トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
豆まき
今日は節分。ナルト家も邪気を祓わねば! さぁナルト!キミは鬼になってくれたまえ。母ちゃんが豆をまくから逃げるのだぞ。けっして豆を拾い食いするな!豆は母ちゃんが食べねばならん。

何やらナルトが鬼になったのが悔しかったのか、つまらない事を言っている。
CIMG0817a.jpg

母ちゃんが豆を何粒食べなければならないかナルトはわかっているようだ!そうそう母ちゃんはぁ・・・豆粒数えるのも面倒だ!あるだけ全部食べてやるさっ

CIMG0820a.jpg

豆まきも無事終わり、年の数を食べただけで腹いっぱいになった母ちゃんを、あきれた顔で見つめるナルト!「母ちゃん、年の数だけ食べるのもこれから毎年大変でしゅね」・・そんな事位、お前に言われなくてもわかっているさ。来年から年の数の半分だけ食べる事にするよ!今月また一つ年をとるし、母ちゃんはドンドン誕生日と言うのが嫌いになっていくよ(^_^; アハハ…

母ちゃんの愚痴を聞き、鬼になって追いかけられたナルトも疲れたようで、くたばってしまった
CIMG0646e.jpg


人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1e.gif←一日一回ポチッとして下さい!
今年の恵方は北北西!恵方巻き食べながらクリックで応援してね


皆様に福がたくさん舞いこんできますよぅに♪良い週末を

コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
>>ハナロンさんへ
ハナロンさんのブログにコメント返しにいこうと思って見にいくと、2月から更新されてないようなので心配してました。何かあったんですか?元気出して頑張って下さいねi-184

>>takaさんへ
恵方巻きは食べたのですが、最初の一口を南を向いて食べてしまいましたから、恵方巻きでは無く、ただの巻き寿司になってしまいました(^_^;)
takaさんは恵方巻きは食べたのかなぁ?

>>ひぃさんへ
絵と呼べるような物では無いのですが、ありがとうございます(^_^)普段ナルトと二人暮らしなので、豆まきの様子など写真撮る事できないので、わかりやすいようにと豆の絵なんぞを描いてみました(^_^;)

>>優夢さんへ
うちも豆まきなんかしたの何年ぶりかです(^_^;)
ナルトに豆を食べられないように、大変な豆まきになってしまいましたが・・・。久しぶりの豆まきはナルトも母も疲れてしまいましたi-230

>>RISAさんへ
旦那さん厳しい事言いますね(^_^;)ロビンくんにマテの合図をかけるRISAさんの声は、とっても可愛らしい声をしてるから、ナルト母は優しいイメージを持っていますよi-179
うちの旦那に岩沼の人とブログで友達になれた!って教えたら旦那まで喜んでましたi-229
2007/02/04(日) 13:02:17 | URL | YOU #-[ 編集]
豆まきやったんですね~!
うちは豆まきもやらなかったし、恵方巻も食べなかったです。
旦那だけ、今朝(4日)に食べましたけど(笑)

豆まきの豆って歳の数食べるんですよね。
ふと、すんごい年配のおじいさんとかおばあさんって大変だな~って思っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ナルトくん、鬼役やってくれたんだ~!
偉いな~♪
うちもロビンを鬼役にして豆まきしようと思ったのだけど、
旦那に駄目って言われたのです~。
鬼ならお前がやれ…なんて言われて“(*`ε´*)ノ彡☆
2007/02/04(日) 11:52:50 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
マメまきちゃんとするんですねー!!
うちは、もうしないかな、、。なんといっても
ラミィが興奮しそう!!
びよ~んって、、、リラックスしてるんですねぇ♪
2007/02/04(日) 09:37:34 | URL | 優夢 #-[ 編集]
うわ~絵が上手~
ほんとに おにさんに変身したのかと
おもいました~
かわいい・・・

