トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
変な行動
暴れん坊ナルトくん、本日も快調に飛ばしております。何を思ったか母の部屋から携帯用のハーフケットを咥えて来て、全力疾走
よくもまぁ、自分の顔よりデカイ物を咥えながら走り回れるもんだ!
CIMG0850a.jpg

ハーフケットの何に魅力を感じているのやら?・・・と思いつつ観察を続けていると、おかしな行動をとり始めた(゚O゚;アッ! またしても母の部屋から、いつもプロレスごっこをしてもらっているポチをワッセワッセと引きずりながら運んで来て、横にあったゾウさんのオモチャを合体させたではないか(*゚0゚)!!
CIMG0857b.jpg

(注)この↑画像は母が故意に組み立てた物ではありません。

母があっけにとられながら、その後の行動を見ているとポチとゾウの上にまたがりマウンティング開始ナルトは生後4ヶ月で去勢手術を受けたので、そういうたぐいの行動では無いようなのだが、ポチとゾウに「僕は強いんでしゅよ!」と教えたかったのか、ただの遊びだったのか?
そんな不思議な行動をリアルタイムで観察した母は、頭の中を整理させるために癒しの空間
CIMG0850a1.jpg

いつもなら、この癒しの空間へ入ると自然と冷静に考えたりできるのだがポチとゾウの合体には何の意味が有るのか、考えても考えても理解できない母であった。

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1g.gif←クリックで応援して下さい
また一つ考え事が増え、白髪になりそぅな母に「考え過ぎは身体に毒よ」と激励のポチッとな



コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!!
ナルト君もYOUさんもすっごい。
作り物の天才ですね。

ところで、全力疾走の写真。。。
すぐに撮れるとこもまたすごい。
私なんて、まずカメラを取りに行ってる間にチャンスを逃す。。。
(^^;)
2007/02/06(火) 08:36:04 | URL | jyariko #-[ 編集]
サリーママさんへ
やはり去勢しても、マウンティングはするものなのですね(^_^;)前に飼ってたマルチーズのミッキーは女の子でしたがマウンティングしておりましたi-183 ホントあの姿を見ると笑わずにはいられません(笑)
2007/02/06(火) 01:52:47 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君、面白い(^o^)
面倒だから2匹いっぺんにマウンティングとか?
うちのちゃーぼうも、去勢済みだけど
未だにマウントやってます(笑)
2007/02/06(火) 00:57:35 | URL | サリーママ #RqWBMyRA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>ユキさんへ
ご訪問&コメントとても嬉しいです(^_^)
こんなナルトと母のハチャメチャブログですがリンクしていただきありがとうございます(*´∀`*)
私の方も早速リンクさせていただきました。後で遊びに行きま~す♪

>>おでぃでぃさんへ
デイルちゃんがアキヒロ咥えて走るとこ想像したら、顔面がテヘーッってなっちゃいます(*^▽^*)♪♪
母は服よりも雑貨に興味があり、ついつい父ちゃんに言わせれば(つまらない物)を買ってしまい、あきれられるんですけどi-229こんな雑貨たちに囲まれていると、ナルトの次に癒されるんですi-184

>>たいさ&しのさんへ
母は家にいる時はデジカメは常に手元に置くようにしております♪今まで、違う部屋に置いてたりで、せっかくのシャッターチャンスを撮り逃がす事ばかりでしたから(^_^;) マウンティングの写真もあったのですが、さすがに載せられませんでしたi-183

>>しょこははさんへ
去勢してもマウンティングはするものなのですねi-179ナルト母は男の子を飼うのは、室内犬では初めてなので、最初見た時は「去勢したのに何故?」って感じでした(^_^;)
食玩は集め始めたらキリがないと言うのわかりますi-229ナルト母も、ここ最近は少しは落ち着いてきたのですが、欲しいとなると買ってしまい同じ物が入っていた時には、とても悔しい思いをしたりしてますi-240
2007/02/05(月) 23:28:54 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくんの合体技、確かになんの意味があるんでしょうねぇ??
うちも去勢しましたが、ヌイグルミにマウンティングしますよ~!
自分より大きいヌイグルミにやってる姿は笑えますけど、
同時に哀愁も感じます(*≧m≦*)
食玩集めてるんですね^^私も好きですが、
集め始めるとキリがなくなりそうな気がするのと、
家族の目が怖くて(笑)集められません><
2007/02/05(月) 22:56:45 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
合体画像笑えました!偶然とはいえ・・・凄いことですよね~♪またその偶然を撮影できるんですから(笑
今後は亀の親子みたいに!積み重ねると面白いですね~(笑
2007/02/05(月) 18:53:21 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
デイルもよく、アキヒロくわえてお部屋を全力疾走するんですよwなにが楽しいのかわかりませんが、本人は面白くてしょうがないんでしょうねi-190それにしてもナルト君、そのオモチャは何を意味しているの・・・・?wき・・きっと私達にはわからない拘りがあるんだと思いますよ!・・多分・・・w ところで、母のオアシス色々な物が綺麗に飾られているんですね~^^
2007/02/05(月) 16:52:20 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
お仕事中にこっそりとお邪魔してます。
ナルト君スゴイ!おもちゃを合体させるだなんて!!

