トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
無駄吠え対策
本日は鹿児島でも冷え込んでおります( ((-。-) ))ブルブル…母はこの頃晩御飯の後、無性に眠くなり横になってしまいパソコンに向かうのも深夜になってしまう。そんな時ナルトもオモチャを咥えて母に付いて来て一人で遊んでいるのだが、遊びにあきたら母のベッドで寝てみたり、母の足元へ寝てみたりしているZzz

前は足元にナルトのベッドを置いていたのだが、あまり気に入らないようでベッドではなくフローリングでベタッと寝ていた!
母の部屋は北側にあり深夜になると特に冷え込んでくる。これではナルトも寒いだろぅと思い、新しいハウスを用意
20070202044520.jpg

下に毛布を敷いてやったら、もの凄く気に入ったらしく何時間もこの中で寝ていた。どぅやらナルトは安上がりに出来ているらしい(^_^)

ここで話は本題に入るのだが、最近ナルトの無駄吠えもひどくなりマンションが自宅の母としては、ご近所の事が気になっていた。
このマンションはペット可なので他にも多くの人がペットを飼っている。母もお隣さんには一言「犬がいるんですが、うるさくないですか?」と聞いた事があり「全然大丈夫ですよ」と笑顔で答えていただいたのだが、どぅにも気になる。

そこで、無駄吠えをやめさせるグッズに頼る事にした。首輪タイプの物だとナルトに負担をかけそぅなので、置き型タイプの物を購入。
それが効果があるのかどうか、今日が使い始めなのでまだわからないがとりあえず設置。
CIMG0822.jpg

超音波と高周波に切り替えがついていて、まずは高周波でテスト!ナルトの反応はキョトンとしてこちらを見ている。これは効果ありそう・・かな説明文には通常は超音波で使用して下さいと書いてあるので超音波モードへ。高い買い物だったから効果が現れて欲しいものだが、どぅなる事やら・・・。
CIMG0823a.jpg

ナルト曰く、母ちゃんは変な物ばかり買ってましゅね。また父ちゃんに怒られるでしゅよ!

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1f.gif←一日一回ポチッとしてね♪
さっそく電話で父ちゃんに怒られた母に「ナルトのために頑張って!」と励ましのクリックを



コメント
この記事へのコメント
たいさ&しのさんへ
アールくんも無駄吠えひどいですか?男の子は無駄吠えする子が多いみたいですねi-190
成果が現れたらブログで報告しようと思っています♪
2007/02/03(土) 11:41:07 | URL | YOU #-[ 編集]
あ~これ気になっていた商品なんです♪
我が家のビーグルのアールが無駄吠えが激しいんですよ。シュナ2匹は全然吠えないのですが・・。
是非効果を知りたいです♪
2007/02/03(土) 09:49:10 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
takaさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪とても嬉しいです(^_^)

無駄吠えも一戸建ての広い庭付きの家にでも住んでたら大して気にもならないとは思うのですが、何せマンション暮らしでは苦情がある訳では無いのですが、気になっちゃってi-202
カイルちゃんもビビリなんですか?ナルトもかなりのビビリです。ビビリの子ほど、自分を守る手段として吠えたりとかが多いらしいです(泣)
成果が現れたら、ご報告しますねi-179
2007/02/03(土) 02:15:08 | URL | YOU #-[ 編集]
先日、コメントありがとうございました!
ナルト君、ふわふわでかわいいですね。
無駄吠え防止グッズは私も結構気になるところ。。。
成果報告お待ちしています。

ウチはびびりのせいか(?)物音に結構敏感なんですよねー。無駄吠え&散歩の引っ張り防止は我が家では永遠のテーマです。
2007/02/03(土) 02:03:44 | URL | taka #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/02/03(土) 01:48:46 | | #[ 編集]
YOUさんこんばんわ♪早速遊びに来ちゃいました^^

ナルトくん、ダンボールに入ってご満悦ですねー(*^^*)
うちはダンボールは破壊するものだと思ってるので
ナルトくんみたいにまったりはしてくれないんですよ(;_q))クスン

無駄吠え防止グッズですか・・・ワンの物も色々とあるんですね~!
うちもインターホンに反応して吠えて困ってるので
こういうのが一つあるといいのかも・・・
効果があるといいですね!結果報告お待ちしています(*^^)v
2007/02/03(土) 01:07:29 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
poodle2さんへ
あの機械のお値段は1万円でした(^_^;)今日の感じでは効果ありそうな感じですが、しばらく続けてみて結果はブログで報告しようと思っています♪

効果なかったらリサイクルショップ送りになると思います(^_^; アハハ…
2007/02/02(金) 22:11:47 | URL | YOU #-[ 編集]
おでぃでぃさんへ
吠える事も大切な事もあるから、どぅしようか迷ったんですが、何せマンション住まいだから、それが一番気になって・・・。空き缶にコイン入れてガシャガシャしてみたり、テーブルをナルトに見られないようにバタンと叩いてみても一瞬ビクッとするだけで効果無しでした(^_^;)
デイルちゃん、アンバランスは乗るための物だとわかっているのですな(笑)アキヒロのICU行きは近そうですね(^_^; アハハ…
2007/02/02(金) 22:07:42 | URL | YOU #-[ 編集]
CORIHIMEさんへ
CORIHIMEさん、ちゃんと出来ましたね(^_^)
今見に行って来ました(笑)後でまた遊びにいきます♪

ナルトの超音波の機械は1万したので、母にとっては高価な値段だったのですが、これで無駄吠え直るならと思い、ワラにもすがる思いで買いました。
効果があったかどぅかは、その内記事でアップしたいと思います(^_^)
2007/02/02(金) 22:00:29 | URL | YOU #-[ 編集]
えっ、超音波!?
とても気になります。
猫よけに同じ感じのものを見た事がありますが………。
うちも来客、呼鈴、ワンワンワンワンです(T_T)
夜中のちょっとした物音でも……。
ナルト君の反応、結果報告お願いしますね。
ちなみにお値段も(笑)
2007/02/02(金) 21:33:28 | URL | poodle2 #-[ 編集]
無駄吠えグッズ、首輪タイプのはよく聞くけど
置き方タイプ初めて見ました!こういうのも
あるんだぁ~・・・。無駄吠え治るといいですね><
先代ディングルは無駄吠えひどかったなぁー。
吠えた時に空き缶とかに小石を詰めてガラガラ!って
大きな音をたてるとびっくりしてやめる・・みたいな
事を聞いたけどあまり長く試しませんでしたi-202
私は、朝ご飯を食べて洗濯とかの家事を終えた後
すっごい眠くなりますwなのでよくお昼近くまで
二度寝しちゃうi-196もちろんデイルも
一緒に寝ちゃいますw
あ、そうそう。アンバランスですがあれはどうも
玩具をかじる時だけ乗る様であまり被害はこうむって
おりません^^アキヒロはもうすぐ手が
ちぎれそうですけどね・・・・w
2007/02/02(金) 18:24:21 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
YOUさん、秘密コメントありがとうございました!!!すごくうれしかったです。また何かきずいたことがあれば、どんどん教えてくださいね。

うちは、姫はほとんど無駄吠えはしないんですが、小力がビビリなので、よくワンワン言います・・・。特にインターホンはすぐ反応して吠えます。本とはしつけないといけないんですよね~。ナルトくんの超音波のが効果があったら、うちも考えてみようかな~~
でもこれって結構高いんですよね!?
2007/02/02(金) 18:15:12 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する