トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
春が来た?
昨日は(この出だしが多いような気がするので、昨日のブロガーYOUと呼んで下さい)昨日のブロガー・・・さくじつのブロガー・・・さすらいのブロガー!なんてかっこいい響きなんだ! いささか無理な感は否めないが

そんな訳で、さすらいのブロガーYOUさすらいたくないナルトのコンビは、ポカポカ陽気の中ご近所をさすらってみた
ナルトに例のセーターを着せ出かけたは良いものの、この日最高気温が21度まで上がった鹿児島は歩くにつれ体温が上昇
CIMG0885b.jpg

ナルトもすぐに舌を出し、暑さをアピールしているので途中で脱がしてやるはめにさすらいコースには、文化公園なるものもあり犬連れの人達が噴水の回りで散歩しているのを見かけたりする。
CIMG0887c.jpg

さすらいのブロガーとナルトはココはまだ探検した事は無いが、ナルトのトリミングをお願いしているペットショップへ馬のアキレスを買いに行く事に!歩くとけっこうな距離があるのだが、長くさすらえば、散歩嫌いなナルトも少しは散歩好きになるだろぅ。と考え目標地点を目指す。

途中で仕事中のオッチャンたちに「可愛いねぇ!ぬいぐるみみたいだ」と声をかけられながら(ナルトは何故かオッチャンに人気がある)目標地点に到着けっきょく、馬のアキレス(大サイズ)と、ヤギミルクを購入し、帰り道にさすらいのブロガー用にたこ焼きを買い我が家へと。
CIMG0889a.jpg

かなり歩いたせいでさすがに疲れたナルトは、もはや定番となりつつあるいつものポーズでくたばっておりました。
CIMG0893a.jpg


人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1i.gif←一日一回クリックで応援して下さい。
疲れたナルトもヤギミルクでパワー全開
パワークリック嬉しいな



コメント
この記事へのコメント
優夢さんへ
家の中だと安心しきっているみたいi-229私に安心しているというより、お家の中がホッとしてるのかも(笑)ナルトと母の信頼関係が築けるのは、まだまだ先の事になりそぅです(^_^;)
2007/02/08(木) 09:52:24 | URL | YOU #-[ 編集]
うんうん!ぬいぐるみみたい♪
あんなポーズリラックスしないとなかなか
できないよぉー。
安心しきってるんですねぇ♪
2007/02/08(木) 09:44:37 | URL | 優夢 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>しょこははさんへ
週末はまた冷え込んでくるのだそぅですよ( ((-。-) ))ブルブル…しょこははも編み物放り出さず頑張って下さいi-179馬のアキレスで歯が綺麗になるのかは、ちょっと解かりませんi-229ナルトは自分で歯ブラシをカジカジするのは好きなんですが、ただ噛んでるだけで磨かれてなくて、磨いてやろぅとするとオモチャを取られるみたいな感覚でムキになるんですi-195そんなナルトのために、はみがき用スティックというのを与えているんですが今のとこ効果があるかどうか解かりませんi-202
わからない事ばかりで参考にならず、ごめんですi-229

>>ハナロンさんへ
はなちゃんも、びろ~~んやっちゃいますか(^_^)
あの姿見てると笑えますよね(≧∀≦)ププッ
ナルトも寝起きにはノビノビしますよ♪その替わり、母ちゃんがノビると何にムカついているのか、母ちゃん攻撃をしてきます(泣)

>>たいさ&しのさんへ
ホントに暑い一日でした(^_^;)北海道の方では雪祭りも始まったようですね♪ワイドショーで見ましたi-77雪かき大変ですけど、腰を痛めないように頑張って下さいねp(*^-^*)q

>>takaさんへ
ヤギミルク与えるのは今回が初めてなんですが、もっとちょうだい!って感じでペロリと平らげましたi-179免疫力がアップするそうなんで、これからもたまには与えてあげようと思っています♪カイルちゃんも気に入るといいなぁi-190 
ヤギのチーズは食べた事ありませんi-183もしかして匂いが強烈系だったら、多分食べられないと思いますi-230カマンベールチーズでさえ、中身だけを食べるダメ母なんです(^_^;)

