トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
生活のリズム
母はかつて、バーテンとして働いていたせいなのか夜型人間になってしまっている。夜になると動きも機敏になれるので、深夜に思い立って菓子を焼こうという気になったり、掃除を始めてみたりするのだが、父ちゃんに今回言われて気付いた事がある。

「お前が朝まで起きてるから、ナルトも寝てないんだろ!」・・・そう言われれば確かにヤツも、母に付き合ってなのか深夜族だ。そして、すかさず父ちゃんの攻撃「お前がそんな生活してるから、ナルトも昼間眠たいんだべ(宮城弁)」

昼間にこんな眠そうにしてるナルトを見れば、おとぼけ親父もさすがに気付くはずだ!
CIMG0945b.jpg

おい!ナルト!起きて元気に走り回れ夜もちゃんと寝てましゅよZzzと父ちゃんの誤解(-.-)ノ" ナンデヤネンッ・・を解いてやるのだ。
CIMG0943a.jpg

またもや、おとぼけ親父!「ねぇナルト~。お前可哀想だよねぇ。お母さんはバカだから、お父さんとネンネすれば良いのに」と、寝惚けて思考回路のショートした息子(ナルト)に切々と話しかけている。

そんなおとぼけ親父に、これ以上愚痴られないように母はその場を離れる事に
おや?ナルトくん。君もおとぼけ親父から避難してきたのかねε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
CIMG0930a.jpg

「はい母ちゃん、父ちゃんがうるしゃくて寝かせてくれましぇん

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1j.gif←一日一回クリックお願いします。
応援してくれる皆様、いつもポチッとありがとう感謝の気持ちでいっぱいです♪



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪
>>むんばママさんへ
むんばママは、むんばくんにどんな愚痴を言うのかしら?その時パパさんは聞こえないふりをしてるのかなぁi-190 むんばママの愚痴を聞いてみたいです(^_^;)

>>くぅママさんへ
ご訪問&コメント書いていただき、とても嬉しいです♪くぅママも、くぅちゃん&海ちゃんに愚痴りますかi-229 くぅちゃん・海ちゃんも昼間寝るんですねZzz うちのナルトは特別なのかと思っていたので安心しました(^_^;)

>>CORIHIMEさんへ
小力くん・姫ちゃんは昼間ドッグラン行ったりで遊び疲れて10時過ぎると眠くなるんでしょうね(^_^)
一番理想的な、生活のリズムですよ♪ 小力くん・姫ちゃんに寄り添ってもらえるパパさんは幸せ者ですi-179

>>たいさ&しのさんへ
うちのナルトは昼寝の時は自分のベッドで寝たり、母がゴロンとしてると、何故か母の股の間に挟まって寝てたりします(^_^;) ホントはナルトを腕枕で寝かせてやりたいんだけど、ヤツは母の股がお気に入りらしいです(; ̄ー ̄)...ン?

>>りこさんへ
空くん8時になると自分でゲージに入り寝るんですか?
すごいお利口さんじゃないですかi-183ナルトもそうなってくれると良いんだけど、ゲージに入れるとビービー泣くしi-195 母がパソコン中はアキレス齧ったり、一人でオモチャ相手にプロレスしたりしてるから、手はかからないんだけど(^_^;)

うちの父ちゃん、帰って来る度にナルトに愚痴ってるような気がしますi-202

>>しょこははさんへ
しょこははが深夜族なのは、わかっております(笑)
しょこらくん、ばーば様はただのおっかない人では無いのですねi-229 厳しく躾けられても、ばーば様と一緒に寝るなんて、さすが!ばーば様♪しょこらくんも、厳しさの中に優しさがある事わかってるのですねi-184

>>ローランママさんへ
ローランくんは口ごたえしないのですか?i-184ナルトはたまに口ごたえします(^_^;)
まだまだ反抗期全盛期なのかなぁ(泣)そう言われれば、ワンの祖先はオオカミでしたね!オオカミと言えばボス中心の群れ社会。早くナルトにボスとして認めてもらわなければ(;´_`;)

>>優夢さんへ
ラミィちゃんはカメラ大好きっ子だから、シャッター音に反応しちゃうかなi-68でもワンの眠りはよっぽどで無い限り、みんな浅いみたいですよZzz
ナルトも爆睡してると思いきや、バタンと物音がしただけで飛び起きますi-179

>>バカボンさんへ
バカボンちゃんの言う通り心配してくれてるんだと思うんだけど、何度も同じ事言うから聞く方は大変なのよ(^_^; アハハ… ナルトは今も母ちゃんの足元に置いてあるダンボールハウスで寝てるわi-201
さっき父ちゃんが「ナルト、一緒に寝るぞ!」と連れて行ったばかりだったのに(^_^;)

>>おでぃでぃさんへ
おでぃでぃさんの旦那様は仕事がシフト勤務なんですね。シフト勤務の旦那さんだと、おでぃでぃさんもシフト生活になっちゃうから生活のリズムを安定させるのは大変そうi-190
少しの昼寝は身体に良いと言われてるけど、昼寝しすぎると夜眠くなくなってホントに深夜族体質から脱却できませぬ(^_^;)

