トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
検索ワード
多くのブロガーの方がご存知だと思うが、アクセス解析という便利なすぐれ物がある。ナルトブログにも付いているのだが、母はこれを見てたまに驚いてしまう事がある。

アクセス解析というのは、どこの県から見に来て下さっているとか、何時位に見ている人が多いとか色んな事がわかるのだが、その中に検索ワードというものがある! 文字通りどんな言葉で検索して、このブログを訪問してくれたかわかるのだが、そのワードを見てクスクス笑ってしまった

例えば「鹿児島 犬あげます」 いえいえ、ウチにはビーバーのようなカワウソしかおりません。犬をあげるなんて事はありえません(・_・;)
CIMG0908a.jpg

続いては「スッポン犬」・・・これは確かに、食らいついたら離さないスッポン犬と書いた事がある
しかし、この方は何ゆえスッポン犬で調べたのか・・・ただのカワウソブログと知り、さぞやガッカリされた事であろう
CIMG0912b1.jpg

その他にも思わず笑ってしまうワードもあるが(二十代女子・地デジ)など、検索ワードで飛んで来て頂いた皆様、ご面倒かけて申し訳ございませんm(__)m
ナルトもこの通り、平らになって謝っております。「平に、平にご容赦を~~~

CIMG0915c2.jpg

さぁ、今日は金曜日!週末のデパートはバレンタイン商戦で酸欠状態になりそうだし、天気悪いけど洗濯でもして過ごすとしよう

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↓↓↓↓
ranking1l.gif←一日一回クリックで応援して下さい
ランキングクリック少なくなっちゃったのでカワウソもへこんでます可哀想と情けをくれた方はポチッとナ


コメント
この記事へのコメント
ユキさんへ♪
ユキさんとこは、コーギーでしたかi-179でも、それで検索してきた方は期待を裏切られずにすみますねi-184 ナルト母は検索して来た方をガッカリさせてばかりだと思います(^_^;)
2007/02/11(日) 10:16:33 | URL | YOU #-[ 編集]
私も解析つけてますよ~。
で、気になったので、チェックしてみました。


コーギー


のみ(笑)

精進せねばなりませぬ(笑)

なんで??て言葉で引っかかってくるので面白いですね~。
2007/02/11(日) 08:42:24 | URL | ユキ #-[ 編集]
しょこははさんへ♪
しょこははさんのとこは「デカ」ですかv-405でも確かにしょこら君はデカイですね♪8.5kあるなんて写真ではわからなかったので記事読んでビックリたまげました(・o・)ナルトも病院で痩せすぎと言われて以来、デカプー目指しておりますv-356
おとといブリーダーさんが遊びに来てくれたんですが「ナルトくん、ふっくらしてきたねぇ」と言われ、母もホッとしております♪
こんな敷物ですが、キツネのエリマキにも見えたりしますので、しょこははさん首に巻いてみませんか(笑)
2007/02/10(土) 01:51:58 | URL | YOU #-[ 編集]
うちも解析つけてます(^▽^)
うちの検索ワードで多いのは「デカ」ですね。
なんの「デカ」なのか判らないですけど、
見たらデッカイ犬がいてさぞやガッカリでしょう(笑)
ナルトくんかわうそって(*≧m≦*)ププッ
あーでも↑のナルトくんは確かにかわうそかも^^
("▽"*) イヤン♪こんな可愛い敷物、
うちにもひとつくださーいヽ(*^^*)ノ
2007/02/10(土) 01:23:35 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
ローランママさんへ♪
ローランママのとこも面白ワードたくさんありそうv-411これは凄いぞっていうのあったら是非教えて下さい♪
バレンタイン、私もなぁ~んも用意してません(^_^;)
ローランママはローランくんにあげるのですか?
ナルトにはチョコレートはダメだし、ヤギミルクを活用して何か作ってあげようかなぁv-364あくまでも未定ですが(笑)
2007/02/10(土) 00:56:39 | URL | YOU #-[ 編集]
アクセス解析
わたしも設置してますよぉ!!
あれってなかなか勉強になりますよね!!
カウンターがうまく反応しなかったのでアクセス解析を設置していたのですが、覚えのないキーワードが検索エンジンにひかかってたりしてカナリおもしろいですよね♪
バレンタイン…まだなぁ~んも考えてません。。。
やばいですねぇ~
2007/02/10(土) 00:22:45 | URL | ローランママ #-[ 編集]
poodle2さんへ♪
poodle2さんもカウンター設置で新たなブログの楽しみが増えますねi-179
ナルトは最近あんなかっこうばかりするので、プードルである事すら忘れてしまいそうです(笑)
顔の表情といい、カワウソみたいでしょ(^_^; アハハ…
2007/02/09(金) 23:17:09 | URL | YOU #-[ 編集]
面白そう(@_@)
早速帰ったら設置しなきゃ。
ナルトくんってカワウソの皮をかぶったトイプー?
いや、そんな事はないですね(^_^;)
でもそっくりかも(笑)
2007/02/09(金) 22:01:01 | URL | poodle2 #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>りこさんへ
ほんとに、自分が想像もしないような言葉で見に来て下さる方には申し訳無いのですが、ビックリするやら笑えるやら(^_^;)
うちのカワウソは足の長さがチャームポイントです(笑)
りこさんとこも、崖から落ちた!とかで検索されるかもしれませんよi-229

>>優夢さんへ
優夢さんも付けられましたか!けっこう色んな事わかってくるのでアクセス解析見るの楽しくなっちゃいますよ♪ブログの記事が増えてくるにつれサーチワードとかもたくさん出てくると思います(^_^)