>>キャオリンさんへ
そう!何を隠そう(隠してないがな)オッチャンのアイドルですi-229散歩に出ると不思議とオッチャンが声をかけてきますi-202初めて声をかけてきたオッチャンなんか「その犬はヨークシャーテリアなの?」と・・・ただ色だけみて、その名前しか浮かんでこなかったのでしょう。オッチャンに哀愁を感じてしまいました(-_-;)
2007/02/08(木) 00:13:54 | URL | YOU #-[ 編集]
21度もあったの??
こっちは15度位かなぁ。
もう春通り越して初夏ですね(*^^;A
ナルトくん、おっちゃん達のアイドルだったとは
知らなかったわ~(*≧m≦)=3
疲れたおっちゃん達を癒してあげてね。
2007/02/07(水) 23:04:51 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
びろ~んが好き
関東もここ最近、暖かくて散歩は助かります。
ナルト君のびろ~ん姿かわいくて好きです!
カイルは仔犬の頃、粉をお湯で溶かすミルクが大好きでした。ヤギミルクあげた事ないけど、きっと喜ぶだろうなあ、今度あげてみます!
ちなみに、ヤギのミルクで作ったチーズは独特ですが、飼い主の私は結構好きだったりします。
2007/02/07(水) 23:03:50 | URL | taka #-[ 編集]
げげっ!
21℃cつてなんですかぁ~この時期に!
北海道では考えられません・・・。
だって・・昨日だけで積雪が40センチはありましたから。雪かきで腰が痛いです(アセ
しかも21℃って・・・初夏ですよ(笑
2007/02/07(水) 20:43:36 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
さすらいのブロガーYOUさん鹿児島は暖かそうですね。散歩は体にはとてもいいですよね。ナルと君のビローンポーズはなもよくします。そしてのびをしているようなポーズもよくしてますよ。気持ちがいいのかな・・・
2007/02/07(水) 20:27:36 | URL | ハナロン #-[ 編集]
ナルトくんの「ビロ~ン」すんごく好きだわ~(*´ェ`*)
で、さすらいのブロガーYOU様(笑)
暑い中お散歩お疲れ様でございました(*^^)v
今日はこっちも20度越えましたよー(^^;
暑くて暑くてこれじゃあセーター編む気にもならず...
これはもうお蔵入り決定ですかねぇ(;^_^A アセアセ・・・
そうそう、でっかい馬アキレスって歯が綺麗になったりしますか?
最近うちのの歯を磨いても綺麗にならないんで
もし綺麗になるのなら購入しようかなーと思ってるんですが...
2007/02/07(水) 20:22:42 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>jyarikoさんへ
小梅ちゃんは女の子だから落ち着いてくるのも早いかもしれませんね(^_^)ナルトは疲れた時はあのポーズをするんですが、家の中では毎日バタバタ走り回り、さすがに男の子だなぁ。と思ってしまいますよ(笑)ナルトの場合は家の中でだけ暴れん坊で、外に出ると借りてきた犬(?)状態ですi-229

>>RISAさんへ
宮城は梅雨が明ける頃まで暖房必要ですよねi-190ちなみに鹿児島は今日も20度を超えましたi-202
セーター誉めていただきありがとぅ♪ちょっと失敗作なんですが(^_^;)  
ナルトの足上げオシッコは獣医さんにも速すぎると笑われたんですよi-229去勢するのは足上げオシッコを始めた頃にする方が良いらしいのですが3ヶ月ではあまりに小さいので、4ヶ月になるのを待って手術しました。6ヶ月頃までは家の中でマーキングとかもひどかったんですが、7ヶ月頃からマーキングしなくなりましたi-184
バナー、失敗作なんですが良かったら使ってやって下さい(^_^)

>>りこさんへ
ホントに異常気象なんでしょうね!寒いの苦手な私としては、この位の気温が過ごしやすいのですが週末はまた大きく崩れるみたいですねi-195
馬アキレスは、ほっといたらナルトも一日で食べてしまうのでスキを見て取り上げました(笑)その後一生懸命に馬のアキレス探してましたi-229

