トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
僕、歩いたよ!
keitaiga1a.jpg

こんなに小さかったナルトも成長して、色んな事を覚えてくれるようになった。母が語りかける言葉もいくつか理解できるようになってきたが、最近は寝起きの時に「ナル!シーしておいで。」と言うとトイレへ行き、おしっこをする。
そして、母と家の中で追いかけっこをした後はハァーハァー息をきらしているナルトに「ナル!お水飲んでおいで。」の言葉で、水を飲みに行く。こんな時に母は、ナルトってかしこいなぁ!などと感心するのだ(親バカ)
keitaiga2b.jpg

ナルトはよく2本足で立ち母の足に手をかけるのだが、最近これが進化しはじめて母の足に手をかけたまま、歩くようになってきた。

そこで「歩いて~♪」と声をかけ、少し離れてみるとチョコチョコ2本足で立ったまま、母の元へ来ようとする何歩か歩いたら「ナルト~上手だねぇ!良い子だねぇ」と思い切り誉めオヤツをあげると、ナルトも誉められるのとオヤツをもらえるのが嬉しくて、歩くのを頑張る今のところは5歩位しか歩けないが、その内上手に歩けるようになる予感!
CIMG0969a.jpg

2本足で歩けるようになっても、ナルトにとっては何の得にもならないのだろうが・・・さぁ!ゆっくり寝て寝グセもついてしまったけど、また特訓してみっか!

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1f.gif←一日一回クリックで応援して下さい
アキレスパワーで、ナルトの足も丈夫になってきたのかも
ガンクリ、よろしくでしゅ


本日の上記2枚の画像は、携帯よりアップしたのでお見苦しくてすみません。

コメント
この記事へのコメント
RISAさんへ♪
私もあの番組よく見てます(笑)おっぽくん、トイプーの代表みたいな感じです。落ち着きが無くて、ピョンピョン飛び跳ねて(≧∀≦)ププッ
ナルトもまさしく、あんな感じですv-356トイプーってジャンプするのが好きみたいで♪

ナルトの2足歩行成功したら、私も動画にチャレンジしようとは思ってるのですが、面倒くさがりな性格が邪魔をして、いつかいつかで今にいたっています(^_^;)
2007/02/16(金) 17:00:54 | URL | YOU #-[ 編集]
おでぃでぃさんへ♪
バナーの貼り方ブログにお返事しときましたe-68
動画はいつかは貼り付けようとは思ってるんだけど、今は写真の編集で手が回らない感じで(言い訳e-263)ナルトの2足歩行が上手く出来るようになったら考えてみますねe-68
2007/02/16(金) 16:49:16 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくん、たくさん言葉覚えてるなんて偉いな~!
うちは名前と「バイバイ」「行くよ」くらいかな、理解してるの。
「おいで」って言っても来ないロビンだけど、
「バイバイ」って言うと置いていかれると思って焦って近寄ってくるの。

トイプーちゃんって歩くの得意な子が多いのかな?
志○動物園で青○さやかの愛犬おっぽがよく2本足で歩いてるの見かけて、可愛いな~って思ってたんだけど、ナルトくんもやるんだね!
いいなぁ!!
間近で見て見たい!!

↓パパさん、ナルトくんに家族だと認めてもらえたのに、
意地悪して怒られちゃったのね(笑)
パパさん元気だして~!!
パパさんにナルトくんの食事作ってもらえたかな?
2007/02/16(金) 15:44:58 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
ナルト君歩くのね~~v-343是非生で見てみたい所w YOUさん今度動画にチャレンジしてみてください(*´д`*) 以前デイルも歩かないかやってみた所困った顔してうつむいちゃいました。デイルは二足歩行無理かしら~v-356 あと、デイルもよく寝癖つくので非常に間抜けな顔になって面白いですw そうそう、バナーなのですが私もYOUさんみたくプラグインの所に貼り付けてみたいのですが、やり方がわかりませんv-406旦那もよくわからないみたいなので、良かったらやり方教えてもらえないでしょうか?i-201
2007/02/16(金) 15:39:37 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>jyarikoさんへ
その後、小梅ちゃんは大丈夫ですか?心配で気になってましたi-181元気回復してますようにi-184
小梅ちゃんもプードルだから、立つの得意だと思いますよ(*^^)v プードルはサーカス犬としても有名だから、色んな事教えてあげたら、たくさんの芸を覚えられそうですね♪
小梅ちゃんも2足歩行頑張れp(*^-^*)q