うちは 鬼のお面かぶらせて
あそんじゃいました(A;´・ω・)フキフキ
2007/02/04(日) 03:17:25 | URL | ひぃ #-[ 編集]
ナルト君、伸び~がカワイイですね!
ナルト君の鬼仕事で邪気は祓われた事でしょう!
恵方巻き食べました?
2007/02/04(日) 01:36:50 | URL | taka #-[ 編集]
うちでも今年まめまきしてません。最近いろんなことがあって大変でした。元気なのはロンとはなだけです。
2007/02/04(日) 01:15:59 | URL | ハナロン #-[ 編集]
キャオリンさんへ
実のところ我が家も数年ぶりの豆まきでしたが、ナルトに食べられないように悪戦苦闘の豆まきでしたi-230
ナルトは横にいるヌイグルミのポチの格好を真似してみたかったようです(笑)
キャオリンさんちは豆まきしなくとも、小麦ちゃんパワーで素晴らしい福がきますよi-184
2007/02/04(日) 00:54:38 | URL | YOU #-[ 編集]
うちは豆まきしなかったです。
そういえばここ数年してない気がします。
恵方巻も食べないし。。。
もしかしてうちって非国民??( ▽|||)
ナルトくん、よく伸びてますね~。
ぬいぐるみみたい♪
2007/02/04(日) 00:42:33 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
りこさんへ
ナルトは胴長、足長ですi-229あの体勢でいるとダックスと変わらないような感じですよねi-179空くんのビロ~~ンとしたとこも可愛いだろぅなぁ♪ビロ~~ン写真撮れたら、是非ブログにアップして下さいねe-266
ナルト母は焦げた大豆が大好きなんです(笑)一袋たいらげたら、その後お腹で膨張し満腹で動けなくなってしまいました(~_~;)
2007/02/03(土) 23:18:46 | URL | YOU #-[ 編集]
びろ~ん は気持ちイイよねぇ。
・・・ってナルト君!ダックスのように長いよぉ。v-405
空もよくやってますよぉ。びろ~ん♪と^^;


豆まきしましたよぉ。
でも、外限定!!
家の中は、息子のジェスチャーで終了!
(空が絶対食べちゃうので^^;)
豆まきの豆・・・私はあまり好きはありません。
なので、食べる数は10粒以下。
今年は、まわりが甘いのでコーティングしてある豆をチョイスしてきましたぁ。(こっちなら何とか食べられるぅ。^^;)
私の年齢も10代だと嬉しいんだけどねぇ。。
2007/02/03(土) 23:03:44 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>たいさ&しのさんへ
たいさ&しのさんとこでは、誰が鬼役だったのかしら?最近ナルトは疲れた時は、このポーズです(^_^;)

>>おでぃでぃさんへ
おでぃでぃさんは、まだまだ若いi-184誕生日等も喜べる年齢ですよ(笑)ナルト母は、老後の事ばかり考えるような歳なんです(^_^;)

>>CORIHIMEさんへ
横にいる犬のぬいぐるみはポチと言って、いつもナルトにプロレスごっこで押さえ込まれているやつです。
ナルトも遊んでくれるポチの真似をしてみたくなり、ビロ~~ンとやりたくなるみたいです(;¬_¬)

>>しょこははさんへ
しょこははさんも、歳を忘れたい年代ですか(^_^;)
ナルト母は今年何歳になるのかも忘れてしまうような年代です↓ ナルトは足長さんみたいで、散歩の時にも「足が長いですねぇ!」と言われますが、トイプーはあまり足が長いのは好まれないのだそうです(泣)
2007/02/03(土) 22:17:19 | URL | YOU #-[ 編集]
私も年の数だけ豆を食べました・・・
そしたらそれだけでお腹が一杯になってしまいました(;_q))
来年からは、YOUさんと同じ半分・・・
イヤ、半分以下にしようっと(笑)
ナルト君の鬼ならいくらでも来てもらいたいです^^
オオーw(*゜o゜*)wナルトくん伸びますね~!
一番後ろは足?さすがダックスと違って足長さんだあ(*^^*)
2007/02/03(土) 20:58:16 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
節分・・・忘れてました・・・(ーー;)
ナルト君、鬼になってもとっても可愛いので、怖くないです!
あの、ビロ~~~~ンって伸びてるのが、かわゆいです!横にあるイヌのぬいぐるみと同じ格好してますね(*≧m≦*)ププッ
2007/02/03(土) 20:44:02 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
あ~今日節分だったな~・・。なんか太巻きでも作ろうかな、とか思ってたら綺麗に忘れていましたw 今年の節分、ナルト君が鬼になっちゃったのね!でも鬼姿も可愛いi-178 それにしても・・こういう節分とか誕生日とか・・自分の年を思い出してしまうイベント、おでぃでぃも嫌い(/ω\)!年なんか忘れましょw ナルト君、ママさんお疲れ様~^-^b
2007/02/03(土) 19:53:58 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
節分ですね~♪
ナルト君が鬼だったようですね!
よほど疲れたのか・・必要以上にビロ~ンとしてますね(笑
2007/02/03(土) 13:50:25 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
バカボンさんへ
そぅですよ、節分です(笑) バカボンちゃんも年の数だけ食べて、健康な一年を過ごされますようにe-420福岡は雪凄かったかい?
2007/02/03(土) 12:55:53 | URL | YOU #-[ 編集]
忘れてた・・・^^;
節分ですね!忘れてました・・^^;ここ何年か、豆まきもしてないですv-12こんなかわいいいナルトの鬼になら、追いかけられてもいいかな~~v-238最後は、あの格好に爆笑です!
2007/02/03(土) 12:40:18 | URL | バカボン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する