トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
無駄吠え対策、その2
母はナルトの無駄吠えに悩まされ、無駄吠え対策として超音波を発する機械を購入していたが、その結果を報告しようと思う。
その機械というのは、これですが↓(前回の使い回し画像
CIMG0822.jpg

ナルトの場合ですが、効果はあるように思われます一番低いレベルに設定してあるのだが、超音波なんてものは人間の耳には聞こえないなので、ナルトが吠えた時に作動するものなのか?と思っていたのだが、ナルトが大声で吠えると機械の方からカチッという音がする♪

あきらかに作動している!ナルトもその時には「ん?」という表情で吠えるのを中止。深夜に大声で吠えていたナルトも小声で吠えるようになってきたどうやら、母にとってはお宝グッズとなった。

ワンコによっては、全く効果が無い場合もあるらしいので、一概に良いとは勧めるわけにはいかないが、ナルト家にとっては良品という結果に終わりました

さぁ、今日のナルトかなりなブサ顔で寝ております。
先ほどまでパソコンの授業中だったのだが、その時はイタズラばかりして母の邪魔ばかりしておりましたが、イタズラ疲れで爆睡中Zzz
CIMG0868a.jpg

あまりにブサ顔ナルトなので、せめて絵では少しは可愛く見えるだろうと思い、作成してみました全然プードルには見えませんが今日のパソコン授業で、先生に教えてもらったやり方で作成しました♪
nikuget1.jpg

ブサ顔ナルトを起こして、今から散歩でも行ってみるべ~

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking7g.gif←一日一回クリックして下さい
ブサ顔ナルトにビックリしたそこのアナタ応援してくれたら福が来るかもしれません(・_・)...ン?


皆さん、良い週末をお過ごし下さい

コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして、こんにちわv-120

ナルトって検索したら
「トイプードルのナルト・・」
が出てきました^^。

ナルト君とくるみちゃん
すごくかわいらしいですねぇ(>w<)

私も犬が大好きです!
また、更新楽しみに待っていますね
2009/07/01(水) 21:37:18 | URL | ゆっかぁ #-[ 編集]
効果あり
だったんですね。良かった良かった。
ちょっと真剣に購入を考えてみようかな?
でも効き目がなかったら・・・・・。

いっそのこと自作してみるか・・・?
そこまで暇はないな~(-_-;)

ナルト君ブサ顔じゃないですよ。
面白い顔です。^m^プッ
2007/02/17(土) 16:50:26 | URL | poodle2 #-[ 編集]
inaさんへ♪
なかなかコメント書けずにごめんなさいv-409 私のブログにコメント寄せて頂いてるのに申し訳ない気持ちでいっぱいです(泣)
こんな、すっとぼけたブログですが遊びに来てもらえたら、とても嬉しいですv-411
2007/02/17(土) 16:49:51 | URL | YOU #-[ 編集]
ありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございます。

まだまだ勉強中なので、これからも精進致します(笑)

僕もこれから拝見させて頂きます。

宜しくお願いします。
2007/02/17(土) 16:30:47 | URL | ina #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>のんちゃんさんへ
パソコンは車持ってないので、自宅に教えに来ていただいてます(^_^) パソコンの勉強とっても楽しいですよ(笑) たまに教えられた事を忘れてしまい、先生にあきれられる事が多いですが(^_^;)

>>むんばママさんへ
ナルトの寝顔って凄いでしょ(^_^; アハハ… 夜中に目が覚めてあの顔見たらビックリものですよ(笑)
むんばくんなんか寝てる時とかとくに、子羊のようなんだろぅな♪
2007/02/17(土) 15:00:45 | URL | YOU #-[ 編集]
こっわ・・・
すごい・・・ナルトちゃん・・・
言葉につまる・・
笑える・・
不思議・・・?本当に同じ犬か?
無駄吠え・・ききめあるんだ・・・!へ~~~
2007/02/17(土) 08:57:40 | URL | むんばママ #-[ 編集]
最新マシーン 効果があってよかったですね~
超音波で…(*゚・゚)ンッ?ハイテク過ぎて…感動です。。