でも私もそんなのを目の当たりにしたら????とYOUさんみたいに悩んでしまうかも・・・。

リンク登録させていただいたのでご報告もさせていただきます♪
2007/02/05(月) 14:20:16 | URL | ユキ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>poodle2さんへ
リリィちゃんのシャンプーの香りに何かフェロモンでも入っているのでしょうか?(^_^;) 顔にマウンティングされるリリィちゃんも大変ですねi-179
レオンくん、poodle2さんと奥さんの寝室を覗いてるのかもしれません(笑)・・・で、顔なのかよ(゚O゚;!

失礼しましたm(__)m冗談ですo(*∇)oウフフフフ♪

>>ハナロンさんへ
はなちゃんも、おてんばさんだから何でも咥えて走り回っちゃいますかi-179はなちゃんが、おもちゃを咥えてるとこなんか、凄い可愛いから見てるとギュッってしたくなるかもi-175

>>優夢さんへ
本能なんでしょうけど、マウンティングには色んな意味合いがあるらしいです。今のとこは人に対してするわけでは無いのでアルファシンドロームでは無いと思うから、やめさせようとはしてないんですが、女の子でもマウンティングする子とかもいますよねi-183

>>りこさんへ
ナルトは人に対してはしないので、アルファシンドロームでは無いと、母は判断してるのですが。人に対して始めるような時にはやめさせようと思います!
りこさんもミニチュア好きですか?ナルト母はほとんどが食玩で、100均で買ったクリアケースに並べて飾ってあります♪これを見てると不思議と癒されるんですi-179
いつも応援ありがとうi-184嬉しいですi-184

>>りかこさんへ
空くんも合体作品作りますかi-229ほんとに何を思って、あんな作品を作ってるんでしょうか?
ナルトの場合は二段に重ねた方がマウンティングしやすかったのかも(笑)しかも、ゾウの頭に腰があたる感じでした(^_^;)

>>RISAさんへ
去勢手術受ける時はブリーダーさんに相談して、生後どれ位で受けたら良いのかとかを病院の先生に聞いてもらい、その中でも信頼できそうな先生の意見を聞いたら、足上げオシッコをするようになったら手術した方が良いと言われ、4ヶ月の時に去勢しました。ナルトは生後3ヶ月から足上げオシッコしてましたからi-229
手術後も何の心配も無く、抜糸までスムーズでした♪

食玩見ると、ついつい欲しくなっちゃってi-229特に、コンビニシリーズや居酒屋シリーズが好きで100均で買ったクリアケースにディスプレイして、一人楽しんでます♪けっして根暗ではありません(^_^;)

>>バカボンさんへ
バカボンちゃんもミニチュア集めてる~?いらなくなったらくれ~~(笑) でもバカボンちゃんのは、ホコリかぶってそぅだな(^_^; アハハ…
2007/02/05(月) 13:27:25 | URL | YOU #-[ 編集]
うまいことぬいぐるみを合体させてますね~v-238すごい!!でも急になんでそういう行動を・・・v-8おもしろいですね~^^私もミニチュア大好きです*^^*かわいいから見てるだけでも癒されますよね~!!YOUさんのは、きれいに飾ってあるのですごくオシャレに見えますv-254
2007/02/05(月) 12:39:37 | URL | バカボン #-[ 編集]
ナルトくん、生後4ケ月で手術したんですか?
早いですね~!
うちはまだ決めかねています。

ゾウさんとポチを綺麗に重ねたのは凄い絵ですよね!
やっぱり自分の方が偉いって言いたかったのかな?

YOUさんの憩いのスペースに置いてあるのって、食玩ですよね?
私も持ってますよ~。
でも私の場合、ディスプレイするわけではなく、あくまでもドールの写真撮影に使うだけなんですけどね。
今はロビンにかかりっきりで放置したままです。
2007/02/05(月) 11:51:56 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
あはは(^o^)合体作品、空も作りますよ~。
ナルト君みたいにぬいぐるみ同士だったり、ぬいぐるみの口元に骨おもちゃだったり。
「何か意図的!?」とか思っちゃいますよね~。
ホント・・・実際どこまで理解してるのやら・・・^_^;
2007/02/05(月) 11:26:16 | URL | りかこ #-[ 編集]
うちの空も去勢してますが、マウンティングします。
ワン達の本能なんでしょうねぇ。きっと。

しかも、ナゼかズボンをはこうとすると、
ズボンを通してる足の方へマウンティング。
すかざず止めさせますが^^;
「権勢上位行動」とも言われてるので、
我が家では人間にした時のみスグに止めさせます。
でも、ヌイグルミちゃんだったらOKなのでは!?
それにしても上手に組み立てたねぇ。。。
ナルト君、すごい!!

YOUさんもミニチュアたくさんですねぇ。
私も実は何個か持ってたりして^^;
でも、飾るスペースがなくて箱に入ったままです。

応援ポチポチ~!!
2007/02/05(月) 11:24:52 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
夜に見なければいけない日記だったかなww
ちょっとアダルトですねぇwww
 一体いつ覚えるんだろう、、
2007/02/05(月) 10:28:36 | URL | 優夢 #-[ 編集]
ハーフケットナルと君よりかなり大きいですよね。YOUさんの気に入っているんでしょうね。はなもなんでもくわえて走り回ります。
2007/02/05(月) 07:58:22 | URL | ハナロン #-[ 編集]
ナルト君(@_@)
レオンも去勢してますけどマウンティングしますよ。
シャンプー後のリリィに。
しかも、後ろからではなく、リリィの首に抱きついて顔にしようとします(@_@)
誰に教えてもらったんだか?

勿論私ではないですよ(笑)
2007/02/05(月) 07:43:10 | URL | poodle2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する