トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
出来ました♪
昨日は午後から久しぶりに会う友人と街へと繰り出し、ケンチキでフライドチキンをほおばりながら他愛もない会話で盛り上がり、何故だか急に友人が「今年、初詣行った?」と聞くので何年も行ってないが何で?と聞き返したところ「今から行ってみようよ!」と・・・。

母はお御籤を引いてなぞ出た日には、この一年が終わるまで暗い気持ちでいなきゃならないから行きたくない。と断ったのだが「大丈夫だから行こうよ」の声に押され、鹿児島では有名な照国神社へ参拝に。

ここに来るのわかってたらデジカメ持ってくるんだったよとボヤク母に友人が「携帯で撮れば良いじゃん。」と!おぉーっ!それもそうだ携帯があるじゃないかあんた良い事言うねぇ!と変な事に感心し、パチリンコ(携帯写真を大きくしたので画質が悪いですが
terukuni1.jpg

その後、いよいよお御籤を。凶なんか出ませんように祈る気持ちで開いてみると、でした内容は、願望→おそいが思い通りになる。よしよしっ♪ 失物→すぐには出ない。んっ?すぐには出ない・・・そうだぁ!セーターの閉じ針。やっぱすぐには出ないかぁこりゃ買いに行くしかないな。
と、その前に身体健全守を購入(/^o^)/ワァァァァィ♪可愛い
CIMG0865.jpg

参拝をすませたら手芸屋へゴー閉じ針も購入し帰宅後編みかけでやめていたナルトのセーターにとりかかる。何年ぶりかの編み物でちょっと失敗もしたが、完成
どれどれナルトに着せてみよう。まずは横向き
CIMG0883a.jpg

寝てたとこ起こされ機嫌の悪い息子だが、着せてみたらナカナカ可愛い

CIMG0878b.jpg

ちょっと創作意欲が湧いてきた母は、次のセーターはどんなのにしようかな!と頑張るモード全開になりましたとさ(^_^; アハハ…

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1h.gif←一日一回クリックで応援して下さい。
母ちゃんの手作りセーターもナカナカ吉でしゅ♪と喜ぶナルトにポチッとな



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ななママさんへ
ななママさん、ご訪問&コメントありがとうございました♪しかも私のブログ最初から全部読んでいただいたとは、涙・涙です(ノ_・。)うるうる・・ありがとうございます。前々から、ちまぎょろ先生のシエスタでななちゃんのお顔は拝見してたのですが、勇気を出してコメント書かせてもらった次第です(^_^;)

ななママも編み物されるのですねi-184今年の年末までには、まだまだ先が長いですから頑張って下さいp(*^-^*)q
2007/02/07(水) 02:08:09 | URL | YOU #-[ 編集]
おじゃましまーす
先日はうちのblogに遊びに来てくださってありがとうございました。YOUさんのblog、ステキですね。YOUさんとナルト君のやりとりフォトが楽しくて最初から一気読みさせていただいちゃいました。

実は2日前に私もななにセーターを編んであげようと本を買ったばかりなのですが、どこを探しても棒針すら出てきません(汗)。
こりゃ、本を飾って終わりそうだなとあきらめモードです。
だからYOUさんの手編みセーター、とてもステキでうらやましくなっちゃいました。誰か、私に編み物の道具と技術を与えたまへ~
2007/02/07(水) 01:04:27 | URL | ななママ #tE21prRc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>CORIHIMEさんへ
ザクザクの毛糸で編んだので失敗も目立たなく助かってます(^_^;) 細い糸で編んでたらメチャクチャになってたかもi-230小力くん、ほんと黄色似合いますよね♪次回、ナルトのセーターには黄色い糸も使ってみようかな(^_^)

>>りこさんへ
鹿児島も今日は春の陽気で、明日も最高気温21度になるそうです。このセーターの今年の活躍は、また年末にならないと使えないかもしれません(^_^;)
今日のお散歩に着せて行ったんですが、さすがに暑かったにたいでナルトもハァハァしてましたi-229

>>たいさ&しのさんへ
太い糸で編んだから、めちゃめちゃな部分がわかりませんが、何年ぶりかで編むとホント編み方忘れてしまってましたよ(笑) たいさ&しのさんとこは、しのさんが編めるのではi-190 その時はナルトのも・・・Sサイズでお願いします(笑)

>>ユキさんへ
燃え尽きるまで頑張ってみます(笑) でも鹿児島は今日・明日と気温も20度を超えセーター着せて散歩でたらナルトは舌を出しっぱなしでした(^_^;)

>>まっさんさんへ
まっさん、ご訪問&コメント嬉しかったです♪
私も前犬ミッキーの時は「犬に服とか必要ないだろぅ」と考えていた方なんですが、ナルトが来てから考え方がコロッと変わっちゃいましたi-229服着せると可愛くって(^_^;)
まっさんも、ハナちゃんのために服を買ってあげて下さい( v^-゚)ぶぃ♪ 私もまたお邪魔させていただきますi-184これからも、よろしくですm(__)m