YOUさんパソコン教室って自宅でできるんですか??
腕上げてますもんね(*^_^*)
私もやりたいわぁ☆
2007/02/17(土) 08:32:18 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>たいさ&しのさんへ
そうですねぇi-190たいさ&しのさんとこは3ワンちゃんだから、あの機械は不向きかもしれませんi-202例えば、アールくんが吠えて他の2ワンちゃんが吠えてなくても作動しますから、吠えない子にしてみれば「何?」って感じになっちゃいますもんねi-202 そういう場合はやはり首輪タイプの物で無いとダメかもしれないですi-190 

>>ローランママさんへ
ワンちゃんの躾とか、お役立ちグッズとか悩んだ時にはPCで検索しちゃう方なんで、色んな方の商品に対する感想とか見て選ぶようにしてありますi-190 この機械も人それぞれ(ワンコそれぞれで)ウチの犬には全く効果無し!とかの意見もあったりしたんですが、とにかく物にすがりたかったので購入したんです。無駄吠えが全く無くなったわけでは無いのですが、小声になったのは確かです(笑)

私もブログ初心者なんですよi-179良い先生に出会えたおかげで、色々作る楽しみも教えていただいてます♪ でも、頭悩ます事の方が多いですけどi-229

>>くぅママさんへ
あの機械、全てのワンコに効果があるとは限らないので、もし購入するという事になったら騙されたつもりで買わないと、効果が無い場合にガッカリされるかもしれないのでi-229 私は最初から騙されたつもりで買いましたi-230
セブ○イレブ○、秋田にも無いですとっi-183これで3県目!「ないない連合」を作らなければ!「ないないない♪セブ○がない♪」はぁi-203何年前のシブガキ隊なんだi-202

>>りこさんへ
皆さんのコメントにも書いてるんですが、もし購入される時は騙されたつもりで買って下さいねi-229ウチのナルトには効果ありましたけど、空くんには全く効果無い場合もありますからi-202

空くんのブサ顔は想像もつかないなぁ!いつも可愛い空くんだから、変顔の空くんも是非動画でアップして下さい(*^^)v
2007/02/17(土) 01:28:24 | URL | YOU #-[ 編集]
無駄吠え防止器、効果ありぃだったんですねぇ。
うちも購入してみようかしら??
外の物音一つでもピピッと反応してワンワン吠えるんで^^;

ナルト君、気持ち良さそうに寝てますねぇ。
イタズラで疲れちゃったかな?
空もたまにブサ顔で寝てますよぉ^^;
2007/02/16(金) 23:37:03 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
無駄吠え防止機械なる物があるんですね~!?
知らなかった・・
実家に居るMダックスがすっごく吠える子でi-195
今度教えてあげよう~♪
ナルトくんブサ顔ですかぁ!?可愛いですよ~ぬいぐるみみたいで・・・

秋田にもセブ○イレブ○ないです(-.-)
2007/02/16(金) 22:49:54 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
無駄吠え防止機械に興味深々な私です。
そんな機械あるんですねぇ~!!
ブログって本当に勉強になります♪
そして効果が出てよかったですね!!
そしてYOUさん、パソコン教室頑張ってますねぇ♪
先ほど、小力くんと姫ちゃんの動くバナーも拝見させていただきました!!
すごいです!!
わたし、なんせブログ初心者なもので動く系は全然わかりません(><)
2007/02/16(金) 21:45:53 | URL | ローランママ #-[ 編集]
効果あり!
効果は出たようですね!!
先日の購入の後気になっていたのですが!!参考になりますね♪
でもね・・・先日コメント書いた後に気づいたのですが・・多頭飼いの我が家ならどうなるのかと!?(アセ
2007/02/16(金) 20:42:19 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
しょこははさんへ♪
無駄吠え防止機械、おかげ様でナルトには効果があったです(笑)
しょこらパパさんは京都出身なんですか?しかも京都にもセブ○イレブ○は無い!!!「おらぁ、たまげただi-183」全国で無いのは鹿児島だけだと思ってたi-190 いゃっほ~ぃ♪豆知識が増えたどぅ!これは早速自慢しなければ(って、誰に自慢すんねん?)・・・そうだなぁi-190まずはウチのおとぼけ親父に自慢しよっと♪(自慢になるのか(-。-;)タラー)
2007/02/16(金) 19:36:43 | URL | YOU #-[ 編集]
超音波、ナルトくんに効果あったんですね~♪
吠えたらカチッと作動するんだ~なるほど!
うちもちょっと欲しいかも・・・これでインターホン吠えがなくなったら嬉しいし^^一度ぱぱさんと検討してみようっと♪
絵可愛い~でもナルトくんの寝顔はもっと可愛いですよ!!

