トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
母の趣味(過去?)
今日はいささかナルトネタがなくて困っている母・・・
そこで皆さんのブログを拝見させて頂くと、手作りの物をあちらでも、こちらでもアップされてらっしゃる 「何て素敵なんだ」と思った母は、過去の趣味を思い出した。

最近は、めっきりやらなくなった編み物。随分前には編み物に夢中で父ちゃんのセーターやババのセーターなどを編んではプレゼントしていた。その中でも一番大変だったのが、東京にいる姪のAhちゃんのために編んだカウチンジャケット。

Ahちゃんが子供の頃のだから、かなり昔になるのだが母はこのジャケットには思い入れがあったので姉ちゃんに着れなくなったジャケットを送り返してもらっていた。それが、このジャケット
CIMG0770a.jpg

このジャケットにはイーグルの模様を入れたのだが、模様を入れて編みこむのに四苦八苦しながら夜なべをした(^_^;)
CIMG0772b.jpg

ペットショップなどで売られている手作りの犬用セーターでも値段を見たら6千円近い値段で売られていたりするそんな値段の物は買ってあげられないので、今年の年末までにはナルトのために手作りのセーターを編んでやろぅと誓いをたててみた

ナルトが遠い目をして考え込んでいる・・・。どぅした?ナルト!
CIMG0780c.jpg

母ちゃんの誓いも当てにはならないでしゅ。セーターは期待しないで待つ事にしゅるでしゅ
そぅかぁ!期待しないで待っててくれるか。母ちゃんも期待されない分、気も楽だその内頑張ってみるよ

人気ブログランキングに参加しています♪

runking7.gif←スターになりたくても素質が無いナルトに「星三つです~」とクリックのプレゼントを



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪
>>たいさ&しのさんへ
ナルトのセーターは、今年の年末までに・・・という事で、母は気長に糸を選んだりする予定ですi-184だって今年の年末まで後11ヶ月以上もありますからi-229

>>RISAさんへ
RISAさん、二目位増えたってじっくり見ないとわかりませんから頑張って下さい(^_^;) ペットショップで見た手編みのマフラー2千円もしておりましたi-183リンク貼っていただいて、ありがとうございますe-466これからも末永くお付き合い宜しくお願いします♪

>>CORIHIMEさんへ
ナルト母も編み物苦手だったんですが、父ちゃんの「手編みのセーターが欲しい!」の一言で独学で始めました(^_^)家庭科苦手だった私でさえ編めたんですから、やろぅと思えば出来ない事は無いと思いますよi-184CORIHIMEさんも小力くん・姫ちゃんのマフラーから始めてみてはどぅでしょうか?

>>おでぃでぃさんへ
私も家庭科、大の苦手でしたよi-195おでぃでぃさんもマフラー編めるんでしたら、セーターも大丈夫ですよ。ナルト母は編み物教室など行った事も習った事もなく、本だけで編めるようになりましたからi-179

>>バカボンさんへ
バカボンちゃんが不器用なのは、しっかりわかってますi-232ナルトのセーター編み始めたら、母の性格からして次はこの糸で!って止まらなくなりそうな予感がしますi-229

>>りこさんへ
りこさんもビーズストラップとか凄いじゃないですかi-184ビーズにしてもセーターにしても、作ってる時に失敗してやり直さなきゃならない時はイライラしたりしますが、出来上がるととても充実感がありますよねi-179

>>ハナロンさんへ
ナルト母も編み物全くダメだったんですよ(^_^;)でも、セーター作ってみたい!と思った瞬間から独学で勉強し何とか編めるようになりましたi-184
ナルトのセーター作るのは、まだまだ先だと思いますが出来たらブログにアップしようと思いますi-179
2007/01/30(火) 00:44:07 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさん すごいですね。わたしなんか編み物まったくだめです。だから、とってもうらやましいです。ナルと君のセーター楽しみにしています。
2007/01/29(月) 23:29:38 | URL | ハナロン #-[ 編集]
すご~い!!
YOUさん すごいじゃないですかぁv-405
ここまで出来たら「プロ」ですよ「プロ」v-410
私、一時期<あみぐるみ>にもハマッてて結構いろんなのを作りました。
でも、セーターなんぞ編んだことありません^^;
せいぜいマフラーどまりです。
ナルトくんのセーター出来上がったら、是非アップしてくださいねぇ。
2007/01/29(月) 22:33:43 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
おお~!
すごいですね~!!私は、不器用なものでなかなかうまくできませんv-12YOUさんも分かってると思うけど・・・笑 ナルトの出来たら見せてくださいねv-238楽しみに待ってますv-238今度機会ががあれば教えてくださいv-91
2007/01/29(月) 17:20:23 | URL | バカボン #-[ 編集]
YOUさん編み物できるのですか!
凄いなぁ・・v-405 私家庭科系
大の苦手だったので・・・・><
中学の頃一番簡単な編み方でマフラー
作って以来、やった事がありませんv-292
ママの手編み楽しみだね、ナルト君v-411
2007/01/29(月) 16:28:43 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
YOUさん、編み物上手なんですね!私は全くできないんです。カウチンジャケット編めちゃうくらいだから、ナルトくんのセーターだったら、ちょちょいのちょいですね!!!ブログにアップされる日を首を長くして待てますね!!!
2007/01/29(月) 16:24:29 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
時間がかかっても…セーターを編めるYOUさんは凄いです!
私は一色で編む簡単なマフラーしか編んだことありませんから!
1ケ月くらい前に、ロビンにマフラー編んであげようと数年ぶりにマフラー編んでみたのですが、10目で編み始めたのに、途中で気づいたら12目になってて…途中で投げ出しちゃいました( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

リンク、ありがとうございました♪
こちらもリンクさせていただきましたので、
これからもヨロシクお付き合いくださいね♪
2007/01/29(月) 14:15:32 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
セーターが出来上がる時に・・・時期はずれにならないことを祈ってます(笑

それにしても!!カウチンジャケットを編んでしまうとは、凄いじゃないですかぁ~!
ナルト君にセーターなら1日でOKですね♪←プレッシャーをかけてます(笑
2007/01/29(月) 12:33:33 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する