>>ボーロさんへ
ご訪問&コメント頂き、とても嬉しいです♪
Lunaちゃんはパピーちゃんだから、これからいっぱい色んな事覚えていって、そういう過程を見させて頂くのとても楽しみにしていますi-184
こちらこそ今後とも宜しくお願いします( v^-゚)ぶぃ♪

>>バカボンさんへ
バカボンちゃんもヤギミルク飲んでみる(≧∀≦)ププッ。ヤギミルクはワンちゃんやニャンちゃんの身体の免疫力を高めるのに良いんだって!モンゴルかどっかの国ではヤギミルク飲むんじゃなかったかなぁi-190ヤギミルクにバター入れて飲むの見た事あるよi-184

>>CORIHIMEさんへ
びろ~~んポーズ、小力くん・姫ちゃんはしないですか?ナルトの場合は身体が火照ったりする時は、このかっこうで体温を下げてる感じもありますi-183

>>ローランママさんへ
ローランくんもびろ~~んするのですね(笑)ローランくんの場合は、どんな時にしますか?ナルトの場合は全力疾走した後などの身体が熱くなった時とかに、このかっこうする事が多いです(^_^;)

>>あんママさんへ
てんてこ舞の海だったんですね!毎日ブログは拝見に行ってたんですが、あんママ今日もお休みなんだi-195と寂しい気持ちで帰ってましたi-181忙しいとブログの更新大変ですけど、あん・ひなちゃんの元気な姿見せて下さいねi-179

>>Rumixさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
Rumixさんは洋裁されるのですねi-204私は全く洋裁は苦手ですi-202ミシンをサササーッと使いこなせる人に憧れます。雑巾作るのですら、まっすぐ縫えないので(^_^;)
冬物の生地なら、今年の年末までにはまだまだ先が長いですから頑張りましょうp(*^-^*)q

>>おでぃでぃさんへ
私がスナフキンなら、ナルトは臆病もののスニフです(笑)昨日の帰り道にコーギー2ワンとすれ違ったのですが、コーギーがナルトを見て吠えるのにナルトは黙々と前だけを見て歩いていましたi-183臆病なのか、肝がすわっているのか不思議なスニフですi-179
たこ焼きは大蛸入りでしたが、あまり美味しくなかったですi-230
2007/02/07(水) 18:52:51 | URL | YOU #-[ 編集]
さすらいのブロガーYOU様
なんかスナ○キンみたいでカッコイイ(´ω`)! するとナルト君はニョロニョロ・・・? いえ、何でもありません・・・w 今日もワイドショーで特集見ましたが今年は本当に暖冬らしいですね~。寒い寒いと思いながらも、やはり例年程ではない気も・・。 それにしても、ナルト君凄い格好で寝ちゃってる~~v-344デイルもよく、そういう格好で寝てるけど足痛くならないのかなw馬のアキレスやヤギミルクと美味しそうな物もいっぱい買って貰って良かったね、ナルト君!v-529 たこ焼き・・・おでぃでぃにもくださ~い!(/ω\)
2007/02/07(水) 16:30:27 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
こんにちは!
ようやくコメントを残せます。いつも読み逃げしててごめんなさいv-436
それにしてもYOUさん、手編みのセーターなんてすごいですね!v-353なると君、すごく似合っていて羨ましいですv-398
私もお洋服の本と生地まで買いましたが、なかなか時間がなくて作れていません。いつになることやら・・・e-263
YOUさんのなると君の写真を見てると、私もちょっと頑張ってみようという気持ちになりましたe-281が、コチラ(福岡県)も昨日も今日もかなりの暑さ。私が買ったのはコートの生地なのです・・・v-406(泣)
では!また来させていただきますね♪
2007/02/07(水) 13:45:30 | URL | Rumix #-[ 編集]
ご無沙汰です^^:
昨日のブロガーなんて優秀だわぁ~☆
わたくし既にかなり過去の人になってしまい
てんてこ舞の海です(ふるっ)
↓手編みのセーターすごいですね~@@
次回作も楽しみにしていま~す♪