>>jyarikoさんへ
母は一番上の写真のナルトを見て、ホントに「川から上陸してきたのか?(゚O゚;!」と思ってしまいましたよ(笑)お笑い好きな母としては、笑ってしまったと言われるのが最大の誉め言葉ですi-179

>>えくりさんへ
えくりさん、見に来てくれてありがとう♪それにコメントも頂き、とても嬉しいです(^_^)
しゅうくんは、相変わらずバスタブの上で温まってるかな? 私もまた遊びに行きますi-179

>>おでぃでぃさんへ
アクセス解析は見てるとホント面白いですよ♪
ナルトカワウソおでぃ家の豹家族の横に並べると、誰もトイプーだとは気付かないと思います(^_^;)
ナルトのバレンタインプレゼントは全く考えてなかったなぁi-230父ちゃんにさえ何も用意してませんでした(^_^; アハハ…

>>たいさ&しのさんへ
ナルト母はスットンキョウな事ばかり書いてるので、スットンキョウな検索に引っかかってしまい、見に来た人をガッカリさせてしまうようです(^_^; アハハ…

>>サリーママさんへ
サリーママのとこも、面白ワード検索たくさんありそうですな(笑)ぜひぜひブログに掲載して下さいi-184楽しみに待ってます( v^-゚)ぶぃ♪

>>りかこさんへ
りかこさんとこは「冷めた、夫婦関係」ですか?i-230その方は多分悩みを持って検索されてたんでしょうね(^_^;)それが犬・猫ブログだとわかった時の表情が目に浮かぶようです(笑)でも、空くん・風ちゃんに癒されていったと思いますi-179

>>つかママさんへ
笑っていただいて光栄です(*^^)v サーチワード見る
瞬間ってナルト母はドキドキするんです(^_^;)
今日はいったいどんな言葉で見に来てくれてるんだ!と思い開いた瞬間、あんな言葉が並んでいたら笑わずにはいられません(笑)

>>CORIHIMEさんへ
おっ!CORIHIMEさんも設置されましたか(^_^)
これからサーチワード見る楽しみが増えましたねi-184 ナルトがあのかっこうでグテーッとしてると間違って踏んずけてしまいそうになりますよi-230しかも、フローリングの色と変わらないような毛色なんで、寝る時も間違ってナルトを踏まないように小さい電気つけたまま寝なくてはいけませんi-195金食いカワウソです(^_^; アハハ…
2007/02/09(金) 21:41:09 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさんのまねっこして、アクセス解析早速やってみてます。貼り付けた方が全く分からなくて(説明見ても)やっとこ出来たところです。なんか面白いのがヒットするといいなぁ!!!
かわうそナルト君、可愛いですね!!伸びすぎなくらいビローンと伸びてますね!ほんと絨毯のようだな~!
2007/02/09(金) 21:21:57 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
ナルト君伸びてますね!!
ビーバーのようなカワウソもどきの敷物って…
なははは!!笑ってしまいました≧(´▽`)≦
検索ワード、知りませんでした…なんと、そんな機能があるんですね!今晩ちょっと頑張ってみます(`0´)オー!
2007/02/09(金) 19:40:48 | URL | つかママ #-[ 編集]
ビーバーのようなかわうそ・・・
あはは。ハマってしまった~(^o^)丿
でもその表現かなり解ります。
家にも似た生物が時々びろ~んと寝てます(笑)
検索ワードは結構笑えますよね。
以前「冷めた 夫婦関係」で私のプログに来た方がいらっしゃいましたが・・・
さぞがっかりされた事でしょう(笑)
2007/02/09(金) 18:15:23 | URL | りかこ #-[ 編集]
私もアクセス解析見ては
笑いっぱなしです~
今度、まねっこして記事にしちゃいます(^o^)
2007/02/09(金) 17:30:23 | URL | サリーママ #RqWBMyRA[ 編集]
わかるわかる(笑
私の所では!
金持ち・宝くじ当選者・天才・男前・可愛いなどの・・・・・グヒャ!?←嘘つきました・・ごく普通でした(笑
2007/02/09(金) 16:17:46 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
アクセス解析ってそういう事だったのか!見た事すらありませんでした・・。・・・て、すいません知らなかっただけです・・・・w 私も見てみよう~i-179 ナルト君ビーバーの様なカワウソってww 終いには敷物になってるし!∑('Д') そういえば、もうすぐバレンタインですね~。YOUさんもナルト君に何か作ってあげるのかな?^^
2007/02/09(金) 15:59:47 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
か・・かわうそ
こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
かわうそ・・ビーバー・・・足もですが、YOUさんを見上げる目もラブリーですね!
2007/02/09(金) 14:33:14 | URL | えくり #-[ 編集]
うふっ
くははぁ~
わらっちゃいました。。。
かわうそ・・・
いや、いや、その足がたまりません
すごい。。。
なんちゅーか、、、ほんちゅーか。
ほんと。
何度見てもニチャリと画面見てる私を自分で想像すると。。。
かかかぁーーーー
いやぁすばらしい。
2007/02/09(金) 12:59:13 | URL | jyariko #-[ 編集]
私も昨日からつけてみてます。
でもまだひっかかってないみたいで。
おもしろいのがでたらいいなぁ。
 ほんとにカワウソくん状態になって
ますよー
 ってこれで、カワウソに検索かかるかな??w
2007/02/09(金) 11:10:18 | URL | 優夢 #-[ 編集]
検索ワード。面白いですよね。
うちは、「ダックスと」とか「散歩 ダックス」とか
「気ままに散歩」などでした^^;

今度はカワウソで検索かかりそうですね(o>ω<o)
っていうか、ナルト君足長っ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
あ!空が短いだけか^^;
2007/02/09(金) 10:09:47 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する