トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
ウサギ?
昨日から引っ張ってきたウサギの着ぐるみ、引っ張るほどすごいよぅな物では無いのだがまずはフードを被らずにパシャッとな
CIMG0690a.jpg

白色もナカナカ似合うじゃないか! ウサギと言えば耳がポイント♪
では、フードを被って横向きポーズ。
CIMG0694n.jpg

横向きでも明らかに嫌がっているのが伝わってくるものだなまたまた正面をむいてパシャッちゃんと被れば可愛い写真が撮れそうなもんを、何故にそこまで嫌がるのだ
CIMG0698b.jpg

しかし母ちゃん的には、久々に可愛いと思える一枚だぞ
ウサギにはなれなかったが、よく頑張ってくれた!ご褒美に犬ガムでも食べてておくれ

ここで母ちゃんは話題を変えて、食事にでも行って来たかのような写真でも載せてみよう。(載せるには、見栄えが悪いが味で勝負だ!)
CIMG0745a.jpg

夕べの母ちゃんの晩御飯。なんて事はない、ただの晩御飯(^_^; アハハ…
メインはイカ刺しだ!母ちゃんの田舎でとれたやつを、母ちゃんがさばいて切ったものだから盛り付けはいい加減だが、最高に美味いイカ刺しだ! デザートに用意した栗の渋皮煮。これは秋の栗の安い時に2キロ位買い、煮終わるまで4時間も要してしまった一品だ。

たくさん作っておいて、小分けにして冷凍しておけば好きな時に食べられる。 たまには母ちゃんもやる事はやりますぶりもアピールしないとな

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking7g.gif←ウサギにはなれなかったけど少しは可愛くなれたナルトにクリックのプレゼントを



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/01/27(土) 10:13:26 | | #[ 編集]
ナルと君のうさぎちゃん姿 とってもかわゆいですね。v-354 
母ちゃんの晩ご飯も、超豪華にみえますよ。料理上手いといいですよね。
2007/01/27(土) 05:57:08 | URL | ハナロン #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>バカボンさんへ
バカボンちゃん、また母の手料理を食べに鹿児島まで遊びに来て下さいね(^_^)v またハンバーグでも作ってみましょうかv-410

>>おでぃでぃさんへ
フード被るの嫌いなのはナルトだけでは無いようですね(^_^) イカ納豆、ナルト母も大好きですi-184マグロ納豆もワサビたっぷり入れて食べると、酒の肴に最高i-184 なんだか呑みたくなってきた(^_^;) おでぃでぃさんが鹿児島来る事あったら是非声をかけて下さいね♪ 何か作っておきますからe-430

>>りかこさんへ
りかこさんも栗の渋皮煮作るんですねv-291
ナルト母、栗の皮むきだけに2時間かかりましたi-195 重曹でアク抜き4回ほどして煮込みにかかったんですが、いや~!ホント渋皮煮作るのは根気が必要です(^_^;)

>>たいさ&しのさんへ
後ろのモザイクは母のスカジャンがくっきりはっきり写っちゃったので、ちょっとみっともないかなi-195なんて思って、消しちゃいました。余計に目立っちゃったかもi-202

>>りこさんへ
ワンコってフード嫌いな子が多いみたいですね(^_^)
モデル犬みたいに、上手にフード被って「はい!パチリv-212」なんて夢のような話ですねv-356 ナルト母の料理は適当料理が多いですよi-202 計量スプーンとか量りとか、お菓子やパンを作る以外は全く使いません(^_^;) 自分のさじ加減と舌に頼る料理ですi-229
2007/01/27(土) 01:13:03 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトうさちゃん☆
ナルトくん可愛いっv-343
うさちゃん似合ってますねぇv-410
でも、ジッとしてるのは えら~いe-278

フードかぶるのを空も嫌がります^^;
脱げるまでブルブルを頑張ってますよ。
ハチさんの洋服の時がそうでした・・・

YOUさん料理上手ぅv-345
羨ましいです。
一度手ほどきを・・・^^;
でも、私どんくさいからなぁv-393
美味しそうで食べたくなっちゃいましたぁ。
こんな時間なのに、お腹空いたぁv-406