>>ハナロンさんへ
心配してくれて優しい父ちゃんなんですけど、何度も同じ事を言うので耳にタコですよ(笑) 何度も言わせてる母もダメ子ちゃんなんですけどね(^_^;)
歳をとってくると、寝る時間が短くなってきますi-229ナルト母は、かなりな歳ですが最近寝てないにも関らず、ちょっとした時間で目が覚めてしまいますi-230

>>○○さんへ
バナー使ってもらえるのですかi-184ありがとうi-179私も後でもらいに行きま~す♪
2007/02/14(水) 01:37:35 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君の父ちゃん YOUさんのこときっと心配しているんだと思いますよ。とてもやさしい父ちゃんですねv-344 わたしも結構夜型だったんですが、最近は睡魔に負けています。年なんでしょうね。
2007/02/13(火) 21:54:22 | URL | ハナロン #-[ 編集]
私も結構夜型の体質だな~^^; 我が家は旦那の仕事のシフトが一週間毎に変わるんだけど、夜勤の時だと昼間寝て夜活動になるんですよ。おでぃでぃも、元々深夜族だから体がすっかり夜行性にw なので昼間しょっちゅう昼寝しちゃって夜眠れなくなりますi-241 私もナルト君と一緒にお昼寝したい~~w
2007/02/13(火) 16:47:50 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
YOUさんの父ちゃんは、ナルト&YOUさんを心配してるんだと思いますv-10やさしいですねv-22ナルトにその気持ちが伝われば・・・いいのになぁ~笑 父ちゃんファイト!!
2007/02/13(火) 14:33:27 | URL | バカボン #-[ 編集]
うちは寝てる姿を見ようとこっそりカメラの準備しても起きちゃいますw 眠りが浅いのかな??w
 それにしても、目がかわいすぎ、、♪惚れそうですw
2007/02/13(火) 13:10:58 | URL | 優夢 #-[ 編集]
やはり
ワンコって癒し系ですよね!!
口答えしないし、見ているだけで幸せな気持ちになれるし最高ですっ(*^_^*)
わたしもダンナも言いたいことは、ローランに言ってますよ(笑)
でもワンコの祖先はオオカミ!
もともと夜行性なんですよね♪
2007/02/13(火) 12:02:09 | URL | ローランママ #-[ 編集]
私も深夜族ですね~(^^;
でも昨日は連日の寝不足が祟ったのか起きていられませんでした><
なので今日は早朝から元気です(笑)
ナルトくん一緒に起きててくれるんですねーエライ( ̄▽ ̄)b
うちは夜10時にはばーばと夢の中ですよ^^
だから朝からテンション高くて(^^;
深夜族の私は付き合ってられないです(-_-#)
ナルトくんに愚痴るパパさん・・・うちも同じです^^
直接言えばって言うとどこかに行っちゃいまーす(笑)
2007/02/13(火) 10:50:11 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
v-343子はかすがいv-343ですね。

直接本人に言っちゃうと喧嘩になりますもんねぇ。
私もよく空に愚痴ってますよぉv-356
空は、私の口をペロペロやってますけど・・・
(もしかしたら「ママうるさいっ」て言ってるのかも)

ナルト君は、YOUさんにお付き合いして夜も起きてくれてるんですねぇ。
うちの空は、全く無関心。
日中散々暴れまわってるので、夜8時にもなると
自分のゲージに戻りベッドでグーグー寝ています。

だけど・・・
パパさんの「YOUさんが夜型だから、ナルト君が寝ない発言。」
昔の私とダンナのようです^^;
息子が2歳くらいまでは、なかなか寝てくれなかったんですよねぇ。(昼間散々昼寝させるからなんですけど・・・)昔を懐かしく思い出しちゃいました。
2007/02/13(火) 10:33:54 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
我が家には3ワンコいるので・・どちらかの方に必ず隣にいるんですよね~。ただ・・たま~に3ワン達が全員しの所に行くと・・・たいさは!!
みるく~ここあ~って読んで無理矢理抱きしめますけど(笑
でっ!!一緒に昼寝します(笑
2007/02/13(火) 09:33:56 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
ナルトくんは夜型ワンコなんですね~!我が家は10時過ぎると、2ワンともウトウトしだします。パパがソファーでくつろいでるとピタッとひっついて寝てますよ。 寝むたいのに、寝られない(寝かせてもらえない!?)ナルト君、ちょっと目が潤んでるような・・・。
2007/02/13(火) 08:57:21 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
YOUさんの父ちゃんの気持ち解るかも~
家は私がそうですよ~くぅ&海を通して愚痴ります・・(^^ゞ

わんこって昼間v-75してる事多いような・・
って、家の2わんだけなのかな!?
2007/02/13(火) 08:32:21 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
わかる~~
直接愚痴ると角が立つので、ナルトちゃんに言うのよねー・・・。家もよくありますよー。
でも・・家の場合は私が言いますけど・・・
2007/02/13(火) 08:00:56 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する