>>優夢さんへ
優夢さんは中吉だったのですね!私は吉のわりには中身が良い事書いてあり、満足しました(^_^;)
私のセーター編む技術は、まだまだ落第点なのでプレゼントできるほどになったらラミィちゃんの編めると良いんですが(^_^;) 

>>ローランママさんへ
ローランママのママママさんの編んだブルーのセーターは、とても可愛いですよ♪しかも、あの種類の糸で編むのはごまかしがきかないですから、ほんと凄い腕前だと思いますi-184 私のは、太めの糸でザクザク編んだだけなので、かなりごまかしが入っています(^_^;)

>>バカボンさんへ
そぅなの!母もあんなお守り売ってるなんてビックラタマゲタワ!!スヌーピーだったから、ナルトの健康お守りにしようと思って、ついつい買ってしまいましたよ(^_^;)

>>キャオリンさんへ
ザックリの糸を選んだのは、失敗してもジックリ見ないと失敗してるように見えないからです(^_^;)
あのセーター、自分でもあきれる位失敗しまくっているんですよ(泣)キャオリンさんも、かぎ針編み何とかものにして小麦ちゃんのために頑張ってみて下さいi-179

>>おでぃでぃさんへ
おでぃサザエは、それが個性的で許されます(笑)
おっちょこちょいな所があるから皆に愛されるのです
(これでも一応誉めてるつもりi-229
私の腕がプロ並みになればデイルちゃんにも編んであげたいんだけど、何年かかるかわかりませんが期待しないで待ってて下さい(笑)

>>しょこははさんへ
毛糸買ってあるなら頑張ってみましょうp(*^-^*)q
ナルト母も何年ぶりかの編み物で、この記号はどんな意味かいな?って感じでした。ホントにすっかり忘れてしまっていた(笑)しょこらくんにも手作りセーター似合うと思いますi-184年末までに完成できるように頑張ってi-179

>>つかママさんへ
ご訪問&コメント嬉しいです♪ つかママも編み物されるんですねi-179編み物って、やり始めるまでに時間かかるんですよね。やる気が出ないとそのままになっちゃってi-229私もそうでしたi-195 でも完成すると、嬉しくなって「次は何を編もうかな!」ってなるんですi-179つかママもさくらちゃんのために気合入れて下さい(笑)
これからも、よろしくですm(__)m

>>ハナロンさんへ
無事完成できましたi-179ナルトは寝てるのたたき起こされ不服そうでしたが(^_^;)
ハナロンさんも、編み物でなくても何か手作りの物をはなちゃん・ろんくんのために頑張ってみて下さいi-184

>>poodle2さんへ
今日の鹿児島は最高気温21度でした(^_^;)このセーター着せて散歩行ったら、ナルトも暑かったらしくすぐにベロ出し状態にi-229 可哀想だから途中で脱がしてあげましたi-202
鹿児島は南国のイメージあると思うんですが、寒い時には雪も積もったりとかするんですよ(笑) 
でも寒がり~たナルト母は、このまま春になって欲しい感じですi-184
2007/02/06(火) 23:24:23 | URL | YOU #-[ 編集]
いいですね
色もナルト君にぴったりです。
太めの毛糸でざっくり編んであるから
とても暖かそうです。
でも、鹿児島は元々暖かいんでは?
違うのかな?

最近、神奈川も昼間は暖かい日が続いていますよ!
だんだんお散歩日和になってきました。
2007/02/06(火) 22:21:38 | URL | poodle2 #-[ 編集]
セーター完成 おめでとうございます。
YOUさんすごいですね。ナルと君とてもよく似合っていますv-360 わたしなんか絶対無理ですね。うらやましい限りです。v-353
2007/02/06(火) 21:01:27 | URL | ハナロン #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)wー
セーターお上手ですね!!
ナルト君良かったねぇ~♪
私もさくらのセーターを編みたいなぁ…と思いつつ、なかなか忙しくって編めていません。いえいえ、決して言い訳ではございませんことよ。オホホ…
ちなみにおみくじは中吉でした。なんて書いてあったか思い出せません(T_T) 年や…
2007/02/06(火) 20:54:59 | URL | つかママ #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)wセーター出来たんですねー☆
可愛い~色も形もナルトくんに似合ってる~♪♪
実は私も毛糸買ったんでど、暖かすぎるのと
編み方思い出せないのとで放置してあります(笑)
YOUさんの器用さが羨ましいなぁ・・・
おみくじ吉で良かったですね♪それとスヌーピーの
お守りが可愛い~(*^^*)ご利益ありますよーに♪
2007/02/06(火) 19:01:31 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
おーーーー!セーター完成おめでとうございますv-363 暖かそうでいいな~(*´д`*) おでぃでぃ編み物苦手だけど、おでぃ母もそういう系はできない人なので作って貰った事がありませぬ。なのでナルト君がとっても羨ましい~~v-354  おでぃでぃも何年も初詣行っていません。面倒くさい、寒いの一点張りです。私どこまでダメ子なんでしょうか・・。 お御籤「吉」で良かったですね~v-221
2007/02/06(火) 17:19:59 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
YOUさんスゴイですね。
編み物できるんだ~(尊敬)
私全く出来ないんです。
かぎ針編みちょっとだけやったけどモノにならず(*^^;A
やっぱり不器用なのね、私・・・。
完成したセーター色もいいし、ざっくり感が素敵です!
ナルトくん、良かったね♪
2007/02/06(火) 16:56:29 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
おお~!さすが!!
ナルトのサイズにぴったりですねv-238さすがYOUさん!とっても似合ってますよv-10やっぱ手作りは、暖かそうですね^^ 今は神社であんなかわいいいお守りが売っているのにびっくりで~すv-266
2007/02/06(火) 16:51:55 | URL | バカボン #-[ 編集]
すごいですっつ!!
かわいい手編みのセーター♪
編み物お上手ですね(*^_^*)私はマフラーくらいしか編めないのでセーターなんて夢のまた夢です…。
実家のハハがその代わりに編んでくれるのですが…
ナルトくんが着ているような可愛いセーターは作ってくれません(>_<)
2007/02/06(火) 15:59:11 | URL | ローランママ #-[ 編集]
手作りセーターいいですねぇ。うちのラミィのも
作ってほしいww
 私も今年おみくじひきましたが、、中吉でも、ものすごく悪いことかいてありました、、、泣 ラミィにもひかせてみたかったなぁ、、。
2007/02/06(火) 13:19:13 | URL | 優夢 #-[ 編集]
遊びに来ていただいてありがとうございました!
遅まきながらご挨拶に伺わせていただきました。v-410

