トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
見つからない!
昨日はナルトとの豆まきを無事済ませた後、ナルトに家の警備をするよう言い聞かせ、街へと繰り出した。
家で豆まきをした事など、街へついた頃にはすっかり忘れてしまっていた母は(きっと、歳のせいだろぅ)鹿児島市の老舗デパートへ直行し、あまりの人の多さにただただ唖然。
地下食品売り場では、恵方巻きを買うために出来た長い行列に、バレンタインももうじきという事もあり、押し合い・へしあいの大騒動

人込みが大の苦手な母は、なんとか酸素吸入をするために爺さん・バァサンを掻き分け外へと脱出!外へ出た途端に思考回路も回復し、ピーンと閃いたそうだ!冬も終わりに近づいて、冬物の毛糸も安くなってるんでは無いのか?ナルトのセーター用に、いっちょ買いに行ってみるか。と、デパートを逃げるように退散し手芸店へレッツラゴー(今時、こんな死語使うやつも珍しいが・・・)

そこで買ったのが、こちらの毛糸。残念ながらバーゲンはやってなかったが、可愛い息子(ナルト)のために奮発
CIMG0832.jpg

家に帰りついた母は、針はあったはずだと探しだし夜中になって編み始めた。久しぶりにしてはナカナカ順調に進んでいる。あまりデカク作ると糸が足りなくなりそうなので、ここらで閉じるとするか!
CIMG0854.jpg

と、閉じ針を探すが閉じ針が無~いなんてこったい!明日のブログに出来上がりをアップできるぞ。と思っていたのに・・・(泣)それから部屋中の荷物を引っ張り出し探してみたが、どうにも出てきてくれないそんな母を観察していた息子は、あきらめ口調でつぶやいている。
CIMG0847a.jpg

絶対どこかにあるはずなのに、早く仕上げるためには買いにいかなきゃならないし、あるのに買うのもしゃくに障るし・・・。探し物ってのは忘れてた頃に「あら!こんな所にあったのね。」なんて感じで見つかるものだ!
セーターの事はちょっと忘れてみる事にしよう(-。-;)

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1c.gif←一日一回クリックで応援して下さい♪
あなたのクリックでナルトブログは支えられています


探し物が見つからない時のコツとかってありますか?


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/02/06(火) 00:52:18 | | #[ 編集]
しょこははさんへ
しょこははさん、爪ヤスリ無事見つかる事を祈っています(^_^;)ナルト母は家中の箱の中身を引っ張り出したのにも関らず、見つかりませんでした(泣)しかもその後の片付けに、かなりの時間を費やし無駄な労力を使ってしまいましたi-202
セーターのアップ気長に待ってやって下さい(^_^; アハハ…
2007/02/05(月) 01:07:21 | URL | YOU #-[ 編集]
私も人込みは頭が痛くなるので苦手ですぅ><
毛糸綺麗な色ですね~♪ナルトくんに似合いそう(*^^*)
探し物って必要な時に見つからないですよね~
私も今爪ヤスリが見つからなくてイライラしてます(-_-#)
閉じ針が無事見つかって、セーターがUPされるのを
お待ちしてますね♪♪
2007/02/05(月) 00:49:39 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>たいさ&しのさんへ
私も手芸屋の後は100均で毛糸購入しましたよ♪100均の毛糸は、好みの色は在庫が無くてマフラーでも編んでやろうと思ってます(^_^)

>>おでぃでぃさんへ
そうなんですよね~!ホント忘れた頃に出てくるのi-229今日も荷物引っ張り出してたら、こんなのがあったっけ?というような物が、たくさんありました。荷物出した後の片付けも大変でしたが・・・i-241

>>ハナロンさんへ
みんな、そういう経験ありますよね(^_^;)探す時は、確かあそこに直したんじゃなかったっけ!って考えても全然違ってて、結局家中探す事になるんだけど出てこないi-195今だに閉じ針の行方はわかりません(泣)

>>CORIHIMEさんへ
閉じ針探しても出てきそうも無いので、買う事になりそうですi-241今週中に買いに行けると良いのだけど、セーターの事忘れないように努力してみます(^_^;)
2007/02/04(日) 23:49:14 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさん、しばらくセーターのこと忘れてみようって・・・・・そのまま忘れちゃわないでくださいね!(*≧m≦*)ププッ セーターの完成楽しみにしてますからね!! ナルト君が、首かしげて、大丈夫?みたいな顔がきゃわいいです。
2007/02/04(日) 20:55:50 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
探し物って、探しているときはなかなか見つからないものですよね。わたしもよくあるんですよ。e-68 YOUさんの編み物の完成をすごく楽しみに待ってまーす。
2007/02/04(日) 20:11:00 | URL | ハナロン #-[ 編集]
私も人ごみは苦手i-201でもいい毛糸が買えて良かったですね~^-^ しかし針が・・・・? 探し物って欲しい時には見つからないのに、買ったり必要じゃない時に出てくるんですよね~・・・。あるあるi-181あれって何でなんだろうwきっと忘れた頃に出てくるんでしょうねi-202私もYOUさんの編み物の完成がアップされるのを楽しみにしていま~すv-411
2007/02/04(日) 16:24:23 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
編み物が始まりましたね~♪
我が家も先日までやってましたが・・・毛糸は全て100円ショップで購入してきました~。
もちろん!!閉じ針もです(笑って・・書いてますけど・・・たいさは閉じ針って何???って感じでしたけどね(笑
2007/02/04(日) 15:28:39 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する