>>くぅママさんへ
くぅママさん、こちらこそリンクしていただきありがとうございます♪これからも末永いお付き合いを、よろしくお願いしますe-466
最近テレビとかで、動物の言葉がわかる人とかが出てますが、私にもそんな不思議な力があればなぁ!と思います(笑) そしたら毎日のナルトとの会話も楽しくなりそう♪ そう言えば、バウリン○ルってまだ売られてるんでしょうか?(^_^; アハハ…
2007/02/16(金) 15:20:43 | URL | YOU #-[ 編集]
家はダックスだから立たないように気を付けてるけど
一緒に並んで歩けたら楽しいそ~♪
ワンに言葉解ってもらえると嬉しいよね!
次はしゃべってくれないかなぁと思いません??(笑)

リンクありがとです♪
こちらも早速リンクさせてもらいました~~

2007/02/16(金) 13:58:20 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
お利口さん
ん~。。。ナルト君お利口さんだぁ。。。
ナルトママのYOUさんも素晴らしいんだなぁ。。。
私もがんばらねば。

うちの小梅も2本足で歩くのが得意です。
トイプードルって身軽だから上手なのでしょうかねぇ?

ナルト君楽しみですね。v-238
2007/02/16(金) 12:45:46 | URL | jyariko #-[ 編集]
ぷりんのおっかぁさんへ♪
ほんとに会話は重要だと思います(^_^)ぷりんくんも、おっかぁの話を一生懸命理解しようと聞いてるんですねi-179嬉しい言葉を言うと尻尾をブンブン振り回し、嫌な言葉を話すと上目遣いで背中を丸めてみたり(^_^;) そういう姿見ると、ますます愛しくなりますi-175
2007/02/16(金) 02:28:00 | URL | YOU #-[ 編集]
おしゃべり
v-282不思議なもので
いつも 話しかけていると 
言葉が わかるようになるんだよね!
先日 お友達が遊びに来て
ぷりんは 言葉がよくわかるねぇって
しみじみ語ってくれました。
会話って 人もワンコも 大切ですね♪
2007/02/16(金) 00:24:18 | URL | ぷりんのおっかぁ #UBpKr8XQ[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>りこさんへ
足で立つ事は犬種によってはヘルニアになってしまったりするらしいですもんねi-190特にダックスとかは、立つ事はあまりさせない方が良いみたいですね。
私も先ほどは、りこさんのブログに訪問してコメント書きたかったんだけど、今86blogは重い状況なのか、なかなか表示されなくて・・・。後でまたコメント書きに行きますねi-184 ちゃんと表示されると良いなぁ!

>>むんばママさんへ
2本足で歩くようになったら、家の近くにテレビ局が2つほどあるので、売り込みに行こうかしら(^_^; アハハ…
ちょっとしたニュースでなら、とりあげてもらえるかもi-190
2007/02/15(木) 23:31:13 | URL | YOU #-[ 編集]
がっぽり・・・
いやいや・・・そのうち人間みたいに歩いて、スターになって・・・がっぽり稼いでくれたりして・・・
がはは・・愛犬でそんなこと考えちゃいけません。
2007/02/15(木) 23:15:47 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ナルトくん、二足歩行できるんだぁv-410
空は歩きませんが、スグ立っちゃうんですよぉ。
腰に負担がかかるのでスグに「ダメ」とコマンドを入れて二本足で立つのを止めさせてます。
だけど、台所やテーブルなど自分の背が届かないところを見たい時には立っちゃうんですよねぇ。。
あと抱っこして欲しい時も立って催促するんで、スグにしゃがんでますv-388コレをどうやって治そうかと思ってますv-356
2007/02/15(木) 23:09:52 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ななママさんへ♪
躾でお互いの関係が成長していくなんて素晴らしい事を教えていただき、ななママさん、ありがとうございますe-466そうとあってはナルト母、一発芸を完成させるために頑張る意欲が湧いてきましたe-271 ナルトと共に成長するぞ~p(*^-^*)q
2007/02/15(木) 22:54:51 | URL | YOU #-[ 編集]
ハナロンさんへ♪
ハナちゃんもゲージで立っちしてるから、2足歩行できるようになるんじゃないのかなぁi-190
ナルトには毎日毎日、他人が見れば「あのおばはん、変じゃない?」って位、いっぱいお話を聞かせていますから、ナルトも何となくわかってきたのかも(^_^; アハハ…
2007/02/15(木) 22:49:25 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君の寝癖
あはは~!ナル君の寝癖、同じのがうちのななにもよく見られます。特におもちゃとかぬいぐるみをあご枕にしているとき。かわいいですねー。