ナルトちゃんかわいいッスねー。
トイプーちゃんとは全然接したことないんで、気性とか判らないんですけど、もうお人形さんというかヌイグルミさんというか・・v-398
手編みのセーター姿なんてタマランすね。

手編みスゴイですね。
ジャストフィットじゃないですか。
これで超簡単なんですか?
真剣に編まれたらどんなイカスのができるのか楽しみですー。v-411

昔は犬に服着せるのってどうかと思ってたんですけど、近年こういうのを拝見するにつけ、着せるのも悪くない、いやむしろ着せたいって思っちゃいますね。

また覗かせていただきますねー。
2007/02/06(火) 13:16:06 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
かわい~♪
すごーい!セーターとってもかわいいですね~。
編み物ちゃちゃっとできるのってうらやましいです!

創作意欲に火がついたときは燃え尽きるまで作るに限ります!

新作楽しみにしてます♪

ナルト君のご機嫌は直りましたか?
2007/02/06(火) 11:28:58 | URL | ユキ #-[ 編集]
完成しましたね♪
とっても似合ってますよ~♪えっと!!我が家のココアのサイズは!ここに書けばいいですかね?(笑
色はパステルカラーでお願いします(笑
2007/02/06(火) 10:51:31 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
セーターできたんですねv-343
ナルトくん似合ってるぅ。
可愛い~っv-410
これからまだまだ寒くなるので、
セーターが大活躍ですね。
(・・・鹿児島は暖かいかな?)
こちらは、今週イッパイ春の陽気。
温暖化が心配になるけど、
私、暖かいから動けるんですよねぇ^^;
2007/02/06(火) 10:32:03 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
わ~!出来たんですね!ナルト君セーター!!!すごく可愛いじゃないですか!色もかわいいし、なんかふかふかしてとても暖かそうに見えます。ナルト君の不機嫌な表情が少し気になりますが、寝てるのを起こされたからで、このセーターが気に入らないわけではありませんよね・・・(*≧m≦*)ププッ  次回作も期待してます。レッドの子には黄色も似合うと思いますよ。小力も黄色のTシャツなかなか似合うので!!!
2007/02/06(火) 09:20:45 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
jyarikoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますi-179セーター誉めていただきありがとうございますi-229今回のは太めの糸でザクザク編んだだけの超簡単セーターなんでブログにアップするのも恥ずかしい限りなんですが、次の作品の時は真剣に頑張ってみます(笑)
jyarikoさんも編み物されるんですね♪ぜひぜひ小梅ちゃんたちにセーター編んであげて下さいi-179

それと前日のナルトの作品(笑)ホント偶然にも目の前で創作してくれたので、あっけにとられるやら・おかしいやらで笑いをこらえながら激写しました(^_^;)
こんなナルト親子ですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m
2007/02/06(火) 08:48:16 | URL | YOU #-[ 編集]
やってきました。
ナルト君を拝見しにやってきました。
うちも昔実家でマルチーズをかってました。。。

私は未だにまだ初詣にいってない。。。(^^;)

素敵ですぅ。セーター。
太めの糸でザクザクという感じが柔らかそうで気持ちよさそう。
私も実は編み物好きなんです。。。
が、そう言えば。
そう言う事をすっかり頭からぬけちゃってました。
(^^)
反省。
手作り最高ですね。また作品楽しみにしています。
2007/02/06(火) 08:29:26 | URL | jyariko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する