしてますもんe-266 ナルトは遊ぶ時でも牙をむいた顔ばかりです(泣)

>>poodle2さんへ
poodle2さんのとこは2ワンだから、ブラッシングも大変でしょぅねi-190 ナルトはブラッシングだけは、あまりガウガウ言わずにさせてくれます(笑)
前回してもらったトリマーさんにも「ナルトくんは、普段からブラッシングされてますか?」と聞かれた事があり、「はい。」と返事したら「だからブラッシングは上手にさせてくれるんですね」と誉めてもらえました(^_^)v
2007/01/25(木) 00:11:00 | URL | YOU #-[ 編集]
バッチリですよ!
私も時々、神経すり減らしながら、目の周りカットしてます。
トリミング2ヶ月いかなかった事もありますよ。
ただ、スゴくからんでしまって、実際トリミングに連れていったらかなり短くなってしまいました(´Д`)
2007/01/24(水) 22:40:36 | URL | poodle2 #-[ 編集]
ナルトくん、お顔の周りがすっきりしてとっても可愛いです!
YOUさんすごいです~♪
私はヒゲきりぐらいしか出来ないんです;;
2007/01/24(水) 22:05:52 | URL | 空 #qqH7dofw[ 編集]
ナルト君、えらい男前になりましたね。それに、おとなしくしているんですね。v-237 お顔もすっきりです・・・ 
はななんか絶対無理です。
2007/01/24(水) 22:05:40 | URL | ハナロン #-[ 編集]
ナルトくんすっきりしましたねぇ。
YOUさん、ナルト君お疲れさまでしたぁ。

それにしても、ナルト君ジッとしてくれてるんですねぇ。
かしこ~い!!

うちの空はカット大嫌い(><)
ハサミを持つと構える体勢になってますv-406
2007/01/24(水) 18:22:57 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ナルト君、おめめがはっきりして一段と美男子ならぬ美男犬になった気がします。目がはっきりすると、かわいいですよねー。YOUさん、上出来ですよ!!!
ちょっとお疲れモードのナルト君も、プリチーです。
2007/01/24(水) 17:54:25 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
ちゃんと目の周りスッキリできてると
思いますよ~v-353ナルトママさん
お疲れ様でした! ナルト君もよく
頑張ったねv-218 でも確かに顔の周り
カットするのは怖い・・。私もたまにデイルの
まつ毛カットするけど、細心の注意をはらって
やってますv-356やり終わると
どっと疲れますよねぇ~i-6
2007/01/24(水) 17:48:05 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
おぉ~^^
すごくさっぱりして、うまいで~すv-10ナルトも目の周りがすっきりして気持ちよさそう~v-238やっぱりYOUさんは、器用ですねv-10
2007/01/24(水) 14:20:38 | URL | バカボン #-[ 編集]
すっきり~♪
目の周りカットするだけで、結構すっきり感出ますよね♪
私も顔周りのカットはちょこちょこやります。
で、だんだんバランスが変になって・・・広範囲のカットになっていきます(笑)
仔犬の頃はイヤイヤしてた空も、今では慣れたものでハサミを見ると石のように固まります。
ん!?私の腕を信用してなくてビビッてるだけかも(笑)
2007/01/24(水) 14:19:20 | URL | りかこ #-[ 編集]
わかりますよ~♪
カットしたの画像でも!はっきりわかりますよ~♪
上手カット出来てるように見えますよv-218
だって~いつも以上に!!
『か・わ・ゆ・く』見えますもん♪
2007/01/24(水) 14:15:05 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
すっきりぃ☆
ナルトちゃんすっきりしましたね!!
かわいです♪
わたしもよく目の回りは自分で切ってしまいます(^^;)
うちも今月だけですでに病院代が○万円もかかっているので、しばらくトリミングは我慢です。
お互いプチトリミングがんばりましょうー(^^)/
2007/01/24(水) 13:49:27 | URL | ローランママ #-[ 編集]
あんママさんへ
あんママさん、写真ではわかりづらいんですがメチャクチャなカットです(^_^;) ナルトにはトリミングに行くのを我慢してもらう分、洋服を買ってあげました!
ナルトにしてみれば、どちらも嫌なんでしょうけどv-356新しい洋服が今届いたばかりなので、今日はこれから試着させてみま~す(*^_^*)
2007/01/24(水) 13:42:08 | URL | YOU #-[ 編集]
すごい@@
ナルトちゃんすっきりしましたねぇ~
YOUさんすごすぎv-218
私には絶対ムリだわぁv-7
ナルトちゃん専属トリマーさんができて
よかったねぇ♪^^
2007/01/24(水) 13:16:24 | URL | あんママ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する