うちのぱぱさん、YOUさんのヨー○ドーと7○レブンの話にメッチャ食いついておりました^^そして、京都にも(ぱぱさんは京都出身)7○レブンはないんだぞ~と威張ってました!仲間がいた~ってなぜかとっても嬉しそうでしたよ(o^-^o) ウフッ
2007/02/16(金) 19:21:01 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
inaさんへ♪
昨日はブログの方拝見させて頂きましたi-179 inaさんのブログ、犬飼いにとってはとても勉強になるブログですねi-184コメント残したかったのですが、Yahooブログは公開ニックネームを登録しなきゃならないようなので、そちらの登録が出来ましたらinaさんのブログにも、ご挨拶させていただきたいと思いますm(__)m
2007/02/16(金) 19:15:42 | URL | YOU #-[ 編集]
ご丁寧にコメントへ返信頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

寝ている姿、少し半目ですね(笑)

それでも可愛いですよーー。
(ちょっと、ほんのちょっと怖い、、かな?)

超音波、勉強になります。

だいたいおいくらぐらいするんでしょう。
2007/02/16(金) 19:04:45 | URL | ina #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>CORIHIMEさんへ
CORIHIMEさん、慰めの言葉はいらねぇよ(江戸っ子風)って、どこが江戸っ子やねん!(一人ぼけ突っ込みi-239
あの寝顔が側にあればホラー映画も何のそのi-184 ウチのアホ息子母ちゃんの靴下を洗濯カゴから取り出してきて、フガフガ興奮しておりますi-202

>>優夢さんへ
ラミィちゃん、お腹すくと泣くんだi-179可愛いなぁi-175 ウチのナルトは警戒してる時に泣く事が多くて大変だったんだけど、この機械で泣き声も小さくなってきて助かっております(笑)

>>おでぃでぃさんへ
バナーつけれて良かったです♪ 正直あの説明文書いてて、こんな文章でわかってもらえるかなぁ。と不安でしたが、ホント良かったi-179
御礼なんて、そんな事全然気にしないで下さい。
ホントはもう少し上手に作れれば良かったんだけど、気に入ってもらえただけでとても嬉しいですi-179

>>えくりさんへ
この機械は残念ながらナルトにとっては癒される音は出ないんです。無駄吠え防止の首輪とかも売ってるんですが、首に直接つけると可哀想かなと思い置き型タイプにしましたi-202 マンション住まいだと無駄吠えがどうしても気になっちゃってi-195
2007/02/16(金) 18:53:28 | URL | YOU #-[ 編集]
ブサ?
??ナルト君、耳はどうなっているんですか?
無駄ぼえ対策が機械でできるなんて・・不思議です。ナルトくんにとっていやされる音なのかな?
2007/02/16(金) 18:27:51 | URL | えくり #-[ 編集]
おー!あの機械良かったですか! 超音波って不思議ですよね~~。ナルト君全然ブサ顔じゃないよi-185 寝癖のいっぱいついたデイルの方がよっぽどブサですw PCでまたまた力作できましたね!ほんと何でもできるんだなぁ~・・・PCって凄いv-405 それとバナーの件ありがとうございました!早速つけれましたよ~!ご丁寧にコメント送ってくれて嬉しかったですv-344 お礼という程でもないけど近いうちナルト君の絵でも描いてアップしますので待っててくださいませ(/ω\) うまく書けなかったらごめんなさいv-406
2007/02/16(金) 18:12:58 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
ブサ顔、、、かわいいじゃないですかぁ!!
そんな機械があるんですねー。知らなかった。
うちのラミィはご飯前とかよくなくけど、
ご近所さんには聞こえてないみたいなので
セーフですww
2007/02/16(金) 18:00:56 | URL | 優夢 #-[ 編集]
ブサ顔だなんて・・・。
全然そんなことないですよ~。可愛いとは・・・・、言えないかもしれないけど、確かにちょっと怖いし、あれ、そしたらやっぱりブサ顔・・・・じゃない、じゃないですよぉ~!!何言わせるんですか!!(って一人突っ込みです)
でもYOUさん作の絵はとっても可愛いですよ!!!
2007/02/16(金) 17:28:48 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する