2007/02/07(水) 13:07:22 | URL | あんママ #SFo5/nok[ 編集]
ナルトくんのびろ~ん、かわいいです(*^_^*)
うちのローランもやりますが、なんせ胴長なので長いしでかいし…あまりかわいくありません(>_<)ゞ
昨日は関東も17度くらいまで気温があがってポカポカ陽気でしたぁ!!
私はず~っと会社にいましたが。。。
ナルトくん、長~いお散歩楽しかったでしょう♪
お疲れ様m(__)m
2007/02/07(水) 12:45:16 | URL | ローランママ #-[ 編集]
さすらいのブロガーYOUさん、そちらは暖かそうでいいですね!お散歩日和ですよね!
ナルト君のびろーんのポーズCORIHIME大好きです!YOUさんのそばで安心しきっている感じで、とてもきゃわゆいいです!!!
2007/02/07(水) 12:29:40 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
お散歩いいですね^^
散歩は体にもいいし、YOUさんも健康体!?鹿児島も暖かかったんですねv-252福岡もいい天気で暖かいでした^^ところで、ヤギミルクは犬用なんですか?初めて見ました@ω@;色々ペットショップにも売ってそうでおもしろそうですねv-9
2007/02/07(水) 11:42:22 | URL | バカボン #-[ 編集]
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます!
YOUさんには私のヘボいブログ(笑)にコメント頂き、感謝してます~。
こちらのようにステキなブログになるのは、一体いつのことやら・・・。今後とも是非宜しくお願いしますm(__)m
ナルト君の「びろ~ん」のポーズかわいい!ウチのLunaは、普通の横向きで寝転んでいることが多いかな。時々仰向けで足を広げている時は「女の子なのにはしたない!」と私が閉じさせています(^^ゞ
2007/02/07(水) 10:58:37 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
鹿児島21度ですかv-405
こっちもポカポカ春の陽気ですもんねぇ。。
走ると汗ばむくらいです。
でも、日曜からまた冬の寒さに舞い戻り・・・らしいです。
一体、ど~なってるの?って感じです。

ナルトくん、長~いお散歩お疲れさま~v-410でっかい馬アキレス買ってもらえてよかったねぇ。もう食べたかな?
空だったら、一日かけてずっとカミカミしてそう^^;
2007/02/07(水) 10:33:12 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
さすらいのブロガーYOUさん、
おはようございます(笑)
最高気温21℃!?
もうほとんど夏ですよね?!
こちらも天気は良くて気温は上がってるんですけど、
風が強いので外に出ると寒いです((´д`)) ぶるぶる
ナルトくん、お散歩嫌いなんですか?
長いお散歩お疲れ様でした!
ナルトくんのびろ~んポーズ、可愛いですねv-238
うちも疲れると、この格好で寝ます♪

↓セーター出来上がったんですね!
すごく素敵ですっ!!
ナルトくんにすごく合ってると思います~♪

さらに↓ナルトくん、生後3ケ月で足あげオシッコって、かなり速くないですか?!
普通なのかな?
ダックスだと足上げない子もいるって聞いたことあるけど、
ロビンもまもなく9ケ月だけど足上げないです。

一気に3日分のコメントしてしまったので、長くてすみません(;´▽`A``
あ、バナーあったんですね!
バナーいただいていきます♪
2007/02/07(水) 10:27:59 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
jyariko
うちの小梅は最近このびろ~んポーズはしません。。。
(^^)うちにやってきた頃(2ヶ月)はよくしてて、
なんだか、モップみたい。。。どこが顔かわかんない。
なんて言われてました。(^^;)
ナルト君、とっても穏やかで幸せ~を感じてるんでしょうね。
うちの小梅はドタバタ落ち着きなさーーーい。って、
毎日言ってます。(^^;)
2007/02/07(水) 08:37:03 | URL | jyariko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する