2007/01/27(土) 00:07:43 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
料理もおいしそう~!ナルト君のウサギ姿もいい~!
でも・・・なぜ!?バックがモザイクなのかが疑問?(笑
2007/01/26(金) 18:18:31 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
ナルトうさぎ超かわいぃ~♪
トイプーは被り物似合うよね(^^)(と勝手に思っている)
なのに嫌がるんだなぁ。。。空も被り物は全然ダメですよ~。
まっ、ワンコにしてみたら「だから何?」って感じなのだろうけど・・・^_^;
イカ刺しすっごい美味しそう!
渋皮煮も食べたーーいっ。
けど、あれって作るのホントにしんどいですよね~
よっぽど気合の入った時しか作れない。。。
ってな訳で、去年の栗シーズンは気合不足で作れなかったです。。。
2007/01/26(金) 18:13:58 | URL | りかこ #-[ 編集]
うさぎさんになったナルト君可愛い!v-530
でも本人は嫌がってるのか~v-239
ウチの前の子も、フード付洋服着せると
しばらく固まっていて、階段とかでフードが
バサっと落ちてくると困っていました(笑

YOUさんお料理上手そうだな~i-50
おでぃでぃにも作って~~~(/ω\)
イカ刺しウマイですよね!私も大好き!
特にイカ刺しに納豆混ぜると最高ですv-218
2007/01/26(金) 17:28:36 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
うさぎもなかなか~★
うさちゃんのを、早く見たくてわくわくして待ってましたv-10むっちゃかわいいい~!でもフード被った姿も見たかったな~^^夕ご飯もおいしそう~いかの刺身いいなぁ~!すっごくおいしそうで、食べに行きたくなっちゃいました~~*^^*
2007/01/26(金) 14:16:07 | URL | バカボン #-[ 編集]
ローランママさんへ
ナルトがしっかりフードを被って正面を向いてくれるのを母も期待しておるのですが、ナルトは母の期待には応えたくないそうです(^_^;)
ナルト母は、若い時に色んな喫茶店で厨房に入って働いていたので友人達からは「料理だけは、上手いよな!」と言ってもらえます。(料理だけは・・・ってi-195
2007/01/26(金) 13:28:40 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトウサギちゃん♪
ナルトウサギちゃん♪本当にかわいいです!!
もうぬいぐるみですね(*^_^*)
フードを被ったとおkろがぜひみたいです♪
しかし、母ちゃんすごいですーっ!!
豪華夕食\(^O^)/
お料理わたしにもぜひぜひ教えてください^_^;
2007/01/26(金) 13:09:19 | URL | ローランママ #-[ 編集]
CORIHIMEさんへ
ナルトウサギいつになったらフードを被ってくれるのやら(^_^;) そして料理誉めていただき、ありがとう♪ ナルト母はバーテン時代もシェーカーを振る他に料理の担当もしておりましたので、料理を作るのは苦にはなりません。 お菓子作りも子供の頃から好きでしたv-410
2007/01/26(金) 12:48:46 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトウサギさん、プリチーv-343です。フードちゃんとかぶれたらもっとプリチーなのに残念・・・!
いかのお刺身うまいっすよねー!CORIHIMEも大好きです。しかもYOUさん、お料理上手ですね!!!品数豊富で、しかもデザートつき!さらに、おいしそうだし!お店みたいだ!!
2007/01/26(金) 12:36:03 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
RISAさんへ
RISAさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪
ナルトも可愛いと誉めてもらって、スキップしておりますe-343

ナルトも服を着せる時は嫌がりますが、その内着てる事を忘れてしまうようで、その後は暴れたりはしません(たまに思い出してカミカミしたりしますがe-263)私もこれからRISAさんのブログに遊びに行きますv-411
2007/01/26(金) 12:10:55 | URL | YOU #-[ 編集]
初めまして~♪
ちょっと?だいぶ?前の履歴辿ってきました!
ナルトくん、可愛いですね~♪
うちはダックスですが、ワンを飼う前から仲良くしてもらってるネット上のお友達がトイプーちゃん飼ってて、ナルトくんと同じカラーなんですよ。
友達の家のトイプーちゃんがすごい可愛かったので、我が家もトイプーにしようかと思ったのだけど、トリミングが大変そうなので、ダックスになったのです(^-^;

うさぎの被り物、可愛いですね!
ナルトくん、似合ってるよ~♪
でもワンって洋服嫌がりますよね、可愛いのに…。
また遊びにきます♪
2007/01/26(金) 11:27:30 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する