トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
ちゅかれたでしゅ。
昨日は母の悩みにコメントしていただいた皆様、ホントにありがとうございましたとても心強く感じ感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、今日の本題です。今月はナルトの異物飲み込み事件やらで、病院代に○万円かかり、予算の都合上トリミングに出せないというのを前に書いたのですが、爪が伸びてきたのと肉球回りの毛が伸びてフローリングでは滑って危ないので、そこだけカットしてもらおぅといつもお願いしているペットショップに連れて行き、カットしてもらいました

トリマーさん予約も入れてなかったのに快く受けて下さり、ありがとうございました
image5.jpg

お顔のまわりも整えてもらい、足まわりも綺麗になりすっきりんこ
ナルトも外に連れ出した事だし、ちょっと足をのばしてワン連れの人達が集まるドルフィンポートと言う所へ連れて行ってみましたまずは、父ちゃんと母ちゃんと交代で、ナルトのお散歩練習開始!
image7.jpg


今日は日差しも暖かくナルトも気持ち良さそうに散歩してくれました。
そぅこぅしてると、白いワンコが近付いて来てナルトに興味津々の様子♪ 飼い主さんに名前を聞いたらマルチーズのハッピーくんだと言っておりました
CIMG0755b.jpg

ナルトは緊張しておりましたが、挨拶もちゃんとでき尻尾も振ったりしてましたが、ハッピーくんの「遊ぼうよ」攻撃にビビッタみたいで母ちゃんに救いを求めてくる始末
CIMG0754a.jpg

リードを持ってる父ちゃんにでは無く、あくまでも母ちゃんに救いを求めていましたく(^0^* )お~ほっほっ

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking8h.gif←初めての長いお散歩で友達もでき、気持ち良く疲れたナルトにご褒美のクリックを


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さくらまるさんへ
さくらまるさんは土曜に行かれたんですね♪うちは日曜だったので一日違いでしたi-190
陶器市の事は全く知りませんでした(^_^;) 鹿児島にもたくさんドッグカフェとかあれば連れて行ってあげたいのですが、鹿児島はまだまだペットに関するお店が少ないので残念ですi-181
2007/01/29(月) 09:47:00 | URL | YOU #-[ 編集]
奇遇です。うちもいきました。土曜日に。ドルフィンポート。 近くで陶器市やってたでしょ?そこにいました。ドルフィンはトイレだけいきました(笑)

惜しいなぁー。会えればすごかったのにー。残念だわ~。

パパ派のワンちゃんが多い中、母を選ぶナルト君に感激v-10です(笑)
2007/01/29(月) 09:11:39 | URL | さくらまる #-[ 編集]
奇遇です!うちも行きました。27日(土)ドルフィンポート。 近くで陶器市やってたでしょ?そこにいってドルフィンポートのほうはトイレだけ行きました(笑) 偶然会えればすごかったのに~。残念です。
2007/01/29(月) 09:08:22 | URL | さくらまる #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>のんちゃんさんへ
のんちゃんさんも、ドルフィンポートに行かれた事あるんですねv-290広い公園で海風も気持ち良いから散歩するには最高ですね(^_^)
のんちゃんさんが鹿児島市内に来られる時は一緒に行ってみたいですねv-291

>>おでぃでぃさんへ
デイルちゃんは他のワンが怖いとかないから羨ましいですよi-184ナルトは小心者だから、ちょっと怖い事があると抱っこをせがんでくるから、母としては嬉しい反面もっと強くなれよ!と願うところです。デイルちゃんのたくましい性格をナルトにも少し分けて欲しい~v-425

>>たいさ&しのさんへ
たいさ&しのさんちも、そんな事ありますか?
アールくんは、どっちが好きとか?ナルトの場合はいつもは母と一緒だから、母を頼ってくるのは当然なんでしょうけど、父ちゃんはおもしろくないみたいです(笑)

>>ハナロンさんへ
はなちゃんは散歩で他の子見ると吠えちゃいますか!
うちのナルトは他の子見ると、まず固まっちゃうんで、吠える事もなく相手のワンが寄ってくるのをジッと待ってるタイプです(^_^; アハハ…
はなちゃんもナルトと一緒でお散歩苦手なのかな?

>>りこさんへ
昨日初めて、ナルトがカットしてもらうとこ見たんですけど、落ち着きが無くトリマーさんもやり辛いだろぅなぁi-195って感じでした。母の姿が見えると母ちゃん助けてくれ!って感じだったので、写真撮った後は隠れて見ておりました(^_^;)
空くんも、りこさんを頼るんですねi-184
そんな時ってホントに親としては、優越感に浸ってしまいますよねv-291
2007/01/29(月) 08:24:32 | URL | YOU #-[ 編集]
うちも診察で、足の裏の毛や爪をカットしてもらったりしますよぉ。
看護士さんが「いつでもどうぞ」って言っていただいてるので^^;

ナルト君、遊ぼう攻撃苦手なんですねぇ。
うちの空もメチャクチャ苦手です。
おとなしいワンコだと、すんなりお友達になれるんですけど、一度でも相手のワンが激しく動いたりするとソレで終わり。一切相手をしようとしません・・・
相手のワンにしたら
「遊ぼうって誘ってるのに・・・(--+」
と思われてるかもしれませんが・・・

自分に助けを求められてると なぜが優越感に浸ってしまうのは私だけ!?
なおさら「そうかそうか、怖かったのかぁ」と溺愛してしまう私なのであります^^;
2007/01/28(日) 23:14:51 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ナルと君、気持ちよさそうに散歩してますね。はなも今日、トリミングに行ってきました。ナルと君、母ちゃんが、大好きなんですね。v-359
はななんて、散歩に行くと、みんなに吠えて困るんですよ。だから、なんとなく散歩がおっくうなんですよね。
2007/01/28(日) 20:52:55 | URL | ハナロン #-[ 編集]
わかりますね~♪旦那様ではなくYOUさんに助けを求める時は・・・妙な優越感があってのではないですかぁ?
と言うか・・・旦那様はグレてませんでしたか?(笑
2007/01/28(日) 19:49:26 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
そちらはいい天気だったのですねー^^
静岡は曇りで結構寒かったんですよv-277
ナルト君ちょこっとカットしてもらって
サッパリしたかな? 遊びにも行けたみたいで
良かったね~v-291 でも父ちゃんより
母ちゃんの方が好きなのね、甘えん坊さん
だなぁ~(笑) デイルは今日ドッグランに
連れていきました!おでぃでぃの姿が見えなく
なっても、おでぃでぃが他のワンと遊んでも
振り向きもせず勝手に遊んでてかまってく
れないデイル・・・。ナルト君の
10分の1でもいいから頼ってきてほしいなぁv-239
2007/01/28(日) 17:16:06 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
ナルトは かあちゃん大好きなんですねv-238
ゴンも何かあればパパではなくて私に来るので
何となくパパに勝ったぜって気分になります。
ドルフィンポートだいぶ行ってないから
また行きたいなぁ…
2007/01/28(日) 15:33:42 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する