ナル君のタッチ歩行は立派な一発芸ですね。
ななの躾の先生曰く、何か新しい芸を覚えるという行為、教えるという行為でお互いの関係が成長するそうですよー。
ななもがんばりまっす。
2007/02/15(木) 22:03:12 | URL | ななママ #tE21prRc[ 編集]
ナルト君YOUさんの言っていることわかるんですね。はなと2日しか違わないのにすごいですね。たって歩けるのもすごいですね。はなもなれるかなv-359
2007/02/15(木) 21:51:29 | URL | ハナロン #-[ 編集]
inaさんへ♪
Yahooの検索から遊びに来ていただけるなんて、初めての事なので感激です(*^^)v ご訪問&コメントありがとうございます♪

言葉は色々覚えてくれるみたいです。オモチャ持って来てと言うと、ちゃんと持って来て渡してくれますし、ほんとにワンコは賢いなぁと感心してしまいますv-410私もブログ拝見させていただきますねv-411
2007/02/15(木) 21:18:20 | URL | YOU #-[ 編集]
まっさんへ♪
単身の父ちゃんが留守の間は、母一人、子一人(ナルト)なんで、ナルト相手に喋ってるんですよ(^_^;)
知らない人が見ると異様な光景に映りそうですが(^_^; アハハ… それでナルトも母の話を一生懸命聞いてくれます♪こうやってパソコンに向かっている今は、一人で元気に家の中を走り回っておりますが、何やらぶつかる物音が・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
2007/02/15(木) 21:10:53 | URL | YOU #-[ 編集]
可愛い・・・
ヤフーの検索から参りました。
はじめまして。

ナルトちゃん、可愛いっすm(_ _)m

恐らく本当に言葉の意味を理解しているんでしょうね。
これからの成長が楽しみです☆
2007/02/15(木) 20:37:39 | URL | ina #-[ 編集]
いやあかわいいなあ。
小さいとまさにヌイグルミみたいで可愛いけど、大きくなったら・・・やっぱりヌイグルミみみたい。v-411

お水、の掛け声でてこてこ水飲みに行くなんて・・たまらんスねー。
褒められて喜んでるのがまたいいナー。
ウチは食い物目当てのみなんでうらやましい。(^_^)ゞ

コミュニケーションが成立してるのが素晴らしいですね。v-410
2007/02/15(木) 19:08:19 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>優夢さんへ
話かけると、その言葉の意味がだいたいわかってくるみたいですv-410ナルトも首を右へ左へ傾けながら、母の言葉を聞いてくれます(笑)
ラミィちゃんはダックスだから立って歩くとかは難しいかもしれないけど、お座りしたままチンチンとか上手に出来るようになりそうですねv-221

>>しょこははさんへ
誉めてあげると、尻尾もブンブンとそこら辺の綿ぼこを飛ばしながら振っていますv-411
しょこらくんもナルトも誉めると伸びるタイプですね(笑)ナルト母は誉められても自分のレベルがわかっているため、伸びないタイプです(^_^;)

>>たいさ&しのさんへ
ナルトは酒を飲むと、クセが悪いです↓荒れます。
(って、飲ませたんかい?)一人突っ込みv-356 うちのおとぼけ親父が何を間違ったか、芋焼酎をロックで舐めさせてしまい、その時のナルトの暴れようと言ったら・・・。台風で吹き飛ばされそうでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
2007/02/15(木) 18:50:15 | URL | YOU #-[ 編集]
進化ですね!!
ナルト君・・・進化していずれ話しをするのは目に見えますね!
最終的には・・YOUさんに向かって!ジントニック!とか言ってそうです。(笑
2007/02/15(木) 18:22:53 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
うわーうちもおんなじだ~(≧∇≦)
「シッコしといで」「お水のんどいで」「何々持ってきて」等々
で、出来るとエライね~ってバカ褒め(≧m≦)ぷっ!
うちもバカ親街道突っ走っております(笑)
でもダックスだから2足歩行はさすがに出来ない・・・
さすがトイプーナルトくん、カッコいいな~☆
小さい時のナルトくん、目がクリクリっとしてて
たまらなく可愛い~(*・・*)んー貰って帰りたいよんv-414
2007/02/15(木) 18:18:25 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
えーーー歩けるんですか??すごい!!
言葉がわかってくれるとすっごくうれしい
ですよね!「しぃーはない?」とかはなしかけたり
します。ご飯のときは言わなくてもわかりますw
2007/02/15(木) 18:06:48 | URL